カテゴリ:おすすめ宿( 11 )

ウィーンのおすすめユースホステル

さーて、前に書いておいた記事をアップしちゃいます♪
二度目のアップね!!
太陽が出るって嬉しいな~★
北極圏の暗さは本当に良い経験だったよ(*^_^*)



おすすめユースホステルの紹介です。

A&O Hotels
e0182138_00757.jpg

部屋は固いベッドと机とシンプルな部屋ですが清潔です。

あ、私達は固いベッドが好みで柔らかいと悲しくなります。
私達の経験ではユースホステルって、シーツがセルフサービスだけど
ここは違います★

そして毎日掃除に入ってくれるのも嬉しい◎
e0182138_002592.jpg

ユースホステルなのにドライヤーもあるよ。
wifiはあるけど有料、朝食も有料です。

私達はウィーンで個室、1泊52ユーロ。
プロモーションもやっているので気になる方は↓↓
A&O Hotels

今日もありがとうございます(^^)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-18 08:29 | おすすめ宿

おすすめ宿★KL 2人で往復25,000円の国へレッツゴー!!

みなさんこんばんは♪

KLの安宿と言えばチャイナタウン。
私達は色々な宿を試したけれどなかなか良い宿が見つからなかった・・・(;_;)
どこも薄暗いし、汚いわりに値段が高めのチャイナタウンの安宿。

私達は2人旅なので個室希望。
バックパッカーの安宿って"チャイナタウン"しか思いつかなかった。
だけどわざわざチャイナタウンへ行くことはないんだよね。
チャイナタウンのまわりのタクシーは悪徳が多いし(-ω-*)

というわけで今回初、KLセントラルから徒歩10分以内、
10分もかからずに良い宿を発見★

My Hotel @ Sentral Kuala Lumpur
クリックするとジャンプします↑
e0182138_22275963.jpg

何が便利って、KLセントラルバスターミナルのすぐそば。
なのでエアアジアをよく使う人にはとーーーっても便利ですよ。
空港からシャトルバスにのって到着して数分でホテルに到着するし、
帰りだって超便利。
e0182138_2228513.jpg

画像が悪いから清潔に見えないけど新しく出来たホテルなのでめっちゃ清潔。
裸足で歩けます(o^。^o)
e0182138_22281129.jpg

この部屋は窓がありませんo(^▽^o)
窓なしにすると安い&ネット予約だとちょっぴり安くなるよ。
長期滞在で窓がないのは絶対に嫌だけど、
2日間だけだったので快適に過ごせました♪
シーツも清潔◎もちろんWIFIあり。
e0182138_2228165.jpg

インド街にも歩いていけるし、前に載せたモノレール駅も近いので便利便利。
近くにカフェ、コンビニ、ぶっかけご飯屋台、インド料理レストランがあります。
e0182138_222822100.jpg

今まではなぜかチャイナタウンにこだわっていた私達。
「チャイナタウンでの宿泊はもーいいや」
遊びに行けばいいしね(・∀・)

最近は格安航空券しか買わない私達(((´∀`)))ケチ
KLから2人で往復たったの25,000円(すべてコミコミ価格)(☆。☆)
これは買うでしょ,,*"( ^▼^)*,,
飛ばなくっちゃ~
行ってきまーーーす♥

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-05-26 23:00 | おすすめ宿

ナーンの宿情報★タイ

みなさんこんばんは★
今日はゆっくり過ごすつもりだった私達。
明後日引っ越しと思い込んでいたら明日だった・・・
あわてて荷物をまとめてやっとこさ終了~♪
「これでどうやって移動の旅をしていたんだろう?」って思うほど荷物が増えました(・。・;
調味料とか増えたなぁ~。
チェンマイ生活も残りあと少し。
次のコンドーは今より場所がちょこっと便利になって
(コンビニは同じ建物、スーパーは目の前)
家賃がなんと、一か月5,200B(14,000円)今までは月20,000B。
明日からでっか~いプール付き。
家賃がかなーり安くなるので生活費はぐぐんと安くなり、貯金額もアップと思うと嬉しい。
キッチンなしなので私の仕事はなくなります。あ、ご飯調達係(ノ^-^)ノ
あと3ケ月~5ケ月くらいの滞在予定かな。

