「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Czech Republic( 4 )

泡に溺れるごきぶり女★夢のお風呂

みなさんこんばんは★

リアルタイムでは明日から4泊5日のトレッキングツアーへ参加します。
このトレッキングツアー、随分前から旅行会社とやりとりをしていたんだけどクリスマス、年末と重なり行けるか分からなかった。ずっと連絡がなかったので「これはもういけないなー」と思っていた今、旅行会社からメールが来た(笑)
もう行く気なくなってたんだけど・・w
南極で暴飲暴食してたし、運動していないので歩けるか心配だけど・・・行くと決まったらめっちゃ楽しんできます。いっぱい歩くぞー^^

今年最後のトレッギング!!!^^


10月16日

またビールのお話です^^
チェコで絶対に行きたい場所リストに入っていた、ビールスパ★

やってきました、ビールスパの街へ。
駅を降りると、、ここにビールスパなんてあるのかね?と思うような静かな田舎街。
てっきり観光地だと思い込んでいた私。
e0182138_12281918.jpg

天気も良くないし、雨がぱらぱら降ってきた。
駅から予約してあるビールスパのホテルまで徒歩10分位でした。
荷物がなければもっとサクサク歩けたけどね。
老舗ビール醸造所Chodovar Beer Spaに到着です。
e0182138_12312484.jpg

チェックインして、まずやることは・・・冷蔵庫の中をみる(笑)
普通のホテルでは有料ドリンクがぎっしり入ってるでしょ。外で買うよりもちろん高いのでいつも飲みません、私達。もし飲んじゃったら、後からスーパーで同じドリンクを購入して冷蔵庫へちゃっかり足しておく悪い私達^^;

空の冷蔵庫が1番嬉しいけどなかなかないよね。。
スーパーで色々買って入れることが出来るから◎

今回の冷蔵庫はいつもと違い、ドリンク(ビール)は安い!←重要ポイント^^
そして美味しい地ビール★冷蔵庫のスペースもあるので外で買ってきても少し入るよー^^
e0182138_12352798.jpg


この日はタイミングよく仕事が入ったのでBillyはすぐに仕事。
私はお水とスナックを買いにぷらぷら→道間違える→知らないおじさんにたずねるとスーパーまで車でおくってくれました(涙)

夜は近くの洞窟レストランへ。
レストランも数軒しかないほど小さな街です。おつまみにぴったりの肉とビール。
e0182138_12405234.jpg

e0182138_12433059.jpg

e0182138_12445442.jpg

到着したのが夕方だったので1日目終了!
翌日ものーーんびりすることにした私達。それ以外やることないんだけどねw

朝食を頂いたら部屋でゆっくりして、
ホテル内にある温水プールとサウナへ。
ランチを食べたあと、予約していたホテルマッサージへ行き、リラックスした後念願のビール風呂へ。

この扉を開けると、、、
夢のようなお風呂があるはず!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

e0182138_12501525.jpg

ビール風呂~!!!(*≧▽≦)ビール臭っ!
めっちゃ楽しいけどビールのにおいがぷんぷんでくっさー!って思っていたけど、
ビール風呂は身体(肌)にとても良いと聞いたとたん、臭くないし(●´艸`)
泡を一生懸命に肌に染み込ませるアラフォーごき女(爆)単純バカ^^

ビールって身体に悪いイメージない?
e0182138_12522661.jpg

ビール風呂に浸かりながらビールなんて贅沢なのーーー(*^-^*)
e0182138_1345486.jpg

ビール酵母は、肌を引き締めてつるつるにして、髪、爪にツヤとハリを出す効果があったり、
血行促進、抗菌作用など効能は多数ですって。

中にはビール、ビール酵母、ハーブ+私の垢入り^^;などが入っております。
なんなら、もう潜って飲んじゃいたいんですけど(爆)

