「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:私の動画( 8 )

2010

I would like to thank all of my family, friends, and visitors to my site that I would like to meet but haven’t been able to.

We visited 9 countries in 2010
(Sri Lanka, Malaysia,Myanmar, Vietnam, China, Tibet, Indonesia,
Papua New Guinea, Singapore,Thailand,).

Thank you for all of your support this year.
I hope you have a great year in 2011.
Happy New Year!


会いたくてもなかなか会えない大好きな家族、友人、ブログに遊びに来てくれる皆様に感謝の気持ちをおくります。
今年1年本当にありがとうございました。
2011年が皆様にとってハッピーな1年になりますように。




e0182138_18552079.jpg

2010年は人生を豊かにしてくれる、時間を持て余す贅沢な旅が出来ました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
テイラー和歌

2010年応援ありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2010-12-31 19:06 | 私の動画 | Comments(2)

涙がこぼれた夜

みなさんおはようございます☆

チェンマイはローイクラトン♪
ローイは「流す」、クラトンは「灯篭」という意味です。
川に流す灯篭流しも行われますがチェンマイではコムファイを飛ばすのも有名です。
コムファイは和紙で出来た熱気球を空に飛ばして厄払いをしたり願いを託す。

9年前のローイクラトンの写真です。
Billyと付き合い始めた頃にバンコクで。
e0182138_222477.jpg

チェンマイ市街から15kmほど行ったところにある場所でコムファイのイベントがありました。
おっちょこちょいな私達はメモった地図を忘れた・・・
とりあえずソンテウに乗ることが出来た。
いつもガラガラ、貸切り状態のソンテウはぎゅうぎゅう。
ソンテウの中で会話をしたのがおばちゃんとの出会い(;_;)
e0182138_2231141.jpg

コムファイを見に行くんだ。と伝えたら、
ソンテウを降りてからおばちゃんがコムファイの会場まで連れていってくれた。

おばちゃんと一緒にコムファイを空に飛ばした。
その後、メイン会場まで連れて行ってくれた。
メイン会場はとにかく広くて広くて、人が多すぎておばちゃんが連れて行ってくれなかったら
良い場所にたどり着くことは出来なかった。
少し遅ければメイン会場に入れないほどの人だかり。
草むらに座る時、おばちゃんは1枚しかないビニール袋を貸してくれた(;_;)
e0182138_2233312.jpg

熱気球は大きさによって値段が違う。
私達は2回飛ばした。
1回目は25B

これはおーーーーっきい熱気球100B
e0182138_2235392.jpg
e0182138_224946.jpg

本当に良くしてくれたおばちゃん・゚・(ノД`)・゚・
e0182138_2243011.jpg

コムファイに火が点きます。
e0182138_224496.jpg

一緒に飛ばしたタイ人カップル☆
e0182138_2251489.jpg

「準備Ok!」
e0182138_2254234.jpg

手を離れたコムファイはぐんぐん空へ飛んでいきます。
みんなで一斉に飛ばす無数のコムファイ。
「感動した」っていう言葉で片付けたくない。
手を離れた瞬間はなんて言葉にしたら分からないほど神秘的。
2人とも涙がこぼれた。
涙がこぼれてぼーっとしてたのでうまく写真がとれなかった(;_;)
涙しているうちにぐんぐん飛んでいってしまったよ・・・
e0182138_226669.jpg

e0182138_2262841.jpg
e0182138_226467.jpg

花火も上がった。
空に舞い上がる無数のコムファイ。
e0182138_2271423.jpg

「みんなの願いは天に届いたね」
「おばちゃん本当にありがとうございました」


あまりよく撮れていないんだけどローイクラトンが少しでも伝われば嬉しいです。
実際はものすごく幻想的です。

幸せの余韻が続いているハッピーな夜。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*・∀・*)
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2010-11-21 03:32 | 私の動画 | Comments(12)

ダイヤモンドより高価な・・・

みなさんこんにちは。
これで最後のパプアニューギニアブログになります。

楽しすぎた想い出がいっぱいのパプアニューギニア。
Kontuの人達は生きていくためにイルカを食べます。
ちょっと前に和歌山県太地のイルカ漁に対する批判が起きていたけれど
イルカに限らずどの生き物も殺されて血まみれになるのだから同じ気持ちになると思います。
色々な人の意見があると思います。私の意見ね。

大切なイルカの歯のネックレスを譲っていただきました。
宝物です。
e0182138_17181110.jpg
e0182138_17183847.jpg

Kontuの人達はイルカネックレスをつけているよ。
赤ちゃんも♪
e0182138_1719231.jpg

私の宝物たちを紹介♥
セピック川のワニの歯
e0182138_17211927.jpg

むかーしむかしの虫が入った琥珀
メキシコで作った時の物語です。
Lord of the rings
手作りのものって時間と想いがいーーーーーっぱい詰まっているから
めっちゃ高価だと思う。
完成するまでにメキシコから南米まで陸路で一緒に旅した結婚指輪ちゃん。
Billyは指が太くなってつけられない、私はあまりつけてないけどね(笑)
e0182138_1721414.jpg

みなさんの宝物は何ですか?

