カテゴリ:Italy( 15 )

イタリア編終了!

みなさんこんばんは。

いつもの観光バスツアー!?どこでも乗り降りOKのバスです。
いくつかルートがあるので今日は海側の高級地区へ行ってみました。
バスで走りながら撮影してみました。
e0182138_6154155.jpg

ナポリ綺麗!!!
やっぱり地区によって全く雰囲気が違います。
e0182138_616299.jpg

お邪魔した国の印象って、
宿泊したホテル、その周りの雰囲気で決めちゃうことがある。
時間があればなるべく色々な地区を見ることにしてるけどね。
e0182138_6162161.jpg

高級地区を見なかったらきっと汚くて、
ジプシーが多いナポリっていう印象しか残らなかったんだろうな。
e0182138_6164832.jpg

e0182138_6172212.jpg
e0182138_6174437.jpg

マクドナルド
e0182138_61844.jpg
e0182138_6182182.jpg

e0182138_618462.jpg

ここは友人に教えてもらったピザで有名なお店。
Da Michele
e0182138_619529.jpg
e0182138_6192164.jpg
e0182138_6193624.jpg

最初に行ったBrandiと同じくらい美味し。
やっぱりこの日も、シェアしようってことで2種類頼んだけど、
二人とも右側のシンプルなマルゲリータが好きww
同じ物を頼めばいいのにいろいろ試したいからなかなかそうはいかないなぁ・・
シンプルでジューシーでもっちもち(ノ´▽`)ノ

「私がこんなに美味しくピザを食べるのはこれが最後だよ、これからは一緒に楽しめなくてごめんね(≧ε≦)」

しかも安くて1枚4ユーロくらい(o^。^o)
e0182138_6195645.jpg

ナポリ最後の夜はトリュフ(西洋松露)の専門店へ行きました。
今日の食ブログは1日で全部食べたんじゃないよw

トリュフの香りににっこり(o^ー^o)
前菜のまぐろタルタル&いちご&トリュフは合わなそうなのに絶品でした。
e0182138_620942.jpg

しつこいけどwイタリアの食事は本当に本当に美味しい。

あ、ジェラート写真あまり載せなかったけどイタリアにはいってから、
"本日のジェラート"で毎日1人1ジェラート食べ続けました(爆)
そのおかげで5キロ太ったけどねww
e0182138_6202429.jpg

治安が悪くて危険といわれているナポリ。
たしかに危険そうな場所もあるけれど
夜は貴重品、カメラを持ち歩かず(高級地区は問題なさそう・・あくまでも私達の意見)
人の少ない路地は避けて帰りました。
e0182138_6203611.jpg

またイタリアに行きたい!!!!
今度は夏に来たいな。
バイバイ、ナポリ\(≧∇≦)/

翌日はナポリからバーリまで移動して夜の船でギリシャへ行きます。
ギリシャがEU最後の国!!

財政危機のギリシャ。
ギリシャのアテネは治安が悪いとのこと。
アンテナ張って気をつけます。

バーリからこの船で15時間かけてギリシャへ↓
e0182138_621561.jpg

お次はギリシャ記事スタート♪

今日もありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-17 00:54 | Italy

火山の大噴火で失われた町

みなさんおはようございます。

ナポリの考古学博物館へ行って来ました。
e0182138_5135361.jpg

ここにはポンペイの遺跡のから発掘された数々のモザイクやフレスコ画がおさめられています。
e0182138_5141378.jpg
e0182138_5142678.jpg
e0182138_5143928.jpg

翌日は念願のポンペイ遺跡へ行って来ました。
e0182138_515268.jpg

駅のホームで電車が来るのを待っていました。
駅ってたばこ吸っていいんだっけ!?
私はたばこを吸ったことがないので気にしたことなかったけど、
なにこの吸殻!!! ホームが吸殻だらけです(@_@;)
ほんとナポリ汚い(笑)
e0182138_5151363.jpg

さてポンペイ遺跡がある駅に到着。
遺跡に入る前に、ちゃっかりランチ用のサンドを買って、
ビタミンたっぷりのフレッシュジュースを頂いてから遺跡へゴー!!
e0182138_5152493.jpg

遺跡でピクニック~☆
e0182138_5153534.jpg

ポンペイ遺跡とは:
西暦79年にヴェスヴィオ火山の突然の噴火の火山灰により埋もれた。
このポンペイの町は一瞬にして消えてしまった。
18世紀に発掘が開始され古代都市がそのままの状態で出現したポンペイ。