蛇口からビール!は残念ながら出てきません。
e0182138_1361519.jpg

いい大人がキャーキャービール風呂を楽しみました◎
「もう出ます」とスタッフに伝えると大きめのシーツで身体を拭いてくれます。
e0182138_2332146.jpg

次に案内された隣の部屋へ移動~。
薄くらい部屋の中、ベッドの上に寝ます。スタッフがみのむしのように暖かい毛布を巻いてくれます。
するとビールが運ばれてきます。またビール、寝ながらビール(爆)

私は3分くらいで寝てしまうのでビールは最後にグビグビっと一気飲み(^―^)
昼寝をしてビール風呂終了です^^

ビール風呂後、効果がなくなるから4時間シャワーを浴びてはいけないらしい。
私達はビール風呂をエンターテイメントな気分で来たけれど地元の人は治療として来るんだって。
e0182138_1371941.jpg

夜はハーブが入ったホットビール(私は温かいビールはあまり好きじゃなかった)で乾杯。
e0182138_1382015.jpg

りんご味のビール
e0182138_1391148.jpg

食べて飲んでリラックスした2泊3日、ビールスパ。
チェコで1番の想い出は?って聞かれたら間違いなく安くて美味しいビール★

プラハの街並みよりビールのが良かった(^∇^*)*^∇^)
チェコブログは終了です。

お次の国は、またドイツへ*´∀`)♪
電車でベルリンへ移動しまーす。

チャオ!

久しぶりにまたブログランキングに登録しました↓ 旅行情報を届けるので宜しくね。他のみなさんの楽しい旅行ブログが見れますよ★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村


今日も遊びに来てくれてありがとうございます( ´∀`)
by wakataylor2005 | 2013-12-27 00:10 | Czech Republic | Comments(0)

チェコ旅行★こっちが本物だ!

みなさんおはようございます。

19日に無事南極から戻りました。
ただいまーーー!

今はパタゴニア地方をぷらぷらしています。こちらは真夏ですが日本の冬みたいに寒いです。
運が悪く、どこもネット環境が最悪で(なぜかFBは出来る)近況報告はFBでアップしています。
宜しくね★
e0182138_9272188.jpg

異世界すぎる南極。
今までの旅行の中で1番良かった場所、南極。
感動して涙が出た。
毎日ブッフェでついにパンツのボタンがしまらなくなりました(笑えない・・・涙)
e0182138_834893.jpg
e0182138_8285897.jpg

まだまだ先ですが南極記事お楽しみに~♪♪
写真だけは少しずつFBにアルバムアップしています。
e0182138_8354869.jpg

南極の曲は何曲あるん!?(爆)

メリークリスマス★
クリスマスパーティーをしたり友人のFBはめっちゃ賑やかで日本のクリスマスはすごかったなーと懐かしくなった。今いる街のクリスマスはというと、、、特にナシというか静かすぎる!!(爆)
小さな街っていうのもあるけどレストランは一軒しかやっていなく、おみやげ屋もレストランもほぼ休み。
昔の日本のお正月みたいに静まりかえっている(笑)
開いているのは教会^^
なのでなーんにも出来ない状態(笑)

Billyがサプライズで素敵なホテルを予約して驚かせてくれたのでホテルのプールで遊んで、
シャンパース飲んで、部屋でDVD鑑賞をしたクリスマスでした。



10月11日

チェコはお水よりビールが安いんですってよ、ご主人様っ!!^^


というわけでプラハから3時間ちょい!?かけてあのバドワイザー、Budějovický Budvarブドヴァル醸造所見学へ行くことにしました。

東京に住んでいたら40分かけて渋谷へ行くのも面倒なのに、ビールの為に3時間かけるって暇ですね、私達(笑)そう、旅人は時間だけはあるからね^^
e0182138_8364850.jpg

予定より早く到着したのでブドヴァル醸造所まで歩いて行くことにしました。徒歩30分くらいだったかな。
途中でバドワイザーの看板をよく見かけた。
e0182138_8375312.jpg

e0182138_8391493.jpg

見えてきました。

バドワイザーって聞くと、、アメリカのあの不味いバドワイザーが浮かびませんか?

