カテゴリ:旅の想い出( 10 )

旅の想い出★おかめ納豆です

みなさんこんばんは♪

旅の想い出、ニカラグアのオメテペ島です。
e0182138_1455745.gif

昼間はカヤックで遊び、夜は夕日を見ながらビール♪ビール♪
e0182138_146822.jpg

日帰りで往復10時間くらいかかったけど最高に気持ちよかった。
e0182138_1461832.jpg

靴は泥だらけ。
翌日は筋肉痛がひどくて歩き方が変だったのを覚えています(笑)
e0182138_1462718.jpg

お仕事が忙しくってジムへ行けなかったのでバルコニーでヨガをやるBilly
e0182138_1463566.jpg

外から美容を嫌う誰かさん。
私が外から美容だ。っていうと、中身を磨けと。
ごもっともなんですけどやっぱりいちおう女ですもの。
手遅れだけど行くだけで自己満足。
今回はあるご褒美でフェイシャルトリートメントへ行ってきた。
日本のフリーペーパーに載っていたサロン。
心地よい音楽とクリームやパックの香りで癒されながら気づくと爆睡していて
起きたら終わってた。

爆睡してたからもちろんなにも気づかず、
ベッドからおりて鏡を見てびっくり((( ̄□ ̄;ガーン)
こんな感じ↓
ちなみに私の昔のニックネームはおかめ。
顔がたまごっぽくてとにかくおかめに似てるらしい・・・(((´∀`)))笑
e0182138_242840.jpg

「どう?」って言われたけど、

めっちゃファンデーション濃いし(こんなに濃いの初めて)
まゆげも超濃いし(◎。◎)
口紅は赤とピンクの中間みたいなビミョーな色で濃いしw(゚д゚)w
頭はタオルをぐるぐるにされて髪の毛がぺったんこになったしΣ( ̄□ ̄;)
(もともと直毛過ぎてぺったんこになるとボリュームがなさすぎて鳥のひなみたいに毛が薄い人・・(・。・;)
将来絶対にハゲ決定。
いかにも化粧してます!!って感じでしかも変になってびっくり( ̄口 ̄;)!!
肌の変化はわからないっ(爆)

爆睡したのがいけなかったから仕方ないね(笑)
サロンを出たらダッシュで違うビルのトイレにかけこみ、
いつも持参してるトイレットペーパーしん抜きを使ってゴシゴシ伸ばしました(爆)
マッサージやパック中は最高に良かったので満足(*´▽`*)

外から美容の前に化粧水くらいつけないとね。
日本から2年前くらいに持ってきたちふれの化粧水2本。
今日やっと1本使い終わったっておかしいよね(爆)

綺麗になりたいとか言うくせに
女ってホントめんどくさ。


いつもありがとうございます。
おかめちゃんに応援宜しくね(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-01 02:32 | 旅の想い出

お酒のおつまみ★Colombia名産の・・・

みなさんこんにちは!
南米記事勝手に続いています(´∀`笑))


Colombiaで食べたお酒のおつまみです。
e0182138_16495960.jpg

これがね、美味しい!!
「和歌はなんでも美味しいっていうでしょ。」
って、声が聞こえてきそうですが・・(^^)
激ウマとは言えないけど、お酒のおつまみには止まりませんッo(^▽^o)
e0182138_1650923.jpg

虫嫌いな人の為にColombiaの民族が作った可愛いバッグ♪
e0182138_16502197.jpg

e0182138_16551713.jpg

植物で色を染めたものは少しお値段がするけれどとっても素敵です。
e0182138_16552693.jpg


今日もありがとう。
みんなの愛のポチがネタがないけど(-_-;)更新に繋がります~(*´艸`)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-10 17:08 | 旅の想い出

やっとやっと到着した世界遺産だけど・・???

みなさんおはようございますかな?☆

南米ペルーの珍道中話しは続きます。
1話目はこちら
2話目はこちら

おじさんを信じて到着した宿は・・・・・
写真を撮る余裕もないほどひどい宿(_ _|||)
なので写真もありませぬ。。。
チキンだな(爆)

私たちはどんなに嫌なこと辛いことがあってもなんとかポジティブに笑って乗り越えてきたじゃん!
何が嫌かって?

