「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つぶやき( 33 )

あけましておめでとうございます(プエルトナターレス,チリ)

みなさんこんにちは!

明けましておめでとうございます。

去年も絶好調だったので今年も維持したいと思います。
良いこと、辛いこと全て受け入れます。



昨日、5日間のトレッキングから戻ってきました。トータル70キロ歩いてきました。
心地よい疲労感と達成感で最高の気分で年明けです!!
e0182138_0471298.jpg

e0182138_0481183.jpg

プエルトナターレスのレストランでカウントダウンパーティーへ
地元の人のカラオケ、ダンス、楽しい年明けでした♪♪
e0182138_0484525.jpg


今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ブログランキングに登録しました↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-01-02 00:58 | つぶやき | Comments(0)

お久しぶりです★リアルタイム

みなさんこんにちは★

リアルタイムではキューバに滞在中です。
ネットが制限されていて文字化けで日本語が読めなかったり、ちょ!遅いし、1時間1,000円(高っ!)するので、なかなか更新できません^^;
メール返信なかなか出来なくてすみません。

1ヶ月ほどキューバに滞在する予定です。
キューバちょ!楽しい♪
二人とも変わらず元気に旅をしています^^

e0182138_12192952.jpg

e0182138_12205283.jpg

e0182138_12223898.jpg

e0182138_12235964.jpg

e0182138_12264120.jpg


ネット状況が悪すぎるのでこれからの近況報告はFBで^^
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

by wakataylor2005 | 2013-11-01 12:27 | つぶやき | Comments(0)

ピッタインダウン

みなさんこんばんは!
今2時間マッサージから戻ってきました。
チェンマイでは1時間だいたい150B~(380円くらい)200B(一般的なごく普通のお店)
プーケットでは1時間安くて300B~。観光客向けはほとんど400B~とちょ!高かったので
チェンマイがすごく安く感じる。
マッサージだけではなく、飲み物、食べ物も。
Billyがずーーーーーっと座ってPCに向かっているので疲れるらしく最近しょっちゅう!マッサージに行っていて、それに便乗して私も行けて嬉しいです^^
それにしてもマッサージしてもらうとおならがしたくなって我慢するのに必死なんだけど私だけなんだろうか?(爆

マッサージの後、市場へ行ってきた。
マッサージですっきりして、更にフレッシュライムジュースで頭もすっきり♡

最近のジュース屋さんではこうやってプラスチックカップに入れてくれます。
持ち帰りしやすいようにピンクのビニール付き。これは優しいサービスで2つ以上買うときはとっても便利。
だけどこの間はマンゴーシェイクをるんるんで持ち帰ってきたらあと3歩で部屋に入るという直前で、

テープが切れた 爆

それはそれは派手にぶちまけてしまい、アパートのお掃除してくれるおばさんに迷惑かけてしまったのでした。しかも部屋の掃除をしてもらった後だったので申し訳なかったなぁ・・・というハプニングがありました。
ちなみにライムジュースは15B(38円)申し訳ないほど安くて嬉しいお値段♪
e0182138_2219455.jpg

さてこれは数年前のジュース。
昔、ちょい前まではこうやってビニール袋に入れてくれたんだけど
最近のタイではめっきり見かけなくなりました。
なんだか懐かしいなーと思い出したので昔の写真をHDから引っ張り出してみた。
e0182138_2219871.jpg

そしておまけ写真はいいもの見つけて1人市場でニヤニヤして何度も買うか悩んで買ったもの。

ピッタインダウン

これはミャンマーのみなさんの心の支えです。
ミャンマーへ行ったことのある人ならあちこちでこのブサ可愛いだるまみたいなものを見たことがあるんじゃないかな?ミャンマーでいろんな顔のだるまみたいなものをたくさん見かけるよ。

ピッ=投げる、タイン=たび、ダウン=立つ
(投げるたび転ばずに立ってくれる)という意味があるんだって。
"どんなに辛いことがあっても最後は笑顔で立つ"
e0182138_2220494.jpg

