カテゴリ:Japan( 48 )

お久しぶりです。宿泊したい宿の条件は?☆2016年6月仙台旅行

みなさんこんばんは☆
お久しぶりです。

メール返信が遅れてすみません。。
明日からまたネット環境が不安定な場所へ行くのでもう少し時間がかかります。


リアルタイムはモンゴルに滞在して2週間が過ぎました。
明日からまたラウンドツアーに参加します。
モンゴルの大自然に癒やされています。

北モンゴル、トナカイ↓

e0182138_14123842.jpg


弾丸仙台旅行の続きです↓↓
仙台グルメ☆食べたいものを想像します。2016年6月仙台旅行

ビリーの仕事のイベントが仙台だったのでついでに旅行しようということになり、
ビリーのイベントが終わる頃、仙台へ到着した私。

ビリーのイベントがメインか?旅行がメインなのか分からないほど楽しんできた(笑)
ドライヴしながら展望台へ行ったり、散歩したりした。
e0182138_1411919.jpg

スペイン巡礼であんなに歩いてたのに、一度車に乗ってしまうと便利だし、
たった20分の距離も車を使ってしまう・・・^^;

これはまたチャンスをみて巡礼へ行かないとね。
私は極端な性格なので大変です(笑)
e0182138_14135918.jpg

事前にるるぶを購入して楽しみにしていた魚。
スペインから帰ってきたばかりだから何を食べても美味しいと思う。
e0182138_1415284.jpg


B「牡蠣の食べ放題、夢だったんだ」

W「牡蠣、今の時期じゃないよ・・」
それにそんなにたくさん食べたら気持ち悪くなるって・・・

ビリーの夢を叶えるために牡蠣小屋へ。(笑)
e0182138_1417048.jpg

e0182138_14192169.jpg

生牡蠣のが好きだけど、これだけ好きな牡蠣があるとテンション上がるーーー。

一緒に座った男性二人組と即仲良くなった。

「日本の方ですか?」から始まり、

「食べ放題、たくさん食べるように頑張りましょう!」と挨拶を交わした。
私のことを何故かずっと韓国人だと思っていたらしい。

足元には1人ずつのバケツが置いてあり、食べた殻を投げ入れる。
私が1番食べたんじゃないかと思われたけど^^;ビリーが1番多く食べた。

男性二人は食べるより、お酒がすすんでいた。
私は運転だったので呑めなかったのが残念だけどその分、たくさんの牡蠣を食べた。

牡蠣の食べ放題はたったの45分。
たくさん食べれるようでそこまで食べれない。
最初は4人共張り切っていたのに20分を過ぎた頃には「そんなに食べれないですね~」と、
いっぱいいっぱいだった^^

「こういう出会いもいいですね」と、一期一会を楽しみました。
e0182138_14201783.jpg

私が一番好きないくらとウニ。

「仙台では好きなもの食べるからね、食事制限しないよ」

あ~、お代わりしたいほど美味しかった(≧∇≦)
e0182138_14211960.jpg

e0182138_1424031.jpg

e0182138_14263164.jpg

e0182138_14303942.jpg


お世話になる宿に到着。

いつもはビリーが決めてくれたり、サプライズのことが多いけど今回は二人で焦って選んだ宿。
急遽、私も仙台へ行くことになり、巡礼中のネット環境が良い時に宿探しをしていた。

温泉宿で二人が必ず求めるのは、布団。
二人ともベッドより、布団派。
ザ・日本を感じたいので洋室は絶対に嫌。

次の希望は出来れば個室露天風呂、食事部屋出し。
お風呂が別々だとあまり長く入れないので(飽きちゃうし、つまらない)
今回の予算は1泊4万円以内。
e0182138_14322495.jpg

二人で希望を言い合って宿探しをした。

個室露天風呂がない場合は、数種類のお風呂がある大きなホテルもいいねと。

ここにしました↓↓
ホテル絶景の館
ゴージャスでもなく、民宿みたいだけどアットホームな宿ですごく良かったです。

e0182138_14332991.jpg

名前の通り、露天風呂から絶景!!
ビールやワインを持ってきたので、の~んびりダラダラ楽しめた。
e0182138_1434397.jpg

部屋出しは落ち着いてゆっくり食べれるのが良い。
パソコンでボサノヴァやキューバの曲をかけて、スペインで購入してきたワインを呑みながら食事を頂きました。
e0182138_14352530.jpg


すし哲

私が唯一食べれないもの、わさび。
食べれないのが恥ずかしくて、お寿司屋へ行くのドキドキするのにカウンター席になってしまった・・

でも板前さんが感じの良い人でたくさん話しをしてとても良くして頂きました。
e0182138_14372038.jpg

こんなに美味しいお寿司を食べたのは久しぶり!(≧∇≦)
e0182138_14382980.jpg

色々な日本酒の味見をさせて頂き、最後はなかなか手に入らないという甘いお酒をご馳走してくれました。

私の夢の1つ、「代行を使うこと(笑)」
夢が叶い、代行をお願いしました。
せっかく代行をお願いしたならその分たくさん呑まないと!(発想が貧乏症)と、
普段全く呑まない日本酒をかなり呑んだ(*´艸`)
e0182138_14411870.jpg

