「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Argentina( 11 )

チョコ好きにおすすめバリローチェ(バリローチェ,アルゼンチン)

みなさんおはようございます★

2013年1月8日の出来事です。

ウシュアイアからずいぶんと移動してきました^^
地図だとあまり実感ないけど南米広いっす。
南米のスイスと呼ばれるバリローチェに到着!
e0182138_1411870.jpg

ペリトモレノからのバスの車内、ドライバーの彼女が乗っていたり^^みんなでマテ茶を回し飲みしたり賑やかでした。
e0182138_1101463.jpg

e0182138_1152710.jpg

Hotel Tirol Barilocheにチェックイン
立地条件良し◎ネットは階ごとにルーターがあってサクサク◎
e0182138_1384739.jpg

e0182138_140058.jpg

夜遅くに到着したのでディナーを食べに出かけた。
バリローチェはアルゼンチン観光客にも人気らしく冬休み休暇中の人達で賑わっていた。
街並みが美しいバリローチェ。
比較的治安が良いバリローチェだと思うけど夜は観光客を狙うスリがいそうな雰囲気の場所もあった。
e0182138_1425169.jpg

アルゼンチンの食事時間に慣れない我が家。
前にも少しふれたけどアルゼンチンのディナーは20:00スタートと遅め。
20:00にレストランへ行ってもガラガラな時が多い。
18:30過ぎにレストランへ行くとまだカフェメニューだったりしてディナーを食べれないことが多いの。

私達は普段、ディナーは18:00~18:30、遅くても19:00には食べたい。
20:00って遅いよー。すぐに寝る時間になっちゃうやん。

旧スペイン植民地だったアルゼンチンにもまだsiesta(シエスタ)の生活習慣があります。
大体正午過ぎから午後4時位までお昼寝、お店を休むことが多いのです。

全部のお店が決まった時間にsiestaをとるならいいんだけどお店によって1時間ずれていたりしてバラバラ。
私達がお店へいくとよくsiestaと重なってがっかりしたことが何度も(笑)

siestaがあるので夜は遅くまで開いているお店が多い。雑貨屋さんでも21:00過ぎまで開いていたり。
バリローチェのレストランは深夜2時まで開いていたお店もあった。

そして不思議なのが朝は普通に動き始めるんだよね、みんな。
ってことは、ディナーは遅過ぎ遅めに食べても朝は早く起きるのかな?不思議。
昼寝しないで普通の時間に動けばいいのに・・なーんて勝手なことを思ってしまうんだけど(笑)


バリローチェに到着した初日ということでチーズフォンデュのお店で乾杯★
こんなにコテコテの黒ビール味のチーズフォンデュ、食べてる今、23:00過ぎーー^^;
お店は満席、しかも外で待っている人までいるよ夜中に(笑)

黒ビールの味がしてめちゃくちゃ美味しかった!

バス移動で遅い時間に到着したらレストランがまだ開いてるのはありがたい。
結局自分の都合の良いように考えるよね、私(爆)

アルゼンチン滞在中は食事のリズムが崩れてなかなか慣れませんでした。
慣れたと思ったらチリへ移動だったりね。
e0182138_143592.jpg

バリローチェはチョコレートのお店だらけ^^
e0182138_1495948.jpg

e0182138_1511121.jpg

こんなに可愛いチョコレートも♡
チョコレートよりカンカン可愛い♪
e0182138_1521674.jpg

二人とも甘いもの好きじゃないけどチョコだけは別! 大好物です。
バリローチェ滞在中はBillyは仕事になってしまったため、私一人で街ぷらぷら。

個人で仕事をしていると長い付き合いの人の連絡はどうしても断れないことがあったりするので
時間のあるときに働いてくれているBilly。お疲れ様です。
e0182138_1531383.jpg

私は1人でチョコレート屋さんハシゴ(爆)
Billyと一緒のが楽しいけど実は1人大好き(笑)
というのもBillyはホワイトチョコレートは大キライで一口も食べない。
私はホワイトチョコレートが1番好き。
好みが違うのでチョコレートを買うとき、
好きなチョコをそれぞれ買えばいいんだけどあまり買い過ぎても太るしねーってことで
なぜかいつもダークチョコを買うことになるのです。私はダークが嫌いなわけじゃないから。
なかなかホワイトチョコレートを買うチャンスがないのでここぞとばかりに好きなホワイトチョコを買ってやったぜ!

