「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Denmark( 3 )

Billyの名前の由来・・

みなさんこんばんは☆

コペンハーゲンから電車で50分、
ヘルシンオアという町に到着しました。
e0182138_210055.jpg

中世の街並みを散歩しながら目的地へ。
e0182138_2101940.jpg

アンティークショップが可愛くて寄り道ばかり。
e0182138_2103410.jpg
e0182138_2105675.jpg
e0182138_2111392.jpg
e0182138_2114084.jpg

お魚屋さん
e0182138_2115796.jpg
e0182138_212942.jpg
e0182138_2121940.jpg
e0182138_2122814.jpg
e0182138_2123888.jpg
e0182138_2124850.jpg
e0182138_2134311.jpg

シェイクスピアの「ハムレット」の舞台となった城、
クロンボー城に到着です。

・・・って言われても、私は「ハムレット」を知りませんでした。
劇も見たことがなければ本も読んだことがナイ。
e0182138_215243.jpg

Billyは大興奮。

Billyのほんとの名前はWilliamで、
(Billyっていうのは日本でうまれたニックネームで、Billyって呼ぶのは私と私の友人のみ)
アメリカへ行くとWilliamです。

初めて聞いた話なんだけど、
Williamっていう名前は、Billyの母がシェイクスピアが大好きで、

William ShakespeareのWilliam からとった名前なんだってーーー。
e0182138_2153489.jpg

ガイドによる解説ツアーに参加して、
ハムレットの本をゲットして嬉しそうなBilly。
e0182138_2154494.jpg

3時間以上見学してお腹ぺっこぺこ~
e0182138_2155447.jpg
e0182138_216511.jpg

デンマークのアパートは、初☆個人からアパートの部屋を借りるタイプ。
今まではアパート全部を借りていた。

ここコペンハーゲンのアパートでは共同キッチン、トイレで、
部屋だけはプライベート。
ネット上での口コミはかなり◎

感想:
3日の短期滞在だと、ホテルやアパート全部を借りたほうがいい。
短期滞在だと観光に忙しく、住人とそこまでコミュニケーションをとる時間がない。
そして安くはない滞在費(1泊6,000円)を払っているんだけど、
やっぱりどうしても気を遣ってしまう(私達の性格の問題)

お金を払っているから自由に使えるはずだけど(私達の性格の問題)
あまり遅くに帰るのは悪いなぁとか、
夜中にトイレを流す音が聞こえたら起きちゃうなぁ・・・とか考えてしまう。

初日は住人は留守でした。

住人の女性は雰囲気が良くて安心した。
私はBillyがいるから怖くないけど、もし住人が男性だったり、
気があわなそうな人だったら困るよね。
こればっかりは会ってみないと分からないんだけど。

だけどこのアパート、駅から近い、
中央駅から1駅、ショッピングセンターが近い、アパートが清潔と、
文句なしの素敵なアパートでした。
短期滞在だから疲れることなく、快適でしたよ。
e0182138_2161455.jpg

デンマークはお酒が安くて驚いた。

北欧に来てからお酒が高くて、
つねに空港で安く買っては持ち歩いている私達。

前にも書いたけど誰かさんが新しい国へ行くと
必ずその国のビール、お酒を買うのでどーんどん新しいお酒が増えている。

しかも呑むより買うことのが多く(私達は毎日は飲みませぬ)
ついには飲む時間がなくて、次の国まで残っているというわけで。(汗)

話しが長くなったけど、デンマークもお酒が高いと思って、
事前に買ってきたら、酒屋でも普通に安い!!!
だからすぐお隣のスウェーデンからお酒を買いにくる人も多いみたい。
e0182138_2162545.jpg


デンマーク記事、
ちゃちゃっと書きすぎたけどこれにて終了!

デンマークは"旅"っていうより、
"生活"したいと思えるのんびりした都会です。

あ、忘れちゃいかん。
デンマークといえばレゴ!
e0182138_3292342.jpg


今日もありがとうございます☆
by wakataylor2005 | 2012-02-02 02:56 | Denmark | Comments(6)

もうしばらく見たくないッ!