デザートにフランスのワインを呑んで帰りました。
仙台旅行中、思いっきり食べて顔パンパン(*´艸`)
e0182138_14421735.jpg


いつもなら持ちきれないほどのお土産を買うのに今回はほとんど何も買わず。
必ず買っていたご当地お菓子も買わなかった。

食事を気にするようになってやたらお菓子を食べることをやめた私達。
どうしてもずんだ餅は食べたかったので1箱買って、私達はその中の1つだけ食べました(笑)
その分、美味しい漬物や牛タンを買いました^^

楽しかった仙台旅行でしたヽ(*゚∇゚)ノ

東京では毎回恒例、帰国するたびにビリーが両親を食事へ招待してくれるので
家の近くのお寿司屋へ行きました(また寿司 笑)
この日、ビリーは体調不良、仕事もあったのでビリー抜きで両親と食事へ行くことに。残念(涙)

一ヶ月間、毎日お刺身、お寿司でも飽きないほどだよ(*´艸`)
シャッチョーさん、ご馳走様でした☆
e0182138_14432350.jpg


仙台の後、韓国経由でモンゴルに来ました。

続きはまた今度。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-07-16 16:23 | Japan

仙台グルメ☆食べたいものを想像します。2016年6月仙台旅行

みなさんこんにちは☆

仙台では駅前の格安レンタカーをお願いしました。
これから少しの間お世話になります。
e0182138_11121120.jpg

ドライヴには音楽が必要だね!と、TUTAYAへCDを買いに行きました^^
私達は最近の日本の曲を全く知らないので、90年代の曲を探します。
二人が知っている、B'z、ミスチル、ボサノヴァ、レゲエなどの懐かしの中古CDを買いました。
短い日数なのについついCD買いすぎた(笑)

ビリーのナビのが正確なのでカーナビいらず^^
e0182138_11123717.jpg


ぷよよちゃんおすすめの牛タン屋、味太助へ。
e0182138_111331.jpg

e0182138_11132146.jpg

私達が入った時点で満席。
人気のお店のようで次々にお客が来ました。

念願の牛タン!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o


牛タンをのせて、

オンザライス!!!といきたいところだけど・・・
オンザライスが美味しいのに決まってる!けど、これから美味しいものが続くし、旅行も続くので
ランチセットではなく、単品で頼みました。

巡礼で少し痩せたのが無駄になるからね。
それに食べたい食べたい欲って本当に一瞬で、ほとんどの食べ物の味の想像がつくことが多いから、

「食べたい!」って思った時に、その味を想像するんです。

「目を閉じて、味を想像してみて」
ね、大体想像出来る^^

e0182138_11133516.jpg

お次は仙台名物、マーボー焼そば
e0182138_11135654.jpg

e0182138_11142211.jpg

今日初、炭水化物(≧∀≦)
想像が難しいものはもちろん食べます。hehe
せっかく旅行に来てるから勿体無いもんね。

巡礼中に読んだ本のおかげで体の中に入るものの大切さを知り選んで食べるようになった。
後は、想像を膨らませて食べた気になるよ。

外はパリパリ、中には柔らかい麺が入っていて美味しかった。

e0182138_11143732.jpg

シャッチョーさん、ご馳走様でした。

FBで写真載せた時、「量が多い、でかっ」ってコメントもらったけど、
全然大きいと思わず普通に食べてた(笑)(*´艸`)

食欲ありすぎるデブって大変(笑)
e0182138_11145290.jpg

集めてるご当地タンブラー。仙台バージョンが仲間入り☆
e0182138_11151163.jpg

e0182138_11153148.jpg

温泉地へ向かいます。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-06-26 15:07 | Japan

弾丸仙台旅行へ☆チェンマイ仲間と再会

みなさんこんばんは☆

スペイン巡礼が遠い昔の出来事のように思える。

スペイン巡礼後、サンティアゴ・デ・コンポステーラからバルセロナまで飛行機で移動しました。
巡礼が終わってしまい、しみじみする暇もなく、飛行機に乗るギリギリまで仕事。
私の入力手伝いも入り、空港内のコンセントを探し二人で黙々と作業をしました。
手伝いの出来次第で、バルセロナ観光の時間が決まるから必死で入力した。


一気に現実の世界に戻った(笑)

バルセロナは大都会で驚いた。

バルセロナの空港からホテルまでタクシーを並んでいる間、目の前の人がタバコを吸っていたので煙が流れてきて臭かった。
巡礼中、一度もタバコの臭いを嗅ぐことがなかったので、
タバコの臭いを嗅いで、「都会に来たなぁ・・」と実感した。