さっき見つけた時は嬉しくて嬉しくて。
ちなみに私たちのピッタインダウンはミャンマーへ行った時にお寺で購入したもの↓
あちこち旅をして顔がなくなっちゃった・・・(:_:)
e0182138_22202756.jpg

ピッタインダウンのお守りは旅人の友人とそろそろバイバイするから渡そうと思って買ったの。
友人の趣味は山登りでこれからネパールの山、南米へ向かう彼女。
数年間、旅をする予定の彼女。
健康で無事に日本へ帰れますように。
素敵な宝物が見つかりますように。
たくさんの素晴らしい景色に出会えますように。


W「ね、ねーーーーー、喜ぶかなぁ?」

誰かさん「知っている人は驚いて嬉しいと思うけど、、、、、、、知らない人は・・・・??」

えーーーーーーーーーーーーーそんな~!!!!
しかもまさかの!すでに顔がやぶれはじめて一気にテンション↓↓↓↓
セロハンテープではっちゃった、、、、、(爆)
たしかに知らない人にすればただのガラクタ+顔にテープ付き(つД`)

ライムジュースで頭すっきりしたはずなのにぃぃぃ・・・・・・(-_-;)
ドーシヨ、どうしよ、どうしよう・・・・・モウネル!!

いつもコメント開けたり、閉じたり一方的で勝手なブログに遊びに来てくれてありがとう。
気ままなブログにお付き合いありがとうございます。
おやすみなさい。
寝るのが本当に幸せで大好きな私。
明日は早起きして暑くなる前にジョギングするぞ!^^
皆様も良い週末を~

by wakataylor2005 | 2012-08-24 23:39 | つぶやき

こんな国があったらいいな

みなさんこんばんは。

短かった、あっという間の3ヶ月ヨーロッパ旅行が終わったよ!!!(≧∇≦)
一度も病気になることなく元気に旅行出来ました。

三ヶ月お世話になったユーレイルパスもボロボロ。
ネット購入するとき、「お金が勿体無いから1等なんかいらないよ」って大反対した私。
だけど1等のチケットのおかげで電車予約がいらないところが多く、
移動のストレスを感じなく、快適に旅を出きたのでBillyに感謝しています。
e0182138_5352271.jpg

全く興味のなかったヨーロッパだけどちょー好きになった(*´▽`*)
特に食が好きだけど初めて遺跡に興味持てたし、なにより視野が広がったよ。

ざっと書くと、私達の好きなものを集めたこんな国がいい((´∀`●))
まー勝手なことw

フランスは、美術、スウィーツ、シャンペン
ベルギーは、もちろん!ビール、チョコレート
ドイツは、人(性格)、清潔さ、ソーセージ
オランダは、考え方を尊重する教育(マリファナOK、売春宿、安楽死を完全に合法化など)
ノルウェイは、サーモン、大自然
スウェーデンは、地下鉄が可愛い、あちこちオシャレ
フィンランドは、マリメッコ、ご飯が美味しい、
アイスランドは、お水が美味しい、治安が良い、人が良い
デンマークは、住みやすそう、何でも揃う都会
エストニアは、物価が安い、おとぎの国みたい、雑貨が可愛い
北欧はジャムが美味しい
オーストリアは、クリムト
スイスは、大自然、お水、空気、
イタリアは、ご飯が美味しすぎる!!
ヴァチカンは、美術館最高
ギリシャは、アニスのお酒、オリーブ、ご飯が美味しい

私達の好きなところが全部集まった国が出来ればいいのに(*´艸`)
ヨーロッパ少ししか見ていないけど勝手に好きなところを書いてみましたw

ありえない発言だけど行くまでヨーロッパってどこも同じような国だと思ってた私(爆)
どこの国もそれぞれ良さがあったけど、
特に好きになった国はダントツで!!!!!北欧ですヽ(´▽`)/

