カテゴリ:食べ物ブログ( 35 )

美味しくて質の良い・・・ガッツリね

さて今日はニマンヘミンにあるサラダ屋さんのご紹介です☆

☆The Salad Concept☆

49/9-10 Nimmanhaemin Road,Suthep
Tel 053-894-455
11:00~22:00
e0182138_220144.jpg

色々なトッピングが選べます。
e0182138_2202098.jpg

オシャレな店内
e0182138_2203588.jpg

ジャジャーーーン!!!
e0182138_2205698.jpg


オーガニック豆腐サラダ85B
サーモンサラダ90B

しかもね、写真では伝わらないけれどラーメンの丼ぶりみたいにおっきな器に入ってきます。

ドレッシングも色々あってタマリンドを使ったものや、
パッションフルーツドレッシングとかもあるよ。
ジュースもスムージーやお茶、体に良いドリンクもあります。
私は砂糖無しのお茶を飲みました。

ガッツリサラダを食べたい時に超☆おすすめ(^^)♪
質の良い野菜がたーーーーっぷり入ってますよ♪♪

さてこの2日間は別行動。
Billyは仕事に追われて全く外に出れずひきこもり。
私はコンドーめぐりをしていました。
引越し!?
今の快適すぎる部屋はどうなるのか。。。
迷い中です。

少し滞在すると分かること・・・
明日へ続く~♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*^_^*)
お帰りになる前にポチしてくれたら嬉しいなぁぁ・・・(^▽^)
にほんブログ村 旅行ブログ
まったね~(゚▽≦)/
by wakataylor2005 | 2010-11-09 02:39 | 食べ物ブログ | Comments(10)

99バーツ!?

みなさんこんにちは☆

ニマンヘミン ソイ7にある韓国料理。
なんとランチタイムは毎日99B(270円くらい)
e0182138_14484354.jpg

韓国人経営なので味はばっちり!!

しかもね、食べ放題~♪(o≧∇≦)o♪
サラダ・フルーツ・韓国寿司・スープ・ビビンバ・・・・
e0182138_1449770.jpg
e0182138_14493277.jpg

すでに2回目。

シナモンティーが超☆おすすめッ。
韓国料理は大好きなので通っちゃいます~♥
夜は焼き肉食べ放題で250Bだよ。

タイ料理に飽きてしまったら・・・韓国料理へゴー・ゴー!!!

遊びに来てくれてありがとうございます~♪
気まぐれでコメント欄は閉じる場合があります。特に意味はございません。
もし質問などがあればメールでもどうぞ☆
wakataylor☆gmail.com
☆を@に変えてね。

by wakataylor2005 | 2010-11-07 14:59 | 食べ物ブログ

体が喜ぶ美味しいお茶料理

みなさんこんばんは★

美味しいご飯を食べるとパワーがみなぎるよね♥

東南アジアからなかなか抜け出せない理由の1つです。

安くてお金を気にせずに食べれる美味しい屋台もあれば、

おばあちゃんの家に遊びに来たような蚊取線香の香りの落ち着く食堂もあれば、

お母さんが作るようなほっこりする定食屋さんもあり、

日本では高くなってしまう料理でも少しお金をだせば素敵な雰囲気のレストランで贅沢できる場所もある。

物価の安い国の良いところ。

美味しいものを食べると笑顔になれるし、
喧嘩したあとにちょっとムーディーなレストランへ行けば仲良くなったりね。
美味しいものを1番落ち着く家で食べるのも好きだし、
雰囲気の良いお店で食べるのも好き。
味はもちろん大切だけど、お店のスタッフの対応もかなーーり大切。
感じのいい笑顔のスタッフだと更に美味しくなっちゃうよね!!

