カテゴリ:Belgium( 12 )

さーて移動しますか。

みなさんこんばんは☆

ブリュッセルに来ました。
e0182138_73236100.jpg
e0182138_7324575.jpg
e0182138_732533.jpg

念願の小便小僧とご対面!!
ガッカリランキングに入るらしいけど、
前もって聞いていたからか?全然ガッカリしなかったよw
e0182138_733238.jpg

たしかに小さいけどクリスマス衣装に興奮して、
2人ともテンション高かった☆
ベルギービールが好きだから小便小僧も好きってのもあるかもー(^^)
e0182138_7331071.jpg
e0182138_7333188.jpg

小便少女
閉じ込められてかわいそう・・・
e0182138_7341794.jpg

なんかエロイってか、やりすぎでウケル(笑)
e0182138_7342888.jpg

ゲント名物のお菓子。
まずくてびっくり!!!!ちょーーー甘い。
e0182138_7343635.jpg

失敗パスタ。
いかにも観光客向けの、怪しい客引きがいるところで食べちゃったパスタ。
Billyのムール貝は◎
e0182138_7344655.jpg

8ユーロで安かったからいいけどさー、
味は、、、、
見ての通り(汗)
e0182138_7345763.jpg

激安OKスーパー(実家の近くにある)冷凍パスタのが美味しいし、(爆)

イタリア人にお皿ひっくり返されるよ!
トマトソースが薄すぎで、パスタの下にお湯がたまってるぜ(笑)
不味い~って言いながら全部食べたけどw

ベルギー、住みたいほど好きになった。
好きなビールとチョコがあるってだけ(笑)
ブルージュの街並みはやばすぎ(*´▽`*)

ベルギー食は、お金をある程度出すとめっちゃ美味しいものが食べれます。

ムール貝、フレンチフライは安いけどそればっかりはね~。
ジャンクフード、揚げ物は当たりハズレが多いけど
安い揚げ物は美味しくないと思った(私達はね)
長く住むなら自炊ができれば問題ない。

これにてベルギー終了します。

お隣の国へレッツゴー!!!(ノ>∀<)ノ

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2011-12-29 00:05 | Belgium | Comments(2)

二日酔いの日はゲント

みなさんこんばんは☆

ゲント(Gent)
e0182138_742376.jpg

二日酔いの日はブルージュから電車でたったの30分、
ゲントへぷらぷらしに行きました。

朝はだいたいバゲット、観光をしたいので簡単なものを食べてから出発!!!
起きてパパッと食べれるものを準備しておきます。
サラダとかヨーグルトとかね。

この日は準備できなかったので駅で買って電車の中で~
e0182138_75974.jpg

お酒が残っている私達は100%元気じゃーありませんw
e0182138_754653.jpg
e0182138_76632.jpg
e0182138_763063.jpg

クリスマスマーケットを見たり、
世界遺産の鐘楼へ行ったり、
e0182138_77073.jpg

ベルギービールキャンドル
e0182138_772113.jpg
e0182138_781794.jpg
e0182138_785032.jpg

お酒が残っていてもこんなに可愛い窓、ステンドグラスを見たら
テンションアップップ~↑(>▽<)
e0182138_794528.jpg
e0182138_7101622.jpg

ゲントの目的、小便小僧を見に行った。
だーれも見ていない!
人気がなくてかわいそう・・・(涙)
e0182138_7103982.jpg

ズームアップ!!
ブリュッセルの小便小僧ジュリアンの弟!?
e0182138_7105544.jpg
e0182138_7111011.jpg
e0182138_711379.jpg
e0182138_7122773.jpg

ゲント名物のwaterzooiを食べました。
鶏肉の入ったクリーミーなスープ。
日本のクリームシチューに似た味だったよ。
e0182138_7125670.jpg

自転車の荷物入れ可愛い♪
もーなんでもかんでも可愛く見える(*・∀・*)
e0182138_7132242.jpg

二日酔いだったのでぷらぷらしてご飯食べて、一杯ビール飲んで
ブルージュへ戻ってきたよ。

アパートから徒歩1分のコインランドリーへ。
ヨーロッパ滞在がたったの3ヶ月しかないので、
なるべくチャキチャキ動くようにしている私達。
毎日時間が足りません(;_;)
私達は必ず8時間寝るし、ブログ書いたりね。
e0182138_714537.jpg

だからBillyがスーパーへ行っている間に、私が片づけをしたり、
コインランドリーへ行ったりして、分担して効率よく動いてます。
コインランドリーは7Kg4ユーロ。
乾燥機もあるからすぐに仕上がって嬉しいけどやっぱり太陽の下で干したいなー。

今日もありがとう♪
今日も夜22時まで観光観光。
by wakataylor2005 | 2011-12-28 00:07 | Belgium

お金を使った・・・・ランキング!?

