「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Paraguay( 5 )

貸切り世界遺産トリニダーとHiroshima★エンカルナシオン宿(エンカルナシオン,パラグアイ)

みなさんおはようございます★

記事はちょいと戻って。
2月23日

パラグアイのエンカルナシオンからローカルバスでたったの30分、
パラグアイ唯一の世界遺産を見に行ってきました。

目印は看板
e0182138_6483237.jpg

17世紀~18世紀、イエズス会の宣教師達がパラグアイに入植し、
先住民のグアラニー族にキリスト教を普及させるために作った。
e0182138_6485089.jpg

がっかり遺産って噂があったけど、ちょ!良かった。
なにより貸切り世界遺産!? しばらくの間、誰も来ず二人だけだった。

とにかくの~んびり過ごせます^^
e0182138_649787.jpg

帰りはバスがなかなか来ず、炎天下の中、1時間待ち(-_-;)
待ち時間中にデンマーク人とおしゃべりしながら待っていた。

彼が日本の不思議について話してくれた。
「東京は大都会なのにどうして電車は24時間走ってないの?おかしいよ。デンマークでは24時間ノンストップだよ」と。
そう言われてみればそうだね!

日本にいる時、よく終電を気にして飲んでたなぁ・・

エンカルナシオンでのお楽しみといえばHiroshima

日本人移住区が数カ所あるため、日本食材は手頃な値段で手に入るし、
日本食も安く食べることが出来るんですヽ(*^▽^*)ノ

広いレストラン
e0182138_6492346.jpg

日本の呼び出しベル!!!!(*・∀・*)
久しぶりに見る呼び出しベルに感動した私達。
便利で快適なものがたくさん日本にはあるよね!本当に便利★

右下のボタン☓?の使い方が分からなかった・・なんのボタンかな?
e0182138_6495694.jpg

お店の名前が広島っていうからお好み焼きを想像したけど、
想像以上にたくさんのメニューがあって悩んだ悩んだ~^^
e0182138_6501288.jpg

普段、ピルスナーは好んで飲まないけど暑い国では美味しい!
結局3本飲んじゃった。氷もあれば更に◎
e0182138_6503929.jpg

e0182138_6505496.jpg

お刺身を頼んだら今日はサーモンしかないくサーモンのみ。
エンカルナシオンは海ないからね。
e0182138_6513142.jpg

e0182138_6514477.jpg

鶏の照焼き定食
e0182138_652867.jpg

Billyは天ぷら定食
e0182138_6522211.jpg

炭水化物好きの私はデザートに〆のお米!
e0182138_6524654.jpg

あ、ちなみにこれ一度で食べたんじゃないからね(爆)((w´艸`))
3回お店に行ったよ。写真は一部を載せました。
全部載せたら大食いってことがばれるんでね(((´∀`)))

旅も終盤。
全力で日本食食べます(爆)(*^_^*)

Hotel De La Trinidad
e0182138_653218.jpg

エンカルナシオンのホテルです。
バスターミナルのほんと目の前でめっちゃ便利。
1泊1万円ほど。朝食付き。wifiスピード早いです。

今日も読んでくれてありがとうございます(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-03-07 09:01 | Paraguay | Comments(0)

祭だ、ワショーイ!!泡祭り&カーニバル(エンカルナシオン,パラグアイ)

みなさんこんばんは、ごきぶりダンスです★
リアルタイムはリオのカーニバル!!!\(≧∇≦)/
昼と夜と逆転の生活はじまり~。
お祭りで寝不足が続いております。


2014年2月21日

エンカルナシオンのカーニバルへ行ってきました。
カーニバルが始める前に腹ごしらえ。
川沿いのバーで最高のおつまみ肉とユカ(キャッサバ)で乾杯、
e0182138_3353054.jpg