チェコとアメリカでバドワイザー商標登録を巡って裁判が何度か行われたんだけどチェコが負けてしまったんだって。オリジナルはこちらの醸造所のビールなんだよ。
味も全然違って美味しい★
e0182138_8402971.jpg

ブドヴァル醸造所見学をしたら、
e0182138_842616.jpg

おまちかねのビールタイム♪
「ここから1番遠くから来た人にこのビールをあげます」というスタッフの質問に、

「日本からです」と大声で答えたら私だけもう一杯ビールをくれたスタッフ^^
私だけ二杯飲めるーってニヤニヤしてたらおじさんが次々ついでくれて、結局みんなビール飲み放題(笑)
e0182138_9301867.jpg

e0182138_8542035.jpg

e0182138_8554350.jpg

ビール見学の後は、隣にあるレストランへ。
入り口には専用キープグラスのロッカーを発見!^^
e0182138_8571551.jpg

e0182138_902523.jpg

チェコはメインも美味しいけどビールのおつまみ、前菜が美味しすぎてボリュームたっぷりでこれだけでお腹いっぱいになるー。っていうのは嘘でしっかりメインを頼みます(爆)ぐふふ。
e0182138_92291.jpg

e0182138_931517.jpg

ここに来る途中にロシアの食材店を見つけていくらちゃんを購入してきたのです。
e0182138_94541.jpg


大の米好きな私。米とふりかけ、米と醤油だけで立派な夜ご飯★
米が恋しくなると、中華レストランへ行って「白米下さい」と白米だけ持ち帰りするほど米好き。
ヨーロッパのあちこちで何度か白米だけ買いに行ったけどその度に「えー」って顔をして外で待っている誰かさん^^; 白米だけテイクアウトする人はあまりいないのか?毎度よくわからない態度をとられるのでそういうのが面倒な誰かさん。でも白米を買うのは私であって誰かさんにお願いしているわけではないのでいいじゃんね!?w

ちゃっかりお米だけ頼んでいくらと一緒に♪全然ぷちぷちしていなかったけどお米を食べれただけで満足ー♪
e0182138_952714.jpg

e0182138_96248.jpg

お腹も心も満たされプラハへ3時間かけて帰るのでした。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2013-12-26 10:31 | Czech Republic | Comments(0)

ほろ酔いで★何年ぶり!?

みなさんこんばんは!

リアルタイムのアルゼンチン、楽しすぎるーーー!!!
牛肉が美味しすぎるーーー!!!

物がなさすぎるキューバから来たブエノスアイレスは都会過ぎて、オシャレなお店が多くて、
楽しい。だけどちょ!!安全なキューバから飛んできたので、ブエノスアイレスの治安の悪さにびびってます。
治安の良いエリアと悪いエリアと差が激しすぎ!


東欧がこんなにも楽しく、物価が安いと思わなかった。
もっと長く旅行の計画をたてれば良かったなー。

朝から旧市街の観光。
e0182138_10365090.jpg

歩き疲れた夕方、缶ビールを飲みながら1時間の川クルーズ♪
e0182138_10383847.jpg

e0182138_10392048.jpg

ディナーは地元の人達がたくさんいたバーレストランへ
チェコ料理は肉もりもり。
メインも美味しいけどつまみも充実してるチェコ。
チップスやチーズプレートもあるよ。ビールがすすむぜ!
e0182138_10394154.jpg

e0182138_10404683.jpg

e0182138_10412554.jpg

レストランの地下はボーリングが出来るバーになっていました。
e0182138_10432034.jpg

お腹ぱんぱん、ほろ酔いでボーリング。
大人二人でギャーギャーボーリング。何年ぶり!?