みなさんこんばんは☆
ベルギーで良く飲んだり食べたりしたもの。

1位は:ベルギービール!
きっとみんなの想像通りでしょw

たーーーっくさんの種類に大興奮(爆)
飲んだベルギービールの写真を載せたら大変な数。
そしてボトルショップで撮らせてもらった写真の数もスゴイので
ほんの一部だけ載せます(笑)
e0182138_4294243.jpg

冬は嬉しいクリスマスビール
e0182138_430380.jpg

穴場の人が少ない素敵なバーを発見!!
ガラスはぜーーんぶベルギービール。
この日は軽い二日酔いで、
「休肝日にしよう」って朝決めたのにも関わらず、
e0182138_4302363.jpg

素敵なオープンバーにやられて、
e0182138_4304620.jpg

アルコールの軽い、クリーク(さくらんぼのビール)はお酒じゃないしねーw
なーんて言いながら結局毎日毎日飲んだ。
e0182138_4312084.jpg
e0182138_4314335.jpg

私はグラスが大好きでこのジョッキがほしい!!!!って、
騒いだけど無理だって(´3`)
翌日、郵便局へ日本までの送料を調べに行ったけど、
1kgで60ユーロ(汗)
あっさり諦めた。
高くても日本で買えばいいじゃんだってーーーー。
e0182138_4322562.jpg

ベルギーで買うとほんと安い。
これも欲しかった(*・∀・*)
これが最後の国ならいいけどまだまだヨーロッパ旅行が続くし、
ヨーロッパで数回飛行機を乗るからね。
エアアジアの荷物追加料金は事前予約をすると安いけどここはヨーロッパ↓↓↓
e0182138_4325190.jpg
e0182138_4331210.jpg

ベルギービールは銘柄ごとに専用のグラスがあるんだよ。
すごくない?
e0182138_4335967.jpg

グラスは色々な形があって、そのビールが最も美味しく飲むことができるように
造られているんだよ。

ヨーロッパでは昔、生水が危険な時代だったから、
水を沸騰して作るビールは安全な飲み物だったんだって。
子供も水ではなくビールを飲んでいたらしい。
(今みたいにアルコール度数は高くない)

私はビールラベルを集めているんだけど、
今回はバーで呑んだことが多く、残念ながらあまりラベルは集められなかった(;_:)
e0182138_4342444.jpg


2位は:ベルギーチョコ!
もうね、チョコ好きにはたまらん国。
ショーウィンドーから見えるチョコレート☆
e0182138_4345131.jpg

エロスチョコは食べなかったよ。
(特に美味しくなさそう・・普通っぽいw)食べてもないくせに(汗)
e0182138_4351368.jpg

チョコはグラム売り。

トリュフ~!!!
緑のピスタチオちょー美味しかった(*>▽<*)
中はピスタチオクリーム入り。
e0182138_4352959.jpg

毎日毎日違うものを買った。
ゴディバのトリュフ
e0182138_4355553.jpg

お気に入りのチョコ。
オレンジチョコ 4枚で5ユーロ
他にはまったのはチェリーのリキュール入りチョコ。
e0182138_4361339.jpg

可愛いチョコレート↓食べていません。
ほんっと毎日食べたチョコレート。
スーパーの板チョコでも美味しかったよ♪♪

チョコ食べ過ぎると鼻血が出るって言うよね?
あれは本当?鼻血でなかったよ(*'ε^*)

ホットチョコもよく飲んだ。
はじめは甘すぎて濃すぎて1人では飲めないなんて言っていたのに、
いつの間にか1人1カップ(爆)
甘いもの苦手~なんて言っていたのは嘘のようです。

ホットチョコにリキュール入りもあるよ。
アマレット入りで頂きました。
e0182138_4363943.jpg

3位は:ムール貝!
なんだか全然面白いランキングになってない(爆)

ベルギーといえばコレ!!みたいなものばかりいっぱい食べた~(*≧∀・)o
ムール貝の量はハンパない。
こんなに大量でも飽きないんだな、、、これが。

ほんと!美味しいしはまるーーーー。
ムール貝を頼むと、必ず一緒に出てくるフレンチフライ。
アツアツでこれまたオイシ(*゚∀^)
e0182138_4432421.jpg

おまけでワッフル!!!