って、ユーカ!(*´艸`)(爆)
面白いのは私達だけだね(≧ε≦)
e0182138_3355769.jpg

散歩しながらカーニバル会場へ向かいます。
パラグアイの女の子可愛い♡(*゚∀゚*)
e0182138_3385936.jpg

カーニバルに出る子
このむちむちっぷりな女の子が可愛い(*´艸`)
e0182138_3392770.jpg

エンカルナシオンのカーニバル、地元のお祭りって感じで落ち着いていて◎
e0182138_3401075.jpg

ダンサーが可愛くてスタイル良くてお尻ぷりっぷり♡
羨ましくって目で追ってしまうほど美しい^^
e0182138_3412223.jpg

e0182138_3412894.jpg

楽しいのはカーニバルだけではないんです。
カーニバルよりもえた泡祭り!?

路上で売っているスプレー缶を購入して会場内で掛け合います。
e0182138_3424230.jpg

e0182138_3462779.jpg

e0182138_3474591.jpg

e0182138_3484820.jpg

e0182138_3491686.jpg

子どもたちが1番はしゃいでいるんだけど私も一緒になって子どもたちと遊びました。
ほとんどの人はカーニバルに夢中の中、
私はずーーっと子供を追いかけまわしてスプレーで戦ってた(^m^)
e0182138_3495590.jpg

おじいちゃんにシャンプーしてあげてるの?^^
e0182138_3505291.jpg

それにしても面白い!
水じゃないから寒くなくて◎
目に入らないように会場の外でサングラス売ってるよ。
e0182138_3513860.jpg

e0182138_3521389.jpg

こんなにやられてたの知らなかった(笑)
e0182138_353650.jpg

e0182138_3535097.jpg

e0182138_3542190.jpg

e0182138_3545386.jpg

海外でちょ!太っている子供を見かけると思わず写真を撮りたくなる私。
だって子供なのに子供に見えなくてこどなみたいなんだもんっ(爆)(((´∀`)))
こどなって私が勝手に言ってるんだけどね(´∀`笑))
e0182138_3553032.jpg

e0182138_356711.jpg

e0182138_3563423.jpg

明け方まで続いたカーニバル。
もう歳なのでオールはきつくて(爆)カーニバル最後までは見れず帰りました。
泡の戦いで燃え尽きたぜ!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-03-03 04:00 | Paraguay | Comments(0)

もう国籍変えたい★エンカルナシオンビザ情報2月19日(エンカルナシオン,パラグアイ)

みなさんこんばんは、ごきぶりダンスです★

2014年2月19日

パラグアイの首都、アスンシオンからバスに乗ってエンカルナシオンへやってきました。
e0182138_0282441.jpg

エンカルナシオンはブラジルビザが簡単にとれると旅人の間では有名な場所なんです。
パラグアイって南米の中でも物価が安くて、どこかアジアに似ているほっとする雰囲気があって好き。

特にこれっていう見どころはないんだけど住める!と思ったほど好き★
日本食、日本食材が安く手に入るし(*´艸`)
e0182138_0283130.jpg

さっそくビザをとりにブラジル大使館へ行ってきました。
バスターミナルのほんとすぐ目の前!
私達が宿泊したホテルからも1分ほどと立地条件最高!

もしここでブラジルビザが取得出来なければこれからの予定を変更しなければいけない。
ビザ準備はばっちり!
エンカルナシオンでは簡単に取得出来るみたいだけどね。


ブラジル大使館めっちゃ綺麗で驚いた。
まわりはぼろいのにブラジル大使館だけ綺麗だった^^
みんなのビザ代で建てたんだね◎
頭いいよね、他の国もビザを簡単にどんどんだしていっぱいお金稼げばいいのに(・∀・)


2014年2月19日の情報です。
私達が念の為に事前に準備したのは、

★銀行残高証明のコピー(ネットバンキングをプリントアウト)
★写真1枚(写真のバックの色は白ってHPに記載があったけど何色でもOKだった)
★査証申請(プリントアウト)

査証申請はこちら
私達は入力して事前にプリントアウトしたけど大使館でもパソコンがあるので出来ます。

エンカルナシオンの滞在ホテルと電話番号を聞かれました。

料金は日本人125,000グアラニー(2,900円ほど)
アメリカ人800,000グアラニー(18,000円ほど)