バルセロナでは買い物と、観光。
また時間が出来れば、バルセロナ滞在のこと書きますね。

とりあえずサグラダファミリア
e0182138_2040251.jpg

e0182138_204056100.jpg


スペインの後、日本へ。
ビリーが仙台で仕事のイベントがあったのでビリーは先に仙台入り。

私はビリーの仕事が終わるタイミングで仙台へ行きました。
久しぶりのバス移動に大興奮。

仙台までたったの2,000円、快適バスの旅♪
e0182138_20411953.jpg

日本のバスは凄いなぁ・・プライベートな空間があるから便利。
ただバスにトイレが付いていなかったのに驚いた。
普通、バスにトイレ付いていなかったっけ?

今までに乗った最近の長距離バス(ヨーロッパ、南米・・)に必ずトイレが付いていたからね。
でも2時間毎にトイレ休憩があったので安心しました。
e0182138_20413634.jpg

6時間ほどで仙台に到着。
ホテルにチェックインして、仙台に住んでいる友人と待ち合わせしました。

仙台といえば、ぷよよ夫妻^^
チェンマイでしか会ったことがないから日本で会うのは不思議な感じです^^

ぷよよちゃん行きつけのお店へ連れていってくれました。
大好物のホヤ。
初めてこんなに美味しいホヤを頂きました(*・∀・*)
e0182138_2042548.jpg

e0182138_2042205.jpg

二軒目は焼肉屋で米沢牛(*^_^*)
飲みこめるほど柔らかいお肉でした。
e0182138_20423339.jpg

ご馳走様でした(・∀・)

ジュン君とぷよよちゃんと別れてホテルへ向かって歩いている時にビリーから連絡が入り、
〆のラーメンを食べに夜の仙台をぷらぷら。

ビリーも飲み会、カラオケの帰りで待ち合わせをしました。
歩いていける範囲でなかなかやっているお店が見つからず、やっと見つけたラーメン屋。
e0182138_20425151.jpg


「仙台に行ったら好きなものをおもいっきり食べる」って、楽しみにしていたんだ\(≧∇≦)/

巡礼中は食事制限していたけど、旅行中は選びながら名物はどんどん食べます(*´艸`)
久しぶりのラーメン♡(≧∇≦)
e0182138_2043650.jpg

初、前髪パッツンにしてみました(*´艸`)
e0182138_20432333.jpg

巡礼中にボロボロになってしまったVib、新しいのを買いました。
5足目のVib
e0182138_20434033.jpg

弾丸仙台旅行は続きます。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-06-24 22:47 | Japan

東京グルメ

みなさんこんばんは。
寝不足の毎日です。。。


一時帰国のグルメ、紹介しきれないので美味しかったのを一部載せます。

東京に帰る数日前はいつも「ここのラーメン食べに行きたいな~♡」と暇があればお店チェック^^
一時帰国で必ず行く場所はラーメン屋と、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、母と買い物です(*´艸`)
お正月に帰るのは本当に久しぶり。母とお正月バーゲンへ行けました♡
一時帰国滞在日数短かったのに、ラーメン屋へ何回行ったかな(*´艸`)


九十九ラーメン 恵比寿本店


パクチー好きにはたまらないラーメン。
パク増しにしました(*・∀・*)
e0182138_2412450.jpg

e0182138_242269.jpg

e0182138_2423627.jpg

e0182138_243637.jpg

きなこ黒みつ
e0182138_2433670.jpg

帰国する度に毎日必ず飲む母の青汁
特にビリーが青汁大好きです。

今回のスペイン旅行には粉青汁持ってきました(*^_^*)
e0182138_244153.jpg


東京で呑むと電車で帰るのが面倒になるから近場で呑みたいけど、
実家近辺は田舎なのであまり良いお店が近くにありません。。

新橋のサラリーマンが会社帰りにふらっと一杯呑むような場所大好きです。
新橋までやってきました、
信州おさけ村
e0182138_2443423.jpg

寒かったけど立ち飲みの人達ととぎゅうぎゅうでぽかぽかに。
e0182138_245460.jpg

日本酒は全くわからないので辛口のおすすめをお願いしました。
e0182138_2453813.jpg

こういうお店大好きですヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_2461164.jpg

すぐに日本食が恋しくなる私。

日本食というより、白米。
リアルタイムではまだスペインに来て数日、五日目で私の白米食べたい病が出ました(>ε<*)

「お米食べたい」と中華レストランへ入るも、
「微妙な中華はまだ食べたくない」と誰かさん。

「何でも好きなもの頼んでゆっくり楽しんで」と誰かさんは中華を食べずに、私が食べ終わるまで待っていてくれました。

中華をお腹いっぱい食べた後、次は誰かさんのお腹を満たしにタパスバーへ。
お互いストレスのないようにディナーハシゴしました。

B「アジア食は週1ね」

やっぱり白米が好き(*´艸`)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-03-25 18:49 | Japan

