カテゴリ:Hong Kong( 5 )

お誕生日の魔法はとけました☆香港バイバイ

みなさんこんばんは☆
今日は昔通った学校の先生に日本のお土産を渡して話しをしてきました。
今はタイ語からすっかり離れてしまい、勉強を止めてしまったのでタイ語忘れちゃった・・^^;
帰りは車屋へ行き情報収集。


お誕生日に買ってもらったドレスに着替えて、
ディナーはBillyが予約してくれたレストランへ。
e0182138_20243579.jpg

受付で名前を言うとまたお祝いの言葉をかけて頂きました(*・∀・*)(*・∀・*)
Billyのお陰でアラフォーでもお誕生日ってこんなに嬉しいんだね(*´▽`*)

ワインペアリングと今日のメニュー
ワインのことあまりよく分からないからワインペアリングすごく好き。
料理に合ったワインを選んで出してくれるし、料理と美味しいワインでゆ~っくり食事が出来る。
e0182138_20261920.jpg

ミシュランのわりには普通だね。。って二人の意見が一致。
景色、サービスは最高です^^
e0182138_20251026.jpg

記念にと、写真を撮ってくれました♡(*゚∀゚*)
e0182138_20252286.jpg

最後にサービスのお誕生日デザート☆
e0182138_20254752.jpg

e0182138_2026263.jpg

e0182138_20264798.jpg

e0182138_20282517.jpg

お誕生日の魔法はとけました。
117階で朝食を頂いてチェックアウト。
大好きな味噌汁(´∀`笑))

この味噌汁写真をリアルタイムでFBに載せたら友人に「和歌変わってるね」ってコメントがきた(笑)
私はホテルブッフェでもアジア食があれば必ずアジア食を食べる(≧ε≦)
パンって食べた記憶がないほどほとんど食べないなぁ・・・エッグベネディクトとベーグル以外・・
確かに高層ビルとスープの入れ物に味噌汁って不思議かも!?(*´艸`)
e0182138_2029474.jpg

e0182138_20285063.jpg

魔法はとけたけど、Billyからのサプライズ旅行はまだ続いていて、
香港最終日は、香港ディズニーランドに到着しました\(≧∇≦)/
e0182138_2029080.jpg

いつもサプライズしてくれても直前に教えてくれることがあるんだけど
今回はなーんにも知らずに本当のサプライズでめっちゃ嬉しかったヽ(´▽`)/

並ぶの嫌いなのにBilly、よくディズニーランド選んだなぁ・・
私も並ぶの嫌いだけどサプライズが嬉しくて嬉しくて^^

この日の香港暑すぎて、エアコンがあるジェットコースターばかり乗りました^^
シンデレラ城がね、かなり小さくてうけた(爆)
e0182138_21171732.jpg

朝から夜遅くまで遊びへとへと~
ホテルにチェックインしてシャワーを浴びて即寝。
ディズニーランドのホテル↓
e0182138_21195128.jpg

ディズニーランドのホテル、プール、ディズニーレストラン、色々な施設があったみたいだけど、
明日早いし疲れたのでなーんにもみなかった・・・

B「ディズニーランドとリッツカールトンどっちが良かった!?」

W「もちろん! リッツカールトン(*´艸`)」
ディズニーランドは夢があるけど(そんな歳じゃないしw)、ただのネズミだし、ジェットコースターが少なくて微妙。。イッツアスモールワールドは好き。
小さな頃、家族でディズニーランドへ遊びに行った想い出が蘇ってくるから大好き(^v^)
富士急ハイランドみたいな絶叫マシンがある方が好き^^

エアコンでシャンパン飲んで、
昼寝してプールで遊ぶほうが好きになってしまった私はすっかり歳とったなぁ・・(ノ`v`)ノ

でもめっちゃ暑い中、汗びっしょりかくほど朝から夜まで子供のように遊びました。
子供が乗るような乗り物にも何度も乗ったしね(*´艸`)
ちゃっかりパレード良い場所確保してるし(笑)
e0182138_20291114.jpg



面白いナンバーの車みつけた。
私ならSUSHIか、SASHIMIにしたい(*´艸`)
e0182138_2030046.jpg


翌朝は眠たい目をこすりながら空港へ。
ラウンジへ入るなり、「もう今から仕事しないと」と仕事をはじめ、飛行機の中でも働いていました。
お疲れ様です。
私は免税店で友人のお土産を買いに行きました。

