カテゴリ:映画( 9 )

『海洋天堂』☆映画

みなさんこんばんは。

10月のスタートだね。
昨日の続きの記事じゃないよ。
親友からおすすめの中国の映画を教えてもらったから見たよ。

『海洋天堂』
e0182138_23940100.jpg

自閉症の息子を抱えたと父親と息子の物語り。

親の偉大さが分かる、泣ける映画。
あたたかい素敵な映画でした。
鼻水が止まらない。




今日もありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-10-01 02:50 | 映画

1人が好き☆映画

みなさんこんばんは♪
1人で出かけるのが好きな私です☆
買い物、回転寿司、カフェ、ファミレス、すき家、映画・・・♪♪

日本の映画が上映されているので映画館へ行ってきました。
特に見たい!!!と騒ぐような映画ではなさそうだけど
大きなスクリーンで日本語が聞けるのは嬉しいこと♪
しかもタイの映画は90B(240円くらい)
これは行くっしょ☆
平日の安い日はなんと70Bだよ(・∀・)
e0182138_1752258.jpg

Billyは仕事だし、
Billyは恋愛映画は嫌い!なので仕事がなくても1人だけどねw
e0182138_17521288.jpg

「ハナミズキ」

母がハナミズキの曲が好きなので私も好き。
だから素敵な内容かなぁ・・なんて。
e0182138_17522339.jpg

コンドーから近いショッピングセンター。
20分前に着いてしまったので映画館に売っているお茶と同じブランドのお茶を買いにスーパーへ。
どんだけケチなんだ(^u^*)
e0182138_17523066.jpg

週末なのにガーラガラ。
私ともう1人の女の子&カップルの4人だけ(・v・)

映画の感想は、、、
超つまらない(爆)
遠距離恋愛で現実にありそうな内容だけどこれをわざわざ映画にするか?
と思うようなくだらない内容。
映画よりドラマスペシャルでいいんじゃない?
主人公が可愛かった♥
この映画を日本で高いお金をだしてみたのならお金の無駄って思っちゃう内容だったけど
タイで安いし、大きなスクリーンでゆったり見れたから満足♪

遠距離恋愛。
どんなに離れていても続くものは続くし、だめになるときはだめになる。
相手にほかの人が出来たとしたら自分よりその人のが魅力があるから離れていったわけだし。
距離も時間も関係ないと私は思う。
あ、私達遠距離恋愛だったんだ((w´艸`))

1人が楽しい、好き。といってもパートナーがいるから言えることだ。
感謝してますよ。

帰りにずーーーっと悩み続けていたアレをとうとう買っちゃいました。
続きはまたね。

遊びに来てくれてありがとうございます。
今日は何位かな↓ポチっと宜しくね★

にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-03-05 18:26 | 映画

愛・罪・宗教・勃起・エロ・盗撮・熱心なバカバカしさ・・・

みなさんこんにちは☆

Billyの友人のおすすめで見た映画
☆愛のむきだし☆
英題☆Love Exposure☆
e0182138_14575771.jpg

この映画はなんと4時間。
バカバカしいと思いながらあっという間に4時間たっているのが不思議です。
親の愛情を受けれなかった子どもたちはどうなっていくのか。
ヨーコ(満島ひかり)がめっちゃ可愛い。タイプ♥
ゼロ宗教の教祖の女、コイケ(安藤サクラ)は・・・・・・(´A`ノ)ノ

バカバカしい迫力に圧倒されっぱなし(爆)

チェンマイの話しに戻りましょ(*´艸`)
私この絵文字お気に入り~→(*´艸`)

ニマンヘミンはカフェの激戦区です。
コンドーから3分以内に10軒はあるんじゃないかな?って思うほどあちこちにあります。
おしゃべり好きな女子・甘いもの好きな方におすすめ♪

地元の人でにぎわっているこんなカフェや↓

色々追加トッピングが出来るんだよ。
とはいっても私は甘すぎるクリームとか苦手なので飲んでいません(^_^;)
e0182138_14583578.jpg

Billyが頼んだコーヒー。
激甘ッ(/≧∪≦)/
e0182138_14585734.jpg

隠れ家っぽい素敵なカフェもありますよ~~。
美味しそうなケーキもあちこちにあるよ。
e0182138_14591379.jpg

こーんなに色々お洒落カフェがあるのに、私達はほとんどカフェに行ったことがない・・・
ほとんどがお持ち帰りです。

シェークもね、いろーーーんな種類があって迷うの。
人参、セロリ、ぶどう、なし・・・・。

私達が頼んだものはコレ(^▽^)