さてナーンの宿のご紹介。
ガイドブックにのっている
Nan Guest House
私達はダブルベッド、トイレ、シャワー付き320B↓
e0182138_19394881.jpg

1階の部屋の中からwifi使えます。
ホットシャワーも出るし文句なしだったゲストハウス。

観光客が少なすぎるせいか受付にはほとんどスタッフがいない。
しかも私達が宿泊した時には英語が話せる人がいなかった。
トレッキングへ行くときに荷物を預かってもらい、
戻ってきたときにトイレ、シャワー付きの部屋をお願いしたはずが通じていなかったのか他の客が入ってしまった。
どうしてもトイレ、シャワー付きが良かったので泣く泣く移動。

私達は(特に私)部屋を見るのが好き。
ここは超綺麗で最近出来たと思う宿↓
散歩中に見つけるととりあえず見学してみよっかってことになる(笑)
今後の為にって。。

SUKKASEM HOTEL
サイトはありません。ナーン市内の中心にあってコンビニはすぐ斜め前。
屋台もレストランもあってすごく便利。
e0182138_19401492.jpg

広々としたロビー。
ここでもびっくりするほど英語が通じなかった。
なんとかカタコトタイ語で◎
e0182138_19403049.jpg

想像通り清潔な部屋。
裸足で歩けるほど綺麗。シーツは毎日交換してくれるし、香りも◎
窓なしの部屋は450B
私達は窓ありで500Bにしました。
清潔だし、居心地が良いし、便利な場所にあるのでずっとここの宿でした。
ナーンゲストハウスよりおすすめです◎◎
e0182138_1941253.jpg

ナーンには安いゲストハウスのほかに、
素敵な木造建築のホテルPUKHA NANFA HOTEL
2,000B~4,000Bもあるし、

ナーン市内から少し離れるとリゾートもあります。
行く予定で数軒見学したけど中止。
スパもマッサージもあるよ(日焼けですべて中止(涙))

ナーンはそこまで広くないので
空港、バスターミナルでドライバーに宿、ホテルの名前を言えば知っている人が多いと思う。

ナーンは本当に素敵な場所。
8日間滞在したけどもっともっと居たい場所。
市内観光だけだったら2泊で十分だけど郊外にたくさん見どころがあるよ。
国立公園もあるし、シーサンパンナの民族の村もあるし、滝、お寺、カヤック、トレッキング、サイクリング、、、、
見どころいっぱい。リゾートで一日中読書も良し、スパも良し。

10月頃にはボートレースとラフティングで有名なナーン。
古いのんびりした町並みも素敵ですよ。
こんな素敵なナーンに観光客がなんでいないのか不思議です。

滞在中に2回行った欧米人経営のレストラン。
イギリスのカレーライス。めちゃウマ♥
Billyはケバブ。
ナーンでの最後のディナーに頂きました。
美味しいワインもビールもあるよ。
e0182138_19414533.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
チェンマイはもう雨期のはじまり?
雨が降っております。
にほんブログ村 旅行ブログ

ではまたね!
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-05-10 21:47 | おすすめ宿

Goroka★安くておすすめ宿

e0182138_1231882.jpg

National Sports Institute
電話番号:732 2391
ダブルベット 88 kina


街から少し離れているのでPMVを使います。
National Sports Instituteと伝えればOK!
Gorokaでは比較的安く清潔。
e0182138_1241043.jpg

