「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Antarctica( 8 )

バイバイ南極(南極クルーズ,2013)

みなさんこんばんは★

南極クルーズ最終回です。

私達がクルーズに参加していた時、運がよく晴れた日が多かった^^
この日はサングラスなしではきついほどすごく晴れていた(*≧▽≦)
e0182138_524420.jpg

旅の良さは天気で決まる!
街観光なら雨でも良いけど自然の場所へ行くとお天気重要♪

ゴムボートに乗り換えてクルーズ&ウクライナ南極基地へ。
順番が来るまでデッキで待機中
e0182138_53457.jpg

ウクライナ南極基地に到着
e0182138_54129.jpg


南極へ来る前に、南極大陸(キムタクの)のドラマを見たから南極観測隊がどんな生活しているか楽しみだった。
南極基地の中を案内してもらった。
e0182138_543792.jpg

南極でもネットがあるってすごい時代だね。ドラマ(昔と今ではもちろん時代が違うけど)とは違くて快適そう。
とはいえ特に何もない場所で1年~2年、南極で生活するってすごいよね。
案内してくれたスタッフ、彼の部屋には彼女の大きな写真が飾ってあった(涙)
ずっと会えないのは寂しいよね、彼女を想うことが一番の支えなんだろうな。
船の中でもネットがあったけどめちゃくちゃスピードが遅かった・・
e0182138_55865.jpg

医務室
e0182138_55368.jpg

ジムもあったよ。
e0182138_561246.jpg

最南端のバー!!!
ここで自家製ウォッカを作ってるんだって(´∀`)
e0182138_564450.jpg

カヤックをする前にぐびっとショット(´▽`)
e0182138_572213.jpg

キッチン
e0182138_575499.jpg

e0182138_584868.jpg

e0182138_593224.jpg

e0182138_5102022.jpg

e0182138_511886.jpg

e0182138_5114713.jpg

e0182138_512202.jpg

e0182138_513620.jpg

e0182138_521324.jpg


デセプション島へ移動
デセプション島は火山島で現在も火山は活動しております。
e0182138_522841.jpg

ぐるっとひと回り、ハイキング★
e0182138_5224593.jpg

デセプション島では世界で最南端の人が入れる温泉。
昔は、砂浜を掘ってバスタブを作り温泉気分を味わえることができたんだけど、
掘ったら戻さない人や怪我人が出たりして今は掘るのは禁止だそうです・・・残念!

そのまま泳ぐにはOK
けどね、温かいのは一部。温度差が激しくマイナス5度~50度以上。
一歩海へ入るとめっちゃくちゃ寒く、寒すぎて温かいところへ行こうとすると我慢できないほど立っていられないほどめっちゃくちゃ熱い!!!(爆)

ちょうど良い温度の場所を探すことが出来ず、記念に!と南極の海へ入りました(o≧▽゚)
e0182138_5232038.jpg

海から出た後がまたまた寒くて痛くて地獄ですよ^^;
着替えるのに寒いし、砂利がじゃりじゃりして痛いし(爆)

南極ツアーの定番で泳ぐと証明証をもらえます。
e0182138_5235255.jpg

e0182138_5261849.jpg

楽しませてくれるフィリピン人
フルーツカービング、氷カービング、色々なショーがあるんだけど1番面白かったのはガンナムスタイル^^
フィリピン人はカラオケが大好きで、カラオケ大会か!?と思うほど歌って踊ってくれました。
e0182138_52734.jpg

帰りのドレーク海峡に入る前日に記念撮影^^
私達はどこにいるでしょうか!?
e0182138_52738100.jpg








いません(爆)

「どうせ写っても人数多すぎて見えないよ」と部屋でチップス片手に映画鑑賞してました\(○^ω^○)/

南極クルーズで買ったお土産は・・・
大好きなパタゴニアのジャケット^^
南極限定!?イワトビペンギンがいます。
結構高かったんだけど欲しがってる私に、サプライズでBillyが買ってきてくれたの(涙)
部屋に戻ってきた時、大きな袋を持って帰ってきたBilly。また喜ばせて泣かせてくれました(涙)

でもね、私達寒いのが嫌でここ5年位暖かい国で生活してる。
この先も暖かい国へ行く予定だからいつ・・・着よう!?