☆生姜・ライム・ミント
☆ザクロ
e0182138_14593340.jpg

やっぱりカフェは
女同士であーだこーだ話すのが楽しいねッ(*´艸`)
母、姉、友人と来たいなぁ・・・♥

昨日はお酒を飲まなかったので今日は朝からヨガへ参加。
まーだまだ体が柔らかくなりません(っ´・ω・`)

今日も安否確認ありがとう。
にほんブログ村 旅行ブログ
最近ポチしてくれる人が増えて嬉しい私です(*゚∀^)v

これからシャワーを浴びて遊びに行ってきます☆
みなさまも良い週末を~(*^_^*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-11-20 15:35 | 映画

映画の感想 ダーリンは☆☆☆毒舌です。

みなさんおはようございます。

つい最近見た映画の感想です。
毒舌です、ハイ。
みんなそれぞれ捉え方が違うんだなぁと思っていただければ嬉しいです。
私達2人の意見はぴったりでした。

☆ダーリンは外国人☆
小栗左多里の人気コミックエッセイを映画化。
私達2人ともこの漫画が大好きなので楽しみにしていた映画。
お家でベッドに横になりながら映画タイム♥
e0182138_111787.jpg

期待してみたがガッカリ。
脚本が原作を全くいかしていない。

特に外国人を設定にしなくても良かったのでは?
この設定の物語の意味が分からない。
外国人だからすれ違ったわけではなく、個々の人間性をお互いに認め合う。
尊重し合うことが大切だと思う。
内容が薄すぎ。
Billy「もう内容が分かるよ」

終わった後は2人で寝るまで文句ぐだくだ(笑)
「万人うけしないといけないから映画っていうより企画だね」
「これの映画の為に莫大なお金をかけたんだろうね」
「井上真央は可愛かった~♥」

ダーリンはBillyのお話し。
Billyと久しぶりにあった時、(ずーーーっと遠距離)
Billyは私のお誕生日に仏花をくれました(* ̄▽ ̄)

Billyは脇の消臭スプレーと髪の毛をかためるハードスプレーを間違えて脇にシュッシュ(* ̄▽ ̄)
毛が固まっておりましたがな(爆)

Billyがトマトソースを作っていた時、
ミキサーの使い方を知らなくて、パンパンに入ったトマトソースをスイッチオン。
白い絨毯はトマトソースだらけで真っ赤になったっけ(* ̄▽ ̄)
それを布巾でのばすのばす(^_^;)
あ~おっちょこちょい(^_^;)

同じものが2つ冷蔵庫にあるものでも(1つは私、1つはBilly)
私がとっておいたものなのに美味しかったらBillyが全部食べちゃったり(爆)
日本に住んでいた時は、食べられたくないものに名前を書いたこともあったっけ(爆)

今でも洗濯物は広げないで固まりのまま干すし(爆)┐('~`;)┌
なので2人で洗濯する時は、Billyが手洗い、私が干す。

シャワーから出た後は床がびっしょびしょ(* ̄▽ ̄)
食器を洗ってくれるのはありがたいけどまわりがびっしょびしょ(爆)(爆)(爆)

私に物を頼む時には控えめな日本人気質になり、
ピザを食べたいと言う時にはアメリカ人だから。と( ´艸`)ムフフ

私がPCに弱かったり、地図を読めなかったり、勉強が出来ないのと同じだね。
人それぞれ。

「えーーー?こういうことする?」と思うことや、
「これは絶対に違うよ」と思うこともあるけれど、
絶対にとか当たり前ってことはない。
変な行動に笑わせてくれるBilly。

映画では「お互い素直に言って分かりあおう」「何も言ってくれないのが寂しい」
みたいなこと言ってたけれど、
Billyに「毎回注意しすぎ」と言われるぶー子でございます(爆)

さて今日はチェンマイ記事ではないので

最後にチェンマイの冷凍食品コーナー☆パチパチパチ~(@^▽^@)
中国で食べた湯圓だよ。
e0182138_115294.jpg

お餅の中にあんこが入っているめっちゃ美味しいお菓子。
セールでなんと30B(100円しないくらい)だったのでお買い上げ~~♪
e0182138_1152096.jpg

お湯で温めるだけで出来上がり☆
中国の湯圓とは比べものにはならないけれど美味しかったです♥
器がなくてコーヒーカップ(^_^;)
e0182138_1121840.jpg

これは成都で食べた湯圓↓
e0182138_1123579.jpg

中華料理って本当にすごいよね。
中華料理を食べるだけの為に人間サファリの国へまた行きたいもんっ。
チェンマイで美味しい本場の中華料理はあるのかしら~~。
中国パワー最高!!!

遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログ中毒の私にあなたのポチをお待ちしております。
ただいま15位&9位だよ。うれしいな、うれしいな~☆
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-11-15 02:31 | 映画 | Comments(10)

今日のDVD鑑賞

みなさんこんばんは(^-^)

タンポポ
1985年
監督 伊丹十三
e0182138_2193085.jpg


Waka  ★★★★★
Billy   ★★★★★

2人とも満点!!
いや~面白かった。
スーパーの店員とおばあちゃんの場面最高。笑いあり、食を楽しむことを教えてくれます。
最後はハッピーエンドで終わってめでたし。

ラーメンが食べたくなる映画です。

あ~~~日本なら夜中のラーメンを食べにいけるのになぁぁ(=。=)ふ~…

今日も遊びに来てくれてありがとうございますv(*´∀`*)v
1日1回応援ポチしていただけると更に書く励みになります★↓↓↓
ブログ村 旅行ブログ
アリガトウ(^з^)-☆
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-10-22 02:40 | 映画 | Comments(0)

フツカヨイニモマケズ、アメニモマケズ。

みなさんこんばんは♪

この記事を読んでくれる頃はおはようございますでしょうか♪♪

今日は二日酔いだからゴロゴロしたいけど、
どうしても今日中にBillyのsim cardを購入しないとだめというわけです。

宿からトゥクトゥクでPinklaoにあるショッピングセンターへ行きました。
その中に電話会社が入っています。
e0182138_2172938.jpg

ついでにBillyがずっと見たいと言っていた映画をみることに。
チケットを先に購入して、
e0182138_2174056.jpg

2人の意見があったSizzlerへ。
本当は大戸屋が食べたかったけど却下されました。
e0182138_2175223.jpg

サラダ食べ放題をいーーっぱい食べたのでメインは全部持ち帰り。
e0182138_21825.jpg

今日見た金融のお話しの映画。
日本上映は2011年1月だそうです。

Wall Street
e0182138_2181954.jpg

がね、シートがふっかふかで、エアコンガンガンなのにブランケット付き。
短い足はリクライニングシートにすっぽり。
ベッドみたいに横になれるんだもん。

これは寝るっしょ。

で、私はこの映画ほっとんど見ないで爆睡~~~~ヽ(^Д^*)/ヤダァ
300バーツ(1人)だしてくれたのにごめんよ、Billy(爆)
e0182138_2183018.jpg

ショッピングセンターの閉店、タイムセール♥
1つおにぎりを買うと1つタダ♥
タイでどこでもよく見かける安いお寿司とかおにぎりって不味い印象しかないんだけど、
半額やタイムセールに弱い私はさっそく購入。

タイで日本食、日本の和菓子や、
日本食レストランをあちこちでみるようになりました。

初めてみた無糖のお茶。
グリンティーって書いてあるけど
茶色いヨ。
グリンティーではないけど砂糖がはいっていなければ何でもOK!

なかなか美味しかったおにぎり。1つ35バーツ。もう1つはおまけね。
鮭&ツナでした。
e0182138_2184289.jpg

シンガポールで最近見た日本のホラー映画。
戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH
e0182138_2185242.jpg

シンガポールの人達がケラケラ声にだして笑っていた場面がよくあったけど理解できなかった。
笑えるところはなく怖かったんですけど・・(汗)
しかも3Dだし・・
国によって、人によって笑うツボ、怖い場面が違うから面白いなぁ~。

値段比べ。
行きはPinklao(橋の向こう側)までトゥクトゥクで100バーツ。
帰りはタクシーで宿まで71バーツ。

渋滞がなければやっぱりタクシーは安いね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★(*^^*)
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-10-04 02:51 | 映画 | Comments(4)

あっちゃ~。今日はこんな日。

宿の朝食の時間ギリギリの10分前に起きる。

午前中:

Billyは大きな仕事が入ったので今日から三日間ひきこもり。
私は午前中少しお手伝い。
ワード入力。
日本語なのに内容さっぱり理解できず・・(汗)
改めてBillyに感心(゚ロ゚ノ)たたた大変な作業をやっているんだなぁ・・
私に出来ることならば何でも手伝いたい★

愚痴をまったくこぼさず、ふざけながら働く姿は美しい(゚ーÅ)
なかなか出来ないことです・・
e0182138_2115031.jpg

午後:

Billyは仕事。
私はランチの注文(宿にあるレストランにて)
ネットサーフィン・読書・昼寝

宿から見える景色 ↓
素敵なライト?(新しそう・・・)があって、数年後にはもっともっと
観光地になりそうな雰囲気です。
e0182138_21151898.jpg

