カテゴリ:Greece ( 5 )

ギリシャ旅行おしまいッ!

みなさんおはようございます。

地下鉄↓
e0182138_517361.jpg

夜の治安は分からないので最初良いカメラは持ち歩きませんでした。
e0182138_517187.jpg

ミニサイズにしたけど結局他に飲んでほろ酔いになっちゃったww
e0182138_517305.jpg

ネットで調べたgyro、Souvlakiの有名店へ。
ギリシャではラムがほんとうまい!(@^▽^@)
e0182138_5174828.jpg

夜景が綺麗だったのに撮れてないな。
カメラのせいではなく酔っ払ってます\(*^Ο^*)/ふふふ
e0182138_518648.jpg

こちらはギリシャ最終日のディナー
e0182138_5182374.jpg

ギリシャに来たら私がずっと「タコが食べたい食べたい」と騒いでいたので、
念願のタコ♥
e0182138_5183848.jpg

もー写真が嫌なほど顔がパンパン、ほっぺたぷっくぷくになっちゃったよ(爆)
e0182138_5185683.jpg

想像以上に楽しかったギリシャ旅はこれにて終了です。

お次はトルコに飛びます↓綺麗な人大好き♥
e0182138_5191425.jpg

今日もありがとうございます(o^▽^o)/
長い間、ヨーロッパブログに付き合ってくれてありがとーーー。
by wakataylor2005 | 2012-03-23 05:15 | Greece

私の欲しがるものって・・観光♪観光

みなさんおはようございます☆
リアルタイムではトルコの快適すぎるアパート生活中(^^)

ホテルから徒歩5分。
ね、治安全く悪そうではないでしょ。
e0182138_352303.jpg
e0182138_3525015.jpg

アテネ観光、アクロポリスへ行って来ました。
小高い丘を登ります。
e0182138_35351.jpg
e0182138_3531962.jpg
e0182138_3533889.jpg
e0182138_354736.jpg
e0182138_354255.jpg

「アクロポリス」とは"高い丘の上の都市"を意味するんだって。
パルテノン神殿!!
紀元前に造られたってすごいよね。
どうやって石を積んだんでしょ。
e0182138_3544398.jpg
e0182138_355437.jpg
e0182138_3552612.jpg

神殿を堪能したらちょうどタイミングよくいつものバスがあったので観光~
e0182138_3555346.jpg
e0182138_3563225.jpg
e0182138_3565019.jpg

見える? 犬!!!(*^_^*)
e0182138_35757.jpg

よく見かけた物売り。
お花を売っていたり、窓ガラスを拭くおじさんがいたり。。
e0182138_3572244.jpg

ここは治安があまり良くないって言われている地区
e0182138_3573520.jpg

このバスのメリットは町の全体の雰囲気がわかること。
途中で可愛い家具屋を見つけ、フリマも見つけたので途中下車。
e0182138_3575037.jpg
e0182138_3582290.jpg

お腹が空く&買い物となると誰かさんの"ダブル"お客さんが出ると困るので^^;
いっぱい歩いてもらう前にいっぱい食べてもらいましょう(*´艸`)
e0182138_3584591.jpg

代表的なギリシャ料理
Souvlaki

うまっ!!!!!これ1人分ね。
e0182138_3585976.jpg

ナッツ屋台。
カシューナッツをお買い上げ。
e0182138_3594862.jpg

お腹が満たされたところでフリーマーケット♪
e0182138_401382.jpg

可愛い手作り雑貨もいっぱい。
ちょー可愛いお皿を見つけた☆
B「なんでいつも欲しがるものって、割れ物とか高いものとか、重たいもの~!?」
e0182138_403018.jpg

結局欲しかったものは重たくて割れ物だったので何も買わず。
楽しかった(ノ`v`)ノ
e0182138_404553.jpg

今日は軽い二日酔いで、遺跡だけ見てホテルでゆっくりしようなんて言っていたものの、
フリーマーケットを見た後は博物館へ行き、夜まで観光したのでした。

今日も遊びに来てくれてありがとうヽ(*゚∇゚)ノ
by wakataylor2005 | 2012-03-22 05:16 | Greece

のーんびり♪そして移動~

みなさんおはようございます。

今日は早起きをして遺跡を見に行ってきました。
またまたお兄さんが自家用車で遺跡まで送ってくれたのです(;_;)
歩いても20分くらいと近いのに、車だったので5分くらいで到着。

古代オリンピック発祥の地として有名なオリンピア
オリンピア以外見所はないといってもいいくらい小さな町、オリンピア。
e0182138_244239.jpg

だーれもいない遺跡に大興奮の二人。
e0182138_2444381.jpg

とはいえ、オーディオガイドもないし、あちこちに遺跡はゴロゴロしているものの、
あまり綺麗に残っていないのでただの石に見えることも(爆)
e0182138_2445878.jpg
e0182138_2451554.jpg

