カテゴリ:Brazil( 16 )

ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)

みなさんこんばんは★
週末いかがお過ごしですか!?(*・∀・*)


イグアスの滝からブラジル旅行がスタートし、ブラジル最後の場所、マナウス。
一ヶ月以上旅行したブラジル。
物価が少し高めだけど本当に面白かった!
ブラジルの中でどこが1番良かった?って聞かれたら間違いなくアマゾン!
食材は個性的で美味しいし、なにより大自然★
今度は乾季のアマゾンに来てみたいっ!(o^ー^o)

2014年4月1日

どうしても動物に触りたい私は有名な日帰りのジャングルツアーに参加しました。
ジャングルロッジからマナウスへ戻ってきた夕方、
ジャングルロッジで知り合った夫妻のおすすめのツアーに電話で予約。

運がよく空きがあったのでツアーへ参加できることになった\(≧∇≦)/
朝の8時にホテルロビーに迎えが来て、

スピードボートに乗り換えて、5人で出発です★
e0182138_18221866.jpg

e0182138_1822286.jpg

途中によったガソリンスタンド
今日は生憎の雨で寒くてイルカと泳ぎたいけど川に入りたくない。。。(´_`)
スコールならいいものの、ずーっと雨が降り続くようなどーんよりした雰囲気・・
残念!
e0182138_18223897.jpg

まずは民族に会いにお土産物の村へ
ザ・観光地だけどたった4人の観光客のために20人以上の人たちが出てきて歌ってくれました。
e0182138_18224717.jpg

最後はどこの国でもよくあるお決まりのみんなでダンス♪♪
観光地とはいえ、大満足の民族村でした^^
e0182138_18225623.jpg

お次は念願のピンクイルカと泳ぎます。
泳ぐっていうか・・・川に入ってピンクイルカに触るだけ(*´艸`)
ずっと土砂降りなので私はイルカと遊ぶのは止める!!(これが目的でツアーに参加したんだけどね)
ってギリギリまで言いはっていたんだけど(タオル持ってくるの忘れたし大雨で寒い)
みんなで遊ぼうということになり嫌々川の中へ入りました^^

私は究極の寒がり&暑がり(-∀-`)
熱い食べ物を食べると体中が暑くなって汗がでるし(-_-;)
とにかく暑すぎも寒すぎも嫌。。

「外より川の中のが温かいよ」
あれま、本当に川の中のが温かい(*゚∀゚*)
今度は外に出るのが嫌になっちゃった。。

水着が乾くまでぶるぶる震えてました^^
e0182138_1823559.jpg

あちこちからイルカが出てくるのでどこから顔をだすのかドキドキしながらみんなで大騒ぎ^^
真っ黒の川からいきなりイルカが出てくるもんだから股を突かれたりしてかなりドキッとして
イルカと遊ぶ余裕なし(笑)
イルカね、めっちゃ柔らかいの。
ジャングルロッジで初めて見た時、ちょ!!!可愛いって感激したけどいざ触って、
何度も何度もイルカにふれてみると・・・・気持ち悪い(||| ̄▽)
勢いよく出てくるイルカにびびっているみんな^^
e0182138_18231411.jpg

ペットにしたいほど一目惚れしたなまけもの(*^^*)
だっこするとぺたーーーってくっついてきて本当に可愛い♡(ο^v^ο)
でも爪がとても長いので痛いです。。
さっそくネットでなまけものを買えるか色々調べたら、100万円で売ってたよ^^
e0182138_1823336.jpg

なんだかおじいちゃん(年寄り)みたいな顔してるね(*´艸`)
e0182138_18234353.jpg

e0182138_18235046.jpg

白と黒の川が合流する場所
e0182138_1824469.jpg

イルカと遊んでびっしょりになった水着が乾いたばかりなので私達はもう川には入らず
カメラマン(笑)
ツアーが終わってすぐに空港へ行かなくてはいけないのでね、水着濡らしたくない。。。
黒い川のが水温が高く温かいんだって。
e0182138_18241298.jpg

e0182138_18242098.jpg

巨大ピラルクー釣り
e0182138_18242771.jpg

e0182138_18243596.jpg

アマゾンから戻ると体中に湿疹が出来て痒くて痒くて困ったけど(まだ痒いけど^^;)
アマゾン楽しすぎー。
大満足のツアーでした★

ブラジル記事、お付き合いありがとうございました。
ブラジルおしまいっ!!!(ノ´▽`)ノ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-04-12 21:39 | Brazil

想像つかない大きさっ!(マナウス,ブラジル)

みなさんこんばんは★
アマゾンから戻ってきて体の湿疹がなおらず、病院へ。
痒くて痒くて掻いてしまってはかさぶたが出来、汁が出るの繰り返し(笑)
かさぶたとるのが好きで、治りが遅くなるのを分かっていてもはがさずにはいられない私(((´∀`)))
困ったわ。
痒い痒い痒い痒い


アマゾン川の大きさはオーストラリアの面積に匹敵するほど大きいんだってw(゚o゚)w
あまり想像つかないけど。。
しかもね、アマゾンで暮らしている民族の30%が現代文明といまだに接触していない未接触部族らしい。
30%ってすごくない!?この時代に。


アーチェリーを教えてもらいました。
弓を引くのにすごく力が必要です。
e0182138_1857649.jpg

私、あまり力がないと思っていたんだけど的を超えて矢が飛んでいき、矢がなくなってしまうほど飛んじゃうんですけど・・(爆)何度みんなで私の矢を探しにいったか。。
e0182138_18572046.jpg

みんなでゲーム。
負けず嫌いの私は真剣です。
結果、Billyに負けたけどね(´д)
コツが分かれば的に当たるけどなかなか真ん中を狙っても当たらず・・笑
e0182138_18573519.jpg

e0182138_18574913.jpg

e0182138_18581467.jpg

e0182138_18582787.jpg

ピンクイルカに会いに。
e0182138_18583911.jpg

e0182138_1858542.jpg

e0182138_185975.jpg

e0182138_18591862.jpg

ピラニア釣り
e0182138_18593332.jpg

川は黒すぎて見えないんだけどたくさんピラニアがいるのか?
けっこうすぐに釣れる。
釣ったピラニア持ち帰りしたいけど国立公園なのでだめなんだって(´_`)
e0182138_18594337.jpg

e0182138_18595776.jpg

ナイトクルーズではへび、なまけもの、鳥、ワニを見ました。
e0182138_1901160.jpg

滞在中、何度かあったハイキング。
BBQタイムということで、イモムシ!?の串焼きを頂きました♡
ボルネオ島(マレーシア)で何度か食べたことがあるイモムシ。
見た目は虫に見えるけどこれがほんっと美味しい。ココナッツの味がするんだよ。

