「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Phuket( 15 )

ホテルの食事より美味しかった☆プーケット旅行最終日

みなさんこんばんは♪
リアルタイムは香港に滞在中です。


e0182138_16543894.jpg

e0182138_1654561.jpg

e0182138_16552661.jpg

e0182138_16554239.jpg

車でボート乗り場まで来ました。クリックするとお店の情報が分かります。
目的地の水上レストランに到着☆

Kruvit Raft
e0182138_16563097.jpg

まずは生牡蠣とビールで乾杯。
私は運転するので飲めないのが残念だけどその分たっくさん食べた(*・∀・*)
e0182138_16564479.jpg

お魚の調理法選べます。
何を頼んでも美味しかった(ノ>∀<)ノ
昨日、ホテルのシーフードブッフェを食べたけどホテルのが高いのにお魚美味しくなくてがっかりして、今日ここへ来て驚いた。
リーズナブルで新鮮で美味しいです。
高いお魚もあるので最初に値段確認確認^^
e0182138_16565749.jpg

e0182138_16571214.jpg

e0182138_16572469.jpg

食後はショッピングセンターで映画を観て帰りました。
椅子がフラットになるので私は30分もしないうちに爆睡・・・(((´∀`)))
タイの映画の料金はいくつかあって、ファーストクラスだと映画が始まる前に軽食が食べ放題だったり、映画後にマッサージなどがついてきます。
映画中は1ドリンク+ポップコーン付き。ブランケットもあるよ^^
料金は1人700B(2,500円ほど)少し高めだけど日本の映画料金1,800円くらいだっけ?
と比べるとたいして料金変わらないのに、特別なサービスがあるのも嬉しい。
e0182138_16574330.jpg

e0182138_165803.jpg

6月6日~9日
プーケット旅行おしまいです。
次にプーケットへ来る機会があれば今日行った水上シーフードレストランの近くに泊まろう!(´▽`)
お次はイギリス、日本へ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-12 17:27 | Phuket | Comments(0)

プーケットで楽しみにしていた場所☆タイ

みなさんこんにちは!

2015年6月8日
プーケット旅行



早起きをしてゆっくり朝食を食べた後、
ドライヴしながらプロンテープ岬へ。

素晴らしいサンセットがみれるので有名だけど夕方は予定を入れていたので
今回は明るいうちに行ってきました^^
e0182138_11431080.jpg

観光地へ行くとよく見る光景。
中国人観光客がポーズをきめて写真撮影していますww

いくつ歳を重ねても私もこうやって楽しみたい((w´艸`))
e0182138_11431953.jpg

e0182138_11432921.jpg

e0182138_11441482.jpg

e0182138_11442239.jpg

e0182138_114431100.jpg

e0182138_1145039.jpg

e0182138_1145981.jpg

e0182138_1145178.jpg

e0182138_1146155.jpg

プーケットで行きたかった場所、ジムトンプソンのアウトレットへ

クリックするとアウトレットの住所が分かります^^
e0182138_11463956.jpg

結局アウトレットでは欲しかったものが見つからず、その後デパートへ行きジムトンプソンで洋服とバッグをポイントでお買い上げ(≧◇≦)ありがとう
アウトレットで欲しいものが見つかれば安く買えるのでお買い得です☆

ディナーまで空き時間が出来たのでカフェへ行って、二人でタイ語の宿題をしました^^
つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-03 12:17 | Phuket | Comments(0)

恋した南タイごはん

みなさんこんにちは♪

最近はタイにいるのに日本食を週4以上食べているごきぶりダンスでございます。
ずっといるとねー、タイ料理飽きちゃう!なーんて、日本にいた頃はわざわざ美味しいタイ料理を求めて食べあるきしてたのに(o^ー^o)勿体無い!

そして外食するときはほとんど欧米食。
きっとタイを離れたらタイ料理が恋しくなるんだろうなぁ・・勝手だなw

というのも私代表的なタイ料理しか知らなくて、いつも食べるものは似たり寄ったり。
でもね、
南タイに来てタイ料理に火がついちゃったYO、奥さんっ!!!ヽ(´▽`)/
e0182138_1220213.jpg

แกงส้ม(ゲーンソム)

一言で言うと酸っぱいカレー。

タイのカレーと言えば、1番に思いつくのはグリーンカレーではないでしょうか?
グリーンカレーはココナッツミルクたっぷり入っているのに対し、ゲーンソムはココナッチミルクは入っていなく、
タマリンドの酸味と唐辛子を味わえるカレー。

キタ―(゚∀゚)―!! 
ちょ!!!私好み★
だけど顔から汗が吹き出てくるほど辛い!