1番お気に入りのチョコレート屋さん
どこも量り売りなので好きなチョコを少しずつ買えるのが嬉しい★
e0182138_1542453.jpg

Billyが仕事ない日は一緒に観光へ
e0182138_1553499.jpg

e0182138_1564714.jpg

チョコレート作りを見学して、最後にホットチョコ、チョコを食べれます★
出来たてのホットチョコちょ美味しかった。
e0182138_1581335.jpg

チョコレートのセールストーク
二人とも同じことを思い出していた。
元祖アメ横名物のたたき売りみたいだねって^^懐かしい★
e0182138_1595332.jpg

すっかりアルゼンチン牛肉にはまった私達は歩いて美味しそうなお店を探しました。
前菜はエンパナーダ
生地の中にお肉、チーズ、たまごなどが入っています。
お店によって鶏だったり、牛だったり、ハム、オリーヴ入りだったり。
e0182138_21245.jpg

チーズ焼き。これですでにお腹がふくれてしまったけどとろけたチーズは絶品^^
e0182138_224115.jpg

メインのロモ(ヒレ肉)
e0182138_242197.jpg

めっちゃ嬉しそうなBillyの顔^^
他にもチョリソ、豚の血の塊のソーセージなどオーダーした。
アルゼンチンでパリージャ食べ放題(アルゼンチンの焼肉)をよくみかけるけど私達はすっかり単品オーダーが気に入った。美味しいものだけを好きなだけ食べたい。
e0182138_255826.jpg

街でみかけた可愛いゴミ箱
e0182138_281093.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-12 08:47 | Argentina | Comments(0)

Cueva de las Manos(ペリトモレノ,アルゼンチン)

オラ!
みなさんこんにちは、ごきぶりダンスです★
東京では大雪が降ったそうですね、45年ぶりだって!?
私は今暑い場所に滞在していて1日中自転車にのったらへんに焼けてしまい、日焼けで悩んでいるので雪が少し羨ましい。寒いのが想像つかないな。。


雑誌で見つけて行ってみたいと思ったCueva de las Manos
ペリトモレノって名前がややこしい・・
ペリトモレノ氷河と混乱するわww
e0182138_12324100.jpg

到着した翌日、ツアーに参加した。
手の洞窟へ行くまで少しハイキングをします。
パタゴニア、相変わらず風は強いけど太陽が出ていると暑い。
もう私達のパタゴニアの寒い冬が終わったと思うと嬉しいな。
e0182138_1263130.jpg

スタッフが新人だったのか?何度か道を間違えて面白かった^^
谷をどんどん下っていきます。
e0182138_129183.jpg

e0182138_12135060.jpg

e0182138_12145296.jpg

e0182138_12171145.jpg

e0182138_12204831.jpg


40分ほどで手の洞窟オフィスに到着。
そこのスタッフが手の洞窟について説明してくれます。
スペイン語のみの説明なので分からないところはBillyに説明してもらいました★
最近やっとスペイン語に耳が慣れてきて、少しの単語でも聞き取ることが出来ると嬉しいっ!
ほとんど雰囲気で勘なんだけどね^^

1999年に世界遺産に登録された、手の洞窟。

洞窟っていうからてっきり洞窟内を探検するのかと思いきや、
洞窟っていうより岩壁に無数の手形が残されています。
e0182138_12223822.jpg

この手形、なんと9,000年前っていうから驚き!!!
くっきりはっきり残っている。
e0182138_12255043.jpg

狩りの様子↓右は人らしいけど・・みんなは人に見えるって言ってたけど・・人に見える?
私にはよく分からなかった(笑)
e0182138_12283265.jpg

お腹の大きなグアナコ↓
農作物がよくとれますように。と願いが込められているそうです。
e0182138_12315859.jpg

ほとんどの手形が左手。左手を岩に押し当ててパイプを吹き付けて色をつけたそう。
インクは果実の実、動物の血を使ったんだって。
e0182138_12353046.jpg

パタゴニアは風がいつも強い。
この日も風が強くてこれ以上見るのは危険だからと手の洞窟のツアーが途中で中止になったの。

ツアーに参加していた人達はもうがっかり!
メインは見れたから良かったものの、まだ半分くらいしか見てない。
しかもこんな不便な場所に来たのはこの手の洞窟を見るため。

とりあえず中止ってことでオフィスに戻った。
Billyはツアーガイドに言った。
「このヘルメットはオブジェですか?なんのためにあるんですか?」と。

そう、ヘルメットが置いてあるのに使わずにツアー開始。
ヘルメットを使えば危険じゃないし。と伝えても無理だった。

もし怪我人が出てしまったらって考えるスタッフの気持ちが分からないわけではない。
だけどパタゴニアの風が強いっていつものことだと思うし、じゃあ何でヘルメットを使わないん!?(爆)
最初から使えばいいやん!
e0182138_12403630.jpg