こうやって写真があると想像がつくし面白い。
e0182138_2453779.jpg

競技場へのゲート
e0182138_2455085.jpg

競技場
e0182138_2461718.jpg

e0182138_247032.jpg

町のおみやげ屋さんで売っているオリーブオイル
日本に帰るなら買って帰りたいなぁ・・
e0182138_2472090.jpg

使われていない可愛い駅
オリンピアからアテネまで電車で行きたかったけど残念。
e0182138_2475670.jpg

e0182138_2481569.jpg

スーパー
e0182138_249098.jpg

暖かったので外でランチ
e0182138_2491887.jpg
e0182138_2493376.jpg

e0182138_2494634.jpg

3日滞在したオリンピア。
のーんびり過ごすことが出来ました。

バス停まで送ってくれるわ、お土産に手作りジャムをいただき(*^_^*)
最後の最後まで良くして頂きました(;_;)

さーて、アテネへ行きますか。
e0182138_250211.jpg
e0182138_250159.jpg

途中の休憩所で買ったスナック
甘いお菓子だけど◎
私、甘いもの食べなかったのにヨーロッパ旅行で好きになりましたw
生クリームだけは無理だけどね。
e0182138_2502992.jpg

アテネの治安が悪い悪いって聞いていたから新市街(高級エリア)の安全なホテルを予約しました。
e0182138_2504353.jpg

アテネのバスターミナルからタクシーでホテルまで。
タクシー代が8ユーロかかって、10ユーロを渡してお釣りはいらないって言ったら
「もう2ユーロちょうだい」だって!えっ!?(>_<)

アテネのバスターミナルからのタクシーはメーターを使わなかったりすることもあるし、
悪徳タクシーがいるってガイドブックで見た。
あとは荷物を運んでもらうと(トランクに荷物を入れてもらうと)お金がかかるって書いてあった。

ちゃんとホテルに無事着いたから+2ユーロあげるよ、あげる~~(o^。^o)

びびっていたアテネだけど地区によって雰囲気違うっぽいな。
私達のホテル近辺は安全そうです。
ホテルのレストランから真ん前に遺跡が見えるよ!!!
e0182138_2505631.jpg

今日も遊びに来てくれてありがと☆
by wakataylor2005 | 2012-03-21 06:13 | Greece

やっぱり"人"だね

みなさんこんにちは!

Ολυμπία(オリンピア)行きのバス運転手に、事前に私達の行きたいホテルを伝えておき
終点ではなく、ホテル近くで降ろしてもらえた。

到着したのは夕方5時過ぎ。
6時間くらいかかっちゃったな。

行きたいホテルの看板みっけ!!
「1キロ」って書いてあるけど、
その前には登坂(≧ミ≦)

そう私達は今回の旅行で初スーツケースにしたんです。
スーツケースは平らな道路ではスイスイ転がせるので便利だけれど、
ヨーロッパのあちこちにあった石畳や登坂には向いていません(´゚ω゚`)
スーツケース、バックパックどっちもメリットデメリットあるネ。
e0182138_4492139.jpg

看板には1キロって書いてあるけど登坂の1キロ、
しかも重たいスーツケースを持つにはなが~い1キロ(´д)=з

そして私はBillyより歩くのが遅い&すぐに止まって勝手に休憩を始めちゃいます^^;
Billyは少し上で私を待つ→歩く→私が来ているか確認するの繰り返し。
私は自分で運ぶつもりでもBillyは私の遅さに呆れ、自分で2つ運んだほうが早いと、
いつもスーツケースを運んでくれます(;_;)

合計50キロ以上のスーツケースをBillyが運んでくれました。
ホテルに到着すると、受付のお兄さんはBillyの汗を見てびっくり。
「まさか歩いてきたの!?」
「連絡くれたら車で迎えに行ったのに」
e0182138_4493449.jpg

丘の上からの景色は最高!!
荷物がなければあっという間に到着するよ。
e0182138_4495453.jpg

部屋に案内してもらいました。
今はオフシーズンで私達以外にお客さんはいません。
小さなバルコニー前はプールがあり、とっても気持ちの良い場所。
山リゾート
e0182138_450105.jpg

もう夕方過ぎだし今日はどこにも出かけずホテルで食事をして
ゆっくりしようと思っていたら、ホテルのレストランはオフシーズンでやっていないんだって。
そりゃそうだよね、お客さんいないんだもの。
e0182138_4502277.jpg

1日移動してきて朝からちゃんとしたものを食べていなかった私達は腹ぺこ。
チップスでもなんでもいいから買いたいとお兄さんに伝えるとないらしく、
お茶とナッツを出してくれました(o^ー^o)
しかもお金はいらないよだって(;_;)
e0182138_4503930.jpg

そしてディナーの時間になると、お兄さんがおすすめのギリシャ料理レストランまで
自家用車で連れていってくれたのです(;_;)
なんて親切なんだろう。。。やっぱり特に田舎の人は優しいな~。