準備ばっちりで行ったのですぐに受け取ってもらうことが出来、3時間ぴったりでビザ出来ました(*・∀・*)
今までのビザ申請で1番簡単にスムーズに出来たよ^^


銀行残高証明はいらなかったよ^^

いつもどこへ行ってもアメリカ人のビザ代が高い!!!w(゚д゚)w

W「もう本当に国籍変えたい」
アメリカ国籍でも何のメリットもないという誰かさん。
ずいぶん前から真剣に言っています(笑)

エンカルナシオンは暑い!
川沿いをジョギング。夕方に走っても暑くて暑くてくらくらした
e0182138_0291197.jpg

川の対岸はアルゼンチン
e0182138_0291574.jpg

日本からの移民が多いのでスーパーへ行くと日本食材がありました。
e0182138_0294973.jpg

e0182138_0301735.jpg

e0182138_0302287.jpg

もう旅も終盤なのに買った日本のお菓子と水出し緑茶(・v・)
e0182138_0305924.jpg

ブラジル産の味噌汁も買ってみたけど不味くて飲めなかった・・・^^;
e0182138_0311215.jpg

エンカルナシオンで気に入った場所。
海のビーチに見えるでしょ(*´艸`)でも川です^^
e0182138_032116.jpg

の~んびりしていて川沿いにレストランやバーがあってめっちゃ開放感★
気持ちが良いヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_0313683.jpg

e0182138_032158.jpg

e0182138_0325757.jpg

e0182138_0325326.jpg

エンカルナシオンのもう1つの目的・・・
カーニバル!!!\(゚∀゚)/

e0182138_0332125.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-03-02 02:27 | Paraguay | Comments(0)

でかっ!パラグアイではまったもの(アスンシオン,パラグアイ)

みなさんおはようございます、ごきぶりダンスです。

昨日の記事の続き、

このお店は何でしょう!?

チクタクチクタク・・・・

見ての通り、ハーブ屋さん、
パラグアイのお茶、マテに使うハーブ屋さんなのです。
e0182138_372993.jpg

マテ茶!?
アルゼンチンの記事でも少し書いたけど飲むサラダと言われているほどビタミン、ミネラル・・が多く含まれています。
マテは南米(アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ)を原産とするyerba mateの葉や枝を乾燥させて
お湯、またはお水を注いで飲みます。

アルゼンチンではお湯を注いで飲んでいる人がほとんどだったけど、
ここパラグアイは暑いので氷水で飲んでいるんです。
テレレと言います。

いたるところに路上マテ茶屋を発見!
気になってしかたがないのでまずガン見(笑)
お客さんが買うのを見てました。
お客さんがハーブを選んで、
e0182138_373291.jpg

e0182138_381011.jpg

おじさんはハーブを潰します。
でっかい氷とハーブ、お水を入れて出来上がり♪
e0182138_385754.jpg

生ハーブとかバケツに入っているお水とか見ると・・衛生面悪そう~(爆)だけど気にしてたらなんも飲めないもんね! 
これがね、はまるんだわテレレ!(=^-^=)

私はコーヒーよりお茶派。
そして紅茶より緑茶。ジュースとか炭酸とか最後まで飲み切らないのに
冷たいお茶だけは3リットル以上飲むほどとにかく驚くほど冷たい緑茶を飲むんです。
飲み物っていったら冷たいお茶しか飲まないほど・・(お酒は別ねw)

アルゼンチンで初めてマテ茶を飲んだ時は全然はまらなかったというより苦かった。
アルゼンチンのマテ茶はホットだからね。
パラグアイのテレレはアルゼンチンのお湯に比べると渋みが少ないんです。
いろいろな味があるけどテレレは緑茶に似た味。