なーんてのんきに過ごしてゲートへ行こうとしたら、、、まさかの勘違い。
格安チケットだからか、遠い遠い。
空港内を全力で走り、今までこんなに早く走ったことない・・・・
10分以上走り、搭乗ゲートが閉まる1分前くらいに飛行機に乗った(爆)
香港の空港あんなに広いとは・・・しかも空港から更にシャトルバスに乗るという。

スタッフがゲートもう閉めます。って大声出してるのを初めて聞いたよ(笑)

昨年のお誕生日記事を読み直したら京都・大阪にいたんだよね。
Billy、本当に毎年素晴らしいお誕生日をありがとう。

いつもと少し違うエリアでのアパートを借りてチェンマイ生活スタート☆
今のアパートは、前に住んでいたアパートより半額で、快適なので1年契約するか悩み中(´▽`)

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-08-04 22:12 | Hong Kong

香港で1番高いホテルで過ごしたサプライズバースデイ

みなさんこんばんは☆

リアルタイムの昨日はヨーロッパ映画祭へ行ってきました。
親友とお茶してゲーセンで遊んでランチ後に映画。
映画の内容はルーマニアの老人の話し。
映画後、「二人で歳はとりたくな~い」って老後の話しをしたけどみんな墓場へ向かって少しずつ歩いているんだよね(笑)

健康で元気に過ごせる平均な期間って本当に短いよね。65年~70年くらい?
日本女性は寿命が世界の中でも長い。やっぱり日本の食生活かな。
Billyより早く死にたいからBillyにたくさん日本食を食べてもらって、私は大好きなフレンチフライを毎日食べようかな(*´艸`)
これからも笑って楽しく生きよo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

タイの映画は頭おかしくなりそうなほど寒い時がある(爆)
いつも小さな毛布持参してるほど(*´艸`)親友が外国へ行くまでに思い出作りたいな

e0182138_20453625.jpg

二人とも写真、FBが大好きでアラフォーになっても人目を気にせず写真撮ってる(*´艸`)楽しければ良いよね(*´艸`)
e0182138_20455579.jpg



さて香港旅行の続き^^
どこへ行くか分からずにタクシーに乗って連れてきてもらった場所は、、、
香港で1番高いホテルに到着しました~!!

あ、値段ではなく、高さね(*´艸`)
118階です(☆。☆)

The Ritz-Carlton Hong Kong
リッツカールトンにチェックインしました^^

高級ホテルのサービス最高!
高級ホテルに宿泊するとすれ違うたびに必ず名前をつけて挨拶してくれるのすごいなーっていつも思う。
名前を覚えてくれるって本当に嬉しいよね。
だからってわけではないけれど私はなるべく友人には名前を言うようにしてる。
でもよく思うのがどうやってみんな覚えるんだろう?
きっと本日の宿泊者の特徴をメモして覚えてるんだよね、うちらの組み合わせは珍しいから(白人とアジア人)
覚えるのも簡単かな(笑)お金がなさそうな白人とアジア人カップルでアジア人はチビとか・・・(*´艸`)

そんなことを考えながら部屋へ案内して頂きました。
今回はお誕生日というわけですれ違うスタッフ全員が私の名前と、まさかのお祝いの言葉を毎回毎回声をかけてくれたの(涙)

部屋へ入ると、Billyからのお誕生日のお祝いの歌を歌ってくれて、ケーキが用意されてて感動して泣いた。
Billyが事前にホテルに私のお誕生日を伝えてくれていたみたい。
嬉しすぎるよ、、、Billyが私の人生に来てくれて本当に嬉しい(;-;)

スタッフに部屋の案内をしてもらった後、なぜか部屋で二人の写真を撮ってくれた。
私はすっぴん、移動だからとめっちゃラフな格好で来たから嫌で何で写真?って思ったんだけど。
e0182138_20461115.jpg

お誕生日だからと良い部屋、ハーバールームに変えてくれました(涙)
眺めが最高。
ずーーっと展望台にいる気分(*・∀・*)
e0182138_20463553.jpg

e0182138_20464527.jpg

私達しかいなかった貸し切りのようなプールで泳いで、
e0182138_20471312.jpg

ジャグジー。
e0182138_20484387.jpg

あ~幸せ。
1週間くらい泊まりたい(*´艸`)