明けましておめでとうございます☆2016(日本)

みなさんこんにちは☆

明けましておめでとうございます。
一昨年は初台湾で年越し、

昨年は年末少し前に一時帰国しました。
従兄弟の結婚式と青色申告の準備で弾丸一時帰国。

「日本へ帰ると温泉へ行きたいね~」
って言ってたら、ビリーが予約してくれていました♡
e0182138_11531393.jpg

帰国して、1番のお楽しみお寿司!は新幹線の中で駅弁当、てまり寿司(*・∀・*)

海の遠いチェンマイだと、生物は美味しくないので、日本でどんなお寿司を食べても最初は美味しく感じる(笑)生魚食べれるだけで満足

東京から群馬までたったの1時間。
読みたかったミステリーを楽しみにしていたのに1時間では足りませんでした(*´艸`)
食べた後に必ず昼寝するから5時間以上は乗ってたいな~(*^▽^*)
e0182138_11532678.jpg

宝川温泉へ到着
4泊しました。
e0182138_11534174.jpg

色々ハプニングはあったけど混浴露天風呂が広くて大満足でした(o^ー^o)
e0182138_11535537.jpg

e0182138_1154101.jpg

クリスマスケーキを持参してホテルで頂きました。
e0182138_11553077.jpg

e0182138_1156221.jpg

スノボーは昔やってたけど初スキーヽ(*゚∇゚)ノ
全く滑ったことがないのでスキー教室に参加しました。
e0182138_11565053.jpg

まだまだ初心者だけどまたスキー行きたいな☆スノボーより簡単かも!?
楽し!
e0182138_11565932.jpg

e0182138_11571019.jpg

e0182138_11572250.jpg

年越しは、母と3人で近所に年越し蕎麦を食べに行き、
誰かさんが行きたがっていた靖国神社へ((w´艸`))
e0182138_11574925.jpg

e0182138_11575975.jpg

2016年1月1日

家族でのんびりお祝いしました。
ビリーが予約してくれた美味しそうなお節と韓国でたくさん購入してきた焼酎で乾杯。
急遽集まることが決定したから嬉しかった^^
久しぶりの日本のお正月は楽しかった☆
e0182138_1158936.jpg

食後に北朝鮮のスライドショーをするも3時間以上かかり、それでも終わらず父が居眠りを始めたので(笑)終了^^
北朝鮮旅行報告は時間がかかる・・・(笑)
今回の弾丸帰国は家族と過ごせて良かった。


今年も健康維持と楽しく、たくさん笑って過ごすこと。

ビリーが膝が悪いので走れなくなり昨年末から二人で始めたウォーキング。
万歩計を購入したので1日の終りに数字をみるのが面白い(o^。^o)
1日1万歩を目指したいけど歩いてみるとなかなかこれが歩けません。
仕事で忙しいと本当に歩かないので目指せ週に7万歩
気休めかもしれないけど楽しく歩こうと思います。

寒いのが嫌嫌って思ってたけど、歩くとぽかぽか暑くなって気持ちが良い。
暑い国のが歩くの大変そう・・・(*´艸`)どーしょ。
今のところ順調に7万歩です。

弾丸一時帰国終了。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2016-01-07 13:11 | Japan

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在

みなさんこんにちは☆
沼津滞在の続きです。

みなさんはホテルに宿泊する時、朝食を付ける派?それとも付けない派?

私達はホテルでの~んびりする!って決める日は朝食付きにすることが多いですが、
沼津のように朝市場を楽しみたかったり、屋台が多い国、食べたいものがたくさんある時は朝食なしにします
(*・∀・*)

朝食がないと朝の~んびり起きれるのも◎
沼津では朝食なしにしたので、早速車で沼津港まで行ってきました。

朝からグルメ♪♪


「毎日美味しいお魚食べれるなら静岡に住むのもいいかも!?(o^ー^o)」
「日本の田舎もいいかもね~」

イナダ・シイラ・真鯛
もー何食べても美味しい! 海のないチェンマイから来たからね^^
e0182138_13575086.jpg

しらす丼\(≧∇≦)/
e0182138_1358176.jpg

e0182138_13591380.jpg

もずくと迷ったけど、
e0182138_13593511.jpg

しらすアイス
特に食べたくなくてもこういうの必ず買ってみたくなるよね(*´艸`)
二人でシェア☆特に美味しくなく、アイデア商品^^
e0182138_13594985.jpg