そう、この街は鉱山の為に作られた街なのです。
雰囲気がなんだか気持ちが悪い。
薄暗いグレーな雰囲気で夕方すぎると売春婦が立っている・・・
(鉱山で過酷に働く人たちの娯楽)

電気もないし、部屋はどーーーーんよりとしていて清潔とは言えず(汚い!)
部屋はまだ我慢出来るものの、

トイレが最悪!!!!!!っていうか使いたくない。
便器から水が溢れ出し、
うん〇も溢れ出し床が大変なことになっているΣ(゚ロ゚ノ)ノ
水&うん〇まみれ~Σ(゚△゚;)
もちろんトイレに入ることは出来ない。

水道はなく、ドラム缶にきったない水があるけど・・使いたくない、使えない。
Billyはいいよね~!!
おしっこはペットボトルを使うことにした。

私は青空トイレが良いけど外の雰囲気が良くないので夜は一歩も外に出ることはできずに、
夕飯の買い出しはBillyにまかせた。
なのでトイレへ行くことがないように水は全く飲まずに、
歯も磨かなかった(爆)

今まで色々な汚い宿を経験してきたけれど1番ひどい思い出。
だけど寝てしまえば気にすることはなく、どこにいるのかも忘れ、目覚める。

そして朝。

世界遺産を求めて歩き始める(目的地の場所をわかっていない2人)
途中で出会った人に聞くと、
「あの山を3つくらい超えると着くよ」

まじで?(((!!(゚ロ゚ノ)

W(歩くのは絶対に無理)っていうか日が暮れる。
「車が通れば絶対に乗る乗せてもらう!!!!!」と宣言してスタスタ歩いた。
e0182138_173123.jpg

歩くこと1時間・・やっと1台の車が通った。
意地でも乗せてもらうために道をふさいで止めた。
ひどいよね
e0182138_173260.jpg

優しいおじさんは乗せてくれ(私が無理やり乗った)
なんと数時間後に目的地に到着~!!
e0182138_1724780.jpg

e0182138_1723660.jpg

道がぼっこぼこでBillyのチノパンがひっかかって切れちゃった・・(笑)
e0182138_1722326.jpg

ジャジャン!! 念願の世界遺産、Río Abiseo国立公園です。
e0182138_172997.jpg

数日かかってようやく到着した場所。
興奮してオフィスを訪ねると・・・・・
e0182138_1715771.jpg

おじさん「許可証は持ってる!?」

W「え?」

おじさん「リマで許可証がないと国立公園には入れないよ」

はい、終了~~!!!!
今まで思い通りに行かないことばかりだったのでそう言われても
「やっぱりねぇ~ははは。」って感じだった(爆)

下調べをしっかりしなかったし、国立公園へ入るためにガイドとポーターをつけないといけないし、
テントもないといけない。
思いつきの行動しすぎ(爆)
数日かけて死にそうな思いをしてまで来たのに1時間もしないで、
いや30分もしないで終了となった(´∀`笑))

でも私はもう大満足をしていたんだ。
目的は果たせなかったけど来るまでの道は本当にすごいもので、
今もはっきり!!!思い出せる。
言葉では伝わらないのが残念だけどすんごい経験した。
冒険という言葉がぴったり!!!!

W「早く帰ろ」
帰りの乗り合いが来るまで1時間以上待った。

乗り合いに乗ると、

ドライバー「今日はもう遅くなるから街で1泊したほうがいいよ」

W「街ってどこの?」

ドライバー「〇△☆×〇・・・」
私たちがいる場所のガイドブックはないので
人に聞いて信用して自分で判断することしか出来ない。

昨日宿泊した鉱山の街の名前とは違うのでドライバーを信じて連れていったもらった。

到着すると・・・・・

まさかのまさかの、昨日宿泊した鉱山の街と同じところ(||| ̄▽)/
笑えない!!!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

w「絶対に絶対に泊まりたくないヽ(`д´)ノ」

選択肢は2つ。

①汚すぎる鉱山の街で1泊して翌日乗り合い車でリマへ向けて出発。
②夜中発の乗り合い車に乗る。ただし山賊が良く出るという噂。

2人で考えて考えて考えた結果、②を選んだ2人。
今の私なら自分の命を考えると確実に①にすると思う。

危険よりも、よっぽど鉱山の街に泊まりたくなかった。
私はあの宿に泊まることが嫌すぎて山賊の怖さを考えていなかった。
本当に山賊が出るなんて思わないし・・

とはいえ、2人とも山賊にびびっていたので、
ニセ財布をいつでも渡せるように準備して、
大金は石鹸箱の中(石鹸と一緒に)しっかりしまって準備万端。

死ぬなんてことはこれっぽっちも考えていなかった。
なんとかなるさ~(((´∀`)))笑

私たちは欧米人&チーナ(中国人だと思われている)カップルなので
1番後ろの席にぎゅうぎゅう~で座り、ずーーーーっと顔が見えないように下を向いていた。
地元の人と顔立ちが違うから目立つからね。
乗り合い車↓
e0182138_1714652.jpg