結局、何を言ってもだめだったのでツアーは途中で中止になりました。
e0182138_12461611.jpg

帰りは3時間かけてペリトモレノの街まで戻りました。
このツアーほとんど移動(爆)

この街、本当になーーんにもやることなし。
毎日バスが出ているわけではないのでもう1日滞在しないといけません。
翌日はお菓子とコーラを買ってきて1日中二人でDVD鑑賞しました^^
私達が行ったアルゼンチンの中で1番微妙な街でした(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとう★
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-11 12:52 | Argentina | Comments(2)

ルート40★手の洞窟へ(ペリトモレノ,アルゼンチン)

みなさんおはようございます★

エルカラファテの後は、ペリトモレノへ移動することにした私達。

ペリトモレノへ出るバスは奇数日のみなのでエルカラファテ1泊延長することになった。
e0182138_902413.jpg

おみやげ屋でよく見かけるルート40のステッカーやキーホルダー。
ペリトモレノへ行くまでの道です。
e0182138_951847.jpg

エルカラファテからペリトモレノまで12時間、未舗装の道を走ります。
ぼこぼこでのろのろ^^ 
私達が今までに乗ったパタゴニアでの南米バスは途中でちゃんとした食事休憩をしたことがないので
12時間の移動の為にエンパナーダを購入。準備OK!
トイレ、ガソリン休憩はちょくちょくあるけど
そこで買う軽食は高くてまずいサンドばかりだったのでエンパナーダ◎でした★
アルゼンチンのエンパナーダはレベルが高い。
エンパナーダは生地の中はハム、チーズ、牛肉、鶏、いろいろな種類があります。
南米のおにぎり!?みたいな感じ★
e0182138_963449.jpg

バスから見える景色はずーっとこんな感じ。
寝て→DVD見て→食べて→景色見て→寝るの繰り返し^^

南米は本当に大きいので12時間移動は普通だしバスも快適なので移動が楽し!
いつも寝てるだけだけどねw
e0182138_994914.jpg

ビクーニャを発見したらBillyが起こしてくれるんだけど
目をあけたらビクーニャはだいたい見えなくなっています^^
e0182138_9111936.jpg

e0182138_9124357.jpg

今回はエルカラファテの旅行会社でペリトモレノまでのバスチケット、ホテル、手の洞窟ツアー、そして次の街バリローチェまでのバスチケットを手配済み。
ペリトモレノは不便な場所なのと南米滞在が限られているのでね。
ペリトモレノは本当にしょぼい小さな街で手の洞窟以外、何も見どころがない!

ペリトモレノでお世話になるホテルはこちら↓
このホテルかなり微妙だったけど旅行会社のスタッフが便利な場所ということで予約してくれた。
バス発着がこのホテル前だったので移動にはめちゃくちゃ便利だね。
e0182138_9134468.jpg

これでwifiがびんびんだったらこの街の印象もだいぶ変わっただろうに(笑)
本当にネットってすごいな。
そして旅人の1番気になるものは、、、
wifiルーターの場所!
まず確認するからね(笑)
そして遠ければ部屋を変えてもらう^^

私はネットがなくても特に問題ないけどBillyはネットがないとお金作れないからね。
今はいちおう長期休み中だけどメールはちょくちょく来るので対応しないといけないのです。
パタゴニアはどこもネット環境がいまいち。
e0182138_9161345.jpg

古い感じのシンプルな部屋。これで7,000円(2013年1月の正規レート)は高いなぁ・・
私達の希望のベッドはキングサイズ。
ほとんどがダブルなんだけどめちゃくちゃ小さいので二人とも大の字になって寝るには狭い。
なのでいつもシングルベッドの部屋をお願いしてベッドを2つくっつける^^
これなら寝返りしても起きないしね。
e0182138_11141887.jpg

私達が到着したのは日曜日^^;
南米の日曜日は本当に静かでお店がほとんど閉まっているのです・・・はぁ・・
旅人に曜日は関係ないからね、ほんと日曜日にあたると予定が狂う・・迷惑~^^;
e0182138_9192583.jpg

明日は楽しみにしていた手の洞窟だー。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。いつもありがとう♪
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-11 00:40 | Argentina | Comments(0)

エルカラファテの目的!(エルカラファテ,アルゼンチン)