私は珍しく興味を持ち、事前に調べてから来たので楽しみだったポンペイ。
素晴らしい!2000年前の物とは思えないほど保存状態がいい。

ここは軽食を売っていた屋台
e0182138_5155281.jpg

モザイク、こんなに綺麗に残っているんだよ。
e0182138_516556.jpg
e0182138_5161611.jpg

ぶどうを潰す道具
e0182138_517453.jpg

フレスコ画
2000年前のものとは思えないほど鮮やか
e0182138_5171876.jpg
e0182138_5172761.jpg
e0182138_5174222.jpg

ベンチを見つけたのでランチタイム♪
e0182138_5175328.jpg
e0182138_5182878.jpg

洗濯屋↓
e0182138_5184454.jpg

雨水が溜まるように↓
e0182138_519260.jpg

溜まった雨水は飲料水として。
e0182138_5192314.jpg

呑み屋
e0182138_519497.jpg

火山灰によって歴史、遺跡が守られ今こうして蘇った気がする。
ポンペイの人たちはヴェスヴィオ山を見て、
「変わらぬ素敵な景色だなぁ」
「穏やかな1日の始まりだ」・・なんて感じていただろうに。。

ローマ時代の暮らしがわかる素晴らしい世界遺産でした。
ポンペイ遺跡は広いので疲れない靴で行くことをおすすめします。

私、遺跡に興味なかったのにこのポンペイは今まで見た遺跡の中で1番良かった。

去年、PNG旅行した時に出会った遺跡好きの友人に言われたこと、
「遺跡に思いを馳せるんだよ」
去年は全く理解できなかったけど友人の気持ちが理解できたのでした。
最近、遺跡が好きになってきた私です。

学習にはどーんとお金を惜しまず使うBilly。
高かったのにポンペイのDVDセット(日本語)を買ってくれました。

夜はまたピザ。
美味しくて毎食ピザ(爆)
e0182138_5213384.jpg

ズッキーニの花のフライ(チーズ入り)
e0182138_5214819.jpg

e0182138_5215918.jpg

ピザを食べない私はどこ行った?
ほんと美味し!!!!!
e0182138_5221130.jpg

今日行ったピザ屋さんも美味しいと噂の有名店。
お店の前はごみだらけ(爆)
e0182138_5222473.jpg
e0182138_5223599.jpg

ナポリ好き(・∀・)

今日もありがとう☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-16 05:10 | Italy

ナポリの街並み

みなさんおはようございます。

どこで誰が読んでくれているかわからないけれど、
いつも私達の記録に遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
時間があいてしまうと記録するのが面倒になるけれど、
せっかく素敵な国へ遊びに行ったんだもん。
記録、記録~!
誰かさんに頑張って書いてって言われてます(爆)


写真で伝わるかな~、ナポリの街並み写真を載せるね。
e0182138_6102733.jpg
e0182138_6104256.jpg
e0182138_611245.jpg
e0182138_6111862.jpg
e0182138_6113271.jpg
e0182138_6114722.jpg
e0182138_612445.jpg
e0182138_6122211.jpg

e0182138_6124097.jpg

地元の人の生活を見れる洗濯物好きー。
e0182138_6125372.jpg

落書き多いw
e0182138_613441.jpg
e0182138_6131970.jpg
e0182138_6133758.jpg

ナポリ名物ドリンク?
ナテラ(ヘーゼルナッツクリーム)とエスプレッソが入ったあまーーーい、
甘すぎるドリンク
e0182138_613524.jpg

見てw私の顔パーンパン(爆)
e0182138_614644.jpg

ちょっとここでイタリアの嫌なところを書くね。
イタリアのカフェやピザスタンド、レストランでのこと、
座って食べるとお金が高くつくの。
座るか座らないかで値段が違う。

ナポリ名物ドリンクを飲んだ時も↑そうだった。
ランチの忙しい時間とかならわかるけどさー。

そしてよくレストランで出てくるパンや、パスタスナックも勝手にお金とられてる。
席に付くと普通にパンのかごを持ってきてくれるもんだから無料かと思って
パクパク食べていた私達。
お金とってもいいけど教えてほしい。。
今までのヨーロッパの国ではほとんど無料でパンが出てきたから
ちょっと納得がいかない私達でした。
e0182138_6141736.jpg
e0182138_6143211.jpg
e0182138_6144534.jpg
e0182138_6145924.jpg