市場散策の後、ハイキングへ行こうと準備をしてきたのでここでおにぎりを買って、
e0182138_140524.jpg

ふたたび市場内をぷらぷら。
どんどん雲行きが怪しくなってきたので急遽ハイキングは中止で観光することにしました。
e0182138_140359.jpg

e0182138_1405967.jpg

奥の方に見える遊覧船に乗って観光^^
e0182138_1421192.jpg

その後は、沼津港深海水族館へ
e0182138_1422633.jpg

ここがめっちゃ面白かった。見たことのない面白い魚がたくさんいます。
初めて見るシーラカンス
世界でも希少な冷凍保存されている五体のシーラカンス
本物だYO 本物o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_14163130.jpg

e0182138_14164143.jpg

回転寿司でもしらす^^
e0182138_14165642.jpg

e0182138_1417523.jpg


夕方は天然温泉ざぶ~ん

日本の銭湯、ほとんどの温泉ではタトゥーは禁止。
私はいつものように腰にタオルを巻き、お風呂場ではなるべく腰を見せないようにつねに正面をむく。
みんなは前の部分を隠すでしょ(*´艸`)なのに私だけ必死に腰を隠して前の部分はめっちゃ見えてるの(爆)
腰が細ければタオルでぐるっと隠せるんだけど、腰が太いのか、タオルが短いか?は知りたくないww(*´艸`)
シャンプーする場所も選ぶ。とにかく壁側の一番奥^^

もしスタッフに見つかって怒られたらルール違反なので退場。
でもさ、ヤクザみたいな怖いドラゴンが背中全体に大きく入ってるわけでもないし、、、
かといって、タトゥーを許してしまえばきりがないってのも分かるけど日本変なところにうるさいなぁ・・・
私のタトゥーは小さいです(大きさの問題じゃないって!?)
眉毛の入れ墨してる人はどうすんの?(*´艸`)

でね、サウナに入ってたの。
そしたら一緒に入ってた地元のおばさんと仲良くなってサウナ内でおしゃべり。
私が先に外へ出てお水を飲んでからもう一度サウナへ入ろうとしたところ、

「ね、お姉ちゃんそれ入れ墨?」

「はい、タトゥーです」
おばちゃんは私の足のタトゥーを見つけて質問してきた。
足のは小さすぎるので隠していない。

「もしかして腰も入ってるの?いけないんだよ」
私が腰を隠すようにタオルを巻いていたのが不自然だったみたい(*´艸`)
だよね、だって前は丸見え(>ε<*)

このおばちゃん、色々な人達とおしゃべりしてたし地元の人だ・・・(-_-;)

「そうですよね、タトゥー禁止なの知っています。でも外国から久しぶりに帰ってきて来ちゃいました」

「どこから来たの?」

「タイです。母がタイ人で、父が日本人です。ハーフです」
前、ブラジルのリオカーニバルで日本人ともめた時についた嘘と同じ嘘をとっさについてしまった。。。ごめんなさい・・

「な~んだ、外国から来たなら日本のこと分からないもんね」
最初、スタッフにつげ口されるからまずいなぁ・・・(-_-;)とビビっていたものの、
私が外国から来たって伝えるといきなりフレンドリーになった。
なぜ!?外国人、ハーフなら許されるわけ!?(*´О`*)
不思議におもいながらもフレンドリーなおばちゃんにホッとした。

「タイでは成人になるとタトゥーを入れるとかあるのかな?」
(私民族じゃないんだから・・・・(≧ε≦))
おばちゃんの面白い質問に笑いそうになった・・・

あ~フレンドリーなおばちゃんで良かった^^
天然温泉めっちゃ気持ちが良いです。
ざぶ~んでは変わり風呂、酒風呂があってスタッフが日本酒を身体にかけてくれるんです。
おばちゃんに誘われて一緒に参加しました。必死に腰を隠してねw


夜はBillyが楽しみにしていたクラフトビールのお店へ

沼津港のすぐそばにあったんだけど周りは特に何もないのにオシャレなバーがあることにびっくり^^
e0182138_14171816.jpg

Billyの同業者のJojiさんと一緒に呑みました。
私は初対面だったけどめっちゃ話しやすい人で面白かった^^
e0182138_14173290.jpg

終電を逃したJojiさん。今度はJojiさんがよく行くマジックbarへ連れていってくれました。
たくさん飲んであまり覚えてないんだけど・・・(*´艸`)とにかく楽しかった。
マジックbarへ行くのは初。こんな世界もあるんだなぁ・・・と、飲みながらマジックを楽しませて頂きました。
それにしてもマジシャンってすごい! マジック出来る人は更にもてるだろうなぁ・・めっちゃかっこいい(*^^*)
Jojiさんもマジシャンです(^v^)
e0182138_14174180.jpg

私も酔っ払いだけど誰かさんも酔っ払い(((´∀`)))
e0182138_14175343.jpg


あっという間の沼津滞在だったけどめっちゃ楽しかったヽ(´▽`)/
日本旅行もなかなかいいね◎(o^。^o)

今日もありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-07-20 16:56 | Japan

日本滞在☆7月3日沼津へ

みなさんこんばんは。
リアルタイムでは香港旅行からチェンマイに戻ってきました。



7月3日
お魚を食べに沼津へ。

税金問題で日本へ一時帰国。日本滞在は勉強と沼津旅行で終了!