ガイドに焼き加減、「レア、ミディアム、ウェルダンどれがいい?」って質問されて、
即答で「レア!!」って答えたら一緒にハイキングしていた欧米人夫婦が爆笑してた(*´艸`)
「日本人は生が好きだからね」って(*´艸`)
e0182138_1902490.jpg

e0182138_1903673.jpg

アマゾンで暮らす人達の家へ遊びに行きました。
e0182138_1905894.jpg

ここにいた子供たちみんな素直で可愛かった。
小さな男の子がいろんなお花を摘んで私にプレゼントしてくれました。
e0182138_1911176.jpg

e0182138_1914539.jpg

e0182138_1915826.jpg

持ち帰りたい・・・(*゚∀゚*)
e0182138_1921133.jpg

e0182138_1922685.jpg

e0182138_192372.jpg

e0182138_192499.jpg

違う日、お弁当を持って4時間のジャングルハイキング
葉っぱと同じ色の蛙
e0182138_193946.jpg

e0182138_1932271.jpg

e0182138_193385.jpg

鳥のたまご
e0182138_1934961.jpg

e0182138_1945582.jpg

かたつむりのたまご
e0182138_195710.jpg

ボートクルーズで静か~に木と木の間を抜けて冒険している時、
大きな真っ黒のカワウソが出てきた時には驚いた!
めっちゃテンションあがった。アマゾン川にいるカワウソは凶暴らしい・・
興奮してカメラ出した頃にはいなくなっちゃったけどね。
e0182138_1951825.jpg

5時起きをして朝日を見に。
e0182138_1952797.jpg

5泊6日のジャングルロッジあっという間!!!
なにが1番良かったって、、、ジャングルロッジでの食事!ヽ(*^▽^*)ノ
かなりレベル高かったです。
あとジャングルで遊んで汚くなっても、ロッジに戻ればキンキンのお湯シャワー、ふかふかのベッドがあること。
良いことたくさんあったけど、
デメリットは、あまり動物に触れないし、ピラニアも食べれない。
このロッジは国立公園なので動物保護のため、色々とルールがあって厳しいのが残念だったな。
動物のことを考えてあげるとそれが1番なんだけどね。

オフシーズンで人が少なかったおかげで心底リラックスさせて頂きました。
マナウスからアマゾン川ツアーはたくさんあります。
私はどうしても動物をもっと間近でみたいし、
ピンクイルカとも一緒に泳ぎたかったので(このロッジではイルカのために泳ぐの禁止)マナウスに戻り、また違うツアーへ参加することに(^m^)
動物より自分のことしか考えてないね。。

というわけでもう少しだけアマゾン川記事続くよ(・∀・)

大自然の中にいると、都会が恋しくなり、都会にいると自然が恋しくなってないものねだり。
ほどよく自然のある場所に住みたいな。

ジャングルロッジ、おすすめです^^

今日も読んでくれてありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-04-10 20:10 | Brazil

ジャングルロッジでの日々★2014(マナウス,ブラジル)

みなさんこんばんは!

ジャングルロッジのあちこちでこんなに綺麗な色のトカゲを見かけます^^
青いトカゲもいるんだよ★
可愛い(*゚∀゚*)
e0182138_16573518.jpg

ここでお食事を頂きます。
風が気持ち良いレストラン

今は雨季のローシーズンなので1番多い日で私達を含めてたったの3組しかいなかった。
それなのに食事のレベルはかなり高くて嬉しかった。

10種類のおかず、2種類のサラダ、フルーツ、デザートが出ます。
客が少ないのにつねにお皿にはたくさんのおかずが綺麗に並んでいた(*・∀・*)
e0182138_16574712.jpg

ブラジルの食事って肉が多いんだけどロッジでは美味しい野菜がたっぷり★
毎食食べ放題+おやつ付きです(豚)(*´艸`)
e0182138_16575913.jpg

e0182138_16581559.jpg

アマゾン川の大きなお魚美味しい^^
e0182138_16583482.jpg

e0182138_16584588.jpg

のーんびり出来るかなぁ・・と思いきや、意外と忙しい(´ー`)
7時半から朝食を頂き、毎朝8時半~アクティビティが始まります。
お昼前にロッジに戻り、昼食前か、後にプールで泳ぎ(毎日)お昼からカクテルで乾杯^^
その後、二回目のアクティビティに参加。

夕食を頂く前にハンモックで読書したり、テレビ見たり、サンセット見ながら乾杯したり。
1日があっという間だった。
e0182138_1659372.jpg

ほとんど貸切りプール。贅沢だなぁ・・・
e0182138_16591698.jpg

e0182138_170550.jpg

ちょ!でかい白蟻の巣
e0182138_1701710.jpg

ボートに乗って。
e0182138_170285.jpg

e0182138_170409.jpg

カヌーをします。
アマゾン川は白い川と黒い川があって私達は黒い川(Rio Negro)のジャングルロッジを探しました。
リオネグロを選んだ理由はマラリア蚊がいないこと。
e0182138_1705439.jpg

雨季のジャングルは乾季に比べると動物がなかなか見えないデメリットがあるけれど、
雨季でしか見れない素敵な景色もあります。
e0182138_1711895.jpg

e0182138_1713188.jpg

普段は水がないところも雨が多いのでカヌーが出来ます。
本当に美しい景色。
木にぶつかってカヌーが止まり動けなくなるとちょっと力がいるけどね、
木と木の間をカヌーで抜けていくのが面白い。
こんな大自然久しぶり(=^▽^=)
e0182138_1714411.jpg

帰りのボートではビールで乾杯
e0182138_1715879.jpg

タランチュラ
触ってないけどフサフサして気持ちよさそう
e0182138_172926.jpg

部屋の前にいた大きな蛾
私の人差し指と。
e0182138_1721777.jpg

e0182138_1722543.jpg

Billyを探せ!(o^ー^o)
e0182138_1723260.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログ毎日更新していないのにアクセス数をみるとほぼ毎日変わらず。
嬉しいです(ノ´▽`)ノ


続きはまたww
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-04-08 17:43 | Brazil

Anavilhanas Jungle Lodge(マナウス,ブラジル)

みなさんおはようございます★

2014年3月26日

ブラジル旅行最後の贅沢ってことでBillyがAnavilhanas Jungle Lodgeを予約してくれていました。

ジャングルロッジへ行く前日のディナーはQuality Hotel Manausの目の前にある韓国料理店へ。
私は珍しくずっと体調不良だったのでどうしてもアジア食が食べたかった^^
e0182138_7124561.jpg