オープンな愛情表現いいね(^_^)
e0182138_6151482.jpg
e0182138_6152982.jpg


今日もありがと☆
トルコは寒くてまだダウンジャケット着てます。
早く送りたいなー。
ではまたねーw
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-15 06:03 | Italy

お一人様一枚です

みなさんこんにちは。

ナポリに到着したら旧市街へ。
あれー、観光地はごみが落ちていなくて綺麗です(^^)(場所によります)
e0182138_535325.jpg

さっそく目的のアレを食べに行きました。
e0182138_54834.jpg

お店へ入ると陽気なイタリア人~(´∀` )♪
e0182138_542211.jpg

焼いていますね~
e0182138_543484.jpg

もういいって(爆)というのは嘘で、とっても嬉しいですヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_545371.jpg
e0182138_553366.jpg
e0182138_555093.jpg

どーーーーん!!!
そうこのお店はピザのマルゲリータが生まれた場所。
しかも100年以上前に生まれたんだって!
e0182138_564482.jpg

ナポリピザの定番はマルゲリータか、(トマトソース、ガーリック、オイル)
マリネーラ(トマトソース、チーズ、バジル)

欲張りな私達はオーダーするとき、必ず違うものを頼んでシェアすることが多い。
だけど二人とも好きな方をたくさん食べたいから食事が運ばれてきた時、
「マルゲリータは?」と聞かれ、
二人とも自分が好きな方を元気よく「Yes」と返事をするんだけど、
いつも二人とも同じものを返事しちゃうんだよねー(*´艸`)
e0182138_565948.jpg

なにこの美味しさ!!!(☆。☆)
もーびっくりです!!
シンプルなピザがこんなに美味しいなんて初めて(;_:)
ブログで美味しいピザの味をお届けできないのが残念。
e0182138_571991.jpg

特にアメリカンピザなんだけど、私は普段ピザを好んで食べません。
なのに美味しすぎて1枚ぺろっと食べちゃったよ!!w(゚o゚)w
アメリカンピザと全く違う。
e0182138_573594.jpg

しかも1番シンプルなマルゲリータが本当に美味しい~(;_;)
本当の美味しいピザは具なんていらないんだね。
具がほとんどのっていなく、薄生地なので1枚、いやもっと食べれるぞ(^▽^)
もっちもちピザ~!!\(^ v ^)/

ピザが美味しくて美味しくて本当に驚いた。
ナポリのピザより美味しいピザはないでしょう。。しかも安い。
日本のピザもアメリカのピザも食べれなくなるよ、値段も高いし。

「こうやって二人でピザを楽しめて嬉しいな」
っていうBillyの言葉が1番嬉しかったのでした(;_:)
(いつもBillyがピザを食べるとき、私はパスタかサイドのフレンチフライかチキンでほとんどピザを一緒にたべることはない)
イタリアに来れてよかったーーーーー。

ナポリポイントアーーーーップ!!!(ノ`v`)ノ

お店情報載せるね。
Brandi(ブランディ)


今日もありがとう(+^ー^+)ゝ
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-14 12:02 | Italy

え、ここイタリア!?

みなさんおはようございます☆

ローマからナポリへ移動です。
電車のチケットは今まで到着したその日に予約をしていたけれど、
ローマからナポリはそこまで観光客がいないので当日でもガラガラ。

チケット予約はいつも自動販売機で予約をします。
席も指定できるはずで、毎回指定するのに一度も隣同士で買えたことがない(爆)
指定の意味ないジャン!
混んでいる路線は隣に座ることは無理だけど、
ローマーナポリはガラガラだったので勝手に隣同士に座りましたw

ちなみにチケットを買い終えた時、
小銭が出てくるタイミングを狙ってか、
「お金くれ」ってジプシーにいきなり言われたもんだからびびった^^;
たくさん入っているお財布にしまおうとしていた時だったから。
Billyがちょー怒ってささっと逃げました。

イタリアは危険だなぁって思うところがけっこうあるから
お財布を出すとき、ATMで下ろすときは注意が必要です。

ATMでお金を下ろすとき、私はいつも見張り担当(笑)
変な人がいないかチェックしている間にBillyが下ろすことにしています。
e0182138_4101564.jpg
e0182138_4103517.jpg

ナポリに到着してびっくりしたのは、、、
ここどこ?発展途上国?