ありがたいことに山賊にはあわずに済んだのである(*´∇`)。o

好き勝手自由に生きているのはいいけれど
親より先に死んだら母は悲しむし、
親不孝だし(散々迷惑をかけているけど)
残された人のことを考えると迷惑をかけて死ぬことは出来ない。
事故にあってしまったら仕方がないけれど最善の安全対策をするべきだと思った。
歳をとった証拠だね
無事に帰れた今だから笑って話せるけどね。

狭い席に3人ずつ座り10時間以上かけて到着した。

長い長い旅が終わった。
私はこういう辺鄙な場所が大大大好き。
何しに行ったの?というような場所がたまらない。
目的地へ行けなくてもそこへ行く途中に出会う景色、色、人を感じるのが好きなのだ。
観光地も好きだけど観光地ではなく、地元の人の生活をもろに感じれるのが好き。
地元の人と同じように過酷な移動を経験するのが楽しい(v^∇^)v

いつかリベンジするぞ(≧∀’*)v

みなさんも冒険好きですか?
ペルーの世界遺産の冒険記事はこれでおしまいです。
読んでくれてありがとう。
面白かったら応援宜しくお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-04 03:16 | 旅の想い出 | Comments(8)

やっと到着した場所は・・・冒険は続く

みなさんこんばんは★
南米記事が続きます。

クネクネ崖道を数時間、やっと到着した。

「宿はあるのかな?」
宿!? 民家!?

よー分からんけど宿泊できるのはこの部屋のみ。
e0182138_2142741.jpg

汚い・・・(-_-;)
e0182138_2134149.jpg

Billyは体調不良。
私は子供とバドミントンをした。
e0182138_2135527.jpg

朝起きたらダニにやられました~↓↓↓↓
e0182138_215974.jpg

e0182138_215525.jpg

次のバスが出るのは未定。
ほんと適当。
e0182138_216643.jpg

バスの出発する時間なんて決まってないからつねに待機をしていないといけませぬ。

深夜の3時に出発した。
同じような崖っぷちをオンボロバスで走る。

「次はもう少し綺麗な場所で寝たいね」
「シャワー浴びたい」

次の街へ到着です。

・・・・・
「なんかこの街の雰囲気おかしくない?」
「危険な臭いがする」

2人はとにかくへとへと(´д`)
歩いているおじさんに声をかけた。
「この街で1番綺麗で人気のある宿を教えてください」

おじさんを信じてチェックインした宿↓
e0182138_23196.jpg


それは・・・・・
今までの人生の中で1番最悪な宿だったのです・・・
忘れられない宿。

つづく・・・

今日もありがとう★
あれ?世界遺産はどこ?と思った方はこちらをポチっ♪(*゚∀゚*)
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-02 02:41 | 旅の想い出

リベンジしたい世界遺産★南米

みなさんこんばんは★
南米の記事へタイムスリップ~~~


私達の長~い旅が始まった・・・

「行きたい」
と思う場所へ行けることが出来るのがバックパッカーの最大の魅力。
お金は限られているけれど、持て余す贅沢な時間だけはいくらでもある。


「行くべ!!」

スタート地点↓
e0182138_17493421.jpg

私達が目指す世界遺産の情報はネットの情報をメモしただけ。
当時、地球の歩き方にもロンプラにも載っていなかった。

待つことは仕方ないけれど+めっちゃ寒い。寒いのは辛い。
「寒いね」なんて会話をしたらもっと寒くなるだけだから
無言で待ち続けた。

私達が行く目的地のバスを待つこと8時間|||(-_-;)|||
スタートからこんな調子↓↓↓↓

深夜3時。
やっとキタ―(゚∀゚)―!!と思ったバスはぎゅうぎゅうで、
つま先で立つくらいぎゅうぎゅう(-_-;)
バスに乗り込んだ時にBillyと離れ離れになってしまった・・・・・(;_;)
私は小さいので人の足をかき分けて、通路で寝た。
ずうずうしくしないと体力がもたない。
Billyは数時間、重たいバッグを抱えたまま立ちっぱなし(´_`)
暗い中、デコボコの崖道を走るバス。