んも~、甘すぎずサクサク、もちもち、アツアツワッフル。
e0182138_4365869.jpg
e0182138_4371361.jpg

みなさんもベルギーに来たらぜひお試しを~。
あーーー、
ジャンクフードの揚げ過ぎ揚げ物以外は食天国~(((o≧▽≦)o

ほんっと!!よく飲みよく食べました☆

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2011-12-27 00:06 | Belgium | Comments(16)

また来たいブルージュ☆

みなさんこんにちはー☆

あーーー、ブルージュにはまったごきぶりダンスでございます。
e0182138_5462018.jpg

またー?って思わずに、
勝手に写真をたくさん載せまっせ!!
e0182138_5465099.jpg
e0182138_547428.jpg
e0182138_5472144.jpg

30分36ユーロの観光馬車に乗ったよ。
高いーって思ったけどせっかく来たんだもん。
乗りますよw
e0182138_5474980.jpg

違う日に観光パスに含まれているナイトウォークに参加しました。
e0182138_548972.jpg

写真をご覧あれ♪
e0182138_5482269.jpg
e0182138_5485999.jpg
e0182138_5491461.jpg
e0182138_549354.jpg
e0182138_550278.jpg
e0182138_5505426.jpg

e0182138_5514888.jpg
e0182138_552499.jpg
e0182138_5522068.jpg

ブルージュで有名なバーが二軒あるよ。
19:00頃には満席で入れなかったよ。
観光客が多いブルージュだから予約したら◎
e0182138_5523859.jpg

いっぱいビールボトル写真載せたいけど(≧ε≦)
興味ないとつまらんよね、、、
だからこれだけ~。
e0182138_5533100.jpg

オニオンスープ
e0182138_5531861.jpg

小エビがたくさん入ったコロッケ
e0182138_5533333.jpg

牛肉のビール煮
e0182138_5534971.jpg

毎日がスペシャル(≧∀≦☆)

今日もありがとう。
by wakataylor2005 | 2011-12-26 14:00 | Belgium

ブルージュ大好き◎

みなさんこんばんはー★
ブルージュの日々をお伝えします。

ヨーロッパ観光は特に冒険ではなく(私達はね)
ザ・観光めぐりをしています。
e0182138_7571152.jpg

Billyが美術館が大好きで絵にちょー詳しい!!!
そういえばBillyの祖父が画家で、幼い頃、たくさん本を読んで教育されたんだって。
納得!

私に色々なことを教えてくれます。
色々な画を見すぎてよく分からなくなってきたけどw
私の1番のお気に入り、
はまったものはHieronymus Bosch(ヒエロニムス・ボス)
なんとも言いにくい名前。
e0182138_7572640.jpg
e0182138_7574755.jpg

なんともわけの分からない奇妙なのがサイコー。
e0182138_758394.jpg

なにこのちっちゃい人ーーー(*^_^*)
e0182138_7581828.jpg

彼は地獄の絵を描くらしい。
e0182138_758579.jpg

必ず観光パスを初日に買うので、とりあえずいろいろ見るよ。
私には無縁なダイヤモンド博物館
研磨作業の見学ができました。

有り余るほどのお金があるならば欲しいけど、
酔っ払ってなくしたらちょーーー騒ぐだろうし、
身に付けているほうがストレスになりそう~(爆)
e0182138_759279.jpg

「馬車が似合う街並み~」

「ぼろ儲けのビジネスだなぁ・・」
もちろん乗ったよ(爆)
e0182138_7594063.jpg

ホットチョコレートを飲み歩きしては、
e0182138_80244.jpg

人の家の可愛いオブジェを勝手に撮り、
e0182138_801593.jpg

見慣れない建築にうっとり~、
記念に記録、記録~、
e0182138_802978.jpg

フレンチフライ博物館へ行き、
「左の細いフレンチフライには背がちょっと届かなかったんでしょ」っていう声は聞こえず、

W「右のデブのじゃがのが似合ってるでしょ」
e0182138_804918.jpg

博物館ではできたてアツアツのフレンチフライを食べた。
ソースはマヨネーズとピクルス
e0182138_813276.jpg
e0182138_82719.jpg

街をぷーらぷら。
e0182138_822350.jpg

ダリの作品をみて、
e0182138_82378.jpg

鐘楼。
階段をせっせと上ると、
あれ、これは下りの写真。
e0182138_825025.jpg

景色が素敵~(;_;)
e0182138_83556.jpg
e0182138_831674.jpg

転んで大変なことになったら困ると、
落としても気にならないデジカメを持って初スケート。

はじめてでドキドキしたけどネ。
「おっとっと~w」↓

あれ?1度も転ばずに、初めてのわりには普通に滑れました(o^ー^o)
ならいいカメラ持って行きたかったな。
e0182138_833850.jpg

夜はブルージュで有名なバーへ。
400種類もあったベルギービール。
だけどそんなに飲めないからたくさんあっても迷って困るけど楽しいねー。
e0182138_835874.jpg