すぐに飽きちゃった(爆)うまく出来ないしね(笑)
スコア107(●´艸`)
でも飲みながらボーリングって楽しい(≧v≦●)
日本でも飲みながら出来るっけ?ボーリング。

今日も読んでくれてありがとー。
まだチェコは続くよ(*☆▽<)

by wakataylor2005 | 2013-11-27 11:07 | Czech Republic | Comments(0)

アジアに戻ってきました★

みなさんおはようございます★

快適な電車に乗って、プラハへ向かいます。
座席に座るとお水、スパークリングワイン、サンドウィッチ、サラダが出てきたー。
e0182138_292324.jpg

しかもwifi付き^^ ヨーロッパの旅の移動は本当に快適だなぁって電車に乗るたびに嬉しくなる。
wifiがあれば本当にあっという間でもっと乗っていたいくらい。
トイレもかなり清潔なのでお水もお酒も気にせずに飲めるのが良い。
e0182138_294095.jpg

到着♪
e0182138_295888.jpg

プラハ市内から少し離れているけれどメトロがあるので便利。
プラハ旧市街のホテルはめっちゃ高かったのでチェコでは節約しようとユースホステルを予約しました。

このユースはヨーロッパのあちこちにあって二度宿泊したことがあり、どこも清潔だったので(ドイツ、オーストリア)
特に洗濯が出来るのを楽しみにしていた。

節約も大切だけどそれよりなによりユースに泊まる目的は、、、洗濯!
ホテルは快適だしルームサービスとかも出来て居心地良いけれど、ホテルに宿泊するデメリットは洗濯。
そう、旅行中での洗濯は難しいのです。

高級ホテルの洗濯って1枚ずつの料金でしかも高く、今まで1度も出したことがありません。
出すお金ありません。
バルコニーがある部屋なら干せる可能性大で乾くのも早いけどね。
部屋によっては干せるけど短期滞在だと滞在中に乾かなかったりするので、洗濯がたまってくると・・イライラするのです。下着だけは乾くの早いけどね。
なのでどうしても洗濯がたまった場合は、コインランドリーへいくけれど運良く近くの場所にあるとは限らないし、観光がメインだし、短期滞在が続くと洗濯するチャンスがなかなかないのです。


で、ほとんどのユースにはコインランドリーがある。
が、このユースにはなかった(_ _|||)ショック↓↓↓

ベッドの横にある、ヨーロッパでみかけるストーブ?↓
ストーブが運良く、ガンガン熱くなるので5日分くらいたまっている洗濯物を洗うことが出来たのでしたw
同じものがトイレにもあったのでダブルで干せた。1時間おきに洋服をひっくり返してひっくり返して★
あ~すっきり。

なんだかいつの間にか洗濯の愚痴になっちゃった(●´艸`)
e0182138_2101648.jpg

チェックインをして、荷物に鍵をかけてすぐに出発!
この駅からバスに乗り換えて15分。
e0182138_2103729.jpg

すでに4時をまわっていたけれど、プラハは見どころがたくさんあって計画済みだったので目的地へ行ってみることに。
e0182138_211785.jpg

e0182138_2112552.jpg

なにこれーーー!!!
ここアジア!?ベトナム!?って思ってしまうほどあちこちにベトナム語が見える。
ヨーロッパでこんなに規模の広いアジア街をみたの初めてヾ(≧∇≦)ゞ
今までヨーロッパで見たアジア食はハズレが多かったんだけど、ここは違う。
本格的なベトナム★
e0182138_2115239.jpg

大きな市場があって、野菜から洋服から電化製品まで売っていて本当にベトナムにいるみたい。
e0182138_2192775.jpg

チェコには6万人以上のベトナム人が住んでいるらしく、
社会主義時代、昔ベトナムから人を受け入れてお互い助け合い技術を教えあっていたんだって。
ベトナム人コミュニティーが広がっています。