まだベトナム映画は続きます★

「戦場からの脱出」Rescue Dawn(2006年)
e0182138_21153542.jpg


ベトナム戦争でベトコンの捕虜になった実在のパイロットの話。
1965年、米軍のパイロットディーターは北爆参加であえなくラオス上空で撃墜されてしまう。
ジャングルに逃げ込むもベトコンに捕まり、
拷問された末にジャングルに囲まれた捕虜収容所に送られるディーター。
そして脱走計画を練り始める・・・

ものすごくリアルでドキドキしながら見ました。
かなり痛々しい場面もあり、重たいけれど素晴らしい映画だった。
戦争よりも拷問、捕虜収容所での生活を中心に描いた作品です。

なんとしてでも生き延びる強さが印象に残った。
おすすめです。

Waka ★★★★★
Billy ★★★★★

あと2日は同じような日々が続きます♪(^^)♪
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-03-17 22:05 | 映画 | Comments(4)

ベトナム映画マラソン★大人遊び

Billyも仕事が終わりフリーです。

「移動する?」

「もう1泊してリラックスする?」

素敵なホテルを満喫しようということで、
もう1泊することにしました。

今日はベトナム映画マラソンの日♪

せっかくベトナムにいるからベトナム映画を見よう♪

「天と地」Heaven&Earth(1993年)

ベトナム戦争が勃発すると同時に一人の女性の戦いを描いた作品。
喜多朗の音楽が良かった。

Waka ★★★★
Billy ★★★★ 
e0182138_2226612.jpg


「地獄の黙示録」Apocalypse Now(1979年)

こちらもベトナム戦争映画。
ベトナム戦争中期、ジャングルの奥地に自分の王国を作ったカーツ大佐の暗殺を命じられるウィラード大尉。

Waka ★★(途中で昼寝)
Billy ★★★★
e0182138_22262881.jpg

「青いパパイヤの香り」The Scent Of Green Papaya(1993年)

サイゴンのある資産家の家に10歳の少女Muiが雇われる。
少女の成長を映像で淡々と綴った作品。

Waka ★★
Billy ★★

あまり伝えたいことがよく分からなかったので・・・
e0182138_2226453.jpg

「フルメタル・ジャケット」Full Metal Jacket(1987年)

映画の前半は軍隊学校での訓練、後半はベトナム戦争へ送られていく。
実際に戦うシーンが描かれている。

Waka ★★★★
Billy ★★★★★
e0182138_2227141.jpg

お昼休憩をはさんで後はずーーーっと映画を見ていました。
ベッドで見たり、ソファーを使ったりして
色々体勢をかえました。


こういう時間が大好きです。
旅の疲れをとって、二人の時間も出来て、
たっぷり充電しました★
e0182138_22284648.jpg

今朝の出来ごと。

明日のバスチケットの値段を調べにいこうと、
旅行会社をたずねると、、、
バックハーまでなんと一人100,000ドン
本の情報だと20,000~30,000ドン。

完璧に馬鹿にされてる(怒)
ぼってきても50,000くらいなら許せるのに。

もちろん断って直接バスターミナルへ行ってみました。
そしたらさっきいた旅行会社のスタッフがバスターミナルに来ている。

???

私達がバックハー行きのミニバンを見つけて値段を聞くと、
彼が割り込んでベトナム語で邪魔をするのです(怒)
多分仲介役・・・

返ってきた返事は、

「100,000ドン」

バスターミナルへ来た意味がない。
とりあえず彼から離れてバスターミナルの中へ入ってみた。
すると・・・料金表が!!

バックハーまでなんと35,000ドン。

明日はこの料金表をカメラに写して、
料金を聞かずにバスに乗り、正しい金額を渡すつもりです。

・・・きっと何かもめごとになるでしょう(笑)
もめたら写真を見せて逃げる予定orBillyに騒いで戦ってもらいます(爆)

もーーー、ベトナムはみんな金金金って感じで困ります。

ご飯を食べるのもそう。
一番美味しい屋台にメニューがほとんどないからみんなやりたい放題・・(汗)
食べる前に金額を確認すると、びっくりするほどぼってきたり・・
(ぼられないこともありますが)
ほんっとひどい(涙)

もうベトナムはお腹いっぱいですw

ベトナムではまったおかず(左)↓

トマトと豆腐の炒め物。
ベトナムの調味料がきいて米にぴったりです♪

右は、たけのこの炒め物。これもなかなか美味しかったですよ。
e0182138_2229443.jpg

あと残り1週間のベトナム楽しむぞ(^^)w
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-03-14 22:44 | 映画 | Comments(4)