昼でも可愛い街並み
e0182138_841249.jpg

夜のライトアップもまた素敵~。
ライトアップにキャーキャー言うようになったなんて歳をとったね。
あー綺麗(爆)
e0182138_842788.jpg

スケート場のまわりにはクリスマスマーケット。
両手にお酒とでっかいソーセージ入りバゲット。
e0182138_844469.jpg

なぜかロシアのマトリーショカ。
可愛いぃぃぃ(*^_^*)
e0182138_845962.jpg
e0182138_85169.jpg

落ち着くブルージュ。
まだまだブルージュの素敵な街並み載せちゃうよ。
どこを歩いてもうっとり、にっこり、テンションあがる風景。
特に夜は素敵~~!!!(;_:)

今日も安否確認ありがとう(*⌒ー⌒*)
by wakataylor2005 | 2011-12-26 00:00 | Belgium | Comments(6)

まさか~の!!(;_;)

みなさんこんにちはー★
クリスマスメールありがとう。
ネットってすごいねー、カードを開くと音楽流れるし♪


おっと、早い時間からおっぱい写真を載せちゃって失礼!(*´艸`)
チョコでございます。
e0182138_551251.jpg

さて昨日の続きね。
メリークルシミマシタ

別々になってしまった私達。
Billyが降りてしまった電車の窓から見える。
「手を下に向けてここに来て」合図。

私は激しく酔っ払っていないとはいえ、多少酔っ払いっている。
自分がどこへ向かう電車かも、駅名もさっぱり分からない。

少し酔っ払っている私はのーてんきに次の駅で降りた。
12時半を過ぎたホームにひとりぼっち。
駅はとても静かで、もうすぐ終電が終わるころなのか?
駅のシャッターが閉じ始めていた。。。

どうしよう?
考えたのか記憶にないほど早い行動(笑)
3秒後には次の改札口に入っていて(笑)(Billyと離れた路線とは違う)
ブルージュ行きがある駅へ向かおうと必死だった。(1人で帰ろうと 爆)
12時半を過ぎていたので、「絶対に終電ないなー」とは思っていたものの、
「もしかしたら?」という期待でいっぱいww

違う路線の電車に乗ったのはいいけれど
ブルージュ行きの電車がある駅って一体どこ?


と思い始めて、"女の勘"を発揮(爆)いや、偶然(*´艸`)

「ここだ!」
いきなり降りた。

するとまさかのまさかの当たり(*゚∀^)☆
よく勘に助けられています(人-)謝謝

ダッシュでブルージュ行きを探すも電車全て終了~!!!!
あらら。

なんでだろ、そこまで真剣に考えていなかった。。。
終電がないと知ってやっと、
「朝まで待つのかぁ・・・」って。

ブルージュへ行く駅は大きな駅なので安心していた。
ただ周りを見渡すと、ホームレスが目立つ。
駅の中でただ二列だけ使えるベンチにホームレスと少数の電車を待ちをしている人達。

そのベンチか床に座るしかない。
しかも凍死しちゃうんじゃないか?と思うほどの寒さでして、
ホームレスがいてもみんなと近くに座りたいと思った。

本当に本当に寒かった。
あのちょー薄着&アノ日のピークで、パプアニューギニアの山に登った寒さを思い出したり、

Billyの持ち物について考えた。
私は日本円で400円しか持っていない。
もしお金を持っていたらどこかホテルにも泊まれたけど、たぶんその選択はしていないだろうな。

私がブリュッセル市内の電車パスを2人分持っていたので改札口から出れない。
お金を払えば乗れるんだけど、色々時間がかかるなぁ・・・あれま。

あーだこーだ考えているうちに、隣に座っているアフリカ人のホームレスは寝始めた。
「この寒さでよく寝れるな」なーんて他人事のように見ていた私も、
そのアフリカ人の枕にしていたバッグの半分に寝させてもらい即寝。
全然快適じゃないけど寝れるもんですね。

隣の人の汚さや臭さなどは多少感じるものの、寒すぎてそんなこと言ってられない。

外の風がびゅーびゅー入ってくる駅。
まじ寒っ!!!!!

1人でよかったなーと感じる。
もしBillyがいたらぶーぶー文句を言ってしまう。
「寒い」って。
だけど1人だとぶーぶー聞いてくれる相手がいるわけではないので無言で耐えるしかない。


即寝でも寒くてちょくちょく起きる。
そこへ駅の係員が登場!!!

