カテゴリ:Switzerland( 8 )

何フォンデュがお好き? スイスラスト記事

みなさんおはようございます☆
リアルタイムとは2週間ほど離れてしまっています。
観光と自分のブログ更新にいっぱいいっぱいで、
みんなのブログに遊びに行く時間があまりなくてごめんね。


さーて、今日も更新するぞ!

cheese fondue

スイスご飯で1番美味しかったのは想像通り?のチーズフォンデュ!!!
これが1番安かったのに1番美味しかった。
サンモリッツのユースホステルのディナー。
私達はユースホステルに付いているご飯ではなく、
追加料金でチーズフォンデュをチョイス。
2人で2,300円くらいでグラスワイン2と、さくらんぼのお酒2がついてきた◎

ワインとチーズフォンデュ、冬の寒い日に最高!
e0182138_045353.jpg

バレンタインデーに予約して連れていってもらったチーズフォンデュ。
ここは1人2,300円ほど。ユースの倍だね。
e0182138_051175.jpg

白ワインの香りが◎
e0182138_06296.jpg


oil fondue
e0182138_07447.jpg
e0182138_092334.jpg

油の中に、串にさした肉を入れ、揚げて食べる。
フレンチフライかバターで炒めたお米かを選べるよ。
お肉は食べ放題で1人3,600円
e0182138_094118.jpg

ソースは数種類あるよ。ピリ辛、カクテルソースなど。
e0182138_0101517.jpg

肉にはビール◎
e0182138_0103575.jpg

幸せだー。
e0182138_0105679.jpg


chinese fondue
e0182138_0112126.jpg

薄切りにした豚、牛肉をコンソメスープでしゃぶしゃぶして食べる。
e0182138_0115483.jpg

中国の火鍋に似ているから、
フランス語で「chinoise」(中国の)って付くみたいだけど、

中国に失礼!!!!(爆)
2010年3月の中国旅の激ウマ火鍋の写真を載せてみた↓
てっきりこういう火鍋を勝手に想像したからショックでした(´_`)
本場の火鍋、激ウマです。
グルメ中国旅に行きたいw
e0182138_0522579.jpg

なにが気に入らなかったのかっていうのは、ソース!!
ここもカクテルソースとかカレーソースとか(´_`)
やっぱりアジア系のソースのが合うっていうか私達の勝手な好み。

スイス料理だと思えばアリかもしれないけど、
1人4,000円だして食べるならチーズフォンデュのがおすすめ。
1度でいいかもー。
コンソメスープにはまって(しばらくアジア食を食べていなかったから)
ほとんど飲み干した(爆)
e0182138_0131268.jpg

火鍋が食べれるーと勝手に期待しすぎたのが良くなかったみたい。。。
お肉は美味しかったから私はほとんど塩か胡椒のみで食べましたw
付け合せにはここもフレンチフライかバターで炒めたお米付き。

オイルフォンデュで思い出した!
ミャンマーのオイルフォンデュ!?(*´艸`)↓
e0182138_17369.jpg

Billyはホルモン系がいっさい食べないのと、油が汚そうって食べずに、
私だけたくさん食べたヤンゴンの屋台。

やっぱり1位はcheese fondue
ピクルスとかつけて食べたいなー。

フォンデュレポでした(o^ー^o)
今日もありがとうございます。

次はイタリアからお届けしまーす。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-03 04:14 | Switzerland

ま~だ!?なんなのこれ?

みなさんおはようございます☆

長くなるので暇な時に読んでくださいね。
特に面白いネタでもありませんが、
私達の記録として良かったらお付き合いくださいw

コイツに2,000円以上吸い込まれたゼ(笑)
e0182138_4192314.jpg

きっと旅人のみなさんはうんうんって頷いてくれると思うけど
旅中の洗濯は大変ですよね!?

夏の暑い時期に旅をするときは、まず部屋にチェックインしたら
洗濯を干せるかどうかチェックする。

今回のヨーロッパ旅には持ってきてないけど、いつもロープ&洗濯ばさみを持っている。
私達は今回ずっと寒い場所を旅行してきたので部屋に干すことは無理!
(下着などの薄いものは干せます)なかなか乾きません。

もし、干しても乾かず生乾きの時のまま移動しなくてはいけない場合、
ほんと泣きたくなります(;_;)
ヨーロッパ旅行は滞在日数もあまりないので時間のあるときにランドリーへ行きます。
e0182138_4194458.jpg