部屋↓
e0182138_126428.jpg

10 kinaとお手頃価格の朝ご飯↓
e0182138_1265594.jpg
e0182138_128094.jpg

国のものなのかな。
体の不自由な人が生活しています。住んでいる人ばかりです。
目の前には大きな運動場があります。

洗濯も出来るし、食堂もあります。
図書館やクラスルームなどもあって学生寮みたいな気分です。

敷地がものすごく広いので宿泊部屋によってはトイレまで遠い・・(汗)
私達の部屋から女子トイレが遠くて夜は男子トイレをささっと使っていましたw
警備員が不思議な顔をしていました。

セキュリティーもしっかりしているので
敷地内は安全です。

そして何よりいいのは、、、
来月にあるGoroka Show(1年に1度の民族ショー)
Goroka Showの会場が目の前の運動場!!
全く行く予定はなかったのですが、
この間のMt Hagen Showがだめになったこと&
まだ宿の空きがあるのでGoroka Showへ行くことに決定!!
リベンジ出来そうです★

あとPNG滞在1カ月ほど。
時間があまりないのでどこまでいけるか分かりませんが、
他の島へ行ってGoroka Showの日にまたGoroka へ戻ってくる予定です。

Billyの背中が日焼けで痛々しい&朝から雨っぽかったので
移動する予定が明日に変更。
ダ~ラダラ、ワンピースを見たり本を読んだり昼寝をしています。
明日は移動する予定です。

みなさんハッピーなフライデーナイトをお過ごし下さい。
今日も安否確認ありがとうございます。

おまけのファンタパイナップル↓ 微妙・・
e0182138_1284072.jpg

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-08-27 12:15 | おすすめ宿

最高の想い出★おすすめ宿 パプアニューギニア

e0182138_14443142.jpg

Mt Wilhelmから一気に下山、15時間くらいかけて村へ戻ってきました。
2人とも筋肉痛です(笑)

8月21日

ムームーというPNGの伝統料理を作ってもらうことにしました。
ムームーとは、地面に1mくらいの穴をあけそこに熱くした石とバナナの葉を交互に入れながら
野菜、肉、芋などを蒸しやきにする伝統料理です。
e0182138_1445569.jpg
e0182138_14453370.jpg

山地方ではどこでも見れます。
色々調べたところ200 kina~300 kinaかかるところをたったの100 kinaで見せてもらうことが出来ました。
この村は観光客がそれほどたくさん来ないので、観光客慣れしていなく料金も驚くほど良心的です。

私もムームー作りのお手伝いをしました。
これがけっこう準備に時間がかかります。

無事にムームーは完成し美味しく頂くことが出来ました。

その後はこの村の伝統的な踊りを頼みました。
写真や私の言葉では伝えるのが難しいですが素晴らしい想い出が出来ました。
涙が出そうだった。
一緒に頭をふって踊りました。
e0182138_14463139.jpg
e0182138_14465757.jpg
e0182138_14472767.jpg
e0182138_14475745.jpg
e0182138_14482660.jpg
e0182138_1448568.jpg
e0182138_14492465.jpg
e0182138_14511241.jpg
e0182138_1451559.jpg

Mt Wilhelmへ行く方にぜひぜひおすすめ宿。

Mt Wilhelmへ登る前にある村のゲストハウス

East Kegsugl Guesthouse
1泊 1人60 kina

オーナー Arnold Umba(ラスタマン)
電話番号 72653078

畑で採れた新鮮な野菜、いちごを毎日無料で運んで来てくれます♥

Mt Wilhelmツアー

★2泊3日(人数が大勢いても変わりません)