みなさんこんばんは♪

2014年1月4日

私達がエルカラファテでやりたかったことはペリトモレノ氷河トレッキング!!!
アイゼンをつけて歩きたかったのです★
アイゼンとは、靴底に装着する金属製の登山用具。

まず最初はトレッキング前に展望台見学。
立派な歩道が設置されて歩けるようになっています。
集合時間までけっこう時間があるのでぐるりと歩きました。
e0182138_8103937.jpg

氷河の巨大さにただただびっくり!!! 30kmも続いてるんだって!
「最初に南極へ行ってしまうとパタゴニアの自然がしょぼく見えるよ」って何人かの旅人に言われたけれど
全然そんなことありません。
パタゴニアかなり楽しいですヾ(´▽`*)
e0182138_8165994.jpg

ここでどうしても崩れるのが見たかったので持参してきたランチを展望台のベンチで食べながら待機。
観光地で買うと高くて味も微妙かなぁ・・と思い、私達はランチ持ってきたけど食堂みたいなところがあってバーガー、スープ、サンド・・・などリーズナブルで売っています。
長い間、氷河を見たいなら持っていくのが良いと思います◎
座っていると寒くなるので散歩したり、記念撮影したり。
するといきなりドーーーーン!って音が聞こえて、氷河が崩れる瞬間を見ることが出来た\(○^ω^○)/
大満足^^
e0182138_820786.jpg

次はミニトレッキング。

本当はロングトレッキングをしたかったんだけど、年明けピークでロングトレッキングはなんと5日待たないといけないって言われたのーーー涙
こんなに混んでると思わなかった^^; 残念。
なのでミニトレッキングを申し込んだ私達。

ここでアイゼンをつけてもらいます^^
アイゼンをつけてもらいながらお兄さんとおしゃべり。
「どこに住んでるの?」って言われると私達はいつもタイと言います。ベースは今のところタイだからね。
タイへ行ったことのある人はけっこう多くて、タイ好きな人が多いからなんだか嬉しいなー。
e0182138_8172859.jpg

つけてもらったアイゼン
e0182138_8175167.jpg

e0182138_8182060.jpg

ちょ!楽しみー♪
e0182138_8184824.jpg

歩くの難しいと思いきや、ちょ簡単だし滑らないから面白い★
アイゼンのおかげでザクザク歩けます。
e0182138_8191566.jpg

5分も歩いていないのにちょ楽しくて二人で「ロングやりたかったねー」と。
お水がめちゃくちゃ美味しくて空のペットボトルをちゃっかり2本持ってきた誰かさんはお水を汲んでいます^^
e0182138_8194578.jpg

e0182138_821091.jpg

e0182138_8214349.jpg

e0182138_8221753.jpg
e0182138_824113.jpg

ガイドがすごくサービス良くて何度も写真撮ってくれる(●´∀`)ノ
e0182138_8264731.jpg

e0182138_827924.jpg

e0182138_8272733.jpg

1時間位歩いた後は、氷河で呑むウイスキー!

高級酒じゃなくても氷河で飲んだらサイコウ!です。
私はウイスキー呑めないのでキューバの高級ラムを持参したので高級ラム+氷河なんて贅沢なんでしょう。
e0182138_8274655.jpg

e0182138_8282310.jpg

「もっともっとアイゼンつけて歩きた~いっ!!!^^」
大大大満足のツアーでした。

ペリトモレノ氷河へ行くならば絶対に氷河トレッキング!(≧∇≦)
e0182138_829174.jpg


エルカラファテのおすすめレストラン
La Tablita
e0182138_8295723.jpg

e0182138_83273.jpg

e0182138_8323179.jpg

e0182138_833010.jpg

前菜に頼んだ牛タンマリネ
私は日本の牛タンが大好きでオーダーしてみたけど、
日本の牛タンのコリコリっていうのではなく、お酢がきいてお肉がホロホロって柔らかい。
二人ともいまいちでした・・
e0182138_8345020.jpg

チョリソ
めっちゃ美味い。
グリルセットみたいなものがあるけど量が多く、美味しい肉ばかりではなさそうなので単品で。
e0182138_835615.jpg

1番好きな部分、ロモ(ヒレ肉)
アルゼンチン産ヒレ肉、ちょ!!!美味しくてはまりました。
私、いつも好んで牛肉食べたことないのに。。
e0182138_835339.jpg

ソースをつけても美味しい。
chimichurri(チミチュリ)左のソース↓
アルゼンチン発祥のソースでパセリ、にんにくのみじん切りを油と酢で和えたもの。
胡椒や唐辛子、オレガノも入っています。