ヨーロッパ旅行は3日滞在して移動とか、移動した午前中から観光とか
予定が詰まりすぎているので洗濯は後回しにしていた。

それより見所がたくさんありすぎるので効率良く動かないと時間が勿体無いのです。
そしてランドリーが近くにあればいいけどそうなかなかありません。。
高級ホテルに泊まれば洗濯をお願いできるけどめっちゃ高いので頼んだことは1度もない。
頼みたくない。
ユースホステルにはランドリーが付いていることがよくあるのでありがたい。

サンモリッツのユースホステルで、
二日目のディナー前に洗濯機をまわした。
(2週間ぶりくらいだったのでほとんどの洋服、マイシーツまで洗った)
洗濯機が小さいため、二度回さなくてはいけない。

なので一度目の洗濯機が終わる頃、チェックしにいき、
残りの半分を回し、ディナーが終わったらいっぺんに乾燥機にかけて節約しようという魂胆。


ワインを飲んでスイス最後のディナーはほろ酔いで気分が良い。
ディナー後、一気に乾燥機へ入れる。

一時間後→全く!乾いていない。

ここでBillyと私の意見が分かれます。

私は半分減らして乾燥機をかけたほうがいいと言い、
Billyはもう一度、まとめて1時間乾燥機にかけてみたほうがいいと言う。

私はBillyの意見に全く賛成できない時、素直に言うことを聞くのではなく^^;
自分の意見をいって仕方なく従います。
(黙っていることは性格上無理^^;)

W「Billyの意見に従うけど、乾燥機に入れ過ぎだと思うよ。
半分ずつに分けて乾燥機にかけてみた方がいいと思う。。」

B「お金もかかるしもう1度一気にかけて様子をみよう」

W「OK(絶対に乾かないと思うけど)

1時間後→全く!!乾かない。
2時間かけてこの状態はおかしい。

次は半分ずつにして1時間乾燥機→全く状況変わらず(爆)

何時間かけたのだろうか?
私達のコインはどーんどん吸い込まれていき、
気づけば深夜12時半すぎ~^^;
私達は次の日予定がある場合、必ず12時前には寝ます(爆)
というか、必ず8時間寝る私達。

もうこれ以上かけても無駄な気がするし、
乾燥機は共有で1台しかないので入れっぱなしにしておくわけにはいかない。
それよりしっかり寝ないと明日元気に動けないので、
とりあえず干して寝ることに決定した。

翌日は観光しようと思っていたけど、
洗濯問題が続き観光どころではなくなる(;_;)
10時間くらい干した洗濯物、
翌日の朝チェックしにいくもほっとんど乾いていない^^;

なんなの?
もうこの辺から私は呆れ始めた。

とりあえず緊急のユニクロパンツとBillyのパンツ、靴下だけを入れて
朝食を食べる間の45分くらいかけてみるが、全くだめ!!!(爆)

これは乾燥機がだめでしょ!!!! (もっと早く気付けヨ)

私もBillyもパンツを1枚しか持っていないため(後はスカート)
なんとか乾いてもらわないと。。
スカートでは寒いけどもうなんでもいいや~。

ここでまた話し合い。

W「私はもうこの乾燥機はだめだと思うから生乾きのまま、違うビニール袋へ入れて
次の街まで持ち歩き、次の街で再度洗濯をしたい。
生乾きで臭いのは絶対に着たくないからもう1度洗いたい。
洗わずに生乾きのまま着るのだけは嫌」

B「次の街ですぐにランドリーが見つかるとは限らないし、
もう移動時間ギリギリまでなんとかしよう、今までのお金が勿体無い」

W「もう諦めて次のちゃんとした洗濯機にかけたほうがお金が減らないんじゃない?もうすでに時間とお金の無駄。」

B「次の街では普通に観光したい」

私達はこのおかしな乾燥機に2,000円以上かけているのです(爆)
洗濯代も入れるともっと(笑)

このランドリー部屋で乾かす方法は3つ。
1番乾く順番に書くと、

①Billyの右側奥のオレンジのヒーター(風は出ず温かいだけ)の上に置く。
(上から四番目の写真)

②干す

③使えない乾燥機に入れ続ける(コインがどんどん減る)

というわけで、
まずは1番乾きやすいオレンジのヒーターの上におけるだけ置き、
残りは干す&使えない乾燥機も使うというわけで。

その日の午後2時にはユースホステルを出ないと電車に間に合わない。
10時チェックアウトして、乾燥機をかけている間ロビーの共有スペースでネットして待機。

チェックアウトするとその1時間後に、
ランドリーへ入るルームカードキーが無効になることが判明^^;
(ランドリーへ入るためにルームカードキーが必要)
11時から3時間、地下のランドリーへ2人して引きこもることにした(爆)