陸の孤島というだけあってめっちゃ高っ。
小鉢はおかわり自由ではなく、
e0182138_713426.jpg

肉+ご飯セット、焼酎を頼んで全部で8,000円w(゚o゚)w
マナウスの辺鄙な場所を考えると大満足。高いのも仕方ないよなー。
冷麺でも1,500円以上してたよ。。
ちなみにマナウス、お肉より野菜のが高い!
ホテルのルームサービスでピザを頼んだら野菜ピザが1番高かったよ(笑)

韓国料理、パワーチャージご飯でした(o^ー^o)
e0182138_720613.jpg

翌朝、8時にホテルに迎えがきてAnavilhanas Jungle Lodgeへ出発。
ベレンから船でマナウスに到着してすぐに体調不良、そしてBillyの皮膚がひどいことになり、
どうなるかあせったけど完全復活して本当に良かった^^
Billyの皮膚、本当に治って良かったーー。
今まで見たことがないくらい膿んじゃって驚いた・・

私達しかいなかったので車の中は広すぎ、エアコンが効きすぎて寒かったけど快適な移動でした^^
e0182138_7214931.jpg

走ること3時間、Anavilhanas Jungle Lodgeに到着★
大自然の中にぽつんとあるジャングルロッジ。
e0182138_7263146.jpg

喫煙所
e0182138_7275123.jpg

共有スペースのハンモック
e0182138_7291571.jpg

このボートに乗ってジャングル探検をします
e0182138_730196.jpg

私達の部屋
e0182138_7304075.jpg

素敵な部屋で驚いたo(^^o)(o^^)o
ブラジル旅行最後だし、船で稼いだしって1番良い部屋にしてくれたBilly(*゚∀゚*)
e0182138_731476.jpg

アメニティがロクシタンめっちゃ嬉しいヽ(´▽`)/
e0182138_7321869.jpg

あと嬉しかったのはベッドの隣に付いているハンモックスペース。
この空間、最高♡
まわりは全部網になってるから虫は入ってこないし、外の空気が流れてきて気持ちが良いヽ(*^▽^*)ノ
毎日、読書をしながらうとうとして昼寝してました(*・∀・*)
こんなお家に住みたいなぁ・・・
e0182138_7331348.jpg

e0182138_7351296.jpg

このジャングルロッジはオールインクルーシブ(飲み物は別料金)です。
滞在中の3食食事、おやつ、アクティビティはこみで毎日スケジュールが決められています。
5泊6日で二人で40万円

ピンクイルカちょ!可愛かった♡
e0182138_8213063.jpg


楽しむぞ(*゚∀^)☆

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
次はジャングルロッジについて書きます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-04-03 08:17 | Brazil

マナウスでの日々(マナウス,ブラジル)

みなさんこんにちは★

3月20日

早朝7時頃、Quality Hotel Manausに到着。
5日間の船旅と思っていたので最初19日にホテル予約していたものの、
6日間と分かった時、ネットで19日の予約をキャンセル。
e0182138_1003146.jpg

早朝7時ではチェックイン出来ないだろうなぁ・・・
やっぱりチェックインは午後からだったのでロビーで14時まで待機することにした。
wifiパスワードをお願いするとチェックインしてからではないと教えることは出来ない。と。
ケチやね。。。けど仕方ない。

wifiがないなら意味が無い、仕事が出来ないと、1泊分支払いすることにして結局チェックインした。
ヨッシャ!(*・∀・*)
想像以上に清潔で使いやすく、wifiスピード◎で快適な部屋だったヽ(´▽`)/
宿泊している客のほとんどが若いアジア人(韓国、中国)のビジネスマン。
朝食はお米、味噌汁が出るのが嬉しい♪
e0182138_954297.jpg

朝、バスルームがうるさくて見てみると、、、
e0182138_9562427.jpg

あら、可愛いお客様♡
しかもかなりでっかいヽ(*゚∇゚)ノ
チップスをおいてみたらパクパク食べてくれました★
e0182138_957297.jpg

ホテルから徒歩3分(工事中のビルの後ろが私達の宿泊しているホテル)↓
ホテルからちょ!近い距離に大きなショッピングセンターがあってとっても便利でした(ノ`v`)ノ
ショッピングセンターの隣はcarrefour(スーパー)もあります。
e0182138_9574431.jpg

アマゾンって、ジャングルの田舎街ってイメージがあったのでこんなに発展してるとは驚き^^
緑もたくさんあって暑いけど気持ちが良い。
フードコートで買ったものを外のジャングルで食べることが出来ます。
マナウス、ここ数日雨だけどね。。
e0182138_9545775.jpg

e0182138_9554736.jpg

ホテルのfeijoadaブランチ
e0182138_9581799.jpg

ブラジルで1番食べているfeijoada
豆とお肉を煮込んだ料理。
これがほんとおいしくってはまります。

お肉も色々な種類があって、豚、牛、ソーセージ、内臓系・・
内臓系とソーセージが好き。
e0182138_9593745.jpg

e0182138_100290.jpg

アマゾナス劇場
e0182138_1023533.jpg

日曜日の14時までやっているマーケット
e0182138_1032191.jpg

アマゾンらしいお土産が並びます。
e0182138_1034439.jpg

e0182138_1041194.jpg

e0182138_104298.jpg

市場へ
e0182138_1045758.jpg

アマゾン川の大きな魚がいっぱい。
e0182138_1072871.jpg

巨大な太巻きはピラルクーの干し肉
e0182138_1082779.jpg

念願のマナティーに会いに。
e0182138_109990.jpg

e0182138_1093948.jpg

アマゾン川の魚、見た目気持ち悪いの多いっ(笑)
美味しそうじゃないよね、、、
食べられる為に生きているわけではないけどつい美味しそうか考えちゃう(爆)
ピラルクーはちょ美味しかった^^
e0182138_1010456.jpg

デンキウナギ
e0182138_10104796.jpg


今日はBillyの謎の湿疹の為クリニックへ。
驚くのがブラジルで英語がほとんど!通じないこと。
びっくり。病院の受付でも通じなくて大変だった。
スペイン語がほんのすこーし通じるので助かるものの、スペイン語が全く出来なかったらこのブラジル旅行大変だったなぁ。。

昨日はアルコール消毒しに(*´艸`)アマゾンの酒(cachaca + Jambu)
喉痛いのがカカーーーって更に熱くなった^^
e0182138_1011147.jpg

feijoadaの揚げ物
e0182138_10115244.jpg

ピラルクーとジャンブーのご飯
e0182138_10124420.jpg

マナウス滞在のほとんどは体調不良で部屋で過ごした。
今は85%回復(o^ー^o)
それでも行きたい場所のほとんどみれたので大満足◎

さて明日からジャングルへ行きます(ノ≧▽≦)ノ
仕事は完璧にお休みする夫婦の時間♡(*゚∀゚*)
(一応今もホリディだけどなんだかんだ時間があるときに仕事してくれている。。)
家で仕事だから365日24時間ほぼ同じ空間にいるけどねww
なので私はパソコン持たず、最後の夫婦時間を楽しんでくるのでしばらくブログはお休み。
携帯は持っていくのでもし電波があればFBにアップします(*・∀・*)

