カテゴリ:Estonia( 1 )

おとぎの国へ

みなさんおはようございます♪

物価を確かめるためにスーパーへ。
フィンランドから来たからエストニアの物価にニヤニヤ(^-^)
やっすーーー。
しかもフィンランドの雰囲気とは違って、発展途上国。
ロシアっぽい匂いがします。

これで700円だよ。
(パン、フルーツジュース2本、エナジードリンク、ヨーグルト、サーモン!!)
サーモンが入って700円って・・・
ノルウェイで食べるよりいいネ(笑)

東ヨーロッパをメインでまわるのちょー楽しそう!!
今までの物価の高いヨーロッパとは全然違う!
だけど今回は初ヨーロッパだし、王道コースねw
e0182138_1957270.jpg

エストニアってどんな国か? どんな場所かほとんど知らなかった私。
おとぎの国です(*^_^*)
e0182138_19571968.jpg
e0182138_19573992.jpg

旧市街はおとぎの世界だけど、
小さなショッピングセンターもあるよ。
e0182138_1957554.jpg

ハンドメイドのもこもこ靴下がちょー可愛い♪
e0182138_19585100.jpg
e0182138_19584430.jpg

アーモンド売りのお姉さん
e0182138_19585916.jpg

写真を撮らせてもらいました。
シナモン味のアーモンドは観光客向けで高いけど美味しい★
私がお姉さんとおしゃべりしていて、
後から来たBillyに買ってもらうことになりました。へへ
e0182138_19591073.jpg
e0182138_19592352.jpg

キャーーーーーーねこちゃん(=^▽^=)
e0182138_1959338.jpg

街並みが可愛い旧市街
e0182138_19595015.jpg
e0182138_200467.jpg
e0182138_2005214.jpg
e0182138_20177.jpg
e0182138_2012297.jpg
e0182138_2013439.jpg

ガイドブックに載っている有名なお店でエストニア料理を食べたよ。
ちょー可愛いお姉さん達が歌ってくれます(*^_^*)
可愛い人、綺麗な人を見るのってこっちまで気持ちが良いねー。
お酒が美味しいよ(^^)
e0182138_2024027.jpg

1リットルのシナモンビール。
シナモンの香りがぷんぷんしておいし。
e0182138_2025027.jpg

e0182138_203055.jpg
e0182138_2031039.jpg

私はどっちかというと、お母さんの味がするような食堂とか、
スーパーのお惣菜の味のが好きだけど、
外食する"雰囲気"がとっても好き。

ちょ!!!!買いたかった動物の壁掛け。
可愛すぎるけどガラス&重たいので写真で我慢。
e0182138_2041232.jpg

エストニアで買ったおみやげ。
猫ちゃんウール靴下。
さっそく大活躍してます。ほんと可愛いしぽかぽか(*^_^*)
e0182138_2042188.jpg

ワインキャップ
可愛いでしょ。
可愛すぎて汚れちゃうのが嫌なので、
白ワイン専用(=´∀`)
e0182138_204309.jpg

雑貨好きな女の子におすすめだよ、エストニア。
e0182138_203213.jpg

市内バスツアー、散歩、整体(エストニアでBillyがカイロ)へ行ったり、
寒くてカフェでお茶飲んだりしました。

フィンランドより寒くないでしょ。って思ったタリン、
フィンランドのヘルシンキがマイナス10度で、
タリンがマイナス20度でびっくりしました。寒いやん(ノД`)

エストニアのタリン、3日じゃタリン(*゚∀^)☆
では次の国へ飛びますよ~o(*´▽`*)o

今日もありがとうございます(*・∀・*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2012-02-17 07:58 | Estonia