ちょうどイタリアにいる時にFBでリアルタイムでつぶやいていたので
イタリアに行ったことのある友人からいろいろ情報をもらっていた。
e0182138_4105192.jpg

「ナポリのごみ問題」
私達は全く知らず。
ごみ問題の話しを聞いた時も、「そんなことあるの~?」くらいに思っていた。

だって今までお邪魔したイタリアはどこもちょー綺麗だったんだもん。
e0182138_412231.jpg

私達は駅から徒歩5分、
違う出口だと徒歩30秒という立地条件が良い場所のホテルを予約した。

駅からホテルまで歩く途中にゴミ山を通らなければいけない。
夜は風が吹いてごみが舞っている^^;
舞っているごみの中からものを拾うジプシー達。
駅近くっていうのもあり、
危険な臭いがぷんぷん、ごみの臭いもぷんぷん(゚Д゚;≡;゚Д゚)
e0182138_4122178.jpg

二日目からは駅からすぐに外に出るのではなく、駅の中を通って、
ホテルから1番近い出口を使うようにしました。
(改札を通らないといけないからナポリの電車チケットが必要だけどね)
三日間、使い放題の電車パスを買ったよ。
e0182138_4125589.jpg

ねずみ、鳩の死骸・・
e0182138_413655.jpg

駅前の清潔な中級ホテル。
e0182138_4132192.jpg
e0182138_4133257.jpg

ナポリはあちこちに落書きがあります。
この落書きが物語るように治安も悪い感じがした。
e0182138_4145124.jpg

これが本当のイタリアかもしれないo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
今までザ・観光地の綺麗な部分しか見てこなかったから
ちょーワクワクしてます(*・∀・*)
ローマやフィレンツェみたいに観光客も少ないし◎

最初の印象が悪い方が好き。
だってそれ以上下にいかないし、
良いところみつけるとどんどんポイントアップしていくから。
はじめから期待してこなかったナポリ。
どんなところでしょう。


今日も遊びに来てくれてありがとーv(^▽^)vわーい♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-14 05:51 | Italy

ローマ発祥のパスタ

みなさんこんにちはー♪

時間がある時に思い出しながら一気に下書き(爆)
今まで毎日飲んでいたけど今は週末だけ飲むことにした私達。
生活を始めると週末しか飲みません(日本でも)
生活を初めて初週末ということで翌日は二日酔い(爆)
一日中、ゴロゴロ昼寝したり、写真整理したりしています。
二日酔いって幸せ


だんだん追いついてきたよ~。
頑張って私達の思い出の記録のために書きます☆
いつか死んでも残るといいな^^

ローマでは定番の観光ばかりで少し疲れてきた私^^;
e0182138_23369.jpg

なので今日はローマ郊外にある、
イタリアで1番大きなショッピングセンターへ行くことに(o^ー^o)
買い物、バーゲンの人ごみは大丈夫!(^一^)
Billyはどっちかというと買い物嫌いでたまに"お客さん"が出ます(~ヘ~;)
e0182138_242695.jpg

ショッピングセンターへ行く途中に偶然見つけたフリマ。
さっそく寄り道~
e0182138_244214.jpg

地下鉄とバスを乗り継いでショッピングセンターに到着。
e0182138_245514.jpg

買うか迷ったもの↓
e0182138_251258.jpg

バナナケース可愛いけどバナナ食べない。
たまごケースあったらほしいなぁ。。(o^。^o)
e0182138_252538.jpg

ランチに食べた色々なパスタ。
イタリア料理が美味しすぎて時間もなくて、でもいろいろな料理を知りたくて
一度に3皿とか頼んでいたからね^^;
もうすぐ私の顔パンパン写真載せるね(爆)
e0182138_255973.jpg

食後のジェラート。
よく食べる私達(^^)
e0182138_261299.jpg
e0182138_262340.jpg

ローマ名物の冬野菜、puntarella
puntarellaをどうしても食べてみたくて、お店で探したけどないので
スーパーで買いました。
ドレッシングはなるべく小さくて安いものをと、
(移動するし、ほとんどキッチンがないのであまり使うチャンスなし)
レモン汁を買ったのがちょっと失敗。