ガイド100 kina
ポーター 50 kina
食料は各自負担
ベースキャンプ宿泊料 75 kina(1人1泊)
ガイド Martin ポーター Nick

本当に本当に親切にしていただきました。
ぜひぜひおすすめです。
パプアニューギニア大好き★

お世話になったみんなとお別れをして8月22日、ゴロカに到着しました。
e0182138_14522443.jpg

たくさん食べた美味しいいちご♪
e0182138_14525631.jpg

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-08-23 14:59 | おすすめ宿

麗江 (リージャン)おすすめの宿

1週間滞在したリージャン。

私達が宿泊した場所のご紹介です。
私達が宿を決める基準は、トリップアドバイザー(口コミサイト)を必ずみます。

スタッフが投稿している可能性もあるので100%は信用しませんが。

口コミサイトでも人気だったpanba hostel

Billyがよく仕事をした場所↓
e0182138_21284547.jpg

とても清潔です。
e0182138_21292481.jpg

リラックス↓
e0182138_2130396.jpg

ご飯を食べたり、ネットをしたり。
e0182138_21304195.jpg

シェア飯(1人18元)事前に伝えること。
数種類のおかずがあるので栄養にいいです。
e0182138_21311898.jpg


落ち着いた宿でとても快適です。

洗濯機もあり。1回15元
ホットシャワーはキンキンですが、朝は出ない場合が多い。
欧米人客が多いのでみなさん朝シャワー?

メインより少し離れた場所にあるので、
スーパーや買い出しは少し不便です。

部屋掃除をお願いするとシーツは一度もかえてくれなかったのが多少不満ですが、
その他は綺麗にしてくれます。

1泊 88元(1100円くらい)
安いです。

Wifiは一階と二階にも設置されています。

この値段でこの設備は素晴らしいと思います。
ドミトリーもありますが値段は分かりません。

おすすめ宿でした(v^∇^)v
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-04-26 21:48 | おすすめ宿

ミャンマーで宿泊した宿のご紹介

ミャンマーの宿は、外国人が宿泊できる宿は決まっています。

ライセンスをとらないと外国人を宿泊させてはいけない決まりがあるそうで、
しっかりした宿が多かったです。
個人的な意見になりますが、宿泊した宿のご紹介です♪
他の東南アジアと比べて高めな気がします。
平均15ドル(ダブル)

宿泊した順番に書いています。

Yangon(ヤンゴン)

City Star Hotel
中級ホテル

スーレー・パヤーから徒歩3分。
市内の真ん中にありどこへ行くのも便利です。
インターネットは部屋でLANが利用出来ます(1日6000kyat)
1泊 33ドル。
エアコン・ホットシャワー。
朝食:ビュッフェ

おすすめ度:★★★★★
ヤンゴンの中心部なのでやや高めですが部屋は清潔で、
とても快適です。
e0182138_1915246.jpg

May Shan Hotel中級ホテル

スーレー・パヤーから徒歩1分。
違う場所へ宿泊する予定が、満室だったので急きょこの宿へ。
電車の駅が比較的近くて便利。
1泊25ドル。
エアコン・ホットシャワー。

朝食付きですが、早朝に出発したので食べていません。

おすすめ度:★★★★
エアコン・ホットシャワーで快適ですが、
窓がない部屋は息苦しいけど短期なら問題なし。快適。
e0182138_1924379.jpg

Kalaw(カロー)

★Winner Hotel

予約のアドレス:
winnerht@myanmar.com.mm

e0182138_193941.jpg

1泊15ドル

熱いホットシャワーが出るのがおすすめ。
自家発電なのでいつでも好きな時にシャワーが浴びれます。
朝食付きですが、トースト・たまご・少しのフルーツのみ。
シャワーは使えるけど他は停電が多い。

おすすめ度:★★★
他の宿と比べて朝食が少なめ。
テレビがあるけれど、停電ばかりでほとんど見れないので、
もっと安い部屋で十分。

汚い写真ですいません(汗)
e0182138_1933140.jpg

★Eastern Paradise Motel

トレッキングから戻って、Thiriのおすすめで宿泊した宿。
1泊10ドル

色々なタイプの部屋があります。
自家発電はないので、停電中はホットシャワーなし。
朝食がボリュームがあっておすすめ。
この料金で、この設備は最高。

おすすめ度:★★★★★
e0182138_1943113.jpg

Inle Lake(インレー湖)