毎日食べなければ生きていけない。
お金持ちではないので毎日高くて体に良いものは食べれませんが
大切なお金を払って食べるんだもの、
なるべく美味しいもの・好きなものを食べたい♥

美味しいブランチはBillyが調べてくれました。

クリックするとお店のホームページにジャンプ↓
紫藤茶原
e0182138_20134119.jpg

このお店の料理は全てteaが使われているのです♪
e0182138_201356100.jpg

まずは中国茶。
e0182138_20142916.jpg

瓜・塩たまご・お茶
激ウマ♥
e0182138_20155617.jpg
e0182138_20161474.jpg

茶碗蒸しみたいなものに海老がはいっています。
クコの実・生姜・お茶
節約するところは節約するので・・・
どどーーーーんと大きなサイズいっちゃう!?

「そんなに食べれないよ」と反対したけどBillyがオーダーしちゃいました。
Yes!
e0182138_20163172.jpg

じゃじゃーーん。
肉骨茶

「このスープを水筒に入れて持ち歩きたい(^^)」
「肉骨茶のお風呂に入りたい」
漢方のスープが体にしみ込んでいきます♥
e0182138_20164512.jpg

バクテーと一緒に食べたお米はね、お茶ライス!!(☆。☆)
写真ないけどお茶っぱ入り♪
e0182138_20165878.jpg

どれもこれも美味しかった。
残ったものはお持ち帰り。

私達は体に悪いもの(ジャンクフード)も大好きだし、体に良いものも大好き★
美味しければ、ハッピーになるのならば寿命が多少短くなっても好きなものを食べたいな。

食に幸あり♥((ノ^∀^*)ノ

ホームページにも載っていると思いますが住所を載せますね↓

No.1 Jalan Maharajalela,50150 Kuala Lumpur
チャイナタウンから近いです。

お茶料理といえば・・・
★おまけ★
ミャンマーのお茶サラダ。
こちらも激ウマ♥

発酵させたお茶に豆・にんにく・野菜などが入っています。
e0182138_2052413.jpg

またミャンマーへ行きたくなっちゃった♪

ぜひみなさんお茶料理お試しあれ!(*・∀・*)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
食ブログ好き♪と思ってくれるアナタ♥応援ポチお願いします。
励みになってまた食ブログ書いちゃうぞ~(*゚v゚*)♪
ブログ村 旅行ブログ
いつも本当に本当にありがとう。
by wakataylor2005 | 2010-11-01 21:09 | 食べ物ブログ | Comments(2)

恋しくなったらこれだね★カオサンロード

食ブログです。

バンコク滞在の時に食べたビュッフェ。
カオサンにある竹亭です♥

なんと120種類のメニューから選べるの。
449バーツ。

去年は南米で友達になったMさんにごちそうしてもらい嬉しい竹亭で再会♥
あの美味しさが忘れられなくて今回2回目。
ビールを呑むと食べれなくなるのでお茶でね(無料♪)
とにかく大好きな刺身ばかり食べました。
これでもかってくらい食べて最後に親子丼&カレーライスまで食べた私達。
Billyが頼んだカレーライスは微妙・・美味しくなかったです。
他はどれもこれも美味しかった!

日本食が恋しくなったらぜひ竹亭へ(@^▽^@)↓↓
竹亭

今日もありがとうーーーーーー♪♪今日は何位かな? 応援宜しくお願いしますッо(´▽`)о
にほんブログ村 旅行ブログ
e0182138_23523920.jpg

by wakataylor2005 | 2010-10-23 00:06 | 食べ物ブログ

シンガポールの飲茶

いつも読んでくれているみなさんこんばんは~~o(*>∀<笑)

まだ書いていない記事がたっぷり★
明日学校休みだからって・・・(爆)
ちょっと前のシンガポール記事です。
以外と人気のある(と勝手に思い込んでいる)このコーナー。
いえいえ、友人から食ブログ楽しく見てるよと言われると調子にのってアップしちゃうぞ。

シンガポールでは何を食べてもあまり外れない食事。
飲茶もおいしゅうございました♥
店内は落ち着いた雰囲気。
e0182138_222662.jpg

週末の飲茶ビュッフェでございます。

ここのビュッフェの良い所は、食べ放題といってもとりに行くわけではなく、
食べたいものをオーダーしてからホックホクの温かい点心が届くのです。
なので美味しい。
アツアツのスープ入り小籠包はじゅわ~っと美味しさが口の中に広がります(*∀*)
腸粉・サメのひれ入り焼売・人参餅・・・・