このジャケット着たいだけでw「寒い国で暮らしたいな」
右はウクライナ基地のTシャツ♪
e0182138_528222.jpg

e0182138_5285957.jpg

e0182138_5294537.jpg

e0182138_530939.jpg

19日間の南極クルーズ終了です。
あ、帰りの魔のドレーク海峡。
まさかのまさか全く!揺れなかった\(^ ^)/
スタッフも驚いてました。

本当に運が良かった!
「ドレーク海峡まだかな?」って話しているうちに通りすぎてたw

私達が今までに二人で一緒に行った国、64ヶ国の中でどこが1番良かった?ってよく聞かれる。
すごく難しい質問。どこもそれぞれ良さがあるからね。
国ではないけど、南極!(≧∇≦)

いつかまた行きたい!!!(Billy頑張って稼いで下さいっw)
本当に本当に楽しかった南極クルーズ。
Billy、連れて行ってくれて本当に本当にありがとう(ノД`)
ぜひぜひおすすめです!

世界はただただ広い。

2013年12月19日 ウシュアイアへ到着しました。
ほとんどの人はブエノスアイレスへ飛行機で飛びますが私達はこのまま陸路で旅を続けます。
e0182138_530413.jpg

ただいま★
ウシュアイアのマネキンはペンギンです♪
e0182138_5311434.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-29 00:38 | Antarctica | Comments(0)

Elephant Island★南極クルーズで1番必要なもの(エレファントアイランド,南極クルーズ)

みなさんこんばんは!

南極圏に入りました!
そしてエレファントアイランド島(Elephant Island)に到着です。
南極海のサウスシェトランド諸島にある氷に覆われた山がちな島。
e0182138_2143852.jpg

e0182138_10545199.jpg

天気が良ければ上陸出来るらしいけど今日は天気が悪いのでクルーズのみ。
小さなボートに乗り換えてクルーズをします。
ちょ!寒い・・・
e0182138_1053563.jpg

黄色いつなぎは貸してくれます。
クルーズでは長靴、つなぎの貸出があるので(長靴は有料)便利。
e0182138_10534020.jpg

南極ツアーで1番必要なもの、絶対に準備した方がいいものは!

防水パンツ
ゴムボートは濡れていることが多いし、雪の上に座ったり滑ったりするので防水パンツおすすめします。
帽子は出来れば耳が隠れるものが良いと思います◎ネックウォーマーも大活躍。
ゴムボートに乗るため待機中
e0182138_10541348.jpg

可愛い~!!
ヒゲペンギン(Chinstrap penguin)
私は勝手にあごひげペンギンって呼んでました^^
e0182138_10551912.jpg

雪が赤くみえるのはペンギンの糞です。
ペンギンは主にオキアミ(小さなえび)を食べるので糞が赤いピンクになるんだって。
慣れてしまうけどけっこう臭い^^;
e0182138_10554941.jpg


次は移動してポーランド南極基地(Arctowski Station)を訪れることに。
なんでポーランド!?って思ったけど
クルーズスタッフの1人が10年以上前に2年間南極観察隊として活動していたからだそう。
e0182138_10563150.jpg

e0182138_10565880.jpg

e0182138_1057308.jpg

たくさんのお菓子、飲み物で歓迎してくれました。
e0182138_10581672.jpg

くじらの骨とBilly
e0182138_10585272.jpg

e0182138_1059283.jpg

e0182138_1101213.jpg

e0182138_1105197.jpg

南極圏でカヤック
e0182138_1111817.jpg

次はアルゼンチン南極基地へ
e0182138_1115679.jpg

e0182138_1121843.jpg

ここで1番面白かったのは雪滑り
二度目の雪滑り。一度目はカメラを持っていたため私は滑ることが出来ず。

めっちゃ面白いです。
身体がふわっと浮くー。
もう一度滑りたかったけどのぼるのが面倒で一度で終了!
せっかくならソリとかダンボールとか貸してくれればもっと面白いのになー。
e0182138_1124568.jpg

e0182138_113713.jpg

e0182138_1141154.jpg

e0182138_11535.jpg

e0182138_1154185.jpg

南極は白夜なので23時なのにまだ明るいです。
極夜(一日中太陽が出てこない)よりましだけど
これからしばらく続く白夜は神経質な誰かさんと私にとっても睡眠不足になるのでした(笑)
e0182138_1161741.jpg

e0182138_1165751.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-28 03:01 | Antarctica | Comments(0)