昨晩はなかなか乾かない&寝なくちゃいけない&コインがどんどん減っていくことでイライラしていた二人。
だけどもーここまで乾かないと笑えてくる。

カードキーがないから外へ出れず、
どっちか1人が必ずランドリーにいなくてはいけないので観光は中止。

こうなったら自分たちの部屋のようにリラックスしはじめ、
Billyが薬局で買ってきてくれた次の国のお祭りのためにネイルをしたり(笑)
このランドリールームで昼寝したり♪

1時45分、出発ギリギリまで乾かし、
それでも生乾きのものは別の袋へ入れて持っていくことにした。(それしかない)
私のパンツは乾かず、
スカートを穿きガーガラの電車の椅子の上でズボンだけ乾かすことに成功。

あとは次のホテルに到着してすぐに広げてなんとか乾いた~。
ふぅ(〃´o`)

広げすぎ~w↓
e0182138_420592.jpg

トラブルって終わってみると楽しかった記憶より鮮明に覚えているし、
あとから笑えるし、2人の愛も深まるから好き。

最初は必死だったのに時間が経ってもなかなか解決できないとき、
もー笑うしかないっていうかほんとどうでも良くなるんだよね(笑)
e0182138_4201940.jpg

というわけで、サンモリッツ最終日の観光予定はなくなり、
ずっと洗濯物に振り回されていたのでした(爆)

外はこんなに晴れていたのに(笑)
地下にいたので全く分からずw
e0182138_421573.jpg

ガーラガラの座席(o^。^o)
e0182138_4221164.jpg

電車に乗ってこの素晴らしい景色を見たとたん、
さっきまでの洗濯物の件はすっかり忘れ、景色に夢中な二人。

一等座席はガラガラで素敵な景色を二人占め(^^)
素敵な景色が見えたら席をたってちょこちょこ右に左に移動して楽しみました。
e0182138_4222737.jpg

窓が開かなくて残念だったなー。ガラスから写真を撮ってるのがわかるね。。
それでも絶景でしょ。
e0182138_42358.jpg
e0182138_4233160.jpg

スイスはイタリアハムも美味しかったよー↓生ハム大好物!
e0182138_4234628.jpg
e0182138_4241066.jpg

凍っている湖。
魚も凍って、春になると溶けて泳ぎだすのかと本気で思ってた。。(○´З`○)
e0182138_4245612.jpg

スイスはご飯も美味しい、景色も空気もお水も美味しい!!!!
街は清潔だし、治安もいい。
e0182138_4265798.jpg

いつかまた来たい国の1つになったよ。
e0182138_4273927.jpg

美食の国、イタリアに到着しました。

イタリアは赤ワインとプロセッコが有名だよ。
私達はいつも白ばかり飲むけど有名だから赤をチョイス。
ミラノへ行く電車の中で乾杯(*・∀・*)
e0182138_4301858.jpg

カプチーノ&イタリアチョコ
e0182138_4303943.jpg


次はいつどこで洗濯できるかな~!?
洗濯機は生地傷むし、使い方わからんし嫌いだーーー。

イタリア編へ行く前に、スイスご飯書きまーす●^艸^●
最後まで洗濯事件に付き合ってくれてサンキュ☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-02 05:20 | Switzerland

恐るべし雪遊び☆スイス

みなさんこんばんは☆
スイス記事は続きます♪
e0182138_373042.jpg

サンモリッツでは気軽に遊べるソリで雪遊び~。

駅でソリをレンタルしてコースへ向かいます。
ソリで遊んだことがある記憶は小さな頃に父が引っ張ってくれたことくらいで、
大人になってからは一度もソリをしたことがありません。
e0182138_37589.jpg
e0182138_364179.jpg
e0182138_36138.jpg
e0182138_354780.jpg

周りにはカップル、子供連れの親子がいっぱい。

コースをスタートするもなかなか急坂がなく、進まずに体力を使うばかり(爆)
二人していろんな体勢でソリに乗ってみます(笑)
e0182138_35213.jpg

途中途中、進まないところがあったけれど勢いよく滑るとめっちゃ気持ちがよく、
ゴールに到着したときはすぐ横にあるリフトの列に並んでいました。

ソリコースは2つのみ。
まさかもう1つのコースが上級者向けだとは思っていなかった私達。
e0182138_35040.jpg

リフトで頂上まで行くとさっき見かけた人たちとは違う。。。
ソリなのに何でゴーグル、メットまでしちゃって???と思っていた私。
e0182138_342813.jpg

