カテゴリ:India( 1 )

ちょこっと印度に☆

みなさんこんばんは。
あー、記事がなかなかリアルタイムに追いつかないよ。。
メモもしていないので早く書かないと忘れちゃう・・(笑)
記録、記録~w


ブータンの最後の朝。
ホテルのレストランからの景色。すぐ向こうはインドだよ。
e0182138_6563727.jpg

ガイドのソナンと、ドライバーのトリとさよならをして、
旅行会社が手配してくれた車に乗ります。

ブータン旅行は本当に楽でした。
なにもかもやってくれるし、荷物も運んでくれます。

ブータンを出国して、インドのGuwahatiへ。
Guwahatiの空港まで車で連れて行ってくれます。
e0182138_657688.jpg

夕方のフライトまで6時間くらいあるから早く空港へ行って、
荷物を預けてから街へ行こうと考えていた。

けどドライバーのインド人が信用できそうな人だったので
彼に2~3時間くらい街へ行ってもらえるか聞いたらOK
追加料金を払うというわけで、
言い値の追加料金2,000円で交渉成立。
e0182138_6572629.jpg

私達のインド滞在の目的は、

①ヒマラヤシャンプーを買う(ブータンで買い忘れた)
②Billyの薬、アーユルヴェーダ製品を買う(埃アレルギー)
③インド料理1プレート食べたい(*´艸`)
e0182138_6574177.jpg

アーユルヴェーダ製品はどこで買うか分からない・・・

車で走っていると、、、
見つけたーーーーーーーーーーー!!!!

アーユルヴェーダクリニック!
私は全く地図が読めない方向音痴だけど、
いきなり見つけるのはちょー得意(v^∇^)v
e0182138_657543.jpg

私はドライバーとおしゃべりをしながら車で待機。
信用出来そうとか言いながら荷物がなくなったらどうしようかと思って(汗)

Billyはあっという間に薬を買ってきたよ。
しかも!
二ヶ月分でなんと250円(o^。^o)

アーユルヴェーダは体に優しい。
すぐには効かないから飲み続けないとだめだけどね。

次は大きなショッピングセンターへ行きたいとお願いをした。
ショッピングセンターでヒマラヤシャンプーを買って、

ここの近辺では高級レストラン!?のインド料理ブッフェへ。
サファリをイメージした不思議なレストラン(笑)

真っ暗であちこちで地元のお金持ちインド人がラヴラヴしていて面白かった。
e0182138_701892.jpg

ブッフェがスタートする前の前菜。
タンドリーチキン、マトン、、いろんな肉が食べ放題。
ウェイターが持ってきてくれます。

ブッフェを食べる前にもうお腹いっぱい。
e0182138_702925.jpg

ここはインドなの?って思っちゃうほどすごいサービスでびっくり。
食後にはフィンガーボウルまで出てきたよ。
e0182138_704122.jpg

3つの目的をクリアして2人とも大満足。
e0182138_722040.jpg

無事に飛行機に乗り、 Kolkata(カルカッタ)で乗り換え。
カルカッタでは5時間くらい空港で待ちぼうけ。

移動移動続きでへとへと。
夜中にバンコクへ向けて飛んだので
体内時計がくるい出した。

翌日の早朝にバンコクに到着。
空港ホテルにチェックインして5分もたたないうちに寝ました。

その日の夜便でマレーシア経由でフランスへ。
体内時計がくるい出したおかげで時差ぼけにならないですんだよ~(o^ー^o)
元気いっぱいです。

ごきぶりダンスのフランス旅行が始まりまっせ。

今日もありがとう(*^_^*)
フランス旅行編も思い出して書くから応援宜しくネー↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-12-12 08:02 | India