船の中★クルーズご飯(南極クルーズ)

みなさんこんばんは♪

南極圏へ入るまで遠いので時間がかかります。
船の中で過ごした二日間。

船の中で退屈じゃないの~!?何してるの~!?って思うでしょ。
今日は船の中で何をしていたか?を伝えます。

食べて寝るのみ!(。→∀←。)ばかりじゃないYO

ラウンジでは読書をしたり、ただただぼーっと海、氷河を見る→私は10分後には昼寝になりますw
e0182138_23135125.jpg

バーでカクテルを呑んだり(1杯700円とリーズナブル!)
e0182138_23164798.jpg

レストラン

朝、昼はブッフェ
夜、アクティビティがある日はブッフェ、それ以外はコース料理です。

ワインは1本ずつお願いすると高いのでワインパックを購入した私達。
10本セットで3万円とお得!^^

お水:船のお水を飲めるけどミネラルウォーターを飲みたい人は、
クルーズ中ミネラルウォーター飲み放題で1人3,000円
私達はいつでも美味しいお水を飲めるようにミネラルウォーターをお願いしました。

南極は乾燥しているのでお水を1日に3リットル以上飲んだほうがいいみたいでガブガブお水を飲みました。
ジムでもサウナでもお水たくさん飲むしね◎

買い物する時はぶら下げているID↓を見せればOKなので楽ちん
e0182138_23175245.jpg

お楽しみのご飯時間
これはお昼です
ノルウェイの船会社なので必ずサーモン!?
北極圏へ行った時も最後はサーモンを見たくなくなってしまうほどサーモン天国な毎日で、
ここでも同じく毎日サーモンでした。
出てくる料理は肉よりシーフードのが多いです。
e0182138_23214285.jpg

毎日出るハム
e0182138_23224487.jpg

1度しか食べなかったデザート
おかずとご飯が美味しすぎてデザート入るお腹はありませんでした。
デザートは別腹ってよく言うけど・・・私の別腹はつねにお肉♪
e0182138_2324650.jpg

共有スペース
奥はビデオ講座。100人以上座れます。
ここではゲームやパズルがおいてあってみんなでゲームをしたり、おしゃべりしたり★
24時間、コーヒー紅茶が呑めておやつのクッキーも食べれます。
時々ワッフルが出たり。
e0182138_2325193.jpg

めっちゃ盛り上がったクイズ大会!
大人になってこんなに興奮するんだ。
クイズは全て南極に関する問題。
クイズ大好きな誰かさんはクイズ大会がある前日は数時間かけて南極の勉強してたからね(爆)

みんな本気!!!(●>ω<●)
私達のグループ↓
e0182138_23262410.jpg

2回あったクイズ大会。
なんと1度だけ優勝出来た私達のグループ。
Billyとイギリス人の彼のお陰で優勝出来たよ。イギリス人の彼はなんとネイチャーガイド!だったので
色々詳しかった^^ 優勝した人はマグカップがもらえたよ(o´∀`o)

さてご飯に戻ります(笑)
毎度色々なブッフェがあるんだけどこの日は楽しみにしていたフィリピンブッフェ
フィリピン料理のレチョン(豚の丸焼き)カリカリのスキンがめっちゃ美味しい♡
e0182138_2328035.jpg

フィリピン料理に欠かせないアドボ(鶏の煮込み料理)キニラウ(生の魚を酢でしめたもの)
南米のセビーチェに似てる。
フィリピンブッフェは美味しくて美味しくて同じ分のお代わりをした^^
e0182138_23292947.jpg

アジアのデザートは別腹!
また炭水化物だけど・・・^^; ココナッツ味のお米のデザートは美味でした(*´▽`*)
e0182138_23364824.jpg

お誕生日の人がいると・・・ケーキが出ます。
スタッフで1番多かったフィリピン人
いつも陽気で楽しませてくれるフィリピン人大好きです。
e0182138_23375729.jpg