アマゾン川満喫してきます\(≧∇≦)/
あまり蚊にさされませんように。

今日も読んでくれてありがとう★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-03-25 11:28 | Brazil

ベレン~マナウスに到着!(アマゾンクルーズ,ブラジル)

みなさんおはようございます★

アマゾン川"クルーズ"最終回!
アマゾン川は想像以上に茶色かった^^

船に乗っている地元の人達、川にごみをポイ捨てするみなさん(爆)
相当汚いだろうなぁ、川。けどめっちゃ広い川だからあまり影響しないかもww
私もちょいと真似してポイ捨てしたら気持よかった。へへ。
想像以上の川幅にもびっくり★
e0182138_5322025.jpg

ご近所のお部屋のおばさん。
ポルトガル語がさっぱり???な私に一生懸命話しかけてくれました。
ピンクイルカが見えたとき、部屋に呼びに来てくれたり、何か面白いものが川に出てくるたびに
部屋まで来てくれる面倒見の良い素敵なおばさんでした。
e0182138_533659.jpg

アマゾン川で暮らしている民族
急に船からみんなが物を投げ始めた。
するとあちこちからボートで嬉しそうに拾いに来る家族。

ビニール袋の中には洋服やお菓子が詰め込まれています。
お楽しみ袋♡
こうやってみんなが助けているんだね。
ずーーーっと昔はみんな裸だったのかな。みんなが服をあげてから洋服を着るようになったのかな。
色々想像してみたり。
e0182138_5333124.jpg

e0182138_5341363.jpg

私の尊敬する人はまさかこんな臭い、汚い環境で仕事。
時間がたっぷりあるだろうと大きな仕事をわざわざ引き受けたBilly
ほんと、あんたすごいよ。しかも毎日ノルマ達成するまでしっかり8時間労働!!!
結局6日間働いてたw(゚o゚)w
e0182138_534446.jpg

私達の船での1日は:

6:30~7:00に起きて、
朝食後、Billyは8:00~仕事、昼食、夕日をみながらbeer o'clock、夕食、
寝る前まで一緒にDVD鑑賞

HDには見ていない映画やドキュメンタリーがわんさかあってこの機会にDVDマラソンをしよう!と。
1日交代で好きな番組を選ぶことが出来るので私はガイアの夜明け、Jokerを選んで一緒に見た。
Billyが選んだのはブラジルのファヴェーラと警察の映画、ブラジルシリーズ。
毎日のDVD鑑賞が楽しみだった♪

私はナマケモノ(*´艸`)
ドラマみては目が疲れて寝る→外の椅子で川をみては暑くなって寝る→
ご近所さんとお話ししにいっては内容が分からず疲れて寝る→
本を読んでは眠たくなって寝る→ランチ食べ過ぎては寝る→
ネイル変えては乾かしている間に寝てる→洋服を改造しては寝る♡
とにかく良く食べて、良く寝て、良くぼーっとしていました^^
e0182138_5351198.jpg

雨季のアマゾン。
昼間、晴れるとめっちゃ暑いものの、1日に1度は雨が降る。
夜は長袖が必要なほど肌寒い。

1番暑い時間に水シャワーを浴びました。
Billyは景色を変えて仕事。Billyがずーっとパソコンに向かっているのでみんな不思議そうでした^^
こんな絶景がみれて稼げるなんて最高!とBillyは大変な仕事なのにいつも張り切って仕事してくれています。
Billyの仕事の愚痴を一度も聞いたことがない。いつもお疲れ様です。
e0182138_5354120.jpg

街が見えてくるとみんな動き出す^^
e0182138_5361427.jpg

beer o'clock(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)~♪
ベレンで買ってきたアマゾンビールで乾杯っ。
サンセットを見ながらアマゾンビール飲めるなんて最高(≧∇≦)
今いるマナウスにも同じビールが売ってるんだけどお値段倍(゚Д゚)
ベレンで作ってるからそりゃー安いよね。
陸の孤島、マナウスではベレンと比べると物価がぐぐっと高くなります。
ビールだけではなく他のものもね。
e0182138_5363814.jpg

毎日違う顔を見せてくれるサンセット
e0182138_5371096.jpg

e0182138_5372729.jpg

サンセットもご近所さんの人と見て、沈んでいく太陽について説明してくれる彼。
ところどころスペイン語と似た単語が出てきてわかることがあると嬉しかったり。
e0182138_53755100.jpg

通路側の部屋
通路側の部屋は暗めだし、ドアを開けても景色良くないのでぜひ外側をおすすめします。
e0182138_5382348.jpg

e0182138_5391769.jpg

e0182138_5395192.jpg

1番好きだったサンセットの時間。
e0182138_5401938.jpg

e0182138_5405482.jpg

e0182138_5412976.jpg

e0182138_542482.jpg

おーーー、オランダの船!!!豪華客船。
みんなで「あの船に乗りたいねー」って騒いだっけ。
e0182138_5423493.jpg

e0182138_543294.jpg

こういう素晴らしい景色を見ると、
旅は人生を何倍にもしてくれる、豊かにしてくれる栄養剤★
e0182138_5434122.jpg

e0182138_54432.jpg

死ぬときには大好きな洋服もアクセサリーも持っていけない、
思いでしか持っていけないからたくさん素敵な想い出作ろう。
e0182138_5444730.jpg

アマゾン川に感動して楽しかったのは半分くらいで(*´艸`)
後半はへんな虫との戦いで、体にぶつぶつが^^;

船が速いのか?蚊は全くいませんでした^^
そしておかしなエアコンのせいで喉が悪化+下痢もはじまった(爆)

「もうアマゾンお腹いっぱいっ!」
「早く着かないかなー」
「飛行機だったら安くて快適ホテルに泊まってもっと稼げたよ」

そして5日間と思っていた船旅。
色々な人に聞いてみると、なんと6泊7日だとか!?
じぇじぇ! それを聞いて更に凹む(´_`)
e0182138_5451427.jpg

最後二日間、私はなんとシャワー浴びず(~ヘ~;)くさっ!!!
川シャワーも嫌になり、野外なら開放的で嬉しいけど(もしあれば水着でね)
とにかく湿気の臭すぎる小さな空間が嫌になった。体調不良ってのもあったけど。
e0182138_54545100.jpg

3月14日~20日の船旅終了。

20日の早朝6時頃、起こされてマナウスに到着!
もう一度やりたいか?って言われたらNO!
いつも同じこと言うけど世界には魅力的な場所があちこちもあるから
同じ場所へ行くより新しい世界をみたいから。