このポットで5,000グアラニー(たったの100円ほど)
e0182138_3141599.jpg

マテを飲むサラリーマン
マテを飲みながら新聞を読んで休憩中かな?
全然わからない私達にマテの魅力を教えてくれました。
40分以上、マテ茶を飲みながらお話ししてほ~んとのんびりしています、パラグアイ。
こういうの好き★

みんなね、このでっかいmyマテポットを持ち歩いているんです。


でかっ!!!・・・てか面倒じゃないの?^^
って思うよね。
確かに重たいけど暑いパラグアイではテレレが大活躍。

そしてでっかい氷が入っていてパラグアイの暑さでもなかなか溶けないのでつねにキンキンのテレレを飲むことが出来るんです◎これかなり良い!(*^▽^*)

テレレはこうやって路上屋台でも飲めるけどポットを飲み切るのに時間がかかるでしょ。
だからほとんどの人はmyポットにテレレを作ってもらっているんです。
彼が持っているポットはプッシュで出てくるお湯、お水でもOKなポット。
こりゃー更に重たいわ(爆)
車移動で会社に持って行くなら便利そうだよね◎
e0182138_3142559.jpg

あちこちで生ハーブが売っていてハーブだけ買っている人もいました。
生ハーブが1番美味しい★
日本ではハーブが高いけどハーブが安い国だと自分で作れていいな。
e0182138_315915.jpg

スーパーのマテ茶コーナー。粉のマテやミント、アニス、ライム味などたくさんの種類があります。
e0182138_3152370.jpg

e0182138_3163669.jpg

初めて購入したプラスチックポット。
これは200円ほどで買える安いポット。BillyがFBにアップしたものね。
e0182138_3162972.jpg

はまってしまった私達はテレレセット(持ち運び出来るもの)を購入しようと街ぷらぷら。
e0182138_3162890.jpg

e0182138_3173743.jpg

いたるところにテレレセットが売っています。
e0182138_318504.jpg

どれにしようか迷うグアンパ(テレレを飲むためのカップ)
アルゼンチンのと違って細長いのが多いパラグアイ

種類も多くて、ひょうたん製だったり、木製、アルミ、シリコン・・こだわりだすとキリがないグアンバ
ひょうたん製はかびやすくてお手入れが大変(南極でかびてしまった・・^^;)
e0182138_3192290.jpg

ポットとグアンパはセットになっているのが多い。
私達はボンビージャ(金属製ストロー)もつけてもらった^^
あとこのポットに決めた理由は肩からさげるベルト?ひも?が付けられるところがあったのとひも付き◎
e0182138_3193845.jpg

このお店は名前をいれてくれるという嬉しいサービス。
二人共イニシャルが同じだから便利^^ 出来上がったのは・・・こちら。
ちょっとこのTが嫌だけど書いてもらっている途中で言ったらもっとおかしくなりそうだもんねw
お兄さん、ありがとう。

しかしこのポット、プラスチックのポットの上に革をつけただけのちょ!手作り感があるもの。
それはいいんだけど革が大きすぎてちゃんと蓋が閉まらず、水漏れするという・・・(爆)
なので蓋の革を無理やりはがして使っています★
蓋だけプラスチックがみえています(笑)
e0182138_3202591.jpg

これがボンビージャ
マテを飲むためのストロー。

スプーンのような形のボンビージャ。茶葉が入らないようになっていてマテ茶を飲むための必需品。
右はパラグアイでよく売られているもの。

私は先が取り外し出来る(しっかり洗えるのがポイント!)コイル状のボンビージャが欲しくてパラグアイで探してたんだけどなかなか見つからず、お店の片隅にほこりまみれになっていたたった1つのボンビージャを発見。
「これ新しくないでしょ?」と思うほどだったので値下げ交渉したらあっという間に安くなり、
半額以下200円位で買えた。
あっさり安くなったからもしかしてお店の誰かが使っていたものだったりして(爆)
どうしても取り外し出来るものが良かったから大満足^^

