カテゴリ:Qatar ( 3 )

ヴェネツィアアゲイン!

みなさんこんにちは~♪
日本滞在もあと少し。
住みにくいと感じることがある日本だけどやっぱり家族、友人と離れるのは寂しい。
自分で選んでいる道だけれど、自由に好き勝手に出来るのも家族の支えがあるからだと実感、本当に感謝しています(;_;)
歳を重ねるごとに涙もろくなった私(;_;)
家族、友人大好き♥


カタールで1番楽しみにしていた場所(*´艸`)
e0182138_137141.jpg

ショッピングセンターです。
てか、このくらいしか見所はないのかヨ!?(爆)
e0182138_13761.jpg

ヴェネツィアアゲイン!!!
e0182138_1371159.jpg

ヴェネツィアみたいでしょww
リアルタイムでFBに載せた時、みんなカタールってわかってなかったからね(´∀`笑))
e0182138_1371667.jpg

ショッピングセンターの中にあるゴンドラーーー(≧ε≦)
ゴンドラ運転手は出稼ぎフィリピン人で、もーやる気のないことないこと(((´∀`)))
確かに面白くない仕事かもしれないけれどずーっとこんな顔しなくても(笑)
しかも自動で動くゴンドラ(爆)
e0182138_1372152.jpg

偶然見つけたMurakami - Ego展(村上隆の超大型個展)を見に行ったり。
e0182138_1372736.jpg
e0182138_137316.jpg

カタール滞在は本当に短かったあまり見所ないwけど未知の世界だったので来て良かった。

さてカタールの次は今回の旅行の最後の国"ドバイ"へ行きます。
e0182138_1373791.jpg

ドバイ記事お楽しみに~ヽ(▽ `)ノ
e0182138_1374130.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう!
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-06-02 13:36 | Qatar

パスポート持参でね!

みなさんこんばんは。

4月22日
カタール着。

到着したのが21:00過ぎ。
少しでもぷらぷら遊びにいけるようにと立地条件抜群のホテルを選んだBillyはさすが!
さっそく市場の中へ。
e0182138_20143224.jpg

カタールは物価も高いし、先進国に来たな~と実感。
市場やスーパー、タクシーなどはほとんど出稼ぎ労働者のアジア人です。
e0182138_20143730.jpg
e0182138_2014431.jpg
e0182138_2014541.jpg

オープンカフェ↓
男女別にお茶しています。
e0182138_2015169.jpg

お酒は決まった場所でしか飲むことは出来ないのでみなさん水たばこやコーヒー。
e0182138_201568.jpg
e0182138_20151112.jpg
e0182138_20151971.jpg

アラビア文字可愛い♥
外国人が日本文字を可愛いと思うのと同じだね。
e0182138_20165072.jpg

市場をもっとゆっくりと見たかったけど時間がないのでお次の場所へ。
e0182138_2017987.jpg

海沿いを散歩して、
e0182138_20171469.jpg

遠くに見える新市街まで歩こうか~なんて思っていたけれど時すでに23:00。
e0182138_20172041.jpg

チッカチカのボートタクシーを見つけ、せっかくカタールまで来たんだからと交渉開始。
ボートタクシーはみんなインド人。
交渉始めるとなるべく安く、安く乗りたい^^
e0182138_20172671.jpg

言い値の半額で納得したので片道2,000円でボートトリップ~
周りの景色はロマンチックなのにボートはガンガンの音楽で面白かった。
しかも貸切♪
e0182138_20173327.jpg

だんだん近くなってきたよ。
e0182138_20174031.jpg

遅い時間なのに家族連れや、男同士で芝生に寝そべったり、公園で遊んでいるのには驚いた。
中近東の夏は暑くて昼は動けないから夜になってみんな行動するんかな。
e0182138_20174658.jpg
e0182138_20175285.jpg