「電車のチケットは持っているのか?」
チェックしにきた係員。

持っていないホームレスは構内から追い出された。

それにしても冬のホームレスは過酷です。
ホームレスになるならばあたたかい国を選ぼうって誓ったのでした。

ホームレスは追い出されたからいいものの怪しいアジア人がいる。
いかにも家がなさそうな荷物をかかえている。(勝手な想像)

その彼が私が寒くてちょこちょこ歩くたびについてくる。
怪しい人にはわざと声をかける作戦。(怖いから)
どこから来たの?と聞いてみるも、
間をあけて応える。

「韓国」

たぶんうそ。
色々声をかけてみるもその一言から無言で、
全く話してくれずに不気味な人でした。
その彼はチケット持っていないのに係員のチェックの時に、
「私と一緒」みたいなこと言いやがって、見事にスルー。
ほんとなんだったんだろ、あの人!?
私が係員に「知らない人だよ」と合図するもスルーされてしもーた。

運悪く、毎日パンツをはいているのに今日だけなぜかスカート。
しかも夏物のスカートなので、もー、もーーー、
考えたくないほど寒くて、お肉がたっぷりの体のはずなのに、
下半身の感覚はなくなっていた。
それでも寝続ける。
ときどき目を覚ますと、

係員の「バッグきをつけなさい」という大きな声が聞こえる。

耐えること4時間、
目を覚まして痛くなった体を伸ばそうと駅内をうろうろしていると、

まさかの!?知っている人、
はい、Billyでございます。
キタ――――(゚∀゚)――――!!

と、その前に手袋と、買ったばかりのティンティンの漫画(ベルギーの漫画、ティンティン)
を盗まれた(●`з´●)
なぜか寿司だけは守ったのか?
しっかりお持ち帰りの寿司はあるよーーー(*゚∀^)☆

Billyにどうやってきたか?お互い色々話すと、Billyも大変だったみたい。
私が電車パスを持っているし、まさかの駅クローズで、
駅から出れずにホームレスがたくさんいる駅で、
線路を歩いて、柵をこえて1時間以上歩いて駅に来たと。

良かったーーーーーー!!!
もし私がBillyの降りた駅へ戻ったとしていたら・・・・
Billyと会えなかった場合は最悪なことになる。

結局、2人とも無駄なお金を使わずに(無駄な宿泊代)
ブルージュへ帰る前に会えたのでお金の無駄がなかったよ!(そこ大事)

そして2人の選択が(自分を1番に考えること)正解だった。
携帯がない場合、連絡がとれない。
どっちかがじっとしていれば別だけど、2人で動いてしまった場合はもうどうしようもない。

話し合った結果、
「またもしこういうことがあれば、まずシンプルに各自家に帰ってメールする事」

「もし自分の居場所が分からない場合、迷ったときはインターネットができる場所を探す事」
居場所が分からないっていうのは"私だけ"にありえることw

「呑む日の終電時間をチェックしなかったのがミスだね」

気をつけようねと話す2人だけど、

「まだおヤングですから~(≧ε≦)」

懲りないね、なにかイベントがあるごとに事件が起きてるぞ(爆)

私たちのことを知っている友人、
「また~!!!」
という声は聞こえません(爆)

スリランカの事件といい、グアテマラのバックパック盗まれ事件といい、(持っていたのは警察)
色々ありすぎてウケルww

あ、これ両親も読んでるんだ(笑)
私は今回そこまで酔っていないから大丈夫です。
まさか今朝までホームレスと一緒に寝るとは思わなかったけどね。

Billyと会うことができて、1時間後に電車出発、
それから1時間後にアパートに着き、二人でお寿司をがっつき寝たのでした。
なにはともあれめでたしめでたし。


冬のヨーロッパは最高じゃ!!なーんて言ったのは誰じゃ凸(-∧-*)
おいらだよww

てか、まじで凍死しそうな寒さだった(/o\)
この寒さでやばすぎたからこれから行く1番長い北欧大丈夫かな。。

さーて、楽しいヨーロッパ旅行は続きまっせ。


おまけ写真。
スーパーの弁当買ったよ。
ちょーーウマ。

パエリア
e0182138_553655.jpg

ビーフシチュー
e0182138_554944.jpg

スーパーのお弁当なのに美味しくてびっくり。
やっぱりハズレの多い、アジア食にお金をかけるんじゃなくて、
今だからこそのヨーロッパ食を楽しみなさいってことですかね。
そんなこと言いながら、ビーフシチュー&お米がいい。なーんて懲りていない私(≧ε≦)

今日も遊びに来てくれてありがとう★
by wakataylor2005 | 2011-12-25 12:00 | Belgium | Comments(8)

メリークルシミマシタ(爆)メリークリスマス!

みなさんこんばんは!
毎日遊んで書きたい記事がいっぱいあるけど、
今日はリアルタイムね。
相変わらずの私達ネタ(爆)


メリークリスマス!!