旅の想い出って辛かったり、トラブルがある方が覚えていて、
終わってみると全て良い想い出に変わるんだよね。ほんと旅マジック。
今回はそこまで辛いわけではないけど、
きっとこの経験がふとした日常で、
アマゾン川の言葉に出来ないくらい素敵な夕日が浮かんできたりするんだ。
そして日常に潤いを与えてくれるんだ。

船をおりるとたくさんの客引きがいた。
港から外へ出るまで徒歩5分ほどなのに、暗いし疲れてるし下痢止まらないので
タクシーを使おうと客引きと交渉。
闇タクシーが多かったけど一応値段を聞いてみることに。
すると「この港に入るのに入場料?を8BRLを払わなくてはいけないんだ」と払ったレシートをみせてくる客引き。
・・・ただのスーパーのレシートやん(*´艸`)
私達が予約しているホテルまで15~20BRLとロンプラに書いてあったのに、
そいつ40BRLだとさ。
これは交渉する時間の無駄なので港の外まで歩き、メータータクシーを使いました。
最初からそうすればよかった^^
e0182138_546352.jpg

目的地のホテルまで20BRLかからずに到着★

さーて、シャワーだ、シャワー(ノ´▽`)ノ

私のぶつぶつは良くなったものの、Billyのぶつぶつが悪化気味・・・
様子をみてクリニックへ行こうと思います。
そして私の喉の痛みと、咳は最悪な状況(爆)だった一昨日。
今度は鼻水だらだら&くしゃみでつねに涙目でしょぼしょぼ(爆)
初めて花粉症の人が辛いのはこんなんかなぁ?と思いました。
今日は昨日より良くなってきた^^

私、鼻をかんだことが人生で5回もない!?いや、3回もないかも?
記憶に無いほど鼻水だらだらって経験がないからびっくり。だって、鼻から水があふれてくるんだもん。
この水どっからきてるの?
これ、飲み込んだアマゾンの川じゃないよね?ってBillyに相談
鼻のかみ方が分からなくて困ったww

薬局でうがい薬を買ったらなぜか「マウスウォッシュ」を買わされた(爆)
言葉が分からないから紙に喉が痛い、喉のうがい薬が欲しいってわざわざ書いていったのに。。
ジェスチャーもしたのにぃ。
あんたバカ?(*´艸`)
けどミント味ですーすーして良くなってる気がする◎

「飛行機で飛んでいれば体調不良になることもなかったのにねー」と二人で大笑い。
もちろん冗談ね。

The real Amazon!(´∀`笑))
e0182138_5462184.jpg

アマゾン川船の旅、楽しかった!
一生に一度行きたい場所★
川下り、上り、雨季、乾季によっても時間が違うそうです。

時間を持て余しすぎる贅沢な旅、いかがですか?(*・∀・*)

アマゾン船旅編読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

またね^^
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-03-24 10:00 | Brazil

食べるのはもっと飽きるから^^(アマゾンクルーズ,ブラジル)

みなさんこんばんは!
三連休はいかがお過ごしですか!?ヽ(*^▽^*)ノ


アマゾン川船の旅、食事編でございます。

船内には1つの食堂があります。
食堂で食事をするために売店へ行き、チケットを購入。
食事の時間帯が記載されています。↓

朝早いなぁ・・って思ったけど朝日見る時間に起床、夜も規則正しく寝ていたので
すっかり今もちょ!早い朝型生活になりました(・∀・)
e0182138_042946.jpg

売店は少々高くなるけどひと通り必要な物は売っているので便利です。
でも1番のおすすめはベレンのスーパーで買ってくること◎

お水は船内にもあるけれど、私達はどうしてもミネラルウォーターがいいので事前にスーパーで5リットルの水を購入。他にはチップス、美味しいチョコレート、アマゾンビール、ブラジル赤ワイン、日本の梅干し、ふりかけ、梅干しあめなど購入。

お水は途中でなくなり、途中に立ち寄った街で新たに4リットル購入。

旅行中になくなると困るもの。
Billyはお水で、
私はトイレットペーパー、ウェットティッシュ、ジップロックなんです(笑)
つねに予備がないと落ち着かず、いつもいっぱい持ち歩いています(*´艸`)
ジップロックは調味料、液体洗剤がもれないように使っています。

e0182138_045934.jpg

こちらはディナーのチケット
e0182138_053159.jpg

食堂はエアコン効きすぎで寒いです。清潔な食堂
e0182138_06544.jpg

7BRL(300円ほど)の朝食
毎朝同じです。
e0182138_064023.jpg

私はこれじゃ足りないしコーヒーも特にいらないので、後半は自前のカップラーメン(@^▽^@)
アジアのカップ麺(特に韓国、日本)を食べてしまったら・・・なんなん!?って思う南米のカップ麺^^
それでもパンより麺が好き(^m^)体に良くないもの好きだなぁー私。
e0182138_071391.jpg

ランチとディナーはほぼ同じメニュー
e0182138_075259.jpg

っていうーか、パスタ、米の上に、肉と野菜ちょろっと+豆。っていうのが定番メニューです^^
お肉が変わるだけ。

炭水化物大好きだし、肉も野菜も好きなので特に問題なく美味しくいただけるけど、
e0182138_083960.jpg

お口直しに、梅干しーーーキタ―(゚∀゚)―!!
梅干し買ってきて本当に良かった♪
e0182138_093090.jpg

毎日2食、6日間続くとさすがに飽きますわ(爆)
写真見るのも飽きたでしょ、食べる方はもっと飽きるからね(^m^)

ちなみにほとんどの人は食堂で食べません。
ディナーは15BRL(660円ほど)と少し高め。(物価の高いブラジルだし船内ってことを考えるとリーズナブルだと思う)
食堂で食べる人は決まっていていつも同じメンバーでした。

サンパウロの市場で10本も購入した辛いチリソースが大活躍\(≧∇≦)/
e0182138_0101146.jpg

みんなどうしてるのかな?とのぞいてみると・・・
途中に寄った街の物売りからお弁当を購入したり、フルーツやお肉、パンを持参していました。
e0182138_0105765.jpg

e0182138_0112563.jpg

途中の街に到着すると物売りが待ち構えています。
街が近づくとみんなざわざわしてテンションがあがります。

こんなに辺鄙な場所でもしっかり携帯の電波があるから驚き★
Billyは念のためメールチェックを、私はFBアップを^^
ブラジルsimあまりつかえんけど、FBはけっこうスムーズに使えたよ。
本当に便利な時代になったもんだ。
e0182138_0124112.jpg

船の中に入ってこないお兄ちゃんはこんな便利な棒で物売りをします。
お金は先についているペットボトルへ入れます。面白い^^
e0182138_0131730.jpg