その中でも特にノルウェイ、フィンランド、アイスランド! 
この3つの国にはまた必ず行きたいほど同じくらい好き。

アイスランドの治安の良さには驚いた。
そして私達が出会った人たちが良かった。

記事には書かなかったけど、飲んで誰かさんがバッグをバーに忘れてきたの。
しかも私のカメラ入り。翌日行くとちゃ~んとあったよ!!!すごくない?
何も盗まれてない(☆。☆)

あとアイスランドの氷河トレッキングを予約していたけど天候が悪く中止。
他のツアーに参加させてくれ&全額氷河トレッキング代が戻ってきた。

アイスランドで買ったBillyの携帯がいきなり使えなくなった。
アイスランドを出国してしまったため、アイスランドに送ると直して日本の自宅へ送ってくれたーー!!!しっかり日本の実家に届きました。
素早い対応に驚いた(☆。☆)

ヨーロッパは見所がたくさん&広いので3ヶ月はあっという間。
北欧だけで三ヶ月でもいいくらい楽しいよ♪

これにてヨーロッパ旅行終了ヽ(´▽`)/

さて中近東のような、アジアのような、ヨーロッパのような、
不思議な不思議な魅力たっぷりのトルコ編スタートしますo(*´▽`*)o
滞在期間は1ヶ月。
ヨーロッパであちこち毎日動き回っていたのでゆっくりしようとアパートを借りました。
(全然ゆっくりしていないんだけど^^;めっちゃ動いてる)
イスタンブールで2番目に高いビルに住んでいます。
e0182138_5354288.jpg

もうすでにトルコに夢中です(o^ー^o)
やっぱり私はヨーロッパの綺麗な場所より、ゴミゴミしている場所、
屋台、市場、活気があるところが好きみたい。

トルコ編お楽しみに~(*゚∀^)☆
今日もありがとう♪
by wakataylor2005 | 2012-03-23 14:59 | つぶやき | Comments(8)

北欧旅行を終えて★

みなさんおはようございます★
北欧旅行を終えて、ただいまヨーロッパを旅行中。


北欧旅行の私達の勝手なランキングを書こうと思います。

一緒にいると好きな場所が似てくるのか?
私とBillyは好きな場所が同じです(^^)

私達の勝手なランキングは、
旅行として好きな場所ネ。

私達は住むならある程度都会が好き(ショッピングセンター大好き)
旅行ならどっぷり自然がいっぱいの場所が好き、冒険したい。

私達は人ごみが苦手(夜の人ごみはOK!)
よく変わっている(個性的)と言われますw

1位:
ノルウェイ、アイスランド
どっちか決められないほど好き。

ただ物価の高さを含めるのなら、アイスランドのが上です。
ノルウェイの物価の高さは世界一!?
ほんっとノルウェイの物価の高さにはびっくりしました(汗)

私はお邪魔した国のステッカーを集めているのですが(スーツケースに貼る)
ノルウェイではステッカー1枚500円もしたのにはびっくり!!

アイスランドの大自然に驚いた。

2位:
フィンランド

日本人に人気の国なのか、驚くほど日本人をみかけた。
ノルウェイでは1人も見かけなかったのに。

3位:
デンマーク
なんでも揃って生活しやすいコペンハーゲン。
首都のわりにはのんびりしていて◎

4位:
スウェーデン
滞在日数が短かったのか、ストックホルムの良さは感じられなくて残念。
東京みたいに大都会で人が多くてちょっと私達には合わなかった。
それなりに楽しんだけどね!