1番左も一部だけ外せます。

e0182138_23244530.jpg

さっそくmyマテを作ってもらいにマテ屋台へ。
いろいろな味を試したいのでライム味。

どんなハーブがあるかまだ分からないけど腎臓に良いものやバイアグラ効果のあるハーブとかいろいろあるよ(笑)(*^-^)
e0182138_3201579.jpg

テレレにはまった私達は出かける前にテレレを作ってもらってから出発♪
この日はミントたっぷり入れてもらいました^^
ハーブによって味が違うので面白い。奥が深いわ~
e0182138_321687.jpg

マテ茶の飲み方に驚く習慣があって、アルゼンチンやパラグアイでは1つのグアンバ(湯のみ)を回し飲みするのです。パラグアイではバスの中でみんなで回し飲みしていたり。
でもさ、親しい人ならまだしも知らないおっさんとかと同じものに口つけたくないよね(・~・:)
e0182138_3215822.jpg

e0182138_322531.jpg

5人に1人はmyポットを持ち歩いているんじゃない?と思うほどみんな片手にポット(^v^)
面白いのが普通博物館って飲み物持ち込み禁止な場所が多いでしょ。
パラグアイの博物館、レストランでは持ち込みOKだった(笑)

レストランでマテ飲んでもなんにも言われないから嬉しい◎
私飲み物頼みたくないことが多いから(ほんとに無糖のお茶好き)マテ茶◎です(ノ`v`)
e0182138_3222765.jpg

ゆっくりお茶でも飲んでいっテレレ(*´艸`)

パラグアイのあちこちでみかけるチーズ風味の名物スナック、チパ
ブラジルのポンデケージョ知ってる?
ポンデケージョをバサバサにした感じ(爆)
出来たてを食べれば違うかもしれないけどバサバサすぎて美味しくなかったよ((w´艸`))
e0182138_323304.jpg

パラグアイで有名なニャンドゥティ(Ñandutí)
e0182138_3251817.jpg

e0182138_3254721.jpg

e0182138_3264758.jpg


パラグアイの何が良かった?って聞かれたら・・・
間違いなくテレレ♡
しばらくマテ茶ライフ続きます(o^ー^o)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-28 06:57 | Paraguay | Comments(0)

初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)

みなさんおはようございます★

2月16日イースター島を出発→サンティアゴ→ブエノスアイレス→17日の朝アスンシオンに到着しました。

私はブエノスアイレスのラウンジで3時間横になり記憶がないほど爆睡をしたけどBillyは一睡もしていないのでかなり疲れいている様子。
長旅お疲れ様でした★

みなさん、パラグアイの場所分かりますか!?
私、来るまで分からなかったし、来てもあまりピンとこない・・^^;
本当に旅が好きなの?って思うほど地理が苦手で毎度誰かさんにうんざりされています(-д-)

パラグアイはボリビア、アルゼンチン、ブラジルに挟まれた小さな国。
国土の広さは日本とほぼ同じなんですって。
e0182138_024139.png

空港からタクシーで予約したホテル内山田へ向かいます。

パラグアイに来て思ったこと。
湿度が高いため、暑い!とにかく暑い!
汗が流れ出てくるほど暑い、暑い、暑い!!!(・~・:)

かなり古そうなビル
受付のスタッフは日系の方で日本語を話してくれるんだけどすごくきつくて怖かった・・汗
日本語が完璧ではないのでスペイン語で話してくれたほうが良かったな。
e0182138_0151394.jpg

ホテルはかなり広くて旧館と新館があります。
e0182138_06444.jpg

私達は新館をお願いしました。
新館だけど旧館??と思うような古さ、ベッドが小さくてよく眠れませんでした・・

ホテルは良くいえば、昔懐かしいビジネスホテルのような感じです。
だけど悪く言えば古くてちょっとカビ臭いおばけが出そうな感じ。

ホテル情報、感想を載せるのって難しいよね。
トリップアドバイザーもよく見て判断するけどそれも判断が難しいよね。
だってみんな旅行の予算が違うわけだし、もし安宿しか泊まらないバックパッカーがここへ来たら
少し高いとは思うけど天国だと思う。