ツアーに参加して牛肉が出ると、地元アルゼンチンの人は「チミチュリ、チミチュリとって」って大量にチミチュリをお肉にかけて食べるんです。チミチュリってソースの名前可愛い(笑)
e0182138_836272.jpg

こんなに肉厚なのにと~っても柔らかくてジューシー
e0182138_8362284.jpg

おまけ写真は、まずそうなカップ麺
面白そうなものを見つけるとついなんでも試したくなっちゃう。
左はチーズ味で右はチキン
e0182138_8363921.jpg

意外と美味しかったチーズ味。日本の美味しいカップ麺とくらべてしまったらちょ!不味いけどね、
違うものと思えば◯です。
ちなみにチキンはもっと不味い(爆)野菜とかソースとか入れたらましになるかも^^

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-10 00:49 | Argentina | Comments(0)

Ice bar(エルカラファテ,アルゼンチン)

みなさんおはようございます★

エルカラファテの中心地から出ている無料シャトルバスに乗って、
Ice barへ行ってきました。
e0182138_0161325.jpg

e0182138_016361.jpg

私達がエルカラファテに滞在していた時期は観光ピークシーズン!
お正月休み、冬休みの国内旅行者が多くアイスバーは予約しなければ入れませんでした。
e0182138_017353.jpg

アイスバーに入れるのはたったの30分。
30分間、お酒飲み放題です。
e0182138_0173428.jpg

想像していたアイスバーよりずっと狭くて人が多くてお酒を頼むのに並んだり。
初めてならテンションあがるけど北極圏クルーズフィンランドでアイスレストラン、タイのプーケットでアイスバーを経験している私達。狭くてちょっぴりがっかりだけどお酒飲み放題はいいね◎
e0182138_017493.jpg

ジャケットは貸してくれます。
アイスバーはマイナス3度ほどです。
e0182138_0181568.jpg

e0182138_0182951.jpg

e0182138_0184336.jpg

e0182138_0185431.jpg

無料送迎があるのいいよね!
ぜひお試しあれ♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
どこかで私のブログを読んでくれていると思うと嬉しいなー♡
ブログランキングに登録しています↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-09 05:45 | Argentina | Comments(0)

Sushi Bar 藤(エルカラファテ,アルゼンチン)

みなさんこんばんは★

Sushiってタイトルだけどその前にプエルトナターレスで美味しかったお店を1つ^^
Afrigonia
アフリカとチリのフュージョン料理です。
e0182138_2353849.jpg

シーフードがたっぷり入ったカレーめちゃ美味し★
お酒二杯ずつ飲んでメイン、前菜で10,000円ちょい超え。少し高めだけどめっちゃ美味しいです、カレー♪

e0182138_2355250.jpg

ゲーターレードのりんご味にはまってます^^
e0182138_236566.jpg

エルカラファテにやってきました。

私達の宿泊先はEl Puente Aparts
e0182138_236264.jpg

広めの部屋
e0182138_2364193.jpg

キャビンでプライベート空間なのにホテル並みの設備
ミニキッチンがついていて、朝食用にパン、ジュースを毎日補充してくれます。
私達はハム、ジャムを買ってきてパンと一緒に頂きました。
e0182138_237798.jpg

ここのお姉さんがとても親切です♡
パタゴニアではネットスピードがどこも遅くて毎度諦めていた私達。
このアパートは満足のいくスピードだったのも嬉しかった。

さっそく楽しみにしていたSushi Bar 藤
e0182138_2372198.jpg

南米には寿司レストランがあちこちにあるけど地元の人が経営しているお寿司は外れが多い。
今いるチリもそう。ほんとあちこちにお寿司屋さんがあるけどほとんどがクリームチーズ入り(爆)
もうほんっとクリームチーズアレルギーになりそうだよ・・・

久しぶりのほっとする日本の味(ノ∇・、)
e0182138_2373465.jpg

値段は少々高め、正確に覚えてないけど2,000円以上したかな。
パタゴニアは物価が高いから仕方ない^^

久しぶりの日本のお寿司!!!ヽ(≧Д≦)ノ 特にサーモンめちゃくちゃ美味しかった♪
もっと食べたかったけど高めなので我慢我慢。

大満足のお寿司でした(≧v≦●)。。(●≧v≦)
e0182138_2375661.jpg

エルカラファテは可愛い雑貨屋さんが多い。
マテ茶の容器を売っているお店が多かったかな。
e0182138_2381049.jpg

e0182138_2382456.jpg

お土産を見るのが大嫌いな誰かさん(涙)
20分位が限界で、それ以上になるとこうなります↓

外で本(勉強)を読み始めます。二人とも雑貨好きで色々買うとお金がなくなっちゃうので
二人が雑貨好きではなくて良かったなーって思うw
e0182138_2384348.jpg