夜は肉、シーフードから選べるコース料理
スープ、前菜、メイン、デザート。

私達が1番好きだったのはお昼のブッフェ。
コース料理は2時間以上かけて毎日同じグループの人達と食べます。
私達は食べるのがちょ!早いので食事に2時間かけるって疲れちゃった。
かしこまったコース料理より好きなものを好きなだけ食べれる食堂みたいなブッフェが好き★

コース料理にはパンが食べ放題なんだけど、中国人席だけなぜかお米が出てたーーー。
ずるい!
私も米が良かったな。中国人は中華が恋しいのか自分達で部屋で作っていたみたい(笑)
e0182138_23385079.jpg

グループの人達が面白い人だったら楽しかったけど私達のグループの人は
全員アメリカ人の真面目なかたい、お金持ちの人達で(お酒飲まない人が多い)話しが面白くなかった(爆)

同じ国籍同士に。ってスタッフは気を遣ってくれたんだろうけどね。
誰かさんはかれこれ10年以上アメリカに住んでいないからアメリカの話題分からないしね。
同じ国籍が集まるとどこの国もそうなのかな。変な団結力が出るっていうか・・・
話しは面白くなかったけど良い人達でした★

楽しかった話しといえば、みんな旅行好きなのでガラパゴスへ行った話しとか北極圏へ行った話しとか、
いつも話題になって説明が面倒な私達のノマドワーカーの生活とか。
みんな旅行好きで、歳を重ねてもラヴラヴな欧米人夫婦。
私達もいつまでもラヴラヴでいたいな^^

e0182138_23394452.jpg

食ネタばかり飽きたかな?(笑)
ここで癒しのペンギン写真を1枚↓
e0182138_23405681.jpg

はい、また食ネタ(爆)
蟹も出ました。シーフードにはいつもお醤油をかけて★
e0182138_2341596.jpg

アジアンブッフェの日はお刺身
チリと生姜、けっこういける(・∀<)
e0182138_23423180.jpg

e0182138_2343671.jpg

e0182138_23434518.jpg

左上のピンクのソースはたらこソース。
ソースが充実していてノルウェイのチューブのたらこソースは絶品。
毎食たらこソース^^
持参したふりかけ大活躍★
e0182138_011546.jpg

e0182138_022066.jpg

e0182138_025654.jpg

シーフードディナー♪
e0182138_561131.jpg

朝食を食べたら運動して、サウナ入ってジャグジー。
お昼食べた後、講座に参加したり、部屋でDVD鑑賞(日本のドラマ、映画)
部屋のテレビでも映画を見れるのでBillyと見たいものが同じの時は、部屋を暗くして、コーラとスナックを買ってきて映画館気分で映画鑑賞^^
船の揺れがすごいときは私だけひたすら寝る。(誰かさんは昼寝が出来ませんw)

「よくそんなに寝ておかしくならないね?もし入院することがあっても平気だね」って誰かさんに言われた。
自分でも驚くほどずーっと寝ていられる私( ̄ー ̄)入院したことないけどもし入院することがあってもひたすら寝てそうだよ(爆)

とにかく美味しいものを食べ飲み続けた南極クルーズ★
ちなみに太りすぎて持っているパンツ3本、ボタンが閉まらなくなってしまい開けたまま穿いています(爆)

「部屋は清潔だし、ご飯美味しいし、1ヶ月くらい乗りたいっ!」と二人とも船のクルーズを満喫したのでした^^

他の会社のクルーズではドレスコードが義務付けられているクルーズもあるんだけど、
Hurtigrutenはドレスコードなしが嬉しい◎
楽な適当な格好でリラックス出来るのが1番です。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しました↓ 今日のランキングは!?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-27 02:09 | Antarctica | Comments(0)

ハイキング(サウスジョージア諸島,イギリス)