想い出いっぱいのパプアニューギニア動画を作りました★
今まで行った中でダントツ1位のPNG。冒険、旅の中でね。
生活はしたくないです(^_^;)
情報があふれすぎている日本とは違って、情報が少なすぎるほとんど入ってこないPNG。
たくさん経験することによって判断力をつけることが出来ると思う。
シンプルに生きているPNGの人達を羨ましく思ったり。
欲だらけの私にはなかなか出来ません(;_;)
いつもほっこり温かい気持ちにさせてくれたPNGの人達。
毎日楽しかったです。

本当に良い経験をしたと思う。
生きているうちにまた行きたい♥

想い出は色褪せない


最後まで読んでくれてありがとうございます。
PNGブログ楽しかったよ。と思ってくれた人は↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
私は嬉しいです。

まったね~~v(ゝ∀゚◎)
by wakataylor2005 | 2010-10-24 17:57 | 私の動画 | Comments(6)

忘れないうちに★動画

みなさんこんにちは★

ゆったりとした日曜日をお過ごしでしょうか?(o^ー^o)
チョット戻ってパプアニューギニアです。
忘れないうちにPNGの動画を作ったのでアップしますねーー。
アップするのにエラーエラー続きでやっと出来ました(o^。^o)ふぅ。

写真では伝わりにくいもの、映像で少しでも旅の良さを伝えることが出来れば嬉しいです♪♪
時間のあるときに見て下さい。

ゴロカショーです↓↓↓


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
by wakataylor2005 | 2010-10-24 15:45 | 私の動画 | Comments(2)

Live long and prosper★Tibet

チベットで撮った動画です↓ ただただ美しかった。


仕事を断ってジム。
今日はいやいやジムへ行ってきました(^^)
着いてしまえば運動をするしかないわけで・・・。

筋肉痛がひどかったので、
本日は筋肉トレーニングはお休み。
有酸素運動を3時間やって帰ってきました。

帰りにご飯。
二人とも食べたいものが違うことがよくある私達。
どうしても譲りあえない時がよくあります。
Billyは欧米料理(ピザやバーガー)、私は米。

そんな時は、
お互いの好きな食べ物を尊重して、
2つのお店へ行きます。

中華料理&SUBWAYね。
1つしか頼まないのでお店には申し訳ないけどね・・・

お互い好きなものを食べて、スターバックスへ♪
ジムをいつもより少し早く終わらせるとこれだもんなぁぁ。
痩せないよw

ペナン島では明日からフランス映画祭が始まります。
5月のイッテQがダウンロード出来たのでハッピーハッピー♪

★Be happy★

今日も遊びに来てくれてどうもありがとっ(^-^)
by wakataylor2005 | 2010-05-26 21:24 | 私の動画 | Comments(2)

ミャンマーとタイの動画比べ

遠くから撮っているのでかなり映像が悪いですがご了承ください(^^)

ミャンマーでよく通ったバー。

女の子の歌謡ショーが見れます。




普通の普段着(爆)(爆)
なーーんにもオシャレしていない。

なんだか昔のような懐かしい不思議な空間。
良かったです。



さてこちらは昨日行ったムーガタレストランのショー。




さすがタイ。
女の子か、おかまちゃんか分かりませんがスタイルのいいこと♪
羨ましいです。

小さな子供もたーっくさんいるのに。
この露出度の高いショー。

おじさん達が女の子の目の前で、携帯で写真を撮っていました。
男ですね。

タイらしいです。

みなさんどっちが好きですか?
by wakataylor2005 | 2010-02-22 21:02 | 私の動画 | Comments(6)

発展途上国の遊園地

大人も子供も楽しい遊園地。

大晦日です。
近くにある小さな遊園地へ行ってきました。
e0182138_1925446.jpg

お化け屋敷?
e0182138_1934873.jpg

お化けみたいなマジックでした。

人間です ↓ 人形に見えました。
e0182138_1945255.jpg

じゃん!
e0182138_1962355.jpg

ジャン↓
e0182138_1973714.jpg

じゃじゃん↓ なんで~? すごいです(◎。◎)
e0182138_1981369.jpg

乗りすぎw
家族みんなで乗っています。
しかも動いているより、止まっている時間のが長い(爆)

そんなのが好き♪(^^)
e0182138_1992684.jpg
e0182138_1910633.jpg


電気代より、人件費のが安いメリーゴーランド。
最高y(o^-^o)y  ↓

おじさんと子供が演奏しています。

いいねいいね~~ 


発展途上国の遊園地っておもろいネ!
by wakataylor2005 | 2009-12-31 19:21 | 私の動画 | Comments(2)

ただただ美しい

もう何度も載せている同じような景色ですが、私は何度見ても全く!飽きません。
また~?と思う方、温かく見守って下さいね。

Nuwara EliyaからColomboまでの6時間の電車移動。
一等席はいつもより椅子がふかふかです。
e0182138_133155.jpg
e0182138_1334429.jpg
e0182138_1342883.jpg

途中の物売りのおじさんから買ったおやつ ↓
とうもろこし入りの揚げスナック。しょっぱい海老が美味しい
e0182138_13586.jpg


みなさまもよろしければ、Colomboの電車の旅へ行ってらっしゃいませ。
動画です。

ただただ美しい。
動画と一緒に私の好きな音楽も流れます。
少しうるさいので気をつけて下さい。


by wakataylor2005 | 2009-12-27 01:40 | 私の動画 | Comments(4)