本と食材にはいくらでもお金をかける誰かさん。
スーパーへいくといつもまず値段を気にしてる私に、「値段みなくて、気にしなくて買って良い」とバンバン買う誰かさん。
その勢い、雑貨、お土産代にちょーだいっ!!!(●´∀`)ノ
ちなみに我が家のお財布管理はBilly
私は一切、お金のこと知りません。

そして私の旅中のお土産代はポイント制度(笑)(二人が使うものはポイントは使いません)
なにか良いこと、役に立つことをするとBillyからポイントがもらえます。
物価の高い国へ行くと1ポイントの値段もあがる(^^)
ポイント(お金)を貯めようと良いことをしようとするのでお互いにとって良い制度。
マイナスもあるけど優しいBillyはなかなかマイナスにはしない(●´艸`)
私はポイントを貯めるのに必死なので、このポイント制度にしてからほとんど喧嘩しなくなったよ。
お土産代のお金欲しいから(爆)
どんどん喜ばれることしてポイント貯めなくちゃ(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
ブログランキングに登録しています。
何位かな!?↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-09 01:16 | Argentina | Comments(0)

4x4 Off-Road Tour(ウシュアイア,アルゼンチン)

みなさんおはようございます♪

お元気ですか!?
私は変わらずめちゃくちゃ元気です^^


マゼランペンギンの次は4x4 Off-Road Tourに参加しました。
クリックするとサイトに飛びます。私の写真より楽しさが伝わるからみてね。
ちなみに私達が払ったツアー料金は1人12,000円くらいでした。

4x4に乗って森の中を走ります。
e0182138_105144.jpg

これがスリル満点!
e0182138_10521653.jpg

途中でおりてビーバーを探しに散歩します。
そうここはビーバーがいるのです。
昔、カナダ人がビーバーの皮を売るビジネスを始めたところうまくいかずに、
ビーバーを森のなかに捨ててカナダへ帰ってしまったんだって。
いつの間にかビーバーが増え続け、今大問題になっているビーバー。
e0182138_10525789.jpg

ビーバーは木を食べてしまうので大問題。困ったね。。。
e0182138_10534697.jpg

大きな水たまりを走る時が面白い。泥水がぶわーーって窓ガラスにかかって汚くなります^^
体もあちこち動いて面白いw
e0182138_10544229.jpg

e0182138_10551640.jpg

ここで車をおりて15分の散歩
e0182138_1056535.jpg

1時間後の集合時間まで湖をぷらぷら
e0182138_105716.jpg

e0182138_10575581.jpg

e0182138_10584351.jpg

ランチはワイン飲み放題です♪
e0182138_10593043.jpg

ガイドがお肉を焼いてくれている間、おつまみのチーズで乾杯(^―^)
e0182138_110393.jpg

チョリパン
チョリソ(ソーセージ)を挟んだパンです。
e0182138_1103673.jpg

チョリパンだけかと思ったら次々牛肉が出てきます。
食べるのに夢中で写真ない・・

トイレはないので青空トイレが最高に気持ちが良い^^
4x4に乗って湖に突っ込んだり、
e0182138_1124672.jpg

そのまま走り続けて到着!
私は到着するまでに昼寝。ワインたくさん飲んで気持よく爆睡。
「もう降りたくないんだけど・・・このまま寝ていたい」
お昼からお酒飲んじゃうとだめだねー。まったりしちゃう。
e0182138_1134110.jpg

昼寝していたかったけど、、、最後の遊び、カヌーです。
ほろ酔いで1時間カヌーをしました。
e0182138_1141080.jpg

夜はまた蟹レストランへ
色々なお店の味比べ。

おつまみに海老を頼んだら米までついてきた^^
外国で食事をオーダーするとき、どのくらい出てくるか分からないしどんな料理か詳しくわからないので
失敗することあります^^ 
e0182138_1143678.jpg

蟹スープ+お米入り
e0182138_1151656.jpg

こっちも蟹入り雑炊みたいな・・・
e0182138_1155748.jpg

炭水化物ばっかやん!
もちろん完食(●´艸`)