ソリをスタートしてからすぐに猛スピード^^;
私が前でBillyが後ろ。

滑り出したら止まらないほどの急坂なのでBillyが後ろからきているかも分からず、
一緒に滑ることはできない。
たまに停車地点があるのでそこまでは止まることができない。
最初のコースとは違って、コースの幅が狭く2つのソリがギリギリ通れるくらいで、
もし止まっていたらぶつかる可能性大で危険。
e0182138_334763.jpg

なので私は猛スピードで下だっていた。

スピードコントロールはできないわ、
ぼこぼこの雪の上を飛ぶ時に目の前にふわ~っと舞い上がった雪がかかって
目は見えないままカーブするわ、
普通のパンツだからくっついた雪が染みこんでパンツはびしょりで冷たいわで最悪(T_T)

ここでやっとみんなの格好が理解できたのでした。
メット、ゴーグル、ウェアー(笑)

途中の停車地点にある壁に頭をぶつけて停車(爆)
Billyを待つことにした。
私はもう半べそ状態(爆)

B「和歌の滑り方は危険だよ。
上級者じゃないんだからスピードコントロールを足と体でしないとスピードが出っぱなし」

W「コントロールの仕方が分からなくて二度も壁にぶつかった 爆」

私達の格好では寒すぎる。。。笑

終わってみると楽しい想い出になったソリ。
次はしっかりウェアー着てまたやりたいな。
今回は時間がなかったけれどボードをしにスイスに来たい。
e0182138_33443.jpg
e0182138_322320.jpg
e0182138_315764.jpg

物価の高いサンモリッツ。
お金持ちがくるリゾートの街って感じ。
お店はあちこちブランドもののブティックばかりが並ぶ。

私達は安めの宿を探してユースホステルを事前予約していた。
このふっつーの個室部屋で1泊18,000円^^;
(朝食と夕食込みだからこの街にしては安いと思う)
e0182138_31274.jpg
e0182138_305912.jpg

だけどね、このユースで疲れるトラブルが起こるのです。
ふぅ~。

ソリって子供だけの遊びだと思っていたよ!(o^ー^o)

続きはまた今度~。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-03-01 03:18 | Switzerland

2月15日☆スイスの高級リゾートへ

みなさんこんにちは。

2月15日
ツェルマット(Zermatt)からサンモリッツ(St. Moritz)へ移動です。
e0182138_6571838.jpg

氷河特急に乗りながら食事をいただきます。
e0182138_658989.jpg

アスパラスープ
ビーフストロガノフ
チーズ
e0182138_658469.jpg

飲み物は持ち込みOKなので、
ずうずうしくスパークリングワインを持ち込みしちゃいましたw
e0182138_72238.jpg

次々と変わる景色だけどめっちゃ吹雪いていたよ。
e0182138_73665.jpg

途中の停車駅で買ったチョコ
e0182138_735554.jpg

8時間でサンモリッツに到着です。
e0182138_781823.jpg

スイスの高級リゾート、サンモリッツ。
e0182138_7125456.jpg

2日間滞在します。
e0182138_7161349.jpg


今日も安否確認ありがとうございます。
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-27 11:34 | Switzerland

泣きそうなほど素晴らしい絶景!!

みなさんおはようございます★

スイスの素晴らしい絶景マッターホルンを見に行って来ました。
e0182138_543162.jpg

ホテルからの景色も最高。
e0182138_5442668.jpg

部屋から見たマッターホルン。
e0182138_5451181.jpg

泣いちゃいそうなほど美しかった。
ただただ美しかった。
e0182138_5454593.jpg

帰りのゴンドラからの眺め。
e0182138_5463018.jpg



私は雪山、湖、白と青のコントラストが大好きなことがわかりました(^^)

ボリビアのウユニ塩湖↓
e0182138_625186.jpg

チベット↓
e0182138_547798.jpg

ブータン↓
e0182138_5473948.jpg

ブータン↓
e0182138_5501444.jpg

ブータン↓
e0182138_5505023.jpg


私が好きになる国は必ず絶景があるところ。
もう言葉では伝えられないものがビシビシ伝わってくる。
自然ってすごいなー。

自然に勝るものなし!!!!
心の底から感動した景色(;_;)

スイス記事だけじゃなくって、
心の底から感動した景色特集みたいになっちゃった(*゚∀^)☆

死ぬまでに心の底から感動できることって何回くらいあるんだろう?