みなさんこんにちは★

今日はサウスジョージア諸島、ハイキングです。
3つのオプションがあります。

ハイキング、ボートクルーズ、何もせず船で待機。
私達は無料のハイキングツアーに参加しました。

南極ツアー、意外とハードなんです。
しかも私達の船の乗客の多数はリタイアした人が多く高齢なのにみんな元気!!!(=^_^=)
e0182138_10352695.jpg

e0182138_10365881.jpg

何かあると何時だろうが部屋にアナウンスが流れるんです。
朝の6時前なのに「くじらがいます」とアナウンスが流れた。
私達は睡眠8時間必ずとるので朝6時前って・・・大迷惑(涙)

しかもくじらがいますとアナウンスが流れてから洋服を着て、外へ出るまでに10分くらいかかるし、
その頃にはくじら見えないかもしれない・・・
部屋ではいつも半袖でいたからね。
なのにね、みんなめっちゃ朝早く起きて、つねに温かい格好して待機しているのか!?
みんなちゃんとくじらの写真撮ってるー。
みんなとにかく元気なんです。
私達若い方なのに1番朝食遅かったしねw
歳を重ねると早く目覚めるっていうけど、私全然目覚めないし10時間でも12時間でも寝ていたい(*´ー`)
e0182138_10374313.jpg

e0182138_10383112.jpg

こんなに気持ちのよい場所をハイキング★
e0182138_10391046.jpg

ここ滑っておりたかったな~(o^-^o)
e0182138_10395666.jpg

e0182138_10403211.jpg

e0182138_10411293.jpg

e0182138_10415064.jpg

e0182138_10423078.jpg

ハイキングしたメンバーで記念撮影
3時間のハイキング終了です^^
e0182138_1043653.jpg

下におりると・・・・・
またいた(爆)
e0182138_10433558.jpg

静かにしているとこんなに可愛いのにね!^^
e0182138_1044992.jpg

教会と博物館見学
e0182138_10444555.jpg

初めて触ったペンギンの皮
e0182138_1045224.jpg

ここもゾウアザラシの楽園です。
e0182138_10455271.jpg

e0182138_10463974.jpg

迷子になってた一羽のキングペンギン・・・
e0182138_10471368.jpg

仲間を探しているのか寂しそうに歩いていたキングペンギン。
足を怪我していてずっとびっこ引いて歩いていた(/Д`)
e0182138_1048461.jpg

かわいそうなほど太ってるね・・
ゾウアザラシって美味しいのかな?^^
e0182138_10485153.jpg

e0182138_10493465.jpg

e0182138_10503966.jpg

大きなゾウアザラシは3m以上!
顔が本当に可愛いゾウアザラシちゃん♡ペットで飼いたい(*´∀`*)
e0182138_10513874.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しました↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-26 11:29 | Antarctica | Comments(0)

これ以上の感動はあるのかな?(サウスジョージア諸島,イギリス)

みなさんこんばんは★

フォークランド諸島の次にやってきたのはサウスジョージア諸島(South Georgia and the South Sandwich Islands)

私達が南極ツアーで必ず行きたかった場所です。
e0182138_31339100.jpg

念願のキングペンギンとご対面!!!。:゚(。ノω\。)゚・。
e0182138_3144146.jpg

キングペンギンだけではなく、ゾウアザラシの赤ちゃん!
クリクリの目がたまりません(●´∀`)
およよ!?(´∇`*o)(o*´∇`)

目は小さいけどいつも私は家で「あれとって~」って、
どこでもゴロゴロゴロゴロしているので私みたいだって(爆)
e0182138_3164388.jpg

可愛くみえるけどちょ危険なオットセイ
e0182138_3172793.jpg

いつも上陸する前日にプレゼンテーションがあります。
昨日は危険なオットセイについてビデオ講座。
もしオットセイが近寄ってきたらこのように手を大きくあげて「わーーーー」って大声を出すこと!
ゾウアザラシは危険ではないけど
このオットセイめっちゃ怖いし、はやいしなにより近寄ってくるのです^^;