北欧旅行の最初が物価の高いノルウェイだったので、
他の北欧も物価が高いはずなのに、ノルウェイのおかげでどこも安く感じた。

冬の北欧は想像できないほど寒かったけど、
オーロラは何度も見れたし(ノルウェイとアイスランド)
寒い場所でしか経験できない素敵なことがたくさんありました。

しっかりした防寒着があれば寒さは問題ないと思います。
私達は上着はしっかりしたジャケットを購入したけど、
ズボンが大失敗どころか完全になめてる服装。
私はユニクロの薄いズボン1枚のみで北極圏まで行きました(ただのバカ)
ズボンの下には1枚のヒートテック+レッグウォーマー。

寒いけどあと少しで寒い国の旅行も終わるので、
「もう少し我慢しよう、あと少し」と思っていたら、
ズボンを(スキーウェアみたいな)買うチャンスを逃した。
足を冷やすとかなり辛いので、
もし今度行く時はスキーウェアみたいなズボンを買おうと思います。
よくユニクロの薄いズボンで過ごしたなぁって自分で感心(*´艸`)
今でも寒いです(笑)

またいつか必ず北欧に行きたい!!!!
北欧旅行だけで3ヶ月でも見所がいっぱいだと思いました。

もし質問があればお答えしますね(o^ー^o)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(^ω^)
ではフィンランド記事が続きます。
by wakataylor2005 | 2012-02-09 07:28 | つぶやき | Comments(4)

旅記事ではありません☆つぶやき~

みなさんこんばんは☆

今日は旅記事ではない、私のつぶやきです。

洋服やバッグ、買い物するときのこと。

私は昔っから!(昔からの友人は知っている)
派手な色、パキっとした色、大きなデザインが好き。

買い物をしていて、
同じデザインで色違いがあるとき、たまに迷います。
「長く使えるかどうか?どんな服にもあうか?」

地味な色を選べば使い回しができるし、年を重ねても長く使えるかも。
だけど私は結局、好きな派手な色、使い回ししにくい方を選ぶことが多い。

好んで地味な色を選ぶときもある。

まだ若いけど(自分の中では若いと思い込んでいる(爆))
10年後、20年後の私はきっと年齢を気にせずにパキっとした色を選んでいるな。

たまーにいるじゃん。
「年甲斐もなく、あんな派手な格好しちゃって」っていうおばさま。

Yes!!私は間違えなくそうなると思った(((´∀`)))
やっぱり好きな服、好きなものを持ちたいもんねーww
ただ、きつい柄柄の組み合わせだけは私の中で×

みんなは服やバッグを購入するとき、年齢とか考えるかなー?って思いました。

さてさてリアルタイムでは、
今晩、最後のオーロラツアーに参加するために部屋でつぶやき更新中。
Billyは部屋についているサウナの中で経済雑誌を読んでいます。

チキン発言しちゃうと。

もう寒すぎるのはいいや。お腹いっぱい(爆)
まだマイナス5度~10度くらいならいいけど、
朝はマイナス34度、現在はマイナス27度の北極圏。
まじ寒すぎ!!!!!!(涙)
寒いっていうか皮膚が痛い(涙)



上着、フリース、ヒートテック、、を着込みすぎるから体が重たくてほんと疲れる。
足を冷やさないほうがいいのに、
なぜかズボンはユニクロの薄いズボンしかないという。バカバカ(笑)


みんなスキーウェアみたいなズボンはいているのに。
というわけでしばらく寒い場所(マイナスの世界)はもうお腹いっぱい。
ちょー短期旅行なら別だけど。

最後に☆
年を重ねた人の下着はなんでベージュが多いの?

つぶやきで終わってしまうのもあれなんで、
おまけ写真を載せてから、
スノーモービルオーロラツアーへ行こうと思います(*≧∀・)o

スウェーデンの地下鉄はとってもオサレ☆
e0182138_2328962.jpg

美術館にいるみたいだよ!
e0182138_23283210.jpg


今日もお付き合いありがとうございます。
では夕飯を食べてから行って来ます♪
by wakataylor2005 | 2012-02-03 00:07 | つぶやき | Comments(11)

断ると給料アップ!?☆うめーーーーーっ!!