私はこのやりとりがしたい為に、今日のランチはお兄ちゃんのお弁当に決定!
2つで10BRLと食堂より半額(o^。^o)量も少ないけどね。
そろそろ違うメニューが食べたい!って期待して開けたら・・・いつもと同じ(((´∀`)))
アマゾン川の魚食べたいよー。

アマゾン地方に来てからよくみかけるようになった不思議な黄色い粉↓↓
みんなパスタやお米にかけて食べてるんだけど(feijoadaにかけるものとは違うもの)
この粉が何か分からず・・・はじめはいまいちだったけど今はすっかり好きになった謎の粉。
知っている方がいればぜひ教えて下さいませ^^
e0182138_0134570.jpg

スナック菓子、アサイーも売りに来ます。
e0182138_0143049.jpg

アマゾン川に暮らすたくましい人たち。
船を見かけると小さなボートで近づいてきて船に横つけ。
こんな小さな子どもたちもお仕事しています。
たまに手漕ぎボートで追いかけて必死で漕いでくる物売りもいるんだけど
私達の船の速さに追いつけなくて可愛そうだった。
週に数回しか来ない船、大事な収入源なのに。。
e0182138_015162.jpg

e0182138_015373.jpg

e0182138_016036.jpg

Billyが何か買った様子。
e0182138_016276.jpg

ビニール袋ぱんぱんに入っているものは、、、アサイー!
さっそくカップに入れて飲んでみると・・・

激マズ!!!(-□-;)!!ゲッ!
土の味がする。


本当のアサイーは茶色で土の味がしたのでした(-_-;)
残念ながら飲みたくないので捨てました。
アマゾン料理で初飲みたくないジュース発見^^
e0182138_0173237.jpg

e0182138_0175525.jpg

お次はマラクーヤ(パッションフルーツ)ジュースを8BRLで購入。
100%マラクーヤ!!!(☆。☆)って驚いたけど辺鄙な場所で粉末がある方がおかしいよね。
大自然で南国フルーツいっぱいです。安くて美味しくて大満足です(o^ー^o)
e0182138_0181815.jpg

買ってきたえびせん食べながらDVD鑑賞
e0182138_01971.jpg

e0182138_0193075.jpg

e0182138_020085.jpg

「私達、旅中なのにほんと規則正しく生活してるねー」って、
アマゾン川を眺めながらワイン飲んで二人で話した。
寝る時間もほぼ決まってるし(決まっていなくても睡眠7時間半~8時間は必ずとる)
食事する時間も決まってるしね。
パーティー、夜更かしする予定がないとほんと規則正しい。
メリハリありすぎ^^

「時間に縛られないような自由な生活をすると人って不思議と規則正しくなるのかも。」と私が言ったら、
Billyも同じこと考えて今言おうと思ったって。
よく同じことを考えていることが多い私達。

時間に縛られていない仕事をするとしっかり自己管理出来ないとやっていけない。
もし私がBillyの立場だったら・・・潰れてるな。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-03-23 04:22 | Brazil

飛行機より高いクルーズ!?★ベレンからマナウス(アマゾンクルーズ,ブラジル)

みなさんこんばんは★

ただいまーーー、
リアルタイムは陸の孤島マナウスです!(≧∇≦)


3月14日

予定時刻の1時間遅れでベレンを出発しました。

ベレンーマナウスへ行くには、飛行機か船。
道路はないため車で移動することは出来ない。

私達の乗った船を紹介します。
船は色々あるのでご参考までに^^

船で行く場合、客室にランクがあって、
1つの大部屋にハンモックを吊るす雑魚寝、2種類の個室がある(二段ベッド+エアコン付きかダブルベッド+エアコン、シャワートイレ付き)
個室は全て"スウィート"と名前が付いている。
何がスウィートだよ、おいっ(爆)
私達の部屋は船の中で1番スウィートだったけどね^^
e0182138_22505042.jpg

e0182138_22512786.jpg

私達の"スウィート"(*´艸`)↓↓↓

ハンモックの雑魚寝タイプを選んだ場合、飛行機よりも安くいけるが、
この私達の個室を選ぶと、、、
なんと飛行機のが安いんです(2万円も!)(*´艸`)

だから"スウィート"の個室をとる人はほとんどいなく、、、ずっと使われていないのか?
オエッ!!(=。=|||)ってなるほど、部屋が湿気とカビ臭いのです(爆)


船をおりた今もバッグにも洋服にもブランケットにも臭いがしみついている|||(|||゚Д゚|||)|||
私が乗った船では二段ベッドの個室はけっこう使われている感じだった。

臭いさえ我慢すれば快適◎
もっとひどい船を想像していたからね^^

個室の良さは、もちろん鍵があるので貴重品以外のものは部屋に広げることが出来るのが◎
周りを気にせずに着替えることが出来るのも◎
しかーし、本当に臭かった(||| ̄▽)/

デメリットは、私達の部屋は本当に本当に激臭だったのと、
おかしなエアコンだったので体調不良になった(笑)
寒くて温度を29度にしても1分後には24度まで下がってしまう^^;
消すと暑いし、部屋が狭いのでつけると寒すぎておかしくなりそうで困った。

結果、喉を痛めて治ってないんだけどね。
もうすぐジャングルに入るのでなおさないとまずいなぁ。。
e0182138_2252306.jpg

部屋に荷物を運んだら、船内をうろうろして数少ない椅子ゲット(o^ー^o)
e0182138_2253972.jpg

決して清潔とはいえないトイレ+シャワー。
排水口の流れが悪く、水がたまって最初気になっていたものの、あとからどーでもよくなる(笑)
便器の水が茶色いのはアマゾン川ね^^
茶色い水で歯磨きするのもだんだんどうでもよくなってくる。

個室にシャワートイレ付きは私達の部屋だけなので(他に3部屋)個室で浴びれることだけで十分◎
e0182138_2253537.jpg

ハンモックの雑魚寝タイプはこちら↓↓

昔の私達なら喜んでハンモックを選んでいたけど無理無理無理ーーー^^;
3日ならOKだけど6泊7日だからね。

「もう素直に歳を認めよう(笑)」

この狭い空間にめっちゃ人がいるんです。
あと心配なのは荷物。
貴重品があるから盗まれたら困るのでずっと荷物を気にかけながらは嫌だし、
プライベートが1週間もないなんて無理!
そしてBillyは大きな仕事をこの移動中にやらなくてはいけないのでね。

毎日このぎゅうぎゅうな状況をみるたびに私達の"激臭スウィート"が天国に見えたのでした。
ただ少し羨ましかったのは・・・ハンモックで眠るのって気持ちが良いんだよね~(*^_^*)
e0182138_22551184.jpg