ガタンっという大きな音が出るたびにバスが止まり、ガガガガガーっとバスが後ろに下がる。
オンボロすぎるバス。
暗くてよく見えないけれど崖っぷちをくねくね走っているのだけは分かる。
地元の人たちも怖がるんだもん、私は今にも泣き出しそうな顔をしていた。

人生で2度目の本気で泣きべそをかく。

W「もし私が死んだら絶対にお母さんに知らせてね」
今思えば笑っちゃうけれど本気で怖かった。
今思い出しても怖い。
もし私が死んでいればBillyもきっと死んでいたでしょう・・((w´艸`))
e0182138_17504387.jpg

外の景色はつねにグレー。
e0182138_17505762.jpg

崖道を進むこと数時間やっとやっとやっと!!
今日眠れる場所に着いたよ(・v・)
e0182138_17511564.jpg


え!?
ここ?(´Д`)

つづく

今日も遊びに来てくれて感謝です。
読んだら愛のポチを宜しくねv(*´∀`*)v
にほんブログ村 旅行ブログ

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-01 18:36 | 旅の想い出

メキシコご飯★

e0182138_2154334.jpg

みなさんこんばんは★

私達の好きな料理、メキシコ料理!!
特にBillyが大好物。
e0182138_2155935.jpg

メキシコ料理といえば、、ピンとくるのはやっぱりタコス・トルティーヤ。

中でも美味しかったのがモレソース。
チョコレート(カカオ70%以上)のソースです。
私達が中南米を旅した時はほとんど自炊しました。

moleを一緒に作ったよ↓
e0182138_2161241.jpg

おいし~~~~い♥
数種類のトウガラシ、シナモン、アーモンド、、、、色々入ってるけど忘れちゃった。
食材が手に入れば作り方を調べて作りたいなぁ・・・
アボガドスープもね!
e0182138_2162563.jpg

チョコレート好きにはたまらないッ!!(v^∇^)v

みんなで回し呑みしたテキーラ♥
e0182138_2363927.jpg


読んでくれてありがとうございます★アンガトゥ――(*´・∀・`)―♪
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-01 02:38 | 旅の想い出

Hoy es nuestro aniversario

みなさんこんばんは★
ここ最近、急に暑くなってきたチェンマイです(^^ゞ
もう夏!? 昼間は30度を軽く超えている暑さですよ~。


私事ですが今日は新婚6年目の記念日&父の誕生日でございます(v^∇^)v
お互い1人旅中に出会って9年。
記念日が父の誕生日と一緒で良かった★忘れないから(爆)

グアテマラで過ごした記念日のことを思い出したので書きます。
中米、グアテマラでウミガメのボランティアをしている時にちょうど結婚記念日だった。
e0182138_23523261.jpg

生まれたてのカメが自分の力で海へ戻れるように見守る。
e0182138_2352482.jpg

夜中に一緒にウミガメパトロールをした仲間の仏人

この施設では毎日自炊。
食材の買い出しへ行くにも片道徒歩1時間。
しかし肝心なガスがなくなった(-_-;)料理が出来なくなったので
近くに住んでいる民家にお願いしてお金を払い、
ご飯を食べさせていただいた素敵な想い出。

海と少しの民家しかない。
「美味しいもの食べたいねー」って話したっけ。

空を見上げると無数の星。
最高の夜だった。
e0182138_2353154.jpg

ボランティアの昼間は暇なので片道徒歩2時間かけてヘンプ作りを習いにいった。
習いにいった民家の子供↓
e0182138_23542553.jpg
e0182138_23544099.jpg

カラフルな色好きにとって最高のグアテマラ。織物天国。
私はむかーーーーしからパキっとした派手な色が好き。
e0182138_23545687.jpg

2週間かけてサンペドロで織物を習った。
糸を買うのから始まり、
木の棒にぐるぐる糸を巻きつけて織る準備をする。
なにが大変って、織るより準備がものすごく大変(^_^;)
巻き方を間違えると織れないしね・・・

2週間で初心者用のベルト作りから始まり、スカーフを織った。
グアテマラでよく見かける動物が入ったり細かく模様が織られているのは本当に大変な作業だと思う。
毎日織って半年くらいかかることもあるそうだ。
そう思うとお土産を買うとき無闇に値下げ出来ない気持ちになる。
e0182138_23551064.jpg

今日の記念日は特に何もしない。
この間外食したしね。

過去の想い出は財産、未来はワクワクする。
でも一番大切なのは今。
日々のなーーーんでもない平凡な毎日。
小さな幸せの積み重ね。
たいして変化のない穏やかな日が心を豊かにしてくれる。
ぼちぼち進みましょ。

父へ
お父さん、お誕生日おめでとう!!(*^ー゜)


私達のお祝いにポチお願いします★(゚▽≦)/
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-31 00:54 | 旅の想い出

Huaraz Perú★高山病!?