トリュフとかアンチョビオイルにすればもっと美味しかったのになー。
ちょっとほろ苦でシャキシャキpuntarella。
レモン汁だけでは物足りなくて、持っているクラッカー、サラミを入れてみた(笑)
e0182138_263519.jpg

これは別の日の食事。

ローマ発祥パスタ、カルボナーラ!!!
カルボナーラで有名なお店へ。

前菜のサラダ&カルパッチョ。
カルパッチヨは冷凍でまだ凍ってたよ✕
e0182138_272523.jpg

ちょーーー美味しかったアーティチョーク揚げ
e0182138_274380.jpg

キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
大好きなカルボナーラ!!
私はパスタを頼むとき、99%ホワイトクリームソース系か、
カルボナーラを頼みます。
やっぱりカロリー高いものが好きですね^^;

日本のカルボナーラよりぼってりしてて好きかも♪
e0182138_275639.jpg

デザートのティラミス
e0182138_283130.jpg
e0182138_284873.jpg

明日から治安が悪いと言われているナポリへ行きます。

今日も読んでくれてありがとうございます☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-13 12:00 | Italy

今まで食べたパスタの中でナンバーワン!

みなさんおはようございます。
2月23日

いきなりトイレの写真ですみません^^;
ローマのホテルのトイレです。
よくあるこのトイレ!
右はどうやって使うのか分かる方、教えて下さい。

子供用?
男性用?
お尻洗うの?
e0182138_20444524.jpg

ローマでは定番の観光へ行って来ました。
2000年前くらい建築物、コロッセオ(円形競技場)
e0182138_20451783.jpg

2000年前のものが街の真ん中に残ってるってすごい。
e0182138_2045375.jpg
e0182138_20455865.jpg
e0182138_20461544.jpg
e0182138_2046369.jpg

古代ローマ帝国の中心地だった
フォロ・ロマーノ
e0182138_20465951.jpg

コロッセオの周りにスナック屋台↓
とくにスペシャルではないサンドを買おうとしたらめっちゃぼられそうになり、
「高すぎる」って言ったら値段が下がった(笑)
ザ・観光地のマイナス点。特に美味しくないスナックで高い!
結局買わずに観光地から離れた場所で食べたw
e0182138_20471850.jpg
e0182138_2114017.jpg

はまっている市内観光バスツアー。
新しい国へ着くとまずこのバスに乗り、どこになにがあるのか?
街の全体を見る。
(私は途中で寝ることが多い 爆)
しかもこのバス会社のチケット(領収書)をキープしておくと、
次の国で10%割引になるからかなりお得だよ◎
e0182138_2125354.jpg

トレビの泉
e0182138_2162975.jpg

後ろ向きにコインを投げると願い事が叶うという言い伝えがあるんだって。
この人ごみ、スリに気をつけてたので願い事を考える時間もなく、
ただコインを投げて終わった(笑)夢ナシ(爆)
e0182138_2164956.jpg

スペイン広場
ローマに来たからって、
映画「ローマの休日」をわざわざ前日に見たのに私はやっぱり途中で寝た(笑)
昔見たけど内容覚えてない。。
e0182138_217166.jpg

時間があるとき新しい国へ到着すると、
その国の映画をダウンロードして見るのがお決まりになっています。
特に料理番組が好き(^^)

Sardegna産 からすみ(ボッタルガ)パウダー発見
e0182138_2183092.jpg
e0182138_2184636.jpg

ずーっと楽しみにしていた食べ物。

Sardegnaの伝統食材のからすみ。
からすみパスタを食べに行きました!!!ヽ(*^▽^*)ノ
珍味?かわからないけど卵好きな私は大満足!

左:ボッタルガパスタ 右:うにパスタ
今まで食べたパスタの中で1番好き☆
値段も高かったけどね^^;

夏にイタリアの島めぐりしたいw
e0182138_219880.jpg
e0182138_211001.jpg
e0182138_21103084.jpg

スーパーのカゴ、ごろごろひけるからいいよね!
いつもカゴ持ちはBilly担当
e0182138_21105659.jpg
e0182138_2112106.jpg