翌日、12月24日
クリスマスイヴは移動日になりました。
年末年始のことをすっかり忘れていてバスは予約がとれず、今後の旅も予定が変わった年末年始。
e0182138_12144624.jpg

プエルトナターレスへ向けて出発です。
バスがしばらく進んでからフェリーに乗り込みマゼラン海峡を超えます。
e0182138_12151626.jpg

朝の8時に出発して夜10時にプエルトナターレスへ到着。
ん!? 静か・・・・
e0182138_12161897.jpg

私達のイヴは・・・
続く

今日もありがとう♡
ブログランキングに登録しました↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-31 06:01 | Argentina | Comments(0)

まだ飽きないの?(ウシュアイア,アルゼンチン)

みなさんおはようございます★
e0182138_9214239.jpg

ウシュアイア観光で行きたい場所の1つ、マゼランペンギンに会いに行くこと♡
南極でペンギンしかみなかったほど毎日毎日ペンギン見てたのに飽きないの?

全然飽きませんヾ(´▽`*)

Pira Tour に申し込んだ私達。
お昼すぎの2時、遅めのスタートなのでゆっくりランチを食べてから集合場所へ行くことに。
あっさりしたスープに、
e0182138_9195241.jpg

また蟹パスタ
ソースが薄くてもう少し頑張ってほしいとこだけど蟹が美味しくて大満足◎^^
e0182138_9205483.jpg

マゼランペンギンのいる島に到着!
e0182138_9223790.jpg

めっちゃいるー(´∇`*o)(o*´∇`)
e0182138_9233174.jpg

e0182138_9241950.jpg

e0182138_9255953.jpg

キングペンギンが迷い込んでる!
e0182138_92781.jpg

e0182138_9284821.jpg

今まで見たペンギンの中で1番人懐っこいマゼランペンギン。
近寄ってきてくれるのです♡
今までのペンギンは目が合うことはなかなかなかったけど
マゼランペンギン、じーっとみつめてくれるの(*゚▽゚*)
e0182138_9295040.jpg

ペンギンには3m以上近づいたらいけないし、ペンギンがストレスになるから大きな声を出してはいけない。
南極でもそうだった。
だけどペンギンから近づいてきた場合はOK
静かに座って待ってるとけっこう近づいて来てくれます(●´ω`●)

そして私達の行った時期は赤ちゃんが産まれて子育て中
たくさんの赤ちゃんペンギンが見れて癒やされた♪
南極では産まれる前でたまごを温めてるところしかみれなかったのでラッキーでした。
e0182138_9304546.jpg

次は骨?の博物館へ

しっかり解説してくれてけっこう面白かった^^
e0182138_9321058.jpg

解説が終わって分からないところは再度Billyの解説を聞いてまわりました(笑)
この博物館を作ったアメリカ人女性は最初趣味で海辺に落ちている骨集めをしてたんだって^^
(ちなみにどうでもいいけどアメリカ人女性はBillyと同じくオハイオ州出身(●´艸`)
e0182138_933726.jpg

e0182138_9335212.jpg

最後はflag trees(斜めの木)へ

ここも面白かった^^
e0182138_9342617.jpg

パタゴニアの強風にあおられて斜めになっちゃった木です。
とってもインパクトのある木でした★
e0182138_9345722.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
読んでくれている思うと更新が更に楽しいです。
ブログランキングに参加しました↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-30 06:53 | Argentina | Comments(0)

衝撃!ヤマナ族じゃなかったよ(ウシュアイア,アルゼンチン)

みなさんこんにちは★

よく旅人のブログでみたことのある、あの民族!!!
e0182138_3485449.jpg

最近は民族に会いにいっていないけれど、大の民族好きな私。
ウシュアイアへ来たら行ってみたかった小さなヤマナ博物館へ行ってきました。

旅人の間で話題のこの民族↓
実はヤマナ族ではありませんでした!(◎ー◎;)

博物館の展示を読んだところ、
Selk'nam族(セルクナム族)だったよ!!!(◎ー◎;)
ネットで検索すると出てきます。
e0182138_350228.jpg