お尻に火がついちゃったYO、奥さんっ!!(*´艸`)
e0182138_12201269.jpg


น้ำพริกกุ้งเสียบ
e0182138_12202047.jpg

ズーーームアップ^^
エビと唐辛子のディップ、プーケットスタイル。
野菜をつけて頂きます。うっまー(*´▽`*)
e0182138_12202631.jpg


南タイごはんにはまった私達は珍しく!またタイ料理を食べることに。
宿泊しているホテルでちょうど期間限定で南タイ料理を出していたのですヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_12204356.jpg

ยำตะใคร้
ヤムタクライ。
レモングラスサラダです。レモングラスと鶏肉のミンチの和え物
e0182138_12205241.jpg

แกงไตปลา(ゲーンタイプラー)
魚の内臓の塩漬けを使ったカレー。
めっちゃ辛くて臭みがあります★

私、臭いもの好きだから南タイ料理好きだわーー\(゚∀゚)/
e0182138_12205859.jpg

Gai Gor Lae
タイ語分からない・・・英語ではチキンプーケットスタイルって書いてあったけど・・・
ソースが激旨でした。
e0182138_1221527.jpg


ジムトンプソンのアウトレットで買い物をしたり。
e0182138_12211487.jpg
e0182138_12212234.jpg

チェンマイにはないシーフード市場で興奮したり(^^)
e0182138_12213347.jpg
e0182138_12214658.jpg
e0182138_12215518.jpg

カブトガニ
e0182138_1222339.jpg

恋した南タイごはん♡

今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/
3泊4日のプーケット旅行おっしまいっ(v^ー゚)
by wakataylor2005 | 2013-06-16 13:24 | Phuket | Comments(0)

走るの嫌いなんだよね、、、、

みなさんこんばんは★

早朝6:00スタート。
5:30に起きてマラソンスタート地点まで歩いた。

マラソン前日は炭水化物をとった方が良いらしく、またお腹いっぱい食べちゃったー^^;
全然懲りないヤツ・・(爆)

マラソン地点へ向けて歩いていると、
W「うん◯したくなってきた」

キタ━(゚∀゚)━

私いつもこうなんだよね(爆)
一緒にいるBillyはほんと疲れると思うわー。

トイレは長蛇の列なので我慢することに。

今回もハーフなのでお気楽お気楽♪
e0182138_18451311.jpg

チェンマイで朝走っているとき、私はちょ!スロージョギングでダラダラ走って、Billyがいつも先頭。
でも競争とかタイムとかになると私ムキになるタイプで本番はいきなり速くなる(笑)本番に強い。
e0182138_18452023.jpg

日本人の若い女子↓ちょ目立ってた^^
e0182138_18454362.jpg

そもそも走るのも運動も苦手、歩くのも・・・な私。
ジョギングをしているのは二人とも健康の為。
e0182138_18455215.jpg

なにか目的がないと私たちの食べっぷりだと大変なことになっちゃうからね^^
もう遅い⁈笑
e0182138_18462962.jpg
e0182138_18464343.jpg

ゴールは目の前!
e0182138_18465099.jpg

ハーフは週末によく走っているので簡単に完走出来ましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
ぶーぶー言っても走り終わると気持ちが良い^^

そして初めてのコースは楽しくって速く走れる。
いつもチェンマイで走っているのは3コースくらいしかないから飽きちゃうんだよね・・・(*´艸`)
e0182138_1847081.jpg

マッサージ、無料ドリンク、フード・・・
e0182138_18465934.jpg


マラソン後は、お刺身に、お寿司ーーーーー!!!o(≧∀≦)o
e0182138_1847237.jpg
e0182138_18473024.jpg

マッサージ2時間して、
宴は夜中まで続き、ベルギービールのお店へ。
Full Moon Brew Work

FBはこちら♪
e0182138_18475172.jpg

ナチョス
e0182138_1848673.jpg

シャンパースでまたかんぱ~い!デート♡(*゚∀゚*)
e0182138_18484173.jpg
e0182138_18484917.jpg

帰りはタクシー交渉したのに、途中で大雨だからって降りてくれというトラブルに(爆)
それか+300B出せば走ってくれるという・・・・
チェンマイだと200Bくらいの距離が700B
恐るべし、プーケットの物価!