冷凍アーティチョーク、フルーツのジェラート入り♪
欲しかったけどキッチンないからね(´‐`)
e0182138_21123062.jpg

エスプレッソ入りチョコ
にが~いエスプレッソが出てきます。
私は飲まないけどBillyはエスプレッソ好き。
e0182138_21125586.jpg

美味しいエスプレッソがあちこちで飲めるよ。
e0182138_21132664.jpg

からすみパスタまた食べたいな~

今日も遊びに来てくれてありがと(*・∀・*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-12 05:00 | Italy | Comments(8)

おおお、本当だー

溜めていた記事をアップ~。
二度目の更新です。
e0182138_4593126.jpg

フィレンツェから電車に乗って1時間ちょいで到着。
e0182138_4594962.jpg

駅から散歩がてら歩いて、歩いて、
e0182138_501534.jpg
e0182138_502967.jpg

おっと、だんだん見えてきましたねw
e0182138_504695.jpg

へぇー、本当に傾いてる!!
ピサの斜塔にやってきました。
e0182138_521432.jpg

"お決まり"写真撮ってるね~(^^)

お決まり写真とは、
傾いた塔を支えるポーズ(爆)
e0182138_525629.jpg

なぜか来たらお決まりポーズをやらなくっちゃという雰囲気になり、

W「もうちょい右~」

やる気のない!誰かさん(爆)

W「だからもうちょっと右だってば」

B「恥ずかしいし、もーコーヒー飲みに行きたい(´・ω・`)」

終了!
全く!やる気ねぇぇぇ↓↓(((´∀`)))

e0182138_56102.jpg
e0182138_565373.jpg

ピサの斜塔に登るには整理券が必要です。
時間と人数が制限されているので整理券をゲットしたら近くのカフェへ。
e0182138_571545.jpg

ジェラート食べて、コーヒーを飲んで読書する誰かさんは幸せそう(笑)
e0182138_573080.jpg
e0182138_574879.jpg

さて時間になったので登りますか
e0182138_591095.jpg
e0182138_593350.jpg

階段上がると、本当に傾いているのがわかるよ~。
e0182138_595192.jpg
e0182138_510598.jpg
e0182138_5111835.jpg
e0182138_5114544.jpg

斜めになってる。
e0182138_5123171.jpg

ピサの斜塔のなにが1番面白かったって、、、コレ↓
みーーーんな!!!!あっちこちでこのポーズで写真を撮っているもんだから
異様な光景(爆)ちょーうけるw

みんなのお決まりの記念撮影を見ることが1番面白かったピサの斜塔(笑)
私達も最初やったけどw

最初にお決まり写真に挑戦したものの、
誰かさんの協力もないし、全く上手く撮れないからつまらない(  ̄ o ̄)oOO
e0182138_582131.jpg

で、これ!!!(●>∀<●)ヤッター!!
この写真お気に入り♪↓↓

微妙な支えるポーズ写真より良くない?ね?ヽ(´▽`)/ヾ♪
e0182138_513266.jpg

帰りは美味しそうなピザ屋さんを見つけてピザを食べて帰ったよ。
このお店、イタリア語メニューしかなかったから絶対に美味しいと思った。

やっぱり美味しかったーーーー!!!
地元が集まるピザ屋さんは美味しいね。
イタリア語はほとんどわからないので携帯の辞書が大活躍です(^^)

食べることが大好きな私達はメニューをじ~っくり見て、
全部翻訳してからオーダーするもんだから、選ぶまでに時間がかかっちゃう。
たまにスタッフに、
「まだ~?」みたいな態度をとられることがあるんだけど^^;
そんなときは「10分待ってください」って言って、
ずーずーしく色々調べます。
e0182138_5132282.jpg

ピサの斜塔は、、、、
昔、教科書で見たとおりで(笑)
10点中、6点くらい(爆)

時間がないなら飛ばしてもいいかも。
だけどやっぱり1度は行ってみないとわからないもんね。。
e0182138_5134212.jpg

特に感動もしないけどつまらなくもない。
ただ「傾いてる~」って感じるくらい(*´艸`)
今日も遊びに来てくれてありがとう☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-11 06:09 | Italy | Comments(2)

フィレンツェ観光

みなさんおはようございます☆
毎日規則正しい生活が続いてます。
健康維持のために睡眠たっぷりとってます(寝過ぎ?)


e0182138_5473390.jpg

トスカーナ州の州都、フィレンツェに来ました。
e0182138_549115.jpg
e0182138_5491478.jpg
e0182138_5493570.jpg