★Gypsy Inn

82,Strand Rd, Win Qt. tel (081)29084
e0182138_1955070.jpg

運河沿いにある宿。

1泊15ドル
(本当は18ドルの部屋を秘密で値下げしてもらいました)
オーナーは日本人の印象が良いみたいで数日とまれば交渉可能です。
2階建の新館です。
ファンのみ。

ホットシャワーがほとんど出ない(時間帯による)
朝食はボリュームあり。
トースト以外に、シャンヌードルも出てきます。

おすすめ度:★★★
朝食は大満足ですが、
この値段でホットシャワーが微妙なのは・・・涙
部屋はとても清潔。
e0182138_198338.jpg

Mandalay(マンダレー)

マンダレーは快適な中級宿が多いらしい。

★Universe Hotel
215,83rd St,Between 27th&28th Sts.

1泊20ドル
エアコン・ホットシャワー。

外観は古いが、部屋はとっても清潔。
この値段のわりに高級感たっぷり。
朝食はビュッフェ。
各階の担当スタッフがいる。
エレベーター横でいつも待機をしているのです。なんて贅沢。
ルームサービスも可能。

おすすめ度:★★★★★
e0182138_1983950.jpg

Bagan(バガン)

★Inn Wa Guest House

Main Rd tel (061)60902

1泊11ドル
(本当は12ドルの部屋を値下げしてもらいました)
三階の窓がある部屋。明るくて良いです。
通り側だったのでバルコニーがすぐそば。

値段のわりに快適。
ホットシャワー、朝食付き。
朝食は屋上で食べれます。
部屋は清潔です。

おすすめ度:★★★★★

写真は撮り忘れました。

Pyay(ピイ)

★Smile Motel
10-11,Bogyoke St.

tel (053)22523

1泊15ドル

ツインベッド。
部屋は広くて快適。エアコン。
ぬるいシャワー。
テレビもあり、停電は少ない。
ルームサービスの料金は良心的。
朝食あり。

おすすめ度:★★★★★

オーナーは日本人の印象がいいらしく、
「おはようございます」と笑顔で挨拶をしてくれて
とてもフレンドリー。
e0182138_19101923.jpg

広い部屋 
e0182138_19105497.jpg

Mawlamyine(モウラミャイン)

★Aurora Guest House

歩いている時に見つけた宿

1泊10ドル
自家発電があるのに、部屋には使ってくれず。
他の宿に宿泊したかったのですが、どこも満室で仕方なくこの宿しかなかった。
停電が多いし、風の通りはよくないので暑すぎる。
暑いので水シャワーで十分です。

おすすめ度:おすすめ出来ません。
e0182138_19112451.jpg

こちらはもめごとがあった部屋。

1泊20ドル
部屋は綺麗です。
e0182138_19131826.jpg

★Sandalwood Hotel

278,Myomajetty St.
tel (057)27253

1泊30ドル

ダブルだと25ドルだが、部屋が空いていなかった。
3人部屋。
2008年にオープンしたばかりだそうで、とても清潔。
30ドルだして清潔ではなかったら困りますが・・・

エアコン・ファン付き。
24時間は電気はつかえないけれど、ファンがあるのでとても涼しい。
テレビ・冷蔵庫あり。
ポットにお湯をいれてくれるのでお茶が飲めます。
水シャワーのみ(この街はめちゃ暑いので水で大丈夫です)
朝食付き。
欧米人はトーストを好むのか? 欧米人にはトースト。
地元の人は目玉焼き付きチャーハン。

私達はチャーハンをお願いしました。
朝は一番がっつりね。

おすすめ度:★★★★★

テレビにがっつくBilly
近すぎです(怒)
e0182138_19141538.jpg

Hpa an(パアン)