食べ放題だとバクバク興奮して食べてしまうけど←私だけ?(爆)
オーダーしてからテーブルに届くまで時間があるのでゆーーーっくり飲茶を楽しめますヨ♪
e0182138_22265550.jpg

1人48シンガポールドル+サービスチャージ
かなり美味しいです。
どれも質が良くてサーモンの刺身以外は文句なし!!なぜかサーモンの刺身は食べれないほど臭かった(;_;)

シンガポールにはあちこち美味しそうな飲茶があるのでぜひ試して下さいねッ。

↓↓↓↓
ホテルの中にある中華レストランパインコートです。
by wakataylor2005 | 2010-10-12 23:00 | 食べ物ブログ | Comments(6)

ピンクピンクピンク~~♥

いつも応援ありがとうございます★

ピンクのタクシーに乗って、
タクシーの中は全てピンク(^^)ピンク好きのお兄さん。私もピンク好き(^^)
e0182138_195651.jpg

ピンクTシャツの美味しいカオマンガイ屋へ行ってきた。
e0182138_19561644.jpg

しっかりした肉で美味しい。お米もね。68バーツは高すぎぃぃ(;_;)
e0182138_19562650.jpg

こちらは1週間前のシンガポールのカオマンガイ屋さん。
ここのカオマンガイが食べたくてシンガポールに来たほどなのにお休み~(涙)
e0182138_19563679.jpg

なので去年の写真を載せます。
むちゃくちゃうまい♥
e0182138_19564947.jpg

天天のお店がお休みなのでどうしてもカオマンガイを食べたい私は
天天の近くのカオマンガイ屋さんで♪
e0182138_19565930.jpg

フツーに美味しいけどソースが・・・やっぱり天天だね。
e0182138_1957991.jpg


今日のピンクのTシャツカオマンガイ屋さんは美味しいけれど、
シンガポールの天天の味を知ってしまったらだめだねーーーー。
天天のが断然美味しい♥

みなさんカオマンガイは好きですか?お店によって全く違う味のカオマンガイ。
私は毎食カオマンガイでもOK!
大好きです。

チェンマイへ行ってきます~♪
by wakataylor2005 | 2010-10-06 20:19 | 食べ物ブログ | Comments(6)

カオサン近くのあの有名な・・・・

ごきぶりワールドへようこそ♪

バンコクに来てから毎日美味しいものを食べている私達です(v^∇^)v
大都会のバンコクでの遊びは、朝は自然に目が覚めて、昼間はお買いもの、映画、
ひたすら呑み食べをして、夜は部屋でブログアップ。
すっかり夜型人間の2人です(爆)

これがバンコクの楽しみだよね(゚▽≦)/

さてバンコクの美味しいご飯の紹介です。

パッタイ有名店。
食べることが好きな方は知っているでしょう。
ガイドブックにも載っていて、
地元の人達にも大人気のパッタイ専門店へ行ってきました。

ทิพย์สมัย
★ティップサマイ★
e0182138_22334242.jpg

大きな鍋をブンブンふっています↓
大量にパッタイを作る姿は迫力満点。
e0182138_2234398.jpg

パッタイはタマリンドソースで炒めているそうです。
e0182138_22341891.jpg

私が頼んだものはスペシャルパッタイ60バーツ
薄焼き卵に包まれた米麺はべたっとしていなく、お腹いっぱいなのに
さらっと食べれました。

最初口に入れた時、
オーーーーーーー!!という感激はなかったれど、シンプルで美味しく頂きました。
Billyはパッタイ好きでよく食べますが、
私はそこまで好んで食べません。
なのであまりたくさんのパッタイを食べたことがないけれど
今まで食べたパッタイの中ではダントツで1番美味しいです♥
e0182138_22343215.jpg