レンタカーで沼津まで。
父と一緒に高速の練習をしたことはあったけれど、Billyとの高速は初。
高速楽しかった~! ひたすらまっすぐ走るのが気持ちよくて途中一瞬寝ちゃった^^;
カーナビがなくてもBillyのナビが完璧すぎるので迷わず沼津に到着しました(*^_^*)
e0182138_14352812.jpg

とにかく美味しいお魚を食べたい!だけで来た沼津ドライヴ。
チェンマイでは美味しいお魚は食べれないし、食べれたとしても値段が高くなるのでたーっくさん食べておかないと^^
ビジネスホテルにチェックイン。
ネットで事前予約していたダブルベッドルームの部屋へ行くと・・・・
ツインベッド(シングル)と同じサイズのベッドが1つあった。

「これ小さすぎるよね、これでダブル!?」

このベッドでは二人は確実に無理。というわけでフロントで部屋の変更をお願いした。
するとどうやらダブルベッドルームは二種類あって、ベッドの大きさが違うそう。
・・・・海外でダブルベッドの大きさが違うことって一度もなかったからびっくり!
そしてツインルームにすると+5,000円ということにも驚いた・・・

ダブルベッドルームとツインベッドルームの金額が5,000円も違うなんて。
+5,000円払うのも嫌だけれど小さすぎるベッドでは寝れないので仕方なくツインベッドルームに変更。
ふぅ。

日本のビジネスホテルは喫煙、禁煙も選べるのを知らなくて、最初の予定のダブルベッドルームは喫煙部屋でした。
本当にたばこの臭いが嫌いなので喫煙ルームになってどうしよう・・・とがっかりしていたけど部屋変更になって本当に良かった。。たばこの臭いが苦手な私には地獄だ・・

ツインベッドルームに変えてもらった写真↓↓ 禁煙ルーム

日本のホテルを予約するときは気をつけないとね。
e0182138_14363689.jpg

沼津ではずーっと雨でした・・・
e0182138_14365447.jpg

ホテルで少し休んでからディナーは予約をしていた山正へ

生牡蠣と日本酒で乾杯。
めっちゃ美味しかった赤むつのお刺身はデザートに(*^-^*)
e0182138_14372516.jpg

e0182138_14374259.jpg

喰い倒れ沼津\(^-^)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-07-17 20:12 | Japan

ああ、いい湯だな☆渋温泉へ

みなさんこんばんは☆

気づけば3月!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
気づくの遅いね。。


地獄谷温泉の後、渋温泉街まで散歩しながら雪を楽しみました。
e0182138_17151767.jpg

e0182138_17153387.jpg

歩いているとお猿ちゃんとばったり♡
e0182138_1716666.jpg

e0182138_17161986.jpg

e0182138_17184316.jpg

e0182138_17193629.jpg

徒歩1時間ほどで渋温泉に到着です。
今日の宿はこちら、古久屋です。
Billyが事前に予約してくれました。

チェックインは午後3時。
只今の時間、午前10時すぎ。荷物を預かってもらい、湯めぐりをすることに。
e0182138_172017.jpg

宿で湯めぐり用の鍵をお願いすると、お風呂セットのタオルまで貸してくれました。
順番に入りたかったけれど清掃中で入れないお風呂もあったので、空いているところから順番に入りました。
e0182138_17204134.jpg

巡浴祈願手ぬぐいにスタンプを押します。
e0182138_17205644.jpg

こんな感じで男女分かれています。
待つ場所がないので時間を決めました。
お風呂に誰も居ない時は、お風呂の中からBillyと話せます^^
それにしてもお湯が熱すぎていくつか浸かれなかった。
お水を入れても熱くて足すら入れられないのに誰かさんには問題ないようでした。
e0182138_17211351.jpg

e0182138_17212525.jpg

お蕎麦ランチ
e0182138_17215323.jpg

チェックイン

この宿の良かったところは、部屋の鍵を2つくれたこと。
初めてでびっくり。

左奥に露天風呂
e0182138_1722106.jpg

湯めぐりしてきたばかりなのにまた温泉^^
家では湯船に浸からないのにどんだけ長湯(・∀・)
e0182138_17222294.jpg

酒屋で購入したクラフトビールで乾杯して、youtubeを観ながら長湯
e0182138_17223218.jpg

e0182138_17225159.jpg

e0182138_17235329.jpg

e0182138_17241296.jpg

e0182138_17243125.jpg

e0182138_17244387.jpg

e0182138_17245519.jpg

e0182138_1725611.jpg

の~んびり温泉三昧の長野滞在でした(*・∀・*)