オットセイに噛まれた人の映像があって指がなくなってたーーーーー(ノД`)
e0182138_3181149.jpg

オットセイ、めっちゃたまってる場所にはスタッフが長い棒をもって見張っていてくれます。
e0182138_3185955.jpg

数万羽いるキングペンギン
大げさかもしれないけど涙が出た。
e0182138_3341118.jpg

e0182138_3194937.jpg

e0182138_3261652.jpg

「これから本当に南極圏へ行くんだね、これから先これ以上の感動ってあるのかな?」
二人で会話した。
e0182138_3265950.jpg

e0182138_327472.jpg

e0182138_3311194.jpg

e0182138_331488.jpg

e0182138_332312.jpg

e0182138_3331114.jpg

まだ南極圏に行ってないのに大大大満足!(´∀`)
キングペンギンとゾウアザラシとオットセイの楽園でした★
南極ツアーへ行くならぜひサウスジョージア諸島おすすめです!


今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-25 21:12 | Antarctica | Comments(0)

イワトビペンギン★フォークランド諸島上陸(フォークランド諸島,イギリス)

みなさんこんばんは、ごきぶりダンスです★

ドレーク海峡にめっちゃびびっていた私。
そう、南極圏へ行くには魔のドレーク海峡を渡らなければいけないのです(涙)

が、なんと行きはドレーク海峡を渡らなかった(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

フォークランド諸島へ行くクルーズの行きはドレーク海峡渡らなくていいんだって(○^▽^○)
と安心していたものの、これがドレーク海峡か!?と思うほどの大荒れを初体験!

揺れがすごいのなんの!
食事中だったんだけどグラスは落ちるし、座っている人の椅子まで倒れて転んでしまうほど。
私は食事途中に怖くなって抜けだした(笑)
海でも見ながら優雅にディナー♪なーんて張り切って窓側の席に座った私(爆)
それが大失敗。海を見なければ怖くないものの、巨大な水しぶきがデッキにバンバンかかり激しく揺れ続ける。

船酔いにも心配していたんだけれど騒ぐわりに1度も船酔いをしたことがない私。
私は海が怖いので精神的にチキンなのです。

B「一度も乗り物で酔ったことないじゃん、頭の中だけだよ。他のこと考えなよ!」

激しい揺れが続いた。
夜揺れていると眠れなくて寝不足になるBilly
揺れていると起きているのが嫌な私(海を見なければOK)

私はどんなに揺れていても寝て朝起きると「ここどこだっけ?」ってほど熟睡出来る。

船酔いに1番効く薬は睡眠!

二日間は上陸せずに船の中で過ごした。
そして三日目、遂に初上陸の日、フォークランド諸島(Falkland Islands)に到着です。
e0182138_23231063.jpg

今はイギリス領の諸島だけど
1982年にイギリスとアルゼンチン間でフォークランド諸島の領有をめぐって、イギリスとアルゼンチンとの間に起こった紛争。フォークランド紛争がありました。

フォークランド諸島ではたくさんのイワトビペンギン(Rockhopper Penguin)を見ることが出来ます。
e0182138_2327930.jpg

イワトビペンギンとアホウドリいすぎでしょ(爆)
e0182138_23275338.jpg

イワトビペンギンは45cm~60cmくらいしかない小さなペンギン
よちよち歩く姿がほんと可愛い。
e0182138_23282636.jpg

スタッフにペンギンの写真を友人に見せたり、FBに載せるのは10枚ほどに・・・って言われたの。
南極でこれでもかってくらいペンギン見て大興奮しているのは見た人だけにしか分からない興奮で
友人は飽きちゃうからねって(笑)
確かにそうかも。実際に行ってみないと分からないしなかなか写真だと伝わらないもんね。
みんなそこまで興味ないよね、他人の旅行に(爆)ぶはは。

ずーーーっとペンギン見ていても飽きないの。まだ見たいくらい。
今までペンギンって水族館でしか見たことなかったし水族館で見てもほとんど興味なかったペンギン。
なるべく選んでペンギン写真載せるけどこれからいっぱいペンギン出ちゃうよ、載せちゃうよ( ´∀`)

イワトビペンギンとアホウドリ(albatross‎)
アホウドリ、大きくて美味しそう^^
e0182138_2329258.jpg

e0182138_23302055.jpg

今日のアクティビティは往復2時間ほどのハイキング
毎日違うアクティビティがあります。
有料もあるし無料も。
有料だとけっこう高いので私達は無料のばっかりに参加^^
ガンガン有料アクティビティに参加していた中国人、いいな^^
e0182138_2331338.jpg