私達が帰るころは満員。
欧米人観光客、地元の人達でいっぱいでした。

美味しいものがスキという方はぜひお試しあれ♪

住所★
313 Mahachai Rd., Samranrat, Pranakorn, Bangkok 10200

タイ語
313 ถ.มหาไชย สำราษราษฎร์ พระนคร กรุงเทพฯ 10200
by wakataylor2005 | 2010-10-04 23:07 | 食べ物ブログ | Comments(2)

蟹は喧嘩の元か?★グルメレポート

いつも応援ありがとうございます★
ランキングに参加しています。

ごきぶり生活を応援してくれる方は、
右側にあるごきぶりの世界のランキングボタンのクリックお願いします★
携帯からもクリック出来るようにしました(*・∀・*)
(同じパソコン・携帯からは1日1回しかカウントされません。)
ありがとうございます。

昨日の記事です。
今日はBillyの仕事がひとくぎりしたので
誰かさんの大好きなchili crab。

シンガポール名物といえばチリクラブ。
宿から歩いていける距離にチリクラブの有名店を見つけたのでさっそく行ってきました。

クリックするとサイトにジャンプ♪↓ めっちゃ美味しかったからシンガポールへ行く人はメモメモ♪
Kim's Place
e0182138_1982077.jpg

ムシムシする暑さにはビールでしょう。
e0182138_198336.jpg

頼んだものはオイスター入りオムレツ。

たまごがふっわふわで小さなオイスターがぷりっぷり。
オイスターをはじめに食べてこれはウマイ♥と確信したので蟹は絶対に美味しいでしょう・・・
e0182138_198503.jpg

お次はメインの蟹です!

いきますよ~~~







ジャジャン♪♪
e0182138_199446.jpg

・・・・私はあまり蟹が好きではないんです(汗)
どうでもいいって!?

蟹は大好きだけど食べるのが面倒くさい
食べるのに面倒くさがりは母譲りだね(爆)

面倒くさいっていうより、手がべとべとになるのが嫌。
しっかり綺麗に手が洗えればいいんだけどネー。
そして何より嫌なのは誰かさんの食べっぷり。
チリソースが必ず洋服につく(=。=|||)

家ですぐに洗えるなら問題ないんだけど、
明日移動だし洗濯しても乾かない・・シミるのがぁぁぁ。

蟹を食べると喧嘩になるんです(爆)
誰かさんが豪快に洋服にシミつけてくれると。

はぁ、、、((( ̄□ ̄;ガーン)↓↓↓↓


B「せっかくなんだから楽しもうよ」

W「分かってるよヨ」

B「蟹はどうですか?」

W「この光景でお腹いっぱい・・・(´Д`)」

B「本気で怒りますよ」

見えない汚さ、ちょーーー汚いトイレとかは全然平気なのに。
歳を重ねるにつれて汚れが気になってきてるのって・・・?
私だけかな(ι-д-)

でもね、面倒くさいけど味は最高級~(☆。☆)ソースが辛くて美味しすぎて米がすすむ!

私は蟹はあまり食べずに、ソースとご飯をお代りして食べました♥
身がいーーーっぱい。
e0182138_199237.jpg

お店のスタッフは蟹の殻を置く小皿を何度も何度も何度も取りかえてくれた。
それよりトムヤムクンスープ色になっていくフィンガーボールを交換してぇぇぇ・・・・・w
e0182138_1993451.jpg

「誰かさんと一緒にいる間にあと何回蟹を食べに行くんだろう・・・?」
「他の人と言ってね」

「いくら?」
120シンガポールでした(7,500円くらい)(〇до)ナンデスト?
味とボリュームを考えたらリーズナブルだけど、、、、。

・・・・・
私はクラブオムレツがいいわ★★

蟹大好きの誰かさんはかなーーーり満足していたのでめでたしめでたし。
仕事お疲れ様です!!