バイクも積み込みます。
e0182138_22555587.jpg

野菜、フルーツも電化製品も積み込みます。
e0182138_23192980.jpg

e0182138_23195947.jpg

バイバイ、ベレン★
治安が悪くなければ住んでみたいと思ったベレン。
他のブラジルと比べて物価が安いし美味しいアマゾン料理いっぱいあるしね。
e0182138_23204054.jpg

e0182138_2321124.jpg

私の特等席^^
e0182138_23214212.jpg

e0182138_2322199.jpg

短いような長いようなアマゾン"クルーズ”(*´艸`)旅が始まるよ。
次は食事編★


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-03-22 00:51 | Brazil

おすすめレストランRemanso do Bosque★ベレンでの日々(ベレン,ブラジル)

みなさんこんばんは!ごきぶりダンスです。
今ブラジルはちょうどランチタイムです。

ベレンに来てから食事が楽しみ★

ホテルのルームサービス
e0182138_5221066.jpg

魚の煮込み料理、Caldeirada
スープは優しい味、アマゾンの大きな白身魚が美味しかった。

アマゾン料理を二品頼んで失敗したら悲しいので一品は無難にクラブサンドウィッチ^^
e0182138_5223146.jpg

スープと一緒についてきた???不思議な食べ物。
なんだか結局分からないけどタピオカみたいなもの?にしっかり味付けしてあるご飯のお供になる一品。
食べだしたら止まらない美味しさ★
e0182138_5224940.jpg

ヒルトンホテルの目の前にあるオペラハウス
毎週水曜日は無料。ちょうど水曜日でラッキーでした。
e0182138_5225835.jpg

150年ほど前アマゾンのゴム景気で富を得てオペラハウスを作ったようです。
e0182138_5232193.jpg

e0182138_5235183.jpg

e0182138_524661.jpg

ベレンの街のビルはぼろくて古い感じの建物が多いなぁって思っていたら、
古いんではなくて湿度が高いせいでボロボロになってしまうんだって。
e0182138_524366.jpg

ベレンでアマゾンのコース料理を食べれる有名なレストランへ行ってきました。
ホテルからタクシーで片道20分ほど(25BRL)1,000円ちょい。
もっと近いと思ったら遠かった。

Remanso do Bosque

FBはこちら
e0182138_5281063.jpg

コースは12品+1品おまけで出てきました。
e0182138_5282616.jpg

ポルトガル語は分からないと伝えると英語の話せるシェフが出てきてくれ、
一品ずつ説明してくれました。
e0182138_5291296.jpg

せっかくなので飲んだことのないブラジルの赤ワインと一緒に。
カイピリーニャにフルーツ、ジャンブー(舌が痺れる葉っぱ)が入った冷たいスープ
e0182138_5293816.jpg

ポンデケージョみたいなパン(チーズはマラジョ島の有名な水牛チーズ)
e0182138_5301168.jpg

マンゴーセビーチェ
e0182138_5312196.jpg

ジャンブーとナッツのお米
e0182138_53262.jpg

チョコレート
e0182138_5323237.jpg

一品ずつの量は少ないけど12種類もかなりの量が出ます。
3時間くらいかけて食べたけどお酒も飲んでいるのでお腹いっぱい。

コース料金1人150BRL(6,500円ほど)

市場みたいな家庭的な味もはまるし、コース料理も違う良さがあって◎
おすすめのお店です(ノ`v`)ノ

e0182138_5331124.jpg

ベレンで有名な教会
e0182138_5394065.jpg

街の中にある公園動物園へ
入場料2BRL、100円しないっ(笑)
e0182138_61984.jpg

唯一の大物はジャガー
あとは鳥、亀ばっかり(笑)
e0182138_615582.jpg

ほとんどが工事中だった。
もっとお金払うから頑張って欲しいよw
e0182138_622739.jpg

e0182138_623473.jpg

歩いているだけで汗が流れてくるほどの暑さに、キンキンに冷えたココナッツジュースが美味しい(o^ー^o)
e0182138_63062.jpg

e0182138_631294.jpg

ベレン最後の夜、昨日は川沿いにあるレストランへ行ってきました。
アマゾンの地ビールが飲める場所があります。

音楽を聞きながらビール★
台が横に移動するんです(o^▽^o)/
e0182138_23412136.jpg

6種類くらいの地ビールが飲めます。
e0182138_23414262.jpg

まずはアサイービールで乾杯
e0182138_23422033.jpg

頼んだアマゾン料理。
鴨とジャンブーのスープ

ここへ来るまで早めのお昼から何も食べていなくてめっちゃお腹がすいていたので
ガッツリディナーを頼んでしまった・・失敗
スープにお米にビール・・・でお腹ぱんぱんに(_´Д`)

今のところアマゾン料理、なにを食べても美味しいっす(ノ´▽`)ノ
ジャンブーの痺れる葉っぱ、四川の麻婆豆腐の花椒の痺れに似てる(o^ー^o)
ほんと美味しい(*^_^*)
e0182138_23422338.jpg

アマゾンのフルーツビールも美味しかった◎
帰りにビールが売っているのを見つけてしまった誰かさん。
「重いのにどうすんのー?」
いつもなら買うの反対するところだけど、私はなぜかグラスとかお皿とか重たくて割れるものが好き。

グラス付きならOK!(*´艸`)
ベルギービールグラスも好きだし、ドイツのでっかいビールグラスも送ったしね。
なぜかグラスが好きな私はお土産に重たくて割れるものを買いたがる・・・^^;

6本の地ビール+グラス
これはお土産ではなく、今日からの船旅に持っていくのです(^m^)

このビアレストランもおすすめです。
アマゾン料理が食べれるのも◎

e0182138_23425121.jpg

お腹ぱんぱんだけどアマゾンのフルーツで作ったジェラート屋があるので無理矢理食べることに^^
なかなか食べれないジェラートがたっくさんあるんですよ^^
e0182138_2344371.jpg

私はcupuaçu
e0182138_23442532.jpg

Billyはtapereba
e0182138_23445018.jpg

アマゾン川沿いを散歩しながらジェラートを食べました。
e0182138_23450100.jpg

e0182138_23454333.jpg

この施設、最近出来たのか?すごく綺麗だし、入り口にはガードマン?みたいな人もいるし
警察官もいるので治安良いです。
一歩外にでるとかなり暗いので、大丈夫かもしれないけど私達は念のためタクシーで帰りました。
ブラジルのタクシーはメーターを使ってくれる人が多いので安全な方だと思う。
タクシーを使うときは出来るだけ流しタクシーは避けています。
タクシーの中から外を見ながら帰るとけっこう路上で寝ている人が多かったり、若者がたまっていたりするので
(場所によるけど)やっぱり治安が悪そうです。
昼は全く問題ないのでバスや徒歩で観光しました。