プールの後は、同じビル内にある小さなブランドのお店が集まっている場所へ行き、
お誕生日にと大好きなマリメッコで洋服を買ってくれました♡(ノ´▽`)ノ
e0182138_20473453.jpg

e0182138_2048971.jpg


すごいのが滞在中、6回も食事付き^^;
朝食、昼食、アフタヌーンティー、カクテルタイム(カナッペ)、夕食、レイトスナック
しかもほとんど人がいなくて静か(*・∀・*)6回食べたら一日中食べてることになるよね(笑)
e0182138_20482041.jpg

e0182138_20493720.jpg

1番好きなディナー前のシャンパンタイム♪
e0182138_20494954.jpg

e0182138_20525674.jpg

私は甘いものよりつまみ派だからほとんどBillyが食べてくれたアフタヌーンティー
ジャム付けてスコーン食べるより、白米に塩辛~(*´艸`)
本当に女性が喜ぶような食べ物全然好きじゃない(*´艸`)チョコは別腹ねw
e0182138_2053573.jpg

e0182138_20501915.jpg

ディナーはこれまたBillyが事前に予約してくれました。
ディナーから部屋に戻ると、朝撮ってくれた写真が飾られていました(*´艸`)
このために写真を撮ってくれたのね。
e0182138_2055119.jpg


ディナーはミシュランのイタリアンを予約してくれました。
雰囲気は最高だったけど味は普通でした。
素敵なディナーは・・・続く

今日も遊びに来てくれてありがとうございます\(≧∇≦)/
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-08-03 22:00 | Hong Kong

香港好きだけど住みたくはない☆香港、初観光

みなさんこんばんは!


香港、初観光は標高957メートルの香港で一番高い山、大帽山へハイキング。
バスでトレイルの入り口まで行きました。

1番高いといっても957mなのでお気軽週末ハイキングが出来ていいね。
サンドウィッチとお茶、お水を事前に購入してハイキングスタートです。
e0182138_20391216.jpg

最近は時間があればチェンマイの新しいハイキングコースを新規開拓しています。
これが面白い^^ 携帯のGPSと勘を頼りに道がない森のなかを歩くの。
暗くなる前に戻ります。GPSでは道が見えても通れなくて同じ道を引き返したり。。。
迷路みたいです。そしてチェンマイでハイキングしている人って本当に少なくて(中途半端な自然?ww)
毎回貸し切り(*・∀・*)
あれ?香港の記事は?

脱線しやしたww
e0182138_2039313.jpg

いきなり牛に遭遇^^
e0182138_20394174.jpg

e0182138_2040094.jpg

e0182138_20401214.jpg

e0182138_20403043.jpg

e0182138_20473536.jpg

自然の中でランチは気持ちが良い~(o^。^o)って思うけど、
暑くて暑くて傘をさしながら食べました(*´艸`)
e0182138_2049774.jpg

e0182138_20491842.jpg

e0182138_20494036.jpg

e0182138_20574841.jpg

e0182138_2058490.jpg

e0182138_20581535.jpg

e0182138_20583388.jpg

e0182138_2059732.jpg

インフォメーションセンターでは4時間位のハイキングコースって言われたけど、
私達は6時間以上かかった(笑)色々なコースがあるのでお兄さんが教えてくれたコースと違ったのかも!?

B「もうそろそろ着くと思う、あと30分くらいかな?」
なかなか着かないので、だんだん"お客さん"が出て、お腹が空いて不機嫌になって無言になる私(*´艸`)
Billyだって初めてだし正確なこと分かるわけないのに不機嫌になる私のご機嫌をとるのに一生懸命で今思えばかわいそうだった・・・^^;