今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-26 06:39 | Switzerland

ちょっと自慢(^一^)

みなさんおはようございます。

スイスでの目的のお買い物はここ↓
e0182138_5525512.jpg

今までBillyのおさがりで、一番古いiPhoneを使っていた私。
Billyが日本で購入したものを、ソフトウェアロック解除をBillyがしてくれて
その国のsim cardを買って使っていた(現地のsimは安い)

けどずいぶん前にバッテリーが切れて使えなくなった。。
勝手にソフトウェアロック解除をしたため、保証はきかない。
バンコクで安く電池交換をしてくれるけどもう3年くらい使ってるというわけで、


iPhone 4S買ってもらいました~(≧w≦)イェイ♪

スイスではロックされていないのと、
契約なしで購入できることが◎←これ1番大事★

一括で買えるのもいいし、現地のsimはとっても安い。
(ちなみに今いるイタリアは12ユーロで1ヶ月使い放題)
EUを出国するときに、VAT(付加価値税)の払い戻しもできる◎
e0182138_5531360.jpg

買ってもらう条件として、iPhoneケースを充電ケースにすること(´^`)

私は買いたいケースがあったんだけどBillyの仕事上、
いつでもメールチェックできないといけないってことで。
Billyの最近買った携帯は電池のもちが私のより悪いから外出しているときに、私の携帯もあると便利。

ケース↓これがびっくりするほど長くもつよ~。
しかも軽いからおすすめ。
充電ケースは使い方によるけど+5時間くらいもちます。

可愛いケースを楽しみにしていたけどこっちのがめっちゃ便利です◎
e0182138_5532724.jpg

アナログの私は、Billyがいないと電気製品全くわからないけど、
最近の便利さには驚く!!!

携帯があるおかげで、最近、姉が教えてくれたおすすめレストランへ行くにも、
全く迷わずGマップを使っていけたし、レストランの予約、
美術館の予約などもサクッとできてほんとスムーズです(^ω^)

そして写真アプリが楽しすぎ♪

スーパーで買ったおにぎりサンド。
お米がパサパサでべっとりわさび。1点!
だけどお米が恋しすぎてわさびも食べたっていうか、飲みこんだ(爆)
e0182138_5535090.jpg

アーミーナイフチョコ。
買わずに写真撮っただけ~ww
e0182138_5541071.jpg
e0182138_5542115.jpg
e0182138_5543414.jpg

ただいまイタリア。
驚くほどご飯が美味しすぎて、
毎日ピザ&パスタ。まだ1度もハズレなし。

驚くほど顔がパンパン中↓↓(((´∀`)))
幸せの数だけシワが増えるっていうから、シワシワでいいよねぇぇ(爆)アレレ。
e0182138_5544662.jpg

イタリアはフランスの時と同じように、
観光観光。
めっちゃ観光地なのでそれはそれで楽しいけど、
人酔いして帰るころはほんとぐったりしてます^^;
なので明日は観光は中止して、買い物day(*・∀・*)

目覚ましなしでゆーっくり寝ます( ´艸`)ムフフ

★お知らせ★
母がfacebookに登録してくれたので嬉しい(@^▽^@)
安否確認、リアルタイム、写真はfacebookで。
つねに両親と遠く離れているけど最近は便利になったので会いたいけど寂しくありません。

今までほっとんどやっていなかったけど、
買ったiPhone ですぐに確認できるし、ネット環境が微妙なとき
私のエキサイトブログにつなぐのは重たくて無理だけど
facebookは軽いし、簡単につぶやけて便利!!
もし緊急連絡があるときは(めったにないと思うけど)
facebookかyahooメールにお願いします。宜しくね。

追記:
facebookはプライベートで使いたいので、
面識のない方は友達申請するときに
一言メッセージを頂けると嬉しいです。
いきなりの申請は断ることがあります。
ごめんね(;_;)

これからBillyと映画鑑賞だよーー。
今日もありがとうございます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-25 07:01 | Switzerland

9,000円のチョコレート★スイス

みなさんおはようございます♪

スイスの初ディナー写真載せないで途中で寝ちゃったよ・・・

私の知っている中で、ノルウェイが1番物価が高いと思ったけど、
スイスのがお金持ち!!!!って感じがします。
スイスも物価高いけどね。
e0182138_6122026.jpg