今ブログ書いていてベトナムのことを思い出してピンときた!
だからベトナムの生ビールは安いのかな?関係無かったらすみません^^;
e0182138_220252.jpg

ついさっきまでお腹すいてないって言ってたのに、
ベトナム食堂を見つけたとたん、急にお腹がすいてきた(v^ー°)
e0182138_223313.jpg

ここで宴会だー。とちゃっかりずっと持ち歩いていたギリシャの美味しいお酒まで持ち込んだからねw
だいたいレストランにお酒持ち込むと持ち込み料金とられるけど、このお店はとられず、
「飲んで飲んで~」って感じでグラスを用意してくれた。この感じもアジアっぽくて懐かしくなった。
e0182138_2235053.jpg

食堂がある通りを何度もみてまわりどのお店にするか迷った。
二人とも食べたかったハノイ名物のBun Cha 
色々な料理を食べたかったけど英語は全く通じず、ベトナム語もチェコ語も話せずBun Cha二人分。

食事をオーダーするときって困るよね。
どのくらいの量が出てくるか全く分からないし、言葉の問題もあるし。
出てきてから足りなかったら頼めばいいね。と出てきたのがこちら。

米で出来た麺、焼いた肉、野菜(ベトナムではたくさんの香草が出てくる)たけのこスープ。
お椀に入ったソースにつけて食べるのです。

ブンチャーって大声で叫びたくなるほどソースが美味かった!!!\(^ω^\)( /^ω^)/

この量じゃ足りないって思っていたけど食べてみるとかなりの量があり他のものはオーダー出来なくなったのが残念。
e0182138_2241955.jpg

ネット情報によるとレストランや食堂は18時頃までって書いてあったけど19時過ぎても開いている食堂もあったよ。
e0182138_2252910.jpg

どうしても緑茶を買いたくて、時間がなかったので食べるのは諦め、買い物へ。
スーパーではお豆腐やもやしも売ってたよ。
食材や、スーパーはけっこう早く閉まってしまいます。

「こんなに広いならもっと時間があるときに来れば良かったねー」と。
こんな巨大マーケットとは思わなかったよ。
e0182138_2261261.jpg


プラハの景色をどうぞ!(*^ー゚)
e0182138_2264980.jpg

e0182138_2272960.jpg

e0182138_2301793.jpg

e0182138_23195.jpg

e0182138_2315860.jpg


面白いなーって思う。
「なに食べたい気分?」って聞かれたら、必ずお寿司、お刺身、ラーメン、韓国料理って答える私。
とにかくアジア食。
二日酔いの朝もお米と納豆が食べたいし、調子良くないかも?って思う時もお米、肉が食べたい。
お米とお醤油だけで満足。

で、Billyは必ずピザ、メキシカン(タコスとかナチョチップス・・・)が食べたいって言う。

だからお互い二日酔いの朝は、二人とも絶対に譲れなくてお互い違うもの(自分の国のもの)を
食べることが多い。

そう、小さな頃に食べていたものが本当に身体に染み付いているんだよね。って二人で話した。
面白い。

そんなわけで私が大好きなアジア食を見つけて調べてくれたBilly(*'-^*)
あちこち旅行して現地のものは食べないの?って突っ込まれそうだけど、
旅が日常になっているので現地のものよりアジア食のが多く食べたいっ!!
といいつつも欲張り夫婦なので現地の食べ物も食べてるけどね。

それにしても私達アジアに住んでいると欧米食食べて、ヨーロッパにいるとアジア食ばっか食べてるけど
なんなん?ヽ(・∀・)ノ

つねに緑茶か中国茶を持ち歩いている私。ヨーロッパのグリーンティーはグリーンティーじゃないから
グリーンティーって言うのやめてほしいよww

アジア大好き!

今日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
by wakataylor2005 | 2013-11-26 05:07 | Czech Republic | Comments(0)