カタールでお酒が飲める高級ホテルのバーへ。
カタールでお酒が簡単に飲めないとなると更に飲みに行きたくなっちゃう(笑)
e0182138_20175914.jpg

バーへ入る前にパスポートスキャン。
ごくごくふっつーのバーなのになんだかワクワクする(・∀・)
スキャン待ちのBilly↓
e0182138_2018746.jpg

今日は偶然レディースデイだったので私のドリンクは無料(v'ー^)v☆
e0182138_20181354.jpg
e0182138_20181825.jpg
e0182138_20182490.jpg

カタール滞在も残り1日。
明日は早起きしてぷらぷらする予定なのでホテルからはタクシーでびゅーんと帰ってきました。
あれ!?
石油大国だからかな、タクシーめちゃ安いし(爆)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-05-24 22:05 | Qatar

何食べているのか見えない、、お寿司!

みなさんこんばんは★
今日は祖母の家へ遊びに行って来ました。
祖母の彼は飛んでる人で喋る、喋る、喋る!!(爆)


アンマンではホテルでのんびりしようと、
予定では観光するつもりだったけれど中止(笑)
最近は素敵なホテルの設備でリラックスするのにはまってる私達(*´艸`)

ホテルの隣のレストランで週末のみのお寿司食べ放題を見つけてしまい、
偶然週末だったので夜はお寿司ブッフェへ:)
e0182138_1843640.jpg

レストランの雰囲気は最近のオシャレなカフェバーって感じで、
しかも中近東で食べるお寿司~なんて期待していなかったけどちょ!美味し(◎∀☆)
e0182138_18431141.jpg

ただ暗すぎて何を食べているのか全く!見えなかったよ(≧ε≦)
ただでさえお腹が出ている私が食べ放題へ行くと、
それはもう!えーーーって思うほどお腹が出る(爆)
食べ終わったお腹を見てBillyが驚いていました(>ε<*)
これ+何回お代わりしたんかな~(笑)
e0182138_18431698.jpg

散歩したり、
ホテルに宿泊するとホテルからちょー近いFitness First(ジム)を自由に使えるとのことで
ジムへ行ったりしていつもの移動して、観光する旅行とは違った日々を過ごしました。
e0182138_18432711.jpg

ヨルダンのスーパーで見つけた量り売りの御欠♪
e0182138_18433275.jpg

世界のあちこちでジムへ行っている私達だけどアンマンのFitness Firstはちょー広くて驚いた。
しかも更に驚いたのは中近東なので女性専用Fitnessエリアがある!
入り口も違うし、男性用と同じ広さだから驚いた。
DVDレンタル、無料カフェ、ネットコーナーも別。
外国人客は女性専用を使ってもどっちでもOK!

もうだいぶ前にリアルタイムでFBでつぶやいたけど、ここまで別々にするのはどうかなぁ・・と勝手な疑問を抱いた。イスラム教は女性に厳しくて色々な制限がある。
ここまで別々にすると男性との出会いもないわけで、中近東では女旅行者に対して痴漢が多いし。
宗教は分からないことがたくさんあるんだけどどうなのかな。って感じたのでした。
e0182138_18433818.jpg

数日間のアンマンを楽しんだ後は飛行機でカタールへ。
カタールのホテルに到着したのは夜。

カタールで予約したホテルも素敵で、私の大好きな市場の中にあるホテルなんです(*・∀・*)
素敵なホテルだと観光よりもダラダラ引きこもりたくなってしまうんだけど、
カタール滞在はたったの1日(;_;)
e0182138_18434380.jpg

ダッシュで荷物に鍵をかけて夜遊びにゴー!!!ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪
e0182138_18434836.jpg
e0182138_18435590.jpg

そう、カタールではお酒は簡単に飲めません。
簡単に飲めないって聞くと更に飲みたくなっちゃう・・・よね!?(爆)
お酒探しにゴー♪ゴー♪

カタールの夜へ。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-05-21 19:44 | Qatar