★Soe Brothers Guest House
1泊12ドル

パアンでは外国人が宿泊できる宿は二か所だけです。
部屋は狭い。
それぞれ微妙に大きさが違うので見るといいかも。
トイレ・シャワーは共同。(水シャワーのみ)
部屋に洗面台があるのが良かった。
朝食はついていないが、お茶・コーヒーは自由に飲めます。

おすすめ度:★★★★

写真は忘れました。

Yangon(ヤンゴン)

パアンから戻ってきて宿泊した宿。

★Okinawa Guest House

No64, 32nd St. Pabedan T/S

1泊14ドル

日本人が集まるゲストハウスだと思って行ったが大失敗。
日本人が集まる宿=綺麗という印象があったが・・・

街の中心にしては安い方だとは思うけど、設備が最悪。
靴を脱がないといけない。

これはいいけれどトイレの中も裸足(汗)
男女兼用だし、おしっことか床についてそうだし不潔。

部屋の中にゴミ箱もないし、トイレの電気もなし。
ほぼ停電というか(街は電気がある?)
モウラミャインと同じで
電気を入れてくれない。ケチ。
文句をいうと電気のスイッチをいれてくれました。

ファンがあればいいけど、ないので暑い。
窓は網戸がついていないので蚊が入る。

私達の部屋はベッドではなく、床にマットレス。
これは日本人にとっていいかも。
部屋によって違うかもしれません。

日本風の宿にしようというコンセプトだろうけれど、
もう少し頑張ってほしい。

おすすめ度:他にも良い宿があるから宿泊したくないです。
朝ご飯は、小さなもち米・サモサ・春巻き・パンケーキ
色々出るのは嬉しい。
e0182138_19175481.jpg


ミャンマー最終日は、Okinawa Guest Houseをチェックアウトして、
近くのMay Shan Hotelにしました。
ヤンゴンで二回目に宿泊した宿です。

ホテルはだいたいがドル払いですが、
Kyat払いをしたいと言えば出来る場合もありました。
ほとんどの宿が朝食付きなので楽しみです。
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-02-21 20:02 | おすすめ宿

現在位置はカオサンではないバンコクです

久しぶりのリアルタイムブログです。

ミャンマーの記事が少し残っているのでお付き合いくださいませ。

今朝のAir Asiaでバンコクへびゅーんと戻ってきました。
ミャンマーは好きな国トップ3に入るほど気にいり、

後ろ髪をひかれる思いでバンコクに来ました(;_;)

本当に本当に時間がたつのが早くて、まだまだ見れていません。

ほんの一部しか見れなかったけれど、28日ビザにしてはめいっぱいに動きました。
なので大満足です。
また必ずミャンマーへ行きたいです。

さて、今回のバンコク滞在はたったの3日間。
なので安宿街のカオサンロードへは行かずに、
空港近くの素晴らしい宿を見つけました♪

いつもと違った行動なので、
ここはバンコク?と思うほど、のーーんびりしている場所です。
e0182138_21541255.jpg

外国人観光客はほとんどいません。
e0182138_21543524.jpg

部屋は最高!

1泊だと500バーツですが、
3泊すると450バーツ。

安い部屋は250バーツからあるそうです。
詳しくはサイトをご覧ください。

WIFIがついていて、エアコン付き(私達はファンにしました)テレビ付き、
そしてなんとサウナあり、ちょっとショボイジムがあり、

ベッドカバーはださいですが、
e0182138_21545633.jpg

この値段で、こんな素敵なプール付き。
すごい!