お腹の羽毛で一生懸命にたまごを温めています
e0182138_23314828.jpg

e0182138_23322259.jpg

e0182138_23324965.jpg

自由時間タイム★
フォークランドの街見学~
e0182138_23335467.jpg

欧米っぽい可愛い家が並びます。
e0182138_23344453.jpg

e0182138_23352382.jpg

e0182138_2336665.jpg

私達がフォークランド諸島でやりたいことは・・・・ただ1つ
イギリスのバー巡り!
e0182138_2337331.jpg

e0182138_23372747.jpg

フォークランドビールで乾杯して、お目当てのfish and chipsを食べよう!
e0182138_2338489.jpg

e0182138_23393178.jpg

出てきたのは、、、がっかりの冷凍もの(爆)
船の食事食べずにfish and chipsに期待してたのにぃ。これで1,000円以上したよ。
二つも頼んでしまった・・・
e0182138_2340543.jpg

e0182138_23404014.jpg

e0182138_23412052.jpg

e0182138_23415524.jpg

せっかく来たからと再度、fish and chipsチャレンジ★
もうお腹いっぱいww 最初に食べたよりは美味しかったけど・・・普通^^
e0182138_23423353.jpg

船に戻る時間ぎりぎりまでお昼からビールビールでお腹たぷんたぷん^^
帰る前にスーパーへ。
売っているものは全部イギリスのものでした。
おみやげ屋さんも充実していてペンギングッズがめっちゃあるよ。
e0182138_23431665.jpg

e0182138_23434949.jpg

お腹パンパンだって言ってたのに船でちゃっかりディナー、ペロリと頂いたのでした(゜ー゜*)
船のディナーは2種類から選べるコース料理。
ノルウェイの会社なのでノルウェイ料理がたくさん出ます♡(o^-^o)
e0182138_23461710.jpg

フォークランド諸島のお土産はdiddle dee jam
酸っぱいベリーの味がとっても美味しかった★
e0182138_23464214.jpg

今日もありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-25 01:32 | Antarctica | Comments(0)

遂にメインディッシュ、南極へ(ウシュアイア,アルゼンチン)

みなさんこんにちは★

リアルタイムではチリに滞在しています。


2013年12月1日
e0182138_8542811.jpg

e0182138_96575.gif

ブエノスアイレスからウシュアイアまで飛行機で飛びました。
ブエノスアイレスーウシュアイアの往復航空券は南極ツアー代金に含まれています。
e0182138_10295721.jpg

e0182138_10302318.jpg

空港に到着するとウェルカムボードを持ったスタッフがたくさんいたので
私達がお世話になるHurtigrutenを探して荷物を預けてシャトルバスで待機。

私達が南極ツアーへ申し込んだのは1年前。
Hurtigrutenは前に北極圏ツアーに参加した時、大満足したので(ノルウェイの食事にねw)
今回もHurtigrutenにすることに。
北極圏ツアーはカテゴリーのNorwayから見れます。

Hurtigrutenは人気で1年前に南極ツアーを予約した時すでに1番安い部屋は売り切れだったので、
その次に安い部屋(窓があるかないかの違い)を予約した。

料金は2人で150万円(アクティビティは別料金)
19日間です。

南極ツアーで私達がどうしても行きたかったのはサウスジョージア島(南大西洋にあるイギリス領の諸島)
なのでサウスジョージア島へ行けるツアーを探した。
南極より1番印象に残っているサウスジョージア島★

出発するまで5時間以上あったのでウシュアイアのショッピングセンターへ。徒歩20分位
e0182138_10305373.jpg

船に乗る前の最後の買い物。
たくさんのお菓子、ワインを買い出しをした後はフードコートでランチ、ネット。
ショッピングセンターでwifiありました。
e0182138_10311525.jpg

e0182138_10314451.jpg

e0182138_10323491.jpg

これが私達の乗る船です。
乗客は240人でした。
日本人いるかなぁーと楽しみにしていたのに私だけ・・・残念!(´`)
アジア人は中国、シンガポール、香港からでした。
e0182138_1033474.jpg