ブルージュのアパート生活は最高です。
e0182138_2231865.jpg

ブルージュからブリュッセルまではたったの1時間なので、
昨日さっそく朝から観光しにいってきたよ。
観光はおいておいてw
念願のDélirium Café
e0182138_22311953.jpg

世界一ビールの銘柄数が多くて2,000種類以上。
ギネスに認定されたこのお店。
見よ、このドラフト~↓
e0182138_22313154.jpg

日本にもデリリウムカフェがあるよ。
赤坂店しか行った事がないけど他にもあるみたい。

ジンジャークッキーの香りがするビール。
e0182138_22314443.jpg

日本でベルギービールを呑むと、1杯600円くらい~1,500円と高い。
2人で行ったときには料理もオーダーして2万円以上~3万円ほどかかったことがある(汗)
だけどベルギーだもん。
ちょー安い!!
200円~500円で呑めちゃうよ★
e0182138_223205.jpg

初★DEUS
シャンパンと同様の手間をかけた工程のDEUS
見た目シャンパン、呑んでもシャンパースみたいだけどビール。
日本のバーで呑んだら1万円以上はするのに、
3,000円で呑めちゃいました(●≧∨≦●)
フルーティーでごくごく呑めちゃうんだけど11.5%
e0182138_22323390.jpg

いやー色々呑んだ呑んだ。
e0182138_22324632.jpg

酔ったいきおいで入った日本食屋。
誰かさんはメニューを開いたとたんにオーダーした寿司。
値段をみてびっくりの3,500円。
記憶がないほど酔っているだれかさんはオーダーしたことすらは覚えていないらしい・・・
えーー。
オーダーしてから隣に座っている人達にちょー自慢していたんですけど(爆)
e0182138_22325795.jpg

もちろんお腹パンパンの私達は食べれずに半分持ち帰り。
e0182138_22331015.jpg

ブルージュの街はただただ美しい。
アパートから5分あるけばこのような景色ばっかり(*^_^*)↓
贅沢だなぁ・・(;_;)
e0182138_22332257.jpg
e0182138_22333241.jpg

帰りに事件は起こった(爆)

私はほっとんど酔っ払っていなかった。
2人で記憶をなくすとやばい。
ブルージュへ戻らないといけない。
時すでに夜中の12時過ぎ。

終電が何時か分からなかった私は23時すぎてまだ呑んでいるのが気がかりだった。
誰かさんは酔っ払って知らない人とおしゃべりしてるし。

私は地図が読めない(読む気がない)ので、どうやって帰っていいのかさっぱり分からん。
泊ることも考えたけどPDFのロンプラは家においてきて情報なにもなし。
人に道を尋ねてみるも英語が全く!!!通じない。
とりあえず適当に電車に乗ってみた。
私はガラガラの席で座って、Billyはふらふら立っていた。

・・・すると、いきなりBillyが電車を降りてしまい
2人は別々になってしまった。
「なんで勝手に降りたの?」と怒りの気持ちでいっぱいの私は、
追いかけて降りようとする気もせずに座っていた・・・

Billyの持ち物は、お金、カード、地図。
私の持ち物は、小銭5ユーロもない(400円ほど)
(いつもコイン担当で小銭財布を持っている)、
ユーレイルパス2人分(ブルージュまでのチケット)

えーーーーー、どうする!?
その時点で12:30
ここはどこ?

続く

いつも遊びに来てくれてありがとうございます(・v・)
みなさん素敵な夜をお過ごしくださいネ。


日本のデリリウムカフェHP見つけたので載せておくね。
ベルギービール好きならぜひ行ってみてー。
デリリウムカフェ
by wakataylor2005 | 2011-12-25 02:20 | Belgium | Comments(9)

あーストライキ!!!

みなさんこんばんはー。

リアルタイムでは、今日の半日はだーらだらしよう!
観光疲れをとるため、そして銀行やこれからの予定をチェック。
Billyは経済新聞を読み漁る時間。

夕方、駅へ向かうとしーーーずかでお店もあいていない!?
ツーリスト案内所へ行き、話しを聞くとストライキだってーーーーー。
ベルギー国内の電車が動いていません(涙)

明日は平気だとは思うけど長引く可能性もあるみたい。。
あーーー、次の移動日までに終わってくれないと困るけどどうにもならないし。
電車が動かなければどこにも行かずにぬっくぬくーーー(*^ー゜)v
外こもり大好き

火曜日に駅でストライキ予告をしたらしい。
お姉さんが新聞とかで情報収集してねって教えてくれました。
あのー、Billyはここ数日、金 正日ニュースばっかり読んでるんですけど。