古久屋
1泊 50,000円くらい

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-03-07 18:18 | Japan

お猿ちゃん温泉宿について☆秘境温泉 後楽館,長野

みなさんこんばんは☆

お猿ちゃんがいる温泉が何度かテレビで上映されていたことがあるそうで、
友人から連絡が来ました。

父は「和歌とBillyは猿と温泉に入っちゃって、とうとう色々な国へ行きすぎて頭おかしくなったのかと思ったよ」だって(((´∀`)))
地獄谷温泉、後楽館について書きたいと思います。

ちなみに野猿公苑で入浴は出来ません。
e0182138_16414019.jpg

1864年創業の地獄谷温泉 後楽館

野猿公苑まで徒歩5分で着きます
e0182138_16415477.jpg

宿は3階建ての木造で和室が13室あります。
部屋はシンプル。
久しぶりにこのような宿に宿泊した。

宿の入口も最初、どこか分からず?
おばあちゃんの家を訪ねるような、誰かの家に遊びに来たような感じの落ち着く宿
e0182138_1642202.jpg

旅行で1番の楽しみ、夕食
美味しい鍋と日本酒を頂きました♡
e0182138_16423970.jpg

e0182138_1642586.jpg

共有スペースのテレビルーム
部屋にはネットもテレビもないので夕食後、テレビルームでサスペンスタイム^^
秘境だから仕方ないけれどこのテレビルーム、暖房があるのに効かず激寒!!!
Billyが部屋から毛布を持ってきてくれ二人で包まりながらサスペンスをみました^^
e0182138_16431181.jpg

ちょっとさみしい朝食
うちらが大食いなだけかも!?(´∀`笑))
e0182138_16433020.jpg

混浴露天風呂

宿に到着したのは15:30
チェックインをした後どうするか夫婦会議。

まずはお茶を飲んで温まろう。

宿から野猿公苑までは徒歩5分。
野猿公苑の冬の開苑時間は9:00から16:00まで。

「徒歩5分とはいえ、入場料500円だし、30分しかないし焦って見るより今から混浴露天入ろうよ」と二人の意見がばっちりあった。

「それに今の中途半端な時間だと混浴もガラガラだよ、きっと(*・∀・*)」
これが大正解!\(≧∇≦)/

男女別の脱衣室から出てすぐに見えた、初めてのお猿ちゃんに大興奮!!!(≧◇≦)

B「カメラ、カメラ~、静かにして!猿が逃げちゃう前に写真撮ろう」

めっちゃ興奮して写真を撮る私。
まさかこの後、30匹以上の猿が温泉に入ってくるとは思わなかった(@_@;)

脱衣室のドアを開けて、露天風呂に入るまでめっちゃ近いのにちょ!!!寒い。
タイルが冷たく、写真でもうつっているけど最初、お猿のうん◯を踏まないよう、滑らないように必死だった。
滑るので気をつけてね。
e0182138_1714102.jpg

二日目も同じ時間に混浴露天に入ることにした私達。

二人で話していたこと
「きっと猿は野猿公苑が終わる時間を分かっているんだよ。
野猿公苑からおりてくる帰りに、この混浴露天に寄って温まってから家に帰るんだと思う」

「やっぱり!!!勘が当たった」
二日目もお猿ちゃんの数は半分ほどに減ってしまったけれど同じ時間に温泉に入りに来たのです(o^ー^o)
昨日と同じ時間、15:30~17:00の間に猿の集団が来たからね。
偶然とは思えないけどどうなんだろう!?

お猿ちゃんは早朝に来ると噂されているけど、宿に宿泊している人が朝露天に入っても猿は来なかったとのこと・・
野生猿なので一緒に混浴出来るかはお猿ちゃん次第だそうです。
あとは寒い日は来る確率が高いみたい。

翌朝、朝食を食べた後、野猿公苑へ向かいます。
始まる5分前には到着したのに、すでに並んで待っている人がいてびっくり。

待機している人は同じ宿泊客ではないので朝から30分ほど歩いてきたんだよね。
外国人に人気の観光地なのか?めっちゃ外国人がいます。
e0182138_16434314.jpg

e0182138_1644878.jpg

野猿公苑から私達の宿を撮ってみた↓↓
それにしても寒い^^
e0182138_16442062.jpg

500円払ってチケットをいただき、
e0182138_16444073.jpg

お猿ちゃんに会いに行きます。
世界各国からお猿に会いに、気合いが入った外国人カメラマン!?がたくさんいます。
どんどん観光客が来るし私のデジカメでは良い写真が撮れません・・・(´_`)
e0182138_164532.jpg

e0182138_16452949.jpg

昨日、念願の混浴、貴重な体験をしてしまったので人の多さに驚いた・・・・(´_`)
週末だったしね。

「昨日は奇跡だと思う、昨日以上に素敵な写真は撮れないよ・・」
みんな激寒の中、何時間も写真の為に頑張っているけど私達は昨日で大満足してしまったので、
1時間もせず帰ることに。