ここらへんに住んでいます。
e0182138_3505277.jpg

ちなみにヤマナ族はこちら↓ 裸族です。
ヤマナ族は狩りをしながら移動して生活をしていたそうです。
身体に動物の油をぬって寒さをしのいだそうです。

ヤマナ族見て思い出した、タイのナーンへ行った時のMlabri族に似てる。
e0182138_3512816.jpg

ずっとヤマナ族だと思い込んでいた私。
あちこちで見かけるSelk'namグッズを見つけると、
「ここにもヤマナ族グッズ発見」って間違えてヤマナ族って言ってる・・・^^;
毎度「Selk'namだよ」って言われてます(笑)
e0182138_3515577.jpg

e0182138_3523066.jpg

e0182138_353178.jpg

ウシュアイアでは蟹料理レストランがいっぱい♪

丸ごと一杯食べたいほど大の蟹好きなBilly
私は蟹大好きだけど食べるのが面倒でオーダーしたくない。
たまに蟹を食べるといつもBillyが全部剥いてくれるのでなるべく頼みたくない。
それにトゲトゲ多くて大変そうだね。
e0182138_3542033.jpg

なので今日は蟹オムレツ、蟹サラダ
e0182138_355152.jpg

蟹シチュー!?みたいなもの。めちゃくちゃ美味しい!
e0182138_3555696.jpg

ちょ!蟹入ってます(o≧▽゚)
e0182138_3563965.jpg

今日は12月19日
もう少しでクリスマス★
イベント、記念日とかワクワクするよね^^
e0182138_357231.jpg


私チビなのでよく高い場所にあるものがとれないことがよくあるあるww
そんな時はすぐ近くにいる人にお願いしてとってもらいます( ̄ー ̄)
e0182138_3582463.jpg

スーパーで見かけたおばちゃん。
「頑張れっ!(´▽`)」

衝撃!ヤマナ族じゃなかったよ!!!^^
ではまたw

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
ブログランキングに登録しました↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-29 12:05 | Argentina | Comments(0)

1番怖かったのは!★ルハン動物園(ブエノスアイレス,アルゼンチン)

みなさんこんばんは!

郊外にあるルハン動物園(Zoo Luján)へ行ってきました。
57番のバスで1時間半くらいかかります。

ルハン動物園は猛獣に触れる事の出来る動物園なのです(≧∇≦)

まずはLlama
南米アンデス地方に多く住むLlama
e0182138_5153035.jpg

e0182138_5164458.jpg

動物との距離が近いと楽しいよね!
e0182138_5174294.jpg

イグアナ
e0182138_5184588.jpg

クマに餌をあげることが出来るよ~
e0182138_520392.jpg

何度もやりたかったんだけどお金がかかるので誰かさんにおしまいって言われた・・・
餌あげるの楽しいっ!!!
e0182138_5204448.jpg


e0182138_5212137.jpg

1番楽しみにしていたのは、ライオン!
トラもいるけどトラはタイのチェンマイで 二度も十分楽しんだので今回初ライオン★

顔でかっ!
めっちゃかっこいい(●´∀`)ノ
e0182138_522440.jpg

15分くらい待ちました。一度に檻の中に入れるのは2グループ
スタッフにカメラを渡すといっぱい撮ってくれます♪
e0182138_5225113.jpg

びびってる誰かさん(爆)チキン!(●´艸`)
e0182138_5311522.jpg

e0182138_532322.jpg

私が1番怖かった動物はこいつ↓
あひる!?めっちゃ怖っ!!!

私が餌を持っていると近寄ってくる^^;
顔もなんだか気持ち悪いし・・(≧ヘ≦ ))あひる好きな方ごめんなさい。
ちなみに私はあひると鴨の違いが分からず、
あひるか鴨を見つけると毎回毎回、Billyに質問するのでBillyは毎回うんざりしている様子(* ̄ー ̄*)
こわっ!!!
e0182138_5332263.jpg

あひるに負けた!
買ったばかりの餌をとられてしもた(´・ω・`)
e0182138_5341077.jpg



夜はパレルモにある(ホテルから5分くらい)日本食レストランOsaka
Billyが予約してくれていました。
e0182138_5343734.jpg

美味しかったセビーチェ
セビーチェとはペルー発祥の南米料理の1つで
生魚、または軽くゆでた魚とたまねぎ、トマト、パクチー、香辛料・・などを和えて冷やしていただくマリネ。

いつも写真を撮る私。誰かさんは箸を準備して静かに待ってくれています(^―^)
e0182138_5355754.jpg

いただきます^^
e0182138_5391086.jpg

こういうエンターテイメントな寿司が大好きな誰かさん
うーん。。。
e0182138_5414421.jpg

他に握り寿司を食べました。
美味しかったけど二人で1万円以上したので・・・値段のわりに・・・
私は日本食=ついつい本場の日本食を期待してしまうのがいけないね。

フュージョン料理としては満足です。
久しぶりの都会、最高っす!

ではまた~

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-22 03:18 | Argentina | Comments(0)