みなさんこんばんは~♪
Huarazの写真をお届けします(*^∇^*)

素敵な場所でしたよ~。
e0182138_22564040.jpg
e0182138_22565262.jpg
e0182138_2257655.jpg
e0182138_22572032.jpg

ペルー、ボリビア、チベットなどで起こりやすい高山病。
私達はありがたいことに特に苦しむことはありませんでしたが、
標高の高い場所へ行くと鼻クソがたまるたまる(爆)
鼻クソ以外はいつも通り元気でした。
e0182138_225734100.jpg

アンデスご飯コーナーです♪

エクアドル、ペルーで食べたcuy(テンジクネズミの仲間)↓
e0182138_23164594.jpg

cuyの丸焼きです。
1番美味しかったのはお腹にハーブが入っていたcuy
e0182138_23125746.jpg

ぜひお試しあれ(´v`)★∴∵

今日もありがとう!
今日は何位かな?
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-29 23:25 | 旅の想い出

マチュピチュより面白い遺跡☆Ciudad Perdida☆南米

みなさんこんばんは☆
大好きな国コロンビア記事の続きです。


「Ciudad Perdida」

スペイン語でLost City
失われた街。
これから目指すのはマチュピチュの650年前に存在した遺跡。

私達は6日間のトレッキングツアーに参加して失われた街を見に行くことにした。
出発前。
e0182138_21202889.jpg
e0182138_2120584.jpg

なんだかワクワクする冒険の始まり~o(*^▽^*)o
e0182138_21212264.jpg

ジャングルをひたすら歩きます。
e0182138_21214421.jpg

川も渡ります。
ここでハプニング。
いつもタイミングの悪い私は予定日じゃないのにアレになった(--;)
PNGの4,500mの山を登ったときもアレのピーク(-_-;)
しかも! 一緒にトレッキングに参加している女性達はナプキンを持っていない・・・・
どうしよ・・・

Yes!
Billyが新しい靴下を持ってきていたので靴下を布ナプキン代わりに。
とはいえ、ごわごわするしずれるずれる。
川をいくつか渡るんだけど深いところは腰まで。
「渡らない」選択肢はないのでしぶしぶ笑顔で渡る。

一度渡ればもーどうでもよくなるしかないよね。
Billyの新しい白の靴下は赤になり、水でびっしょびしょに(爆)
e0182138_21227100.jpg

ランチの準備中。
ガイドとポーターが一緒に作ってくれます。
e0182138_21222765.jpg

みんなで記念撮影♪
e0182138_21231128.jpg

ジャングルの中で生活している民族
e0182138_21233049.jpg

Arhuaco
一度も彼らの笑顔を見ることが出来なかった。
e0182138_21235032.jpg

彼らの服装は独特だ。
彼らの主食はmaize(とうもろこし)
他には豚やフルーツなど。
e0182138_21241295.jpg
e0182138_21244313.jpg
e0182138_2125161.jpg
e0182138_2125311.jpg

1日6時間~8時間ほどの山歩き。
山小屋に到着するとみんなぐったり。
e0182138_21255587.jpg

中南米へ行ったときはブログを書いていなかったのであまり写真がありません(;_;)
これは帰りの写真。

この石の階段を登れば三日目でついに到着です。
e0182138_21261790.jpg
e0182138_21263956.jpg

失われた街の中心
e0182138_21265820.jpg

歩いて歩いて、歩き続けてジャングルの中にある失われた世界。

大変な思いをしてやっと見えた遺跡だからか?
マチュピチュを見たときの感動よりはるかに素晴らしかった。
南米へ行く前絶対に行きたい場所だったマチュピチュ。
マチュピチュはまた違う良さがあったけれどテレビで見ていたものを再確認したような感じだった。
(私達にとってね!)
e0182138_21271860.jpg

Billyがマラリアになったり、虫にさされて膝がブツブツだらけになったり、
アレになったりハプニングが続いたトレッキング。
e0182138_21273658.jpg