気持ちの良い汗かきました(o^ー^o)
e0182138_20592586.jpg

夜はビルをみながらウエルカムドリンクを頂いて、食事。


香港=家が小さくてビルが多いイメージがあったけど本当にそう。
部屋もめっちゃ狭そうだし(大きな家ももちろんあると思うけどね)
ビルを眺めているのは楽しいけど人が多くて、狭くて住みたくないって思った^^
街を歩いていると、雨? 水がよく頭にぽたって落ちてくる(笑)
何でかなぁって思ったらエアコンの水でした(-□-;)嫌!
e0182138_20593877.jpg

e0182138_20595754.jpg

e0182138_210794.jpg

e0182138_2102616.jpg

e0182138_2103529.jpg

e0182138_2104785.jpg

e0182138_2105825.jpg

翌日は日頃の運動不足で筋肉痛^^

今日は私の日(ノ≧▽≦)ノ
Billyがね、サプライズお誕生日を計画してくれています^^
どこへ行くのか分かりません、めっちゃ楽しみ~ヽ(´▽`)/
もうとっくにお誕生日終わったのに記録することでまたお誕生日の気分になれて嬉しいo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

ではまたね!
今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-07-29 21:48 | Hong Kong

とりあえず食べるでしょ!世界で一番安い一つ星ミシュラン?☆香港滞在

みなさんこんにちは☆

リアルタイムはFBで☆
只今、チェンマイに滞在中です。
新しいアパートが安くて快適で、昨日コーヒーマシンを買いました。
1杯20Bくらいです。安い、お得、美味しい(*・∀・*)
外で飲むのが少なくなるし家が快適なのでひきこもりになりそうです(*´艸`)
アイスカプチーノとか抹茶ラテも出来るよ♪ チェンマイカップはBillyのエスプレッソ用

e0182138_1392466.jpg

e0182138_1394363.jpg


香港初、ランチは世界で一番安いミシュラン一つ星!?
添好運點心專門店へ行ってきました。

ミシュランは値段が高いことが多いけど、
このお店は安いのと気軽に入れる食堂みたいな雰囲気が◎
e0182138_1310942.jpg

e0182138_13102697.jpg

e0182138_13103983.jpg

このメロンパンチャーシューが美味しすぎて驚いた。
ふっわふわメロンパンの生地の中にチャーシュー餡がとろ~りo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
これがミシュランに選ばれたきめてかな!?

他の点心は普通かな、味は値段なり^^
とにかくこのメロンパンチャーシュー(本当の名前は分かりませんww)が美味しいので是非お試しあれ♪♪
最近香港へ行ってきた友人は、キンモクセイのゼリーが美味しかったそう(*^_^*)
私達は点心頼みすぎてデザートまで食べれなかったので次回はキンモクセイゼリーも食べてみたい☆
e0182138_13105415.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-07-26 13:44 | Hong Kong

初☆香港!!!香港で気に入ったもの^^

みなさんこんばんは☆


いつも日本を出る荷物準備は当日にスーツケースに詰めるんだけど
、今回は前日から準備したらBillyに褒められた(*´艸`)前日で褒められるって・・爆


香港へ行く前日は両親と沖縄料理屋へ。

一時帰国する度に両親を食事へ招待してくれるBillyに感謝(人∪`*)謝謝
早朝発の格安航空券を購入したので、夜中の3時頃家を出発した。
家から羽田空港まで車で20分くらい。最近は羽田初が多いから近くてとっても便利です^^

母に送ってもらいました(*・∀・*)

いつも必ず8時間寝るのに3時間しか寝てないのでラウンジに入ったら私は即寝。
Billyはいつものように仕事をしていました(゚O゚;)

着陸してやっと起きた。
目が覚めたら香港\(≧∇≦)/

空港に到着すると、イベント?みたいのをやっていて連絡先を登録するとフリーギフトがもらえた^^
ラッキー♪中に観光地の半額チケットがいくつか入っていたので助かりました。
空港からホテルまでバス。
e0182138_22484725.jpg

荷物を置いて散歩へ。

まずチェックインすると必ずwifiチェック、電化製品の充電をするんだけど、
ここで問題発生!

香港のプラグがタイとは違う3つ穴タイプ。
新しい国へ来るのは久しぶりでうっかり変換プラグはチェンマイに置いてきてしまった。。。。
ランチを食べる前にプラグ探しからスタート。
e0182138_2249361.jpg

香港で気に入ったもの。
竹の足場。
竹の足場にびっくり☆☆
高層ビルでも竹の足場なんだよ、大丈夫なんかな?
e0182138_22492379.jpg

あともう1つ、香港の信号機の音が気に入ったヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_22493619.jpg

プラグも見つかったので、ランチへ行きましょか\(゚∀゚)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-07-25 18:20 | Hong Kong