ってか、他の車走ってるよ (-o- )凸
e0182138_18485724.jpg

交渉した時にとことん値下げしていやいや乗せてくれたから、もうこの大雨で嫌になった運転手(爆)
e0182138_1849871.jpg

お金は払いたくないので途中まで雨の中歩き、違うトゥクトゥクに乗った。
普通に帰れるやん(≧~≦))

プーケットマラソンの為に週末は20kmくらい走っていたけどしばらくマラソンないし、
「走るのお休みにしよーー」と提案したけど却下(´_`)

長距離は頻繁にする必要ないけどせっかく健康に少しは痩せてきたので!?なってきた気がするのでぼちぼち続けてます。

健康は大事!
ほんと結果が出てなくて毎朝体重測って凹んでるけどそう簡単に結果は出ない。
凹んだとこで痩せないからね(爆)
地道にコツコツ諦めずにね!

というわけで今朝は2時間ぼちぼち走りました。
私、けっこう嫌嫌、頑張って続くタイプ(笑)ぶはは

でも今週末呑むから・・・同じだな(*´艸`)

次のマラソン予定はドイツ!
走らないで浴びるほどビール飲みたいw
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(^∀^)
まったねーーー^^
by wakataylor2005 | 2013-06-14 19:54 | Phuket | Comments(0)

トリップアドバイザーで1位?

みなさんこんばんは^^

1日目のディナーは私達が宿泊したエリアの中のトリップアドバイザーで1位のお店、
Siam Supper Clubを予約しました。
e0182138_20391851.jpg

みんながプールで優雅に過ごしている中、私ははしゃいで平泳ぎの練習(爆)
夕方、シャワーを浴びて化粧をしてレストランへ。
予約をしたのでホテルまで迎えに来てくれましたヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_20393088.jpg

アメリカのバーの雰囲気^^
責任者は欧米人だしスタッフはみんな英語ペラペラ。
わざわざ責任者が客全員に挨拶をして軽いおしゃべりをしてサービスいいね◎
e0182138_2040046.jpg
e0182138_20402638.jpg

前菜に頼んだヤギのチーズ。はい、失敗ww
e0182138_2043486.jpg

普通に美味しいけど甘いチーズで前菜に頼むものじゃないかも。そしてちょ!こってり^^;
もう1つの蟹ケーキは美味しかった。

Billyのメインは魚で、私はロブスターのRavioli(イタリア版の餃子みたいなもの)普通。
e0182138_2041347.jpg

このお店の有名なパッションフルーツチーズケーキ
e0182138_20411025.jpg

普通に美味しいけどトリップアドバイザーで1位のお店!?ではないと思う・・・

私たちの好みとは違っただけかな。
でもサービスは最高で雰囲気も◎

そしてこの後、私の胃の調子が悪くなったの(爆)
というのも、最近は夜予定がないときは夕食をできるだけ軽くしている私。
そうすると翌日走るときしっかり走れるんだよね。

なのにホリデイでいきなり重たいディナー&チーズばっかり食べてしまったから胃がキリキリし始めた(爆)
ムカムカ(*´艸`)

ホテルでカクテルを1杯飲んで部屋に戻りました。
e0182138_20411653.jpg


翌日は早起きしてマラソンの為に走るつもりが体調が完璧ではないので8:30に起きてホテル内のジムで軽く運動。

お昼前に予約していたホテルスパへ(*^_^*)

「アメリカ旅行では高すぎてスパなんて行けないからアジアにいるうちにいこーよ」とお願いしたら
すんなりOKしてくれたBilly(*^_^*)ありがとう。
e0182138_20412283.jpg

本当は1時間の予定がBillyの受けたいマッサージコースが1時間半しかないため、
私も一緒に1時間半のオイルマッサージコース。

ヨッシャ!(*・∀・*)
e0182138_20412857.jpg

も~最高♡
個室のコテージ貸切で雰囲気いいし、心地良い音楽を聞きながら、顔の下には選んだハーブが焚かれていてめっちゃ良い香り♪
e0182138_20413446.jpg

あまりに気持ちよすぎて寝てしまいあまり記憶がない。
大満足!至福の時でした。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
by wakataylor2005 | 2013-06-13 21:33 | Phuket | Comments(0)

プーケットへ

みなさんこんばんは★

6月7日

プーケットへ行って来ました。
e0182138_23432231.jpg
e0182138_2343331.jpg

ゴールデンウィークから休まず働いていたBilly
久々の連休で嬉しそうです^^
e0182138_23435981.jpg

部屋の目の前にあった大きなハンモック♪
e0182138_2344618.jpg

今回のプーケット滞在はたったの3泊4日
プーケットマラソンの為に来たのです。

プーケットマラソンスタート地点から徒歩10分のホテルを予約しました。
ホテルに到着してすぐにマラソン大会の受付へ行こうかと思ったけれど
気持ちのよいお天気だったのでさっそくプールでリラックスすることに(*^_^*)
e0182138_23441489.jpg