みなさんこんばんは☆

Billyが仕事を断ると給料アップした↑↑↑(@_@;)
給料アップすることでBillyにこれからたくさん仕事をしてほしいため。
私なら安くても小さくても断らずに何でも仕事をうけちゃうと思う。
アップならもちろん喜んで引き受けるBilly。ラッキーだ☆
というわけで今月はずっと忙しい。
今年末から半年ちかく仕事を休む予定(o^。^o)

次のロングスティ先、決定せず。。
探せば探すほどどこの国も魅力的。
韓国をあきらめ、フィジーかハワイがいいかも。なんて思い始めたとたん、
Billyがお得な韓国のコンドーサイト送ってくるし。。。
韓国には友達がいるからまた韓国が良くなったり、
メキシコか香港もいいなーー。

たくさん買った荷物はさっぱりさよならしていこうか。という話しに進んでる(涙)
タイミングよくロングスティする友人がいればいいんだけどねー。
moving saleでもしましょうかねー。
あと二ヶ月くらいでイサーンへ行くので今から食材をどんどん使っていかないと。
シンプルに生活するって難しい。
物欲あるし、買い物大好きの私w

さーて、今日の美味しい美味しい果物。
今年はライチが不作!? あまり見かけません。
1キロ200B
e0182138_1193866.jpg

ほっぺが落ちそうな程美味しいよ(☆。☆)おっきー☆
e0182138_1195731.jpg


"沈まぬ太陽"
前に本を読んで飛行機が怖くなり(飛行機に乗る直前に読んでた)
今日やっと映画を見終わった。
渡辺謙、ダンディー(*^_^*)

私、ほんと良い時代に生まれたなぁ。

今日もありがとーーー。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-08-12 02:02 | つぶやき

ダメ出しされ・・・

みなさんこんばんは☆
わー、もう8月なのですね~。びっくり(゚Д゚)
気づくの遅いよね。


今日はBillyから私の手伝いにダメ出し。
ちょっとやり直し。

B「会社ではこういう態度とらないでしょ」
W「だってワードよくわからないし、私のPC、英語だし更にわかんねー」
「それにBillyがやったほうが早い」
B「だからいいチャンスじゃん、勉強になるよ」
ネイルサロンでも行ってくれば?という優しいBilly(;_;)

今日はお天気が良くないので
直しが終わったらふて寝昼寝(爆)
どーしようもないね

今日の一品。
タニン市場のスープだけ売っているお店♪
いろんな種類のスープがディスプレイされてるから指差しで簡単注文!
たっぷり海苔&豆腐のスープでございます。
あっさりヘルシースープ20B
もっとどっさりパクチーがいいなぁぁ(^▽')
タイ料理=パクチーっていうイメージってありません?
私の頭の中は勝手にタイ料理にはパクチーって思い込んでたんだけど、
意外と入っていないパクチー。
e0182138_22285711.jpg

タイ料理。パクチー嫌いな人でも色々な料理があるので大丈夫だよ。
ちなみに私はパクチー大好き(*⌒▽^)
ではまったね~~~♪


今日もありがとうございます(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-08-06 22:55 | つぶやき

気持ちの切り替え☆スイッチ

みなさんこんばんは~!!

今日もお手伝い。
今日は音楽を聴きながらやったのでじーっとだまって画面を見るより楽しい。
日本の会社も好きな音楽聴いて仕事できればいいのにね。
仕事をやめてから久しぶりに長い時間座ってPCいじってる。

日本で働いていたときのことを思い出した。
私は手がいっぱいいっぱいで、
自分で出来るでしょ?思うことでも上司に頼まれごとをされることがある。(もちろん嫌でも笑顔でやらなくてはいけないんだけど)
イライラしてしまうこともあるけどなるべく頭のスイッチを無理やり切り替えてた。

「私が太らないように動かしてくれてるんだ」
「PCのスキルを伸ばしてくれてるんだ」
頭のスイッチ1つで気持ちが変わって、気持ちよく仕事が出来たんだ。

e0182138_1284039.jpg

今日はいつものカイロへ。
時間がないのでトゥクトゥクでびゅ~んと行ってきたよ☆
e0182138_1285164.jpg
e0182138_129581.jpg

帰ってきて最後の見直しをはじめからして
やっとこさ終了~~!!!(もちろん私だけね)