みなさんこんばんは~。
デンマーク記事、ガシガシ書きたいと思います。

デンマークの首都、コペンハーゲンです。
e0182138_5585437.jpg
e0182138_559761.jpg

運河沿いにカラフルな建物が並ぶエリア。
カフェやバーも並んでいて夏場は気持ちが良さそうだなぁ・・
e0182138_5592981.jpg

自転車が多いコペンハーゲンだけど、
オランダ(アムステルダムも自転車が多い)とはちがく、
道路が広い、のんびりしていてすぐに好きになりました。
e0182138_613025.jpg
e0182138_621055.jpg

郵便配達の自転車
e0182138_625493.jpg

警察官のチャリ姿が素敵で隠し撮り(笑)
e0182138_633261.jpg

アメリエンボー宮殿
e0182138_634815.jpg

衛兵の交替式の時間に合わせて見に行きました。
e0182138_64275.jpg

北欧は雑貨がちょー可愛い。

荷物を増やせないのでどうしても!!欲しいもの以外は買うことは出来ず・・・
見るだけでワクワクしちゃう♪
e0182138_641789.jpg
e0182138_643479.jpg

あちこちでオープンカフェをみかけるよ。
写真で見ると素敵~、お茶したい!って思うけど、
寒いので外でお茶したいなんて思いません(笑)
e0182138_645135.jpg

観光ボートツアーに参加して、コペンハーゲンをぐるりと。
e0182138_661134.jpg
e0182138_664766.jpg

ガイドブッグに載っていた有名なニシン食べ放題へ。
e0182138_67353.jpg

たっくさんのニシン。
私達は正直、ニシンがそこまで好きではないんだけど、
名物だから食べにいこうと。

15種類くらいあるニシン。
食べ過ぎるもんじゃないね、
もー見たくないほどニシンを食べたら気持ち悪くなった(笑)

私の1番のお気に入りはシンプルな酢漬けニシン+黄身をからめて食べる。
ちょこちょことってダラダラゆっくり食べるのが好き。
e0182138_671875.jpg

だけどね、このお店のライト?オブジェ?の位置がおかしいの(爆)
ちょうどお互いの顔が見れないようになってるんだけど・・なんでなん?(笑)

B「今日も可愛いね」
なーんて言ってくれる誰かさんだけれど・・・
顔みてねーし(爆)
ふざける誰かさん。
e0182138_673544.jpg

可愛いスーパーマーケット
このIrmaちゃん可愛いぃぃ♪
e0182138_675338.jpg

ココアジュース
e0182138_68717.jpg

パッケージが可愛すぎて、味はどうでもよく(笑)
買ったミルクシェーク。
デザインに弱い私。

味はミルクシェークでした(^^)
e0182138_691748.jpg

e0182138_682736.jpg

e0182138_693768.jpg
e0182138_695363.jpg
e0182138_610635.jpg

コペンハーゲンは首都にしては落ち着いた街で、
ショッピングセンターもあるし、買い物天国☆

郊外に行けばまた違う良さがいっぱいあるんだろうけど、
時間がないので行けなくて残念。
コペンハーゲンは住みやすそうな街。
やっぱり住むにはある程度都会がいいな~って思う私達でした。

ショッピングセンター大好き(^^)

今日もありがとうございます♪
by wakataylor2005 | 2012-02-01 06:38 | Denmark | Comments(6)

デンマーク旅行はじまり~☆

みなさんこんばんは♪

やってきました、デンマーク!
しばらく雪のある場所にいたので、あまり寒く感じないデンマーク。
e0182138_1264387.jpg

空港からアパートまで電車に乗って。
e0182138_1265823.jpg

自転車大国デンマーク。
電車の中もしっかりと自転車置き場があるっていいですね。
e0182138_127916.jpg
e0182138_127192.jpg

アパートで家の方と待ち合わせ。
e0182138_1272753.jpg

早起き&二日酔い疲れで動きたくな~い私。

B「デンマークは3日しかないから勿体無いよ」
と言われても、

疲れた私は1人で家でだらだらすることにしました(=^▽^=)
昼寝が出来ない誰かさんは家のすぐ近くにある大きなショッピングセンターへ。

1人映画をみて、大好きなピザブッフェを食べてきたんだって(*^_^*)

私は昼寝をして、母と2時間くらいスカイプでおしゃべり。
あっという間の1人時間でした☆

ショッピングセンターのスーパーでBillyが買い物をしてきてくれました。
さすが!私の好物をわかっていらっしゃる(笑)

ベリーだらけ☆
e0182138_127582.jpg

寿司だらけ☆
e0182138_128926.jpg

デンマーク名物
Smørrebrød(スモーブロー)というオープンサンドウィッチ

サーモン、白身魚のフライ、ピクルス、ハム、、、、
色々なものがのっていてボリュームいっぱいのオープンサンド。
e0182138_1281914.jpg
e0182138_12949.jpg

まさか全部1度には食べてないよ(爆)
夕飯と翌日の朝食ネ。

コンピュータの部品のハリボー↓
e0182138_1291830.jpg
e0182138_1293110.jpg
e0182138_1301472.jpg
e0182138_1304030.jpg

デンマーク1日目。
私はのーんびりしただけでした(o^。^o)
デンマーク、道が広くて、
のんびりしていて住みやすそうって思ったよ。

さてデンマーク観光しますか。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2012-02-01 01:50 | Denmark | Comments(4)