ούζο(ウーゾ)で乾杯。
ούζοとはアニスの香りの透明なリキュール。
そんなにアルコール強そうなお酒ではないんだけど40度くらいあるよ。
水で割ると白く濁ります。
アニスの香りがだめな人にはちょっときついかも。
e0182138_4505164.jpg

左上から、τζατζίκι(ヨーグルトベースのさっぱりきゅうりサラダ)
φέτα(フェタチーズ)、名前わからないけどモリモリサラダ、
メインはチキン。
写真忘れたけど1番美味しかったのはBillyが食べたメインのラム!!
e0182138_451961.jpg

ちょーお腹空いていたっていうのもあるけどどれも美味しゅうございました♪
サービスでギリシャの甘いデザートまで出してくれて、
帰りはなんとお店の人が丘の上の私達のホテルまで送ってくれたのでした(人∪`*)
e0182138_4512729.jpg

美味しいに越したことはないけれど、たとえどんなに美味しいご飯を食べても
もしスタッフのサービスが最悪だともう二度といこうとは思わない。

スタッフの印象でお店の印象が決まることが多い。
Ολυμπία(オリンピア)では素敵な人達に出会ったな。
ギリシャは今、"危険危険"っていう怖い噂ばかり聞いていたので、
更に良い印象になった。
ここ田舎の小さな町は全く危険な香りもしないし、むしろ穏やかで平和すぎる。
私達はさっそくギリシャを気に入ってしまい(ギリシャ料理が好きっていうのもあるけどw)
今度はギリシャの田舎をいろいろ旅行してみたいね~なんて話しになったのでした☆
初日から良いスタートですヽ(*^▽^*)ノ

今回のヨーロッパ旅でよくお世話になったホテル、
お気に入りホテルのBest Western
ヨーロッパにしては値段も手頃です。
Ολυμπία(オリンピア)のホテルもBest Westernです。

明日は朝から遺跡見学なので早くねよーっと。
今日も安否確認ありがとう!(´▽`)

ではまた。
by wakataylor2005 | 2012-03-20 11:40 | Greece

3月1日☆ギリギリギリシャに到着!!!!

みなさんおはようございます☆
あー、リアルタイムになかなか追いつかない。。。
もー追いつきそうにないよ^^;


イタリアのバーリから船で15時間。
部屋にチェックインして、荷物を置いたらさっそく船ぷら。
北欧で豪華客船を知ってしまった私達。
それと比べてしまったらしょぼっ!!(爆)
e0182138_23404719.jpg

だけどいいことはガーラガラッなので大満足!
e0182138_2341293.jpg

20人も乗っていないかも(^^)
なのでラウンジもゆったりしてます。
嬉しい(*^_^*)
特に遊べる場所はなく、小さな免税店とラウンジ、レストランがあるくらい。
e0182138_23412142.jpg

ディナーは初ギリシャということで、
ギリシャの伝統、松脂ワインで乾杯♪
e0182138_23423529.jpg

パスタとかいろいろあったけど全部ギリシャ料理にしてみました。
国が変わればこんなに料理も変わるんだねw
そりゃそっか。
ギリシャ料理はもともと好きなのでこれからが楽しみー。
e0182138_23425217.jpg

朝からあま~い、歯が溶けそうなほど甘いバクラヴァと紅茶
e0182138_2343751.jpg
e0182138_23432144.jpg

ギリシャに到着です。
e0182138_23435444.jpg

これから半日かかる移動です。

目指すは古代オリンピックが行われた場所Ολυμπία(オリンピア)
私達はユーレイルパス(ヨーロッパの電車チケット)を持っているので電車移動を考えていた。
船を降りると、ギリシャに住んでいるイタリア人女性と話す機会があり、
「電車は多分ないよ」とのこと。
e0182138_2344880.jpg

さっそく経済危機の洗礼かーーーーーーー!!!(≧ε≦)

イタリア人女性がついてきなさいとバスターミナルまで案内してくれたのでした。
とりあえずΟλυμπία(オリンピア)に着けばいいので(ホテル予約済み)
バスで行くことに決定。

ギリシャ文字全然わかんない。
e0182138_23453810.jpg

バス待ち時間にBillyはギリシャ文字の練習をはじめ、
バスに乗ってからも語学勉強が続き、
なんと5時間後には少しギリシャ文字が読めるようになったw(*゚o゚*)w
Billyはほんと勉強面で頭がいい!!!!!
e0182138_23455334.jpg

たった数日間の滞在のためだけにも語学を覚えようとする姿勢は素晴らし。
(会話からではなく、ひたすら本を読んで文法、読み書きから)
e0182138_2346393.jpg

久しぶりの狭いバス移動でΟλυμπία(オリンピア)に到着しました。
発展途上国に来た気分になったよo(^v^)o (o^v^o)


今日もありがとうございます☆
ではまた~
by wakataylor2005 | 2012-03-19 04:41 | Greece