ノルウェイ(オスロ駅周辺)みたいに治安が怪しくなく、
どこでもみんな優雅。
e0182138_6123946.jpg

スイスでは信号無視したら罰金だってーーー。
私、信号は守らないものだと思っていたよ^^;
車が全く来そうにないとき、信号を守ったことがありません。。
罰金は嫌なので緑になるまでしっかり待ちました(爆)

スイスチョコ美味しかったけど、私達はベルギーチョコが1番好き★
e0182138_6125782.jpg
e0182138_6131280.jpg

初ディナーはraclette
e0182138_6132413.jpg

racletteとはスイス料理の1つで、
焼きチーズにじゃがいも、ピクルスなどを絡めて食べるもの。
e0182138_6134087.jpg

マイルドで美味しい(^^)
全部食べ放題なので、
チーズがなくなればすぐにアツアツチーズを持ってきてくれます。

ワインがススム~o(*´▽`*)o
お会計は二人で1万円。
e0182138_6135023.jpg
e0182138_614727.jpg

スイスといえば、チーズフォンデュ↓
ほしいなぁ・・・
e0182138_615256.jpg

Billyが欲しがっていたスイスアーミーナイフを買いました。
e0182138_6151438.jpg

スーパーで簡単にできるチーズフォンデュセット!?
e0182138_6153254.jpg

目的のチョコレート屋さんへ。
e0182138_6154693.jpg

シャンパン入りトリュフ(2,600円くらい)
美味しかったです♪
e0182138_6155979.jpg

デパートのワインコーナーでダーツみたいなゲームで、
e0182138_6161223.jpg

Billyがボトルスパークリングワインを当てたーーーー!!!(●>∀<●)
e0182138_6162777.jpg

私達はスーパーでその国の美味しい食材を買って、
部屋で宴をするのが旅行の楽しみヽ(´▽`)/ヾ♪
e0182138_6164250.jpg

スパークリングワインは当ててくれたのでお酒は買わず、
生ハム、パイ、チーズ、お寿司、オリーブ・・・いろいろ買って乾杯♪♪

Billyは買ったばかりのアーミーナイフを使って嬉しそうです(^^)
e0182138_6165395.jpg

世界中、よく見るこのスイスチョコレート。
5Kgだよーーー(☆。☆)
しかも9,000円!!!!
e0182138_6172833.jpg

歯が悪くなりそうだよね。。
飛行機移動がなければ買ってたかも(爆)
パーティー用に買ったら面白いな~。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(人∪`*)謝謝♪
明日は朝一で博物館を予約したので、ゆっくり博物館見学だ・・(´ー`)
Billyがめっちゃ楽しみにしているので"お客さん"が出ないように、
8時間寝まーす★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-24 07:07 | Switzerland

スイッツランド!!!(ノ∀≦。)

みなさんこんばんは。

オーストリアからスイス(チューリッヒ)まで8時間くらいかけて移動です。
e0182138_6235230.jpg

プレミアム席は個室みたいになっていてゆーーっくり出来ます。

長時間の移動の時は事前にランチのサンドウィッチと大好きなゆで卵
(ゆで卵は私だけ)を準備してきます。
(宿の朝食ブッフェでこそこそしながら2人で協力してね)

今朝もしっかり食材盗んで?持ってきたのに、
プレミアム座席はしっかり食事付きでした。
e0182138_6242713.jpg

お茶を何度もいただきながら読書&昼寝
電車のお供にいちごドライフルーツ
e0182138_6243731.jpg


座席に2つ付いているスクリーン
e0182138_62448100.jpg

素敵な景色を見ながらスイスに到着です。
e0182138_6245976.jpg

BillyがATMでお金をおろしているとき、私の担当は荷物を見ること。

だけど駅で無料で配っているジュースを見つけて、
荷物ほったらかしでもらいに行っちゃったw

駅は変な人が多い(物乞いなど)から気をつけてって怒られちゃった。。
スイスは治安がよさそうな雰囲気だけどどこでも危険はあるからね。

私は"無料"とか"半額"とか"おつとめ品"っていう言葉が大好きです。
ついひっかかるタイプ(爆)

ゲットした新商品?
コーラ+オレンジ
e0182138_6252921.jpg

駅からトラムに乗ってすぐ、
無事、チューリッヒのホテルに到着です。
e0182138_626536.jpg

さーーて、元気にディナー♪ディナー♪
e0182138_6261838.jpg

私は1時間ほど部屋でのんびりして、
Billyはジムへ。

初スイスディナーへレッツゴー(=^ェ^=)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(=^▽^=)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-23 19:12 | Switzerland