今回はマラソン大会以外はホテルライフをとことん楽しもう、の~んびりしよう!と決めていたので
ゆっくりしてきました(o^ー^o)

時間を持て余す贅沢
e0182138_23443977.jpg
e0182138_23444681.jpg
e0182138_23445459.jpg


つづく

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
by wakataylor2005 | 2013-06-12 23:55 | Phuket | Comments(0)

頂いた無料券で♪

みなさんこんばんは☆
リアルタイムではバタバタ生活してます(^―^)

10月19日

「ラフティングツア-が無料」と聞いたけれど無料券4,000Bは何に使ってもいいので
説明会後のディナ-に使わせていただきました。
e0182138_18364395.jpg

クリックするとお店の場所が分かるよ。
Sea.Fire.Salt.
e0182138_18365574.jpg

世界のお塩で美味しいシ-フ-ドを頂ける素敵なレストランです。
e0182138_18371068.jpg

私たちがオ-ダ-した食事に合うお塩をスタッフが選んでくれました^^
左からタイのトムヤムクン塩、フランス、キプロス
私のお気に入りはキプロスの黒塩!
e0182138_18372189.jpg
e0182138_18373533.jpg
e0182138_18374868.jpg

お塩の上でジュ-ジュ-する帆立は絶品
e0182138_18375885.jpg

ロブスタ-のリゾット
ちょ美味しかったです。
e0182138_18384535.jpg

食事の後、海が目の前の素敵なソファでカクテルを。
いつもそんなに会話しないけどこの日は資本主義やプレゼンテ-ションについて、
稼ぎ方についていろいろ話しが尽きませんでした(*^-^*)

頭のいい、あほ!?な誰かさんといろいろ話しをするのは楽しくて勉強になります。
e0182138_18385675.jpg
e0182138_1839873.jpg

Sea.Fire.Salt.レストランのお食事の値段はワイン1本頼んで二人で5,500Bくらい。
頂いた無料券で最高のお料理を頂きましたヾ(≧∇≦)ゞ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
皆様、素敵な週末をお過ごし下さい☆
まったね。
by wakataylor2005 | 2012-10-26 19:09 | Phuket | Comments(0)

地獄のバケーションクラブプレゼンテーション、なんなん?このビジネス!!

みなさんこんばんは。

e0182138_0255533.jpg


地獄のバケーションクラブプレゼンテーション、なんなん?このビジネス!!の記事はこちらのサイトへ移動いたしました↓↓
有料記事になりますので宜しくお願い致します。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2012-10-25 14:54 | Phuket | Comments(4)

プーケットに来ています。

みなさんこんにちは★彡
まさかのプーケット好きになっちゃいましたw
前回と印象が全く違います(笑)

プーケットに来ています。
今朝は五時からベジタリアンフェスティバルに行ってきました。
見ているだけで痛くなってくる(T ^ T)
ナイフや刀を刺し、街を歩きます。
e0182138_11111396.jpg
e0182138_1194445.jpg

e0182138_11123751.jpg

e0182138_1115639.jpg

続きはまた帰ってから書くね。

これから夜まで予定があるんだけどプーケットのタクシーは高いのでw
ホテルには戻らずカフェで時間潰し中w
携帯から更新してます( ´ ▽ ` )ノ
ではまた。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2012-10-18 11:24 | Phuket | Comments(4)

みんなごめんね★プーケット最終日

みなさんこんにちは★

2012年8月17日

プーケット記事はこれにておしまい。
一気にアップします。

パンガー湾ツアーに参加しました。
e0182138_11445172.jpg
e0182138_1145355.jpg

カヤックで洞窟探検
ツアーの人数が多すぎて全く神秘的感ゼロ!
パンガー湾ツアーの金額を片っ端から調べ、1番安いのにしたのが失敗だったかな・・
高いのは倍以上するんだけどみんなが洞窟へ行くピーク時間を外して完璧なプライベートなのでまた違った洞窟を見れたかもね。
けど後悔ナシ!
ちなみに私達のツアーは50人以上いました^^;
e0182138_11451495.jpg

ザ・観光なのでこんなへんなおじさんもいて笑えるー。面白すぎるけどもうちょっと・・・(爆)
ツアー終了後に撮ってくれた写真を購入できます。
e0182138_11452690.jpg
e0182138_11453996.jpg
e0182138_11454723.jpg