ルネサンス絵画で有名なGalleria degli Uffizi(ウフィツィ美術館)へ行ってきたよ。
事前にネット予約か、フィレンツェカードがあると並ばずに入れるので便利です。私達はフィレンツェカードを買いました。
e0182138_5502861.jpg

誰かさんの最近の趣味は、ツアーグループにまぎれて
美術館の解説を聞くこと(爆)
この美術館では日本人ツアーの方がたくさんいたのでまぎれて聞いていました。
でもさ、ちゃっかり1番前で堂々と聞いてるのはやめてよ~(≧ε≦)
e0182138_5504249.jpg
e0182138_5505182.jpg
e0182138_551591.jpg
e0182138_5511750.jpg
e0182138_5512893.jpg
e0182138_5514245.jpg
e0182138_5515556.jpg
e0182138_552125.jpg
e0182138_5523462.jpg
e0182138_552501.jpg
e0182138_553638.jpg
e0182138_5532094.jpg
e0182138_5533496.jpg
e0182138_5535060.jpg

フィレンツェは皮が有名っていうけど、実際にいいものかどうか分らないけど
マーケットは怪しかったよ(爆)
でも安い。
e0182138_554949.jpg
e0182138_5542839.jpg
e0182138_5561563.jpg
e0182138_5562820.jpg

フィレンツェでも有名店へ行き、フィレンツェ名物をいただきました。
豆の煮込み料理、久しぶりに美味しいステーキを食べた~w
e0182138_5564145.jpg
e0182138_5565532.jpg

散歩するだけでワクワクするフィレンツェの街並み。
ミケランジェロの丘からドゥオーモを見たり、雑貨屋さんへ行ったり、
カフェでお茶したり、よく歩きました。

イタリアには本当にたっくさんの日本人短期旅行者に会いました。
人気だね。
ドゥオーモの近くで日本人に聞こえるように
"どーもどーも"って頭を下げてふざける誰かさん(((´∀`)))
ほんと変な人だよ!(爆)

イタリアはお金と時間、大きな胃袋が必要な国!
食べるためだけにまたイタリアに行きたいくらい(*'ε^*)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-11 04:58 | Italy

バイバイ、ヴェネチア!

みなさんおはようございます。


2月20日

カーニバルの途中で雨が降ってきたので、鐘楼の展望台へ逃げました~。
傘持っているときは雨降らないのに、今日にかぎって傘忘れたよ。

ヴェネチアの街並み~。お天気悪くても濡れずにすんだので◎
e0182138_2282782.jpg
e0182138_2284466.jpg
e0182138_229451.jpg
e0182138_2292370.jpg
e0182138_2295524.jpg
e0182138_230288.jpg
e0182138_2303859.jpg
e0182138_2305756.jpg

ヴェネチアには有名なため息橋があります。
見たけど写真はとり忘れたのでこの写真ではないよ↓
e0182138_2311189.jpg

16世紀にかけられた橋でドゥカーレ宮殿の尋問室と牢獄を結んでいます。
ため息橋を通って投獄される囚人にとって、ヴェネチアの街並みが最後の眺めとなり、
囚人たちが皆ため息をついたところから"ため息橋"と名付けられたそう。

私達は最初、ヴァネチアに到着した時テンションがあがりすぎて
1週間くらい滞在してもいいかもーなんて調子に乗っていたけど
3日目には観光客が多すぎて人酔いをして"ため息"ばかりついていました。
まーなんて勝手なこと(笑)

ザ・観光地は好きだけどやっぱり人ごみ苦手~^^;
e0182138_2313987.jpg

ヴェネチア滞在では、食べる→写真撮る→食べる→笑う日々。
e0182138_2315816.jpg
e0182138_2324360.jpg

何度もみかけた野菜。
なにこれ?ブロッコリーとカリフラワーのミックス?
食べたいね~って言ってたけど
食べるチャンスがなかったので次回のお楽しみ♪
e0182138_233129.jpg

スーパーでおかずを買い込んで
フィレンツェの電車の中でピクニック(*⌒ー⌒*)
e0182138_2332567.jpg
e0182138_234202.jpg
e0182138_234432.png

フィレンツェに到着です。

イタリアで何度も聞いたブラジルのこの曲ちょー好き☆
やっぱラテンのノリ好きー!!ァ'`,、'`,、((´∀`●))'`,、'`,、
最近、この曲聞いて走ってますw


今日もありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-10 04:48 | Italy