今日は街まで歩いて、温泉めぐりをしよう!
e0182138_1645423.jpg

e0182138_1646272.jpg

e0182138_16462220.jpg

e0182138_16463492.jpg

野猿公苑も良いけれど、
もし行くなら是非、後楽館に宿泊することをおすすめします。
お猿ちゃんと混浴できたら、想い出が数倍に!(ノ`v`)ノ

地獄谷温泉 後楽館
私達が行ったのは週末、2食付きで1泊25,000円くらい(二人分)

地獄谷野猿公苑公式WEBSITE

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-28 21:00 | Japan

夢の混浴☆地獄谷温泉,日本

みなさんこんにちは☆

2015年2月11日 15:00成田着

弾丸一時帰国しました。
無事に到着し、実家に荷物を置き、お風呂に入り、予約している焼肉屋へ。
姉家族、祖母、両親と私達で焼肉をいただきました^^
お金払うつもりで行ったのに母にご馳走になってしまった。。
お母さん、ご馳走様です! いつもありがとう♡

弾丸一時帰国の目的は確定申告。
おかげさまでスッキリしました(o^ー^o)
一時帰国するなら温泉へ行こう!と行きたかった温泉へ。

この2つが1番の目的、

後は恒例の歯医者!でクリーニングをしてもらったり、美容室へ行ったり、
皮フ科でシミ予防のサプリを数ヶ月間出してもらったり。

今回は残念ながら友人、誰一人にも会えず、、、涙 
一時帰国した実感が全くない!!!ほど忙しかったです。
いつも力になってくれる母に感謝。

台灣にいると全く!日本が恋しくならないほど日本食が充実しているし、
安全・快適・便利なのも一時帰国した実感がない理由の1つかも。
いつも帰国する直前は、ネットで美味しいものを調べて、日本で行きたいレストランリストを作るほどだけど
今回の帰国では◯◯食べたい!!とは思わなかった^^


2月13日(金)

東京発の新幹線で長野へ

長野駅からローカル線に乗り、湯田中駅へ、
そこからバスで15分、最後に森の中を25分歩くと目的地に到着します。
近いようで時間がかかります^^

雪の道を25分ほど荷物を持って歩かなくては行けないので、最小限の荷物を詰めてバックパックで行きました^^
仕事を休んだBillyだけど急な連絡が入るといけないからと、パソコン持参のBilly
e0182138_14432420.jpg

途中では「飲みたかったビール!!」と目を輝かせて、たくさんのビールに、飲み物、おつまみを買い込む誰かさん
この美味しいクラフトビール、宿で売ってたけどねww
食べもの、飲み物に関してはどこへ行くにも準備ばっちり(笑)
e0182138_14454729.jpg

「重たくなるよ」と言うも、

B「いつも誰が持つの?私でしょ」(^m^)

こんなに綺麗でたくさんの雪みるのは初めて!!
寒いのが嫌いと言いながらもよく寒い場所へ旅行している私達(*´艸`)
寒い場所で生活は出来ないけれど旅行は短気なので楽し(ノ`v`)ノ
e0182138_1465048.jpg

2泊お世話になる宿がみえてきました^^
今回の長野滞在は3泊4日
e0182138_1471525.jpg

e0182138_147364.jpg

早速、混浴露天風呂へ
お湯加減を確かめるお猿ちゃん♡可愛い!!!!(*゚∀゚*)
e0182138_1475697.jpg

私のセルフィスティックで遊ぶ赤ちゃん猿♡
e0182138_1494166.jpg

夢の混浴!!!

お猿ちゃんと混浴出来るかはお猿ちゃん次第なのです。
めっちゃ運がよく初日に夢の混浴を実現(((o≧▽≦)oまさかの二日目も(*・∀・*)
30匹くらい入ってきた時には大興奮!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
e0182138_14102761.jpg

e0182138_14105646.jpg

e0182138_14111212.jpg

e0182138_14114317.jpg

カメラのズームを使うことなく、もう目の前、すぐ隣にお猿ちゃんが気持ちよさそうに温泉でまったりしているの。本当に可愛いです♡
お猿ちゃんのうん◯もぷかぷか浮いていることもあるけれどお猿ちゃんが可愛すぎてどうでもよくなります^^
e0182138_14125178.jpg

e0182138_14131858.jpg

e0182138_14134716.jpg

e0182138_14143938.jpg

貴重な体験ができ、
宝物がまた1つ増えました(*゚∀゚*)

Billyありがとう。
めっちゃおすすめです。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-02-27 15:24 | Japan