映画の舞台になった人気のジェームスボンド島。私は映画を見ていないので分かりませぬ。
e0182138_1146898.jpg

ツアーで仲良くして頂いたイラン人家族。
中近東=未知の世界、怖いって勝手な印象があったけど行ってからむちゃくちゃ印象が良くなった。
自分の目で確かめないでいつもニュース、テレビなどで勝手なイメージをしてしまいがちだけどだめだね。なんでも自分の目で見て感じないと理解できないんだ。
素敵な家族でした。
e0182138_11481547.jpg

プーケットで映画館へ
e0182138_11485637.jpg

正確には金額忘れてしまったけど600Bくらい!?でむちゃくちゃVIPの席で見ることが出来ます。
タイの物価を考えたらめちゃ高いけど日本の一般料金と同じくらい!?
ゆったりリクライニング。横になりすぎてブランケットが気持ち良すぎてやっぱり私は1番面白い内容のところで爆睡(爆)
映画が始まるまでラウンジで軽食食べ放題だし、ドリンク+ポップコーンは映画が始めると席まで運んでくれます。至福爆睡の時間。
e0182138_1149373.jpg

プーケットで食べてばかりではアカン!というわけでジョギング。
e0182138_11491348.jpg

とにかく日差しが強くて山が多くて走りにくいプーケット。
浜辺も走ったけど無駄に体力消耗・・
e0182138_1149233.jpg

だけど初めて走る場所は素敵な景色、新しい発見があって止まっては写真w
走ってるのか写真撮ってるのか分からなくなってきたw
e0182138_11493144.jpg

ジョギング後は昼からビールランチとなんとも贅沢な時間を過ごした。
飲み会、食べることは大好きなんだけどあまりにも暴飲暴食していると罪悪感で逆にストレスになるんだよね、私。どんどん顔がパンパンになってくのにイライラするし。
e0182138_11493923.jpg

だけど走った後は本当に美味しく頂ける。幸せ♥
e0182138_1149463.jpg

闇タクシーをチャーターした時に行ったカシューナッツ工場。
私達が行きたかったカシューナッツ工場とは違う場所へ連れて行かれた(爆)
わざわざ行きたい工場のHPと地図も見せたのに(爆)
プーケットではカシューナッツが有名だよ。トムヤムクン味、チョコレート味、色々な種類があって全部試食してきました(笑)
カシューナッツジュース美味しゅうございました♪
e0182138_1149576.jpg
e0182138_1150392.jpg

プーケットで有名なおかまショーといえばサイモンキャバレー!
e0182138_11505376.jpg

自分が女ですと言うのが恥ずかしくなるほど美意識が高くて感動した(;_;)
大半の人が美しかったです!美人は目の保養になるね~★(*^_^*)
e0182138_1151375.jpg
e0182138_11511162.jpg
e0182138_11512050.jpg

とにかく食べまくったシーフード。
やっぱり刺身が1番好きヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_11533334.jpg


のーんびりしようねって言っていたのにほとんど部屋にいなくあちこち動いていました。
私達はプーケットに10日間くらい滞在したけどもうちょっと短かったら交通機関もそこまで不満がなかったかもしれない。

ビーチへ行くならば・・・個人的にはプーケットよりバリ島のが断然好き!!物価が安くてタクシーはメーターを使ってくれます。
(やっぱり交通機関!?w)バリのご飯はとっても美味しいし、シーフードもプーケットとは比べ物にならないくらい安い。最近は物価が高くなっているみたいだけどね(;_;)
不満なこともたくさんあって、楽しいこともたくさんあったプーケット。

「もうプーケットには来ないね」と2人で会話していた帰りのタクシー。
大嫌いなわけではなく、もっと他に素敵な知らない場所がたくさんあるから^^
いやーまさかね。

みなさんごめんなさい。たくさん文句を書いたけどw
まさかの来月、またプーケットへ行く事になりそうです(爆)
三日後に決定する予定です。
90%決定・・・かな。
今からその為の書類を印刷してPDFにしないといけないのに呑気にブログ更新してますv(^▽^)v

というわけで、ごきぶりダンス、プーケット旅行は続くかもしれませぬ。
決まったらまた書くね。
とりあえず8月のお盆休みプーケット旅行はおしまいです。
個人的なプーケットの感想を記事にしたけどみんな感じ方が違うと思うので鵜呑みにせず行ってみてね!


今日も遊びに来てくれてありがとう(´▽`)
まったねー。

by wakataylor2005 | 2012-09-24 13:05 | Phuket | Comments(6)