シンガポール最後の夜は贅沢な蟹でした。

グルメレポートでした━(゚∀゚)━
e0182138_1994589.jpg

by wakataylor2005 | 2010-10-01 19:29 | 食べ物ブログ | Comments(6)

食天国シンガポール

今日も読んでくれてありがとうーーーーー★

PNG(パプアニューギニア)からシンガポールとマレーシア行きの飛行機があるのに
あえてシンガポールを選んだもう1つの理由は食。
どこで食べてもあまり外れません。
どうしてこんなに美味しいものばっかあるんだろう。
世界各国の料理が食べれます。

ちょうど1年前にもシンガポールにいました。
食のおいしさが忘れられなくてねぇ~
シンガポールの食

サンデーブランチへ行ってきました↓
ドイツ料理です。

ちょうどF1のピーク中のシンガポール。
レストランからブンブン聞こえるくらい近いので混むだろうと思い、
朝、予約の電話を。

「満員です」

チーーン↓↓↓
e0182138_2148826.jpg

凹凸グルメコンビが諦めるか!?

「NO!!」


「とりあえず行ってみよう」

私達の宿から電車で30分以上かかるのにとりあえず行ってみるってどんだけ暇人!?
ええ行きますとも。

サンデーブランチは1人45シンガポールドル(だいたい3,000円)+税金、サービス料金。
しかもね、この値段で食べ放題+飲み放題。
2人で8,000円くらいでした。

スタートは11:30~。
到着したのは11:15分すぎ。
お店で確認すると、1階が全て予約でうまっていて2階ならOKですって。
もしキャンセルが出たら1階にしてくれるってさ。
電話予約をした時に出たスタッフがあまり分かっていない様子だった。

来てよかった。
ラッキー★

2階席のが眺めがいいし、
食べ物をとりに行く時の階段でお腹が空くしイイ感じ。
e0182138_21481945.jpg

お味の方は・・・・
めっちゃ美味しい。
かなり質が良いです。

e0182138_21482819.jpg

大興奮の私達。

ビールは飲み終わればスタッフのお姉さんが次から次へとビールを運んでくれます。
「これで儲かるのかしら」

PNGの食べ放題ではなくなれば終わり(笑)
ここはシンガポール、食べ物がなくなればどんどん運ばれてきます。

私は昨日食べたサーモンがまずくて、記事は後ほど。

めちゃくちゃうまいスモークサーモンをここぞとばかりに食べました。
e0182138_21485164.jpg

食べ物も飲みものも美味しい時ってどうすればいいんですかーーー。
どっちをとる?
全部おいしいんだよ~(;_;)

私はもちろん食。
ビールは呑んだらお腹いっぱいになってしまう。
とはいえ、美味しいんだよねー。
焼酎があれば最高ですが。
ドイツレストランじゃなくなるんですけどw

食→呑→食→食→食→呑・・・・・・・・
昼間っから呑むって幸せですね~(^v^)
e0182138_2149223.jpg

お腹いーーーーっぱいに食べて、
これでもかってくらいに肉食べて、ソーセージ食べて、
e0182138_21491583.jpg

ビールは8杯呑みました。
終わる時間の14:30まで、3時間食べ呑みっぱなし。

豚が酔っ払ってます(爆)
宿に帰ってからベッドでごーろごろ(豚)動けません。
たくさん食べたので次のお昼までお腹が空かなかったのでした~~。

シンガポールへ来たらぜひおすすめします。
予約をするのがベストね。
この金額ではかなーーーーーーーりレベルが高いと思います。
大満足(^^)

デザートにはチョコレートファウンテン(チョコレートの噴水)もアイスクリームもありますよーー。
デザートより肉!なので全く食べませんでしたが。

サンデーブランチめっちゃおすすめ♥

クリックすると見れます↓
レストランのサイトだよ。

★報告★
インドビザの相談をのってくれたみなさんありがとう。
メール、ミクシィありがとうございます~(*・∀・*)
みなさんが教えてくれた通り、タイへ行くことにしました。
インドへのチケットは日付変更します。
シンガポールからバンコクまでは2人で300シンガポールドル(20,000円くらい)
と安かったので購入しました。
またもやエアアジアです(笑)
しばらくタイへ行く予定がなかったのですがいきなりの予定変更。
大好きなタイなのでインドビザがとれなくて良かった~~とニコニコしている私です(^u^*)
タイへレッツゴー!!
by wakataylor2005 | 2010-09-29 22:48 | 食べ物ブログ | Comments(6)