結局今日も遊びに行ってきました。


コインロッカーに荷物を預けた後は、
観光パスを持ってレッツゴー!!
e0182138_4132668.jpg

ディズニーの氷の彫刻イベントへ
e0182138_413371.jpg

またディズニーランドへ来たみたいで楽しかったよー。
e0182138_4135136.jpg

マイナス6度はちょーーー寒かったのでお酒~
e0182138_414377.jpg
e0182138_4141575.jpg

ちょー短いスライダーもあって子供がワイワイ騒いでるのに、
私達もスライダーを楽しみました★
e0182138_4143690.jpg

ザ・ベルギー観光食って感じだね、

ベルギーワッフォー(爆)(*´艸`)
めちゃくちゃウマイ(はーと)
クリームは甘すぎず、ワッフルはもちもち。
なんかヨーロッパに来てから甘いものが好きになってるんですけど・・・
ちょー危険(汗)
e0182138_4145265.jpg
e0182138_4151078.jpg

お次はビール醸造所へ
工場見学をして、嬉しいビールテイスティング♪
e0182138_4152679.jpg

ビールを呑んでしまったら、
もう美味しいもの食べに行かない?というわけで、
可愛いお店へ↓
e0182138_4162752.jpg

ベルギーお決まりの料理だけどムール貝。
ムール貝は色々な味が選べるよ。
白ワイン、チーズ、チェリーのお酒、カレー。
私達は前から気になっていたカレー味。
良いチョイスだったよ、ウマ(●>∀<●)
e0182138_4164113.jpg

こちらもベルギー料理の定番?
うなぎのグリーンソース煮
ハーブとほうれん草で長時間煮込んだもの。
小さなうなぎがいくつも入っていました。
e0182138_416534.jpg

えー、ベルギー料理ちょーー美味しい(ノ*´▽`)ノ
あの揚げ物ばかりはなんだったのでしょう!?
やっぱり小さな街だったからかな。
揚げ物のジャンクフードのお店とは違ってここは多少料金アップですが。

フリッツ(フレンチフライ)
ベルギーのマヨネーズはウマウマ★
マヨラー(古い?w)な私はマヨネーズ+フレンチフライが大好物!!
カレーライスにもマヨネーズ派だからネ。
e0182138_4173173.jpg

ビールを呑んで、美味しいものを食べた後は、
駅のコインロッカーに荷物を取りに行きアパートへ。

短期なのにかなり広くてびっくりヽ(*゚∇゚)ノ
キッチン付きで2部屋。
e0182138_4174558.jpg

ソファもあるしなぜか洗面台が2つ(笑)
一緒に並んで歯を磨きなさいってこと?w
つけおき洗いをしなさいってこと?w
e0182138_4175864.jpg

徒歩5分以内にスーパー、コインランドリーがあるし、
中心地までも徒歩10分ほど。

最高だね。
ホテルも好きだけどアパートだと落ち着きます。
e0182138_4181565.jpg

さっそく近くの酒屋でベルギービールをたくさん買って帰ってきたのでした。
ベルギービールの種類に驚きウハウハ。
ここに住みた~い(*´▽`*)

今日もありがとう。
明日はストライキが終わっていますように。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-12-23 05:11 | Belgium | Comments(12)

なんでも楽しい!!★ブルージュ到着

みなさんこんにちは~。
日本はそろそろこんばんはかな!?

チェンマイ生活での30円、100円のちまちま節約はなんだったんだろーか(爆)
と笑っちゃうほど、
ヨーロッパでは"旅行"なのでどーんどんお金が飛んでいきます。
お金は使うため、楽しむためにあるんだよと言い聞かせて(笑)


小さな街でまた揚げ物アゲイン(笑)
こういうジャンクフードのお店が多い。
e0182138_20433771.jpg

面白い不思議な形のメヒカーノ
e0182138_20435174.jpg

見ての通り"揚げもの"
e0182138_2044456.jpg

ベルギーは小さな国なのでどこへ行くにも近い。
エッセンからアントワープ乗換えで、
中世の街、ブルージュへ。

アパートチェックインの夕方まで時間があるので、
コインロッカーに荷物を預けた。
スーツケース2つとデイバッグ2つ入っちゃうでっかいコインロッカー。
e0182138_20441619.jpg

24時間で4ユーロ。
さっそくガッツリ観光しまっせー。
e0182138_20443012.jpg

エッセンの駅はなーーーんにもなかったので
やっとベルギー!!!って感じ。

初めてみるパンの自動販売機
e0182138_20444414.jpg
e0182138_2044547.jpg

ベルギーワッフォー?ww
e0182138_20451639.jpg

ベルギービール発見★
e0182138_20452792.jpg

初ヨーロッパの私はなにを見てもワクワクしっぱなし(笑)
毎日どこへ行くか予定をたてるんだけど、
私があっちこちで止まっては写真を撮ったり、
ウィンドーショッピングをしてるので時間通りに進まない(爆)

B「今日は普通に歩いてね」と毎回言われるほど(´^`)
「博物館の時間が終わっちゃうよー」だって。

ブルージュの駅でさっそく観光パスを購入。
このパスは便利。
時間がなかったり、行きたいところが少ないと買う必要はないけれど
私たちのようにどこでも見たい、時間があるとかなーりお得。
3日券で1人38ユーロ。だけど1人100ユーロは使っているほどいろんなところを観光したよ。
e0182138_21527.jpg

ブルージュではほんの少しだけどアパート生活をします。
では観光♪観光♪

チャオ!!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(o≧ω≦o)
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-12-22 21:10 | Belgium | Comments(10)

どっひゃ~★ビール、ビール、ビール!!

