カテゴリ:ピーちゃん( 3 )

久しぶりに涙した

みなさんこんにちは!

ピーちゃんとさよならしました。
ピーちゃん記事はラストね。

見つけた時はビクともせずに今にも死んでしまいそうにぐったりしていた。
ご飯をあげると驚くほど元気になった。

ピーちゃんの鳴き声で目を覚ますほどピーピー鳴いてくれる朝。
数日前まではおとなしくご飯を食べたのに
元気いっぱいでちょこちょこ落ち着きがない♪(^^)
e0182138_1548280.jpg

バルコニーの近くに巣があるのか? すずめがいっぱいいる。
ピーちゃんの鳴き声を聞いてピーちゃんを探しにくるすずめたち。
ピーちゃんの居場所は植木鉢の陰。
すずめたちは鳴き声をあてに探しに何度も来たけれどピーちゃんの居場所が分からない。

ピーちゃんは植木鉢の陰に隠れてしまうので
今日は親すずめ?が見える場所へ数十分おいてみた。
すると・・・↓
(部屋の中からこっそり観察&撮影w)
e0182138_15482189.jpg

初めて飛んだ!!!(;_;)
e0182138_15483872.jpg


最近の二人の会話はピーちゃんのことばかり。
B「もうすぐ庭に放したほうがいいかもよ」
バルコニーには何も食べ物がないし(虫もいない・・)
自分で餌を探すことが出来なくなる。
W「まだ赤ちゃんだから無理やり食べさせないと死んじゃうよ・・」

飛んだ瞬間、超嬉しかった(;_;)
そしていなくなってしまったピーちゃん(;_;)
嬉しい涙、悲しい涙
長い時間一緒にいたわけではないのに情がうつる。

無事に元気になって飛んでくれて本当に本当に良かった。
一番居心地のいい場所、
"家族の愛"


寂しくなるけど、またね!ピーちゃん(*≧∀・)

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-04-11 16:22 | ピーちゃん

その後のピーちゃん

みなさんこんにちは!!

バルコニーにひとりぼっちだったピーちゃん。
巣から落ちたのか?分からないけれど見つけた時はまったく動かず
今にも死んでしまいそうだったピーちゃん。

数時間ごとにゆでたまごや砂糖水をあげて、
出会ったときよりも驚くほど動くようになり、
e0182138_17205638.jpg

私の手の上でうん〇をして少しずつ元気になっています。

愛おしくて愛おしくてたまらないのですが
そこまで鳥好きではないし、手がかかる・・・
朝起きても自分たちがご飯を食べる前にたまごをあげて、、、
気になっちゃう。。

さみしくなるけれど早く元気になってどこかへ飛んでちょうだいッ(^^)

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-04-09 17:40 | ピーちゃん

お母さん迎えに来てください・゚・(PД`q)

みなさんこんばんは!

コンドーのバルコニーにすずめの雛がいました。
お母さんすずめはいません(;_;)

ちょー小さくって飛べないし、
お水を無理やりあげても飲んでくれないし、
お米を柔らかくしてつぶしても食べてくれないし、
ゴマをあげても一粒しか食べなかった(;_;)

キッチンの窓に遊びにくるすずめちゃん↓
e0182138_011416.jpg


メイドさんに手伝ってもらっても全然だめでした(;_;)
e0182138_02178.jpg

小さすぎるので無理やり食べさせないと死んじゃう・・・・

B「野生なんだからあまり触るとお互いによくないよ」
「最後にしっかり手を洗ってね」

何もたべてくれないけどピーピーなく。

夜に帰ってきても小さくなっているからお家を作った。
今からゆで卵の黄身をあげてみる。

出来ることはするけれど私は親代わりにはなれません・・・
早く栄養をつけて自然にかえってもらわないと~~
お母さんはどこ!?
お母さん迎えに来てください。

追記:たまごの黄身たべてくれました~(*´О`*)
ピーピー言ってすずめの親の真似をしたら口をあけてくれた。
とりあえず安心。
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-04-08 00:21 | ピーちゃん