パプアニューギニアの食べ物あれこれ★続

今日も遊びに来てくれて感謝★

また~~!?(爆)
食食食なので興味ない方はシャットダウンねッ♪
続きを書きます。

田舎ではつねにイモとバナナw
こちらは魚&甘いさつまいもです↓
出来れば甘くないイモのがいいかな。
・・・選択肢がないので食べるしかありませんが。
e0182138_2352072.jpg

これも良く食べました。
パンの中に野菜(なんの野菜か分かりませんでした・・・)と麺がぱらぱら入っているもの
1 kina
美味しいです。
たまにバナナも入っています。
e0182138_2353588.jpg

よく分からない甘い食べ物&サゴ
1 kina
e0182138_2354676.jpg

ココナッツミルクに入ったバナナ
田舎で御馳走していただきました。
e0182138_2355933.jpg

野菜&ツナ&麺の炒め物
イモ
田舎でホームスティをした時にいただいたもの
贅沢にお米です★
e0182138_2361454.jpg

こちらもホームスティでいただきました。
手前のザーサイは私達のもの。
田舎ではザーサイを持ち歩いていましたw
このザーサイがあると更に豪華になります。
中国あっぱれ!!
e0182138_2362947.jpg

お魚ちゃん。
ホームスティにて。
e0182138_2364211.jpg

chickpea curry(ひよこ豆カレー)
ホテルのレストランで。30 kina

私はchickpeaという単語を知らずに、
運ばれてきて「チキンが入ってないよ」と騒いだ私(汗)
チキンなんてはいっていませんヨ(笑)
ホテルのレストランは高いだけあって美味しかった。
e0182138_2365343.jpg

タイのグリーンカレー↓ 35 kina

こちらもホテルのレストランで。
タイカレーとは全く違う味だけどw
ジンジャーチキンスープとして食べたら最高です。
お米はしっかり大好きなタイ米でした。
・・・高いよね。
e0182138_237741.jpg

ジャジャーーン!!
シーフード食べ放題 1人 77 kina
e0182138_2371873.jpg

ガツガツ食べました。
自分の食べれる限界を知らずに気持ちが悪くなるほど食べてしまったアホな私。
2人とも会話はせずにひたすら食べまくりました(笑)
e0182138_2373036.jpg

シーフードがメインだけれどお肉もいっぱいあります。
Billyはいっさい肉を食べずにひたすら蟹蟹蟹~
アホな肉好きな私はシーフードがメインなのに
いっぱい肉を食べました。
e0182138_2374322.jpg

海で食べたエコリゾートの朝ご飯
30 kina
e0182138_2375425.jpg

こちらもね↓ ソーセージが美味しかった。
値段のわりに量が少ない・・・
e0182138_2381159.jpg

ポークサンド↓ 3 kina
e0182138_2383392.jpg

ゴロカの宿の朝ご飯↓
ちょー適当でうけるw
左のお皿はパン4枚、右はパンが少ないかわりにたまご2つ。
・・・
e0182138_2384583.jpg

ゴロカの宿はキッチンが使えたので自炊。
2人で肉骨茶(バクテー)を作りました。
マレーシアのチャイナタウンの屋台で食べるより美味しく出来ました♥
いっぱい作ってしまったので良い匂いがするって言ってくれた欧米人にあげたら
美味しいと喜んでくれ、ビールをおごってくれました★
嬉しかった。
e0182138_2385775.jpg


PNGのレストランではだいたい一皿35 kina(1,000円くらい)します。
ホテルのレストランも同じく高いけれどPNGにしたらまーまー美味しいものが食べれます。
高いので毎食は食べれませんが時々食べに行きました。

最後まで読んでくれてありがとう~~(*^_^*)
by wakataylor2005 | 2010-09-23 23:52 | 食べ物ブログ | Comments(4)