今回の旅行のメインディッシュ、南極船に乗ります。
ドキドキ♡(≧v≦●)。。(●≧v≦)

e0182138_10381869.jpg

まずチェックイン。
1人ずつ顔写真を撮ってもらい、バーコードが付いているIDカードを作ります。
IDカードはつねに首からぶら下げて、船から降りるとき、戻ってきた時にカードをスキャンします。
安全確認の為にね。

私達の部屋はどこかな~!?
e0182138_10443259.jpg

狭いけど使いやすくて快適の部屋。
e0182138_10383411.jpg

ベッドは椅子になります。すぐにまったりして動かないおばさん(爆)
e0182138_1040965.jpg

1日に二度のベッドメイキング
ほんと清潔で誰かさんのほこりアレルギーは1度も出なかった。
e0182138_10405086.jpg

1番心配していた洗濯
「リーズナブルな価格で洗濯します」って書いてあったけど・・・・
1枚300円~500円^^;

無理無理無理!(o´Å`)

部屋でちまちま洗濯して干したら・・・
めっちゃ乾燥してるので乾く乾く(●´∀`)ノ
洗濯の心配はなくなりました^^ 
e0182138_10411523.jpg

「これから南極へ行くなんて信じられないね。」
嬉しくなって、キューバで買った15年ラム開けた♪
e0182138_10421479.jpg

乾杯(≧∇≦)
e0182138_10423673.jpg

ジャケットをもらえます。
私のサイズはXXS・・・・たった1人乗っていた子どもと同じサイズって・・・^^;

そう、横はめっちゃあるのに背が149cmしかない私^^;
今南米を旅行していて、よく声をかけられるのが「Niña」(小さな女の子とか子供にかける呼び方)
私、もうおばさんで「señora」(既婚女性)のはずなのに、「Niña、Niña」って呼ばれて喜んでいいのか微妙(爆)
今日もNiñaって言われた・・・
e0182138_104389.jpg

南極ツアーに参加するのに必要だった健康診断証明書
これが大変だった!三ヶ月以内のものではいけなくてドイツ滞在中に病院へ行ったものの、
簡単なヘルスチェックをしてくれる病院が見つからないのと料金が高すぎて諦めた。

結局、キューバリゾート地のバラデロの医務室!?みたいな場所でお願いして
めっちゃ簡単なヘルスチェックとサインをもらえたのでラッキーだった。
e0182138_10433573.jpg

船の中を見学
ジムが大好きな誰かさんは嬉しそう!
ドレーク海峡か!?ってくらい揺れた時もダンベル転がっても筋トレしてたからね( ̄ー ̄;)
e0182138_1044534.jpg

e0182138_10451842.jpg

私が好きなのはここですよ↓サウナ。
240人も乗客がいるのにいつもサウナでトドのように寝っ転がっているのは私だけ(笑)
しょっちゅうサウナにいたのにクルーズ中1度だけしか他の客にあわなかった・・
e0182138_10453287.jpg

船のデッキに2つのジャグジー
氷河を見ながらお風呂~★(゚▽^*)
しかもちょ温かかった♡
しょっちゅうジャグジーにも入っていたからスタッフのカメラマンに声をかけられて、
クルーズの宣伝用にビデオと写真撮影してくれました^^
e0182138_10454834.jpg

念願の南極ツアーのはじまりはじまり(*´∀`*)
南極の曲は何曲あるん!?(爆)
e0182138_10461419.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-23 21:43 | Antarctica | Comments(0)

明日からついに南極へ★

みなさんおはようございます★

リアルタイムではブエノスアイレスに滞在しています。
明日の飛行機でウシュアイアへ行きます。


明日からついに今回の旅行のメインディッシュ、南極へ!!!(*゚▽゚*) 

ツアー代金150万円。
3週間、南極を冒険してきます♪♪

念願の南極、未知の世界でワクワクしているけど魔のドレーク海峡にびびっています。
めっちゃ揺れるらしい・・・汗

行ってきます(*≧▽≦)

いつも読んでくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-12-01 03:13 | Antarctica | Comments(0)