6日間のトレッキングお疲れ様です。
ちょーーーーーー良い経験しました♪ヽ(´▽`)/
e0182138_21275523.jpg

終わってみると全て良い想い出になり、財産になる。

私は良い想い出より辛かった想い出をはっきりと覚えている。
最悪な記憶力のいいヤツ((w´艸`))
盗難にあっこととか、Billyと喧嘩した内容とかね、、、(笑)
辛かったり嫌な思い出は忘れようとしない。

辛かったり、嫌な想い出こそ後から良い想い出に変わり、笑いのネタになり、
パワーになって、一歩踏み出す瞬間に変わったり元気づけてくれる。

しつこいけど、(´∀`笑))
超☆おすすめです、コロンビア♥

このトレッキング中に見た、cocaineの作り方の記事を見たい方は・・・・
つづきはこちらへ(=^▽^=)
昔書いた記事へジャーーーンプ♪
写真があまりないのが残念です。もっと詳しく知りたい方はこっちへゴー!

今日も遊びに来てくれてありがとう。
更新するパワーになります(´∀`笑))
コロンビアの印象が変わってきたよ!と思う方は↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ
ね、ね、だんだん行きたくなってきたでしょ♥
私も行きたくなってきちゃった~、コロンビア!!!!(((´∀`)))笑
だから旅って面白いよね☆

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-28 23:17 | 旅の想い出

好きな場所☆南米の・・・

みなさんこんばんは☆和歌です。

今日はチェンマイ記事ではなく、私達の大好きになった国のお話しです(・∀・)
書くネタがないんでしょ(*´艸`)
チェンマイ記事が良い~~~という人はここでさよなら!

暮らしたいほど印象に残っている国。

それは・・・Colombia
コロンビア=麻薬=危険っていうイメージしかなかったコロンビア。

でもね、行ってみるとあら!?あらら!?
思っていたよりずーーーーっと安全。
ペルーやボリビアよりも安全だと感じた。
もちろん危険な場所はどこの国でもあるけれどしっかり注意していれば問題なし。
危険な場所は避けたり、タクシーを使ったり。
コロンビアのタクシーは安心出来た記憶がある。
そして危険な場所には警察がいてよくパスポートチェックをされたので逆に安全でした。

コロンビアのBuenaventuraに行ってきました。
e0182138_19173525.gif

ここでの乗り物が面白かったのでご紹介♪
e0182138_19175921.jpg

レールの上に木の板をのっけて、バイクを固定すると
タクシーの出来上がり!
昔はバイクではなく、ただの木の板だけで
助走をつけて木の棒を使って走っていたそうですよ(*´艸`)
私達にとったらその方が面白いけれど
生活する人の立場を考えるとどんどん発展してほしいですね。
e0182138_1918212.jpg

これがねけっこうスピードが出て面白い♥
e0182138_19183966.jpg

走っている途中で、前から電車が来た時にはあわてて重たいバイク&木の板をレールからずらします。

前から他のタクシーが来た場合、しばらく見つめあい、どっちかがしぶしぶずらします(*´艸`)
けっこう重たいから面倒くさいです。
e0182138_19185324.jpg

Buenaventuraの周りは少し寂しいので暗くなる前に宿へ戻りました。

サンギルっていう場所は住んでみたいほど素敵な場所でした。
サンギルで↓
e0182138_19191326.jpg

コロンビアはもう1度行きたいほど楽しかった。
大好きなジャングルもめっちゃ楽しい!!!!!!!
超☆おすすめです、コロンビア(☆。☆)

私達の好きな国、好きになる場所って、
少し人と変わっていて、なにがあるの?っていうような場所が好き♥
よく旅人の中では中米はあまり面白くないと噂が流れていたんだけど、
でもでも、うちらは面白すぎて中米に半年以上いました。。。
エルサルバドル・ニカラグア・ホンジュラスはめっちゃ面白かったよ♥
みんな好きになる場所が違うから面白いよね。
とくに観光地ではないところが好きになるので良いアドバイスは出来るか分かりませぬ((w´艸`))

最後の写真は今日のランチ☆
いつもの安い屋台でお持ち帰り。
これで50B☆o(^^o)(o^^)o
e0182138_19192678.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。
南米記事も面白いよ。って思ってくれる人は↓↓応援宜しくね☆
にほんブログ村 旅行ブログ
今日、お手伝いがやっと終わりました!!!
今からディナーへ行ってきます。ムフフ〃o(*´▽`*)o〃

[PR]
by wakataylor2005 | 2011-01-27 20:06 | 旅の想い出