さてベレンの次はどうするか?
これからのルートを悩んでいたところ。

ベレンからマナウスへ行きたい私達。
交通手段は飛行機で一気に飛んでしまうか?
アマゾン川クルーズをしながら船でマナウスへ向かうか?のどちらか。

最初の予定ではベレン→マラジョ島(水牛のいる島、警察官も水牛にのって仕事をしているらしい・・w)→船でサンタレン→マナウスでした。

私達の旅行はもう終盤での~んびり好きな場所へは行けません。
それと今雨季なのでサンタレンで見たかったビーチはみれないかもしれないとのこと。
というわけでサンタレンはあっさり中止。

ベレンからマナウスまでアマゾン川クルーズをすると5日間かかるんです。
飛行機で飛べば2、3時間でついちゃうけど船は5日間!
5日間は長いなー。アマゾンの川シャワーを5日間・・・
5日間暇そうだし(爆)(´艸`)
「和歌何時間寝るかな?たぶん1日18時間位寝そうだねw」


「けどさ見えるのはただの茶色い川じゃない?マナウスでジャングルツアーに参加すればアマゾン川飽きるほど見えるっしょ・・・」

「一気に飛んじゃおうよ、安いし」

「でもせっかく来てアマゾン川クルーズしないのも・・・」

あーだこーだ悩んだ挙句、
港へ行き船の出発日を確認すると、
ちょうどいい明後日の出発(^一^)

悩んでいたのは何だったのか?
あっという間に船で5日間かけてマナウスへ行くことに決定(ノ∀≦。)
マラジョ島もあっさり中止。
なんだかぼろそうな船だな(爆)
e0182138_634881.jpg


今日の夜から、
マナウスまで5日間の船の旅、
アマゾンクルーズ行ってきます((´∀`●))ワクワク


今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
ランキングに登録しています。
今日は何位かな^^
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-03-15 00:37 | Brazil

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)

みなさんこんばんは★

2014年3月10日

サンパウロ→リオ→ベレンに到着しました。
e0182138_2142157.jpg

格安チケットなので乗り継ぎ便。
お昼頃にサンパウロを出発して、ベレンに到着したのは深夜2時。

ブラジル広いなー。
ベレンのホテルはヒルトンへ。
ヒルトンは他の国では多少高いけどここベレンは安い!(1泊1万円ほど)
あと4泊するとヒルトンのカードがアップグレードするのでこのチャンスに宿泊することに(せこいw)
e0182138_152365.jpg

建物も施設も古いです。
e0182138_154354.jpg

チェックインして、ゆっくりしたら3時過ぎ。
疲れているので翌朝は目覚ましをかけずゆ~っくり昼まで寝ました。幸せ~♪

ここベレンは赤道に近く、とにかく暑い!!!
しかも湿度90%(||| ̄▽)

部屋の注意事項に、「湿度90%以上なので部屋はつねにエアコンをつけっぱなしにして下さい」と(笑)

そして外出して部屋へ戻るといつもエアコンの設定が15度になってる・・・
寒すぎだよ(笑)
電気代は大丈夫なんかな?^^

洗濯物は全く乾かないし、バッグや服が触ってわかるほどベタベタしてるーー^^;
e0182138_1552433.jpg

さっそく市場まで散歩。

今まで見てきたブラジルの雰囲気と全く違う!
なんだかアジアに来た感じ(*・∀・*)

e0182138_1555118.jpg

こういう雰囲気の地元の人達が集まる市場大好き★
さっそくアマゾン料理を探しながらぷらぷら。
e0182138_156934.jpg

見つけたおばちゃんのお店。
食べてみたいアマゾン料理が並びますヽ(*^▽^*)ノ

おばちゃんの写真撮ってもいい?とお願いすると、
おばちゃん、ポスターの前で撮って。と撮り直し^^
e0182138_1564447.jpg

食べてみたかったManiçoba(マニソバ)
マニーバ(写真 左下↓)という葉とお肉を最低4日間煮込んだ料理
e0182138_2445029.jpg

見た目は馬糞みたいで美味しそうじゃないけどね、、、(爆)

めっちゃ美味い!!
初めて食べる料理。
こんなにも美味しいものがあるなんて\(≧∇≦)/


色々な国で色々な料理を食べてきてるけど久しぶりに新しい味を発見!
マニソバって名前も面白いよね、蕎麦じゃないからね(*´艸`)

好きになる場所の1つは"食"
さっそくベレンお気に入りになりました(笑)
e0182138_1572818.jpg

次に食べたのはTacaca(タカカ)
なんて表現していいのか分からない酸っぱい不思議なスープ。

ジャンブー(二枚上の写真 ↑)というジャングルに生える香草と川エビが入っています。
この葉っぱ食べるとね、舌がビリビリするんです(爆)(*´艸`)
e0182138_1575424.jpg

そして面白いのがタピオカの粉でとろみをつけています。

なにこれーーーー!
これもまた今までに食べたことがない新しい味に大興奮!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


ちなみに雰囲気アジアみたいだけどお値段はブラジル(笑)
市場の食べ物だから安いのかな?と思いきや、一品450円ほどします。
ブラジル物価高いな。
e0182138_1581395.jpg

次はアマゾンの魚をアサイーにつけて食べます。
e0182138_1584052.jpg

e0182138_1585880.jpg

美味いっ!!!o(^^o)(o^^)o
何食べても美味しい♡

アサイーは日本でも少し前にブームになったよね。
ブラジル、アマゾンが原産の植物で、ブルーベリーの20倍ちかくの栄養素があるというアサイー
ブラジルではあちこちでアサイードリンク、アイスが食べれます。
ドリンクにはお砂糖や牛乳入りが多いけど、上の写真のお魚につけて食べるアサイーはお砂糖なし。
めっちゃ体に良さそうだけどどちらかといえばお砂糖入りのが好き^^
e0182138_1592455.jpg

陽気なお姉さんのお店で大きなパッションフルーツを買いました。
e0182138_21678.jpg

e0182138_224050.jpg

チリ
今まで食べたブラジル料理はあまり辛い料理がなかったけど、
アマゾン期待出来そうだ^^
e0182138_23107.jpg

フルーツジュース屋
e0182138_235498.jpg

ペーストも買えるしその場で飲むことも出来ます。
言葉が分からないので写真がついているとありがたいね◎
e0182138_242179.jpg

e0182138_261538.jpg

私はクプアスというフルーツジュースを頂きました(・∀・)
e0182138_263744.jpg

e0182138_27424.jpg

e0182138_275784.jpg

なんだか今までのブラジルとは違って新しい国へ来たみたい^^
暑すぎるのが嫌だけどアマゾン旅行、楽しくなりそうヽ(´▽`)/


いつも読んでくれているあなた、ありがとう(ノ`v`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-03-14 03:41 | Brazil