ネットサクサクだし、日本のテレビ見れるし、日本式お風呂付きだよ♪

それに宿泊する部屋によっても違うと思うしね。
だからトリップアドバイザーでコメント投稿する人のホテル予算とかだいたいいつもこんなホテルに泊まってますとか表示されればいいなーって思った。

私達の宿泊した部屋は新館で一泊7,000円ほど。
e0182138_06739.jpg

そう、私達の目当てはここ↓ ホテルの中にある日本食レストラン"スキヤキ"
e0182138_065019.jpg

居酒屋みたいにメニューが充実していてしかも安いんです!
イースター島から来たもんだからめっちゃ安く感じる。
大好きな納豆に大興奮っ!(≧∇≦)
日本では滅多に納豆を好んで食べない誰かさんなのにめっちゃ食べてるし。なんでなん?(笑)
e0182138_071319.jpg

500円ほどで食べれるカレーライス。しかもね、日本の味(☆。☆)
コストパフォーマンス良すぎ!(ノ≧▽≦)ノ
e0182138_073575.jpg

私はとにかく麺好きなのでラーメン(*・∀・*)
e0182138_075442.jpg

e0182138_082798.jpg

1番の目的は・・・
そう内山田さんの朝食はなんと日本食ブッフェ!
にほんしょく、とりほうだいというのに
目を輝かせてここへ来たんです(@^▽^@)

e0182138_085914.jpg

な、なまたまごーーー♡
卵かけごはんと味噌汁、お新香があればもう完璧◎ヽ(*^▽^*)ノ

なんか書いてる今も興奮して字が大きくなってる(´▽`)

いつも朝起きてもぐだぐだしているのにホテル内山田に宿泊中はちょ!準備早かったからね(爆)
っていっても朝食は8時半くらいに食べに行ってた私達。
朝食時間は確か6時か6時半スタート(はっきり覚えてない^^;)で10時頃まで。

私達が宿泊している時たまたまなのか?8時半でもあまりおかずが残っていなくて、なくなったものはお願いしても作ってもらえなかった・・
冷たいお茶もなくなってお願いしてもだめだった(温かいお茶はあったよ)
そのかわりにキムチを持ってきてくれたんだけど・・笑
宿泊している人数が少なめだからかな?
これは少し残念だったな。朝食が終わるぎりぎりの時間なら理解できるけどね。
e0182138_092282.jpg

夜ご飯は"スキヤキレストラン"で贅沢にスキヤキを頂きました\(*^Ο^*)/
e0182138_09353.jpg

めちゃ美味です(*≧∇≦*)
e0182138_010879.jpg

生たまごが4つも付いてくるし、ご飯も出てきます♡
日本のお茶碗小さいのにびっくりした私。
これが普通のサイズだけどもう何年も日本のお茶碗使ってないから驚いた。
全然っ!足りなくて胃が大きくなっているのにも驚いた・・^^;

焼肉やスキヤキ食べる時、オンザライスが1番嬉しい私(ノ´▽`)ノ
ソースが染み込んだご飯を食べる幸せったらもう!(((´∀`)))
e0182138_010361.jpg

ホテル内山田、もう一度宿泊したい?って言われたらNO。
朝食、レストランは大大大満足だけど一泊7,000円(私達が選んだ新館)は少し高い気がする。
ベッドも小さめのサイズだし。

もしまたアスンシオンへ行くならば違うホテルに宿泊してレストランにはまた行きたい。
レストランは本当におすすめです(o^ー^o)
私達の意見なので鵜呑みにしないでね。
あまりブログにマイナスな感想って書きたくないけどごきぶりダンスではかなりはっきり書いてます^^

メールで予約出来ましたよ。
ホテル内山田

アスンシオンで街歩きをした。
汗だらだらかきながら5時間市内観光。
e0182138_011611.jpg

このお店は何でしょう!?
e0182138_0115229.jpg

パラグアイではまったものがあります。
続きはまたね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-27 07:02 | Paraguay | Comments(0)