そんでもってルームサービスが24時間可能、
料理もたくさんの種類があり、良心的な値段!
e0182138_21552214.jpg

徒歩15分でビックC(大型スーパー)があるので、
大きなフードコートあり、
映画館もあり、
フィッシュスパまでありますよ★
e0182138_21561451.jpg
e0182138_21563752.jpg

フィッシュスパ ↓
e0182138_21585836.jpg


タイは何度来ているのか分からないほどなのに、
初タイみたいな感じで新鮮です。

美味しそう屋台をみてはテンションがあがり、

「住むのと好きな国は違うね~」

「やっぱりタイは食天国だ」

「どこにでもセブンがあって便利だね~」

「この街好き♥」

と、テンションあがりまくりです。

バンコクと思えないほど少し田舎っぽくて、のーーんびりしていて気に入りました♥
バンコク滞在が短い方にぜひおすすめです。

あまり利用する人がいないのか?
空港からのタクシーのおじちゃんは大変そうで、何度も宿に電話をしてくれました。

場所のコピーを持参したのですが、分かりにくいところだそうです。

三日後には、ハノイに行く(これまた格安Air Asia)予定です。

快適すぎる宿なので、少しこの街を観光して、
あとはひきこもり、ネット・サウナ・マッサージをしたいと思います。

うっひょ~~~~。

ホテルのサイト:↓ クリックしたらとびます。

Sanawan Palace
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-02-20 22:23 | おすすめ宿

バンコクのおすすめ宿

e0182138_2163924.jpg

とってもおすすめです♪

私達が1週間以上お世話になった宿です。

クリックでサイトにジャンプします ↓
Penpark Place

カオサンロードから徒歩10分くらい。
川を渡った、居酒屋ムサシの方面にある静かな宿です。

最近出来たばかりだそうでめちゃくちゃ清潔。
外観はボロイですが、部屋は綺麗です。

WIFIが各階にあるのでとても強い。
ホットシャワー。
スプリングベッド。
洗濯干せます(屋上)
窓もかなり大きくて開放的。

宿になる前は工場だったのか?分かりませんが、とても広いです。

綺麗なベッド&広い部屋&WIFI重視な方にぜひおすすめです♪

今の時期だからか?ほとんど毎日フルです。
予約をした方が確実だと思います。
e0182138_217259.jpg
e0182138_2173268.jpg

[PR]
by wakataylor2005 | 2010-01-23 02:31 | おすすめ宿

スリランカ最終日★おみやげは・・・

e0182138_19462457.jpg

今滞在している宿のご紹介です。

クリックすればサイトにとびますよ。↓

Tropic Inn


30,College Avenue,Mt.Lavinia,Sri Lanka.
Tel:2738653,4205243

1泊 21ドル(エアコンなし)

ホットシャワー・WIFIあり。
空港送迎あり(27ドルくらい)

ネット予約出来ます。


iphoneで撮った写真は綺麗に見えませんが部屋はとーーっても清潔です。

e0182138_1947782.jpg

笑顔の可愛い癒し系スタッフです ↓
e0182138_19475045.jpg

さて、スリランカのお土産はこれ ↓

カシューナッツ450g 1100Rs
e0182138_1948377.jpg

私の大好きなdevilledです。

ビールにぴったりでしょ。

そしてもう一つのお土産は・・・
たーーーっくさんのシミ(涙)
増えた、増えた。

日焼け止めをしっかりぬっていたのにね。
昔の旅では全くぬっていなかったから今になって出てきた&新しいシミも。
ギャーーー。
赤道近いし、日差しが強いものね。

シミが目立たないまでずーーっと日焼けし続ける?
なーんて無理だし。

まーしゃーない。
歳だ(汗)

今日は銀行へ行き、プリントをしたいのでネット探し。
これがないわないわ。
ネットカフェはいくつかあるけど出来なかった。

こちらのソフトのバージョンが古いそうで、PDFのプリント出来なかった。
ごめんよ、Billy。

最後の夜は一緒に外食!!

といきたいところですが、

仕事が忙しいので持ち帰りをします。

やっぱりカレーを食べておこう。

あ、スリランカカレーではなくて、インドカレーね。
印度♪

明日8:00の便で出発です。
5:00起きです。
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-01-10 20:15 | おすすめ宿