みなさんこんばんは★
あー、記事が追いつかない・・・
ベルギーでは毎日遅い時間まで遊んで、夜は呑んでほろ酔い。
帰ってぼーっとして寝る。
そんな贅沢な日々です。


今日もほろ酔いだけど更新しまっせ。

いつからだろう?
ベルギービールに数年前からはまった私達。
私はピルスナー、日本の一般的なビールと同じタイプはあまり好みません。
めっちゃ暑い日にゴクゴク呑むピルスナーは美味しいけれどネ。
e0182138_626401.jpg

さっそく昼過ぎから始めるフェスティバルの会場へ。
e0182138_627972.jpg

ここ↓体育館
e0182138_6273586.jpg

昨日の静けさはどこへやら?
めっちゃ人がいるんだけどーーー笑
e0182138_6275862.jpg

2ユーロで買ったお酒の冊子&お酒を買うチケット
e0182138_6281640.jpg
e0182138_6285462.jpg

番号がふられているので呑みたい番号を伝えればOK!!
e0182138_6292287.jpg
e0182138_6294262.jpg

みんなちょー真剣に選んだり、
ビールの感想を記入したりしていてマニアック(o^。^o)
e0182138_630565.jpg

みーんなベルギービール好きな人が集まっているから楽しすぎる!!!
e0182138_6302960.jpg

日本にいるときにベルギービールが好きなBillyの友人を呼んで
家でホームパーティーしたことを思い出した。
真剣にビールの感想をメモに書いたっけ。
e0182138_6305481.jpg

ブリュッセルの有名なビールイベントとは違って小さなイベント。
地元の人が多いんだけど話す人みんなに、
「なんで"こんなところ"にいるの?どうやってイベント知ったの?」って聞かれたw
e0182138_6314522.jpg

ベルギービールは日本のビールのように、
「さー呑むぞ!!」ってゴクゴク、グビグビ呑むビールではなく、
味わってゆっくり呑むビール。
e0182138_632398.jpg

アルコール度数が低そうだなーって思っても、
ベルギービールのほとんどが6%~11%と強いものばかり。
呑んじゃって後からよっぱらう感じだから危険。

このイベントではクリスマスビールがたくさんあった。
それが目的なんだけどクリスマスビールは冬の寒い日にビールであたたかくなるように。
って、アルコール度数が強いものが多い。
e0182138_6321692.jpg

仲良し夫妻。
顔だけ見るとベルギービールラベルに出てきそうな、怖い感じの旦那様
おっと失礼(*´艸`)
おちゃめな旦那様でした~(*・∀・*)
e0182138_6325175.jpg

ベルギービールにはまった数年前から呑んだビールラベル集めをしていたんだけど、
なかなか綺麗に取れないラベルばっかりでここ最近は集めていなかった。
e0182138_6334666.jpg

だけどこのイベントで見たことのないビールラベルを見ては
テンションがあがり、また集めたい病が・・・
e0182138_6341624.jpg
e0182138_635290.jpg

イベントではボトル1本呑めるわけではないので残念ながらラベルはもらえないんだけど・・
e0182138_6383092.jpg

いやーーー、ベルギービールは奥が深い。
話すベルギー人はほんっとみんな優しい人ばかりで、
ベルギービールのレッスンをしてくれたり、
おすすめビールを紙に書いてくれたり。
e0182138_6385993.jpg

ベルギービール好きの人達と呑むのは楽しい!!!!!(@^▽^@)
1,500種類くらいあるベルギービール。
私達はまだたったの150種類くらいしか呑んでいない。
ベルギービールは美味しいのはもちろん、
ラベルがユニークなものばかりで可愛すぎてテンションあがる↑↑↑↑(*^フ^*)
うわーーーーー、すごいよ、ベルギービール!!!ヽ(*^▽^*)ノ

最後にアルコール度数22%のビールを呑んで(私はほとんど呑めなかった)
ちょー酔っ払い。
酔っ払いの帰りに昨日のチキン&お米を買ったんだ(爆)(||| ̄▽)

今日も遊びに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-12-22 07:23 | Belgium | Comments(8)