危険なカオサン&再会&本日のデート

九時に起きて買い出しへ。

宿へ戻り、一緒にご飯を食べた。

Billyは仕事。

私はMさんにワンピースを返しに行った。

Mさんの宿泊している日本人が多い宿。
しばらく立ち話しをしていた。

すると・・・

他の日本の人が話しかけてきた。

「どっかで見たことのある顔!」

私「私もどっかで見たんだけど・・・」

二人「あーーーーっ、南米ペルーだ!!」

ペルーでの移動中のほんの少ししか一緒ではなかったので、
出身地くらいは聞いたけど、名前も連絡先も知らなかった。

お互いになんとなく覚えていた。
不思議だな。

旅行好きな人はとことん旅行をするのでまたどこかで会いそうです。

そして、今日はこの日本人宿で騒ぎ。
昨日の深夜に、窃盗事件が発生したのだ。

この宿はドアの鍵もかかり、更に部屋の鍵もあるというのにも関わらず、
地元タイ人が合鍵を手に入れ、中へ入った。

しかも置いてあったバッグには鍵をかけていたのに、ナイフで引き裂かれたのだ・・
怖すぎる。
命があっただけありがたいけれど、楽しい旅がいっきに突き落とされる。

被害にあった人は来週に日本へ帰るとのこと。
カオサンは色々な国の人が旅の出発地点として使う場所。

とても便利で、開放的で楽しいけれど気をつけなくてはいけない。
特にドミトリーは無法地帯だからね。

私達は個室だけれど、これからも気をゆるめないように、気をつけなくてはいけない。
いつ何がおこるかわからないものね。

自己責任だ。

日本人が集まる宿へいくと、おしゃべりをして気づいたら14:30ですよ・・汗
おしゃべりして3時間以上だ・・

これまた旅の醍醐味なんだけどね、
ほんっと色々な人がいる。

仕事を頑張っているBillyの様子を見に急いで宿へ戻った 汗

「ごめーーん」

「全然いいよ~」
(優しすぎだよ・・涙)

宿の近くにいた象さん ↓
e0182138_0503148.jpg

Billyは仕事が終わったみたいなので嬉しそう(^^)

「行こう」


ついに・・・見れるかも。

時間がないのでタクシーでMBKへ。

ずーーっとチャンスを逃していたアバター3D

やっとチャンスがきました。
MBKへ行くと、次の時間は22:45。無理。
じゃあ、パラゴンへ。18:20、20:00

ただいま16:30

今すぐ見て、夜はベルギーバーへ行きたいので、
イセタンの方の映画館も確認した。18:30
e0182138_0513414.jpg

結局変わらないので、パラゴンで18:20のチケットを購入。
ベルギーバーは次回ということになった。

とっても広いパラゴンの映画館 ↓
アバター3Dは高くて280B
e0182138_0524666.jpg

まだ時間があるので夕飯へ。

「Billyの好きなものを食べましょう!」

ココ↓ coco壱番屋  Billyが大好きです。
e0182138_053751.jpg

私が頼んだのは、カツカレーにたまご、チーズトッピング。200B
そして前に用意されてあった福神漬けのほとんどを私達が食べてしまいました。汗

あ~~~~、美味しい! 最近日本食やジャンクフードばかり食べています(爆)
e0182138_0543348.jpg

映画館です。 待ち中。
e0182138_194278.jpg

テンションが高くてふざけてるBilly。ワクワク★
e0182138_112118.jpg

この映画素晴らしいです。
ぜひおすすめ。

未開の星の豊かな資源を求めて、地球は侵略する話し。
それが、映像は引き込まれそうに迫力があり、戦争と愛の感動のお話し。
地球は繋がっている。


二度目だけど(3Dは今回初めて)本当に良かったと思える映画です。
私はありえないバーチャル映画は好きではありませんが、全くバーチャルっぽくなく、
本当の世界みたいです。

とにかく素敵です。
最高!!

夜のバンコク ↓
e0182138_1132250.jpg

さーて、帰りはバスで帰るつもりでしたが、
トゥクトゥクがMBKから宿まで100Bで行ってくれるというので、
びゅーーーん。

トゥクトゥクは早くて気持ちが良いです(^-^)
e0182138_114318.jpg

仮設の市場みっけ★

美味しそうな屋台から日用品、なーんでもありました。
バンコクはいつも賑やかです。
e0182138_1161849.jpg

今日も充実した一日でした★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-01-22 02:05 | 映画 | Comments(6)