B「明日の仕事のソフトをダウンロードするね」
W「えええ?(゚δ゚*)」

新しい手伝い・・・
W「足手まといにならない仕事ならいいんだけど・・」
B「教える」

Billyは私にPCのことを教えてくれる。
(出会ったときは私のが知ってたのに。。)

為にならないこと、無駄なことって何ひとつない。
今はどーでもいい会社のためではなく、2人のためだもんね。
"お金で自由が買える"とBillyは言う。

私が少しでも役に立ってもっともっと仕事を受けることが出来たら嬉しい。
本当は座る仕事より動く仕事のが好きですが(笑)
しばらく週末はなさそうです(^▽')

次の旅行の為に気合一発!!!!o(^v^)o (o^v^o)
いつもよりぐっすり眠れるここ数日。
やっぱり頭を使った方がいいのかしら(*^_^*)

みなさん、お仕事お疲れ様です。
そして遊びに来てくれてありがとう(o^。^o)
にほんブログ村 旅行ブログ

さーて、毎晩のお楽しみ♪二人で旅行番組を見てからベッドイン☆
ではまったね♪
by wakataylor2005 | 2011-08-05 02:12 | つぶやき

きっついこと言うなぁ・・(^_^;)

みなさんこんにちは♪

友人からメールで一言。
「肥った」
ええ。

肥ったていうか、つねにぽっちゃり+++してます(゚ロ゚=゚ロ゚)ノ
自己管理できていませんΣ(゚д`*;)
あまり危機感なし

だってさ、言い訳するとつねに新しい食べ物、美味しい食べ物があるんだもんっ。
しかも安い!って、そーゆー時だけ日本円で考えちゃうし(-_-;)
そしてほとんど歩かない。
つねにソンテウを使ってしまう。

私の頭の中はやばい。
貧乏性。
賞味期限が迫る、腐りそうになるといっきに食べてしまう。
食べ放題では限界まで挑戦する、食べないと損だと思ってしまう。
酒の後は必ず米や麺、炭水化物を食べないと気が済まない。
+酒だけ呑めばいいものの(Pikoちゃん達みたいに)
お酒を呑むのと同じ分だけ食べれる。
女終わりだね。

W「無理しないダイエットをする」
自分に甘いのも×

幸か不幸か、顔にはそこまで肉がつかない私。
"食べれることは幸せだ"
私達は美味しいものを食べるのが好き。
だけどね、

無理しないダイエットスタートしました。
「無理しないと痩せない」という声が聞こえてきますが、、、
Billyと一緒に減量です。

ただ細いのは嫌なので(今よりマシだろ)
目的は健康の為。
e0182138_1432551.jpg

まずはしばらく禁酒(ずっとじゃないよ)
暴飲暴食を止める。
e0182138_14321651.jpg

温野菜、納豆、豆腐、フルーツ、ささみ、魚、味のない生活はじめてます。
+出来るだけジム、プール。
いきなり米を止めるというのは出来ません(私)

おかずなしで米だけあれば生きていけるほどの米好きっぷりw
少しずつ減らすか早い時間に食べる。

でもさダイエットしてから維持するってことは、
一生ダイエットしなきゃいけないわけ!?(||| ̄▽)/

なら私は、
ムチムチが好まれるトンガへ移住する方がいいんだけど。
なーんちて(*´艸`)
もー、この私の考え方からなおさないとだめだね(爆)
出来れば乳をなくさずに減量したいっす(´ー`){ぷぷぷ〕
タイでも出来る体にいい食事、ダイエット方法があればぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

このままだとチビ(150Cmありません)な私は横と縦と同じになりそうです(((´∀`)))
それはそれでおもろいなw
前向きなデブって最悪よね。

今日も遊びに来てくれてありがとうね。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-07-24 15:19 | つぶやき | Comments(6)