カテゴリ:旅道具( 8 )

旅道具★日本で1番お金を使った場所

みなさんこんにちは~♪

一時帰国で1番お金を使ったのは?

→電気製品です。

移動の旅に便利なHDを勝手にご紹介します。

LaCie Rugged Hard Disk
e0182138_13505563.jpg


私達は2つのHDを持ち歩いています。
どっちかがなくなったりしてもいいように。

と、その前に!
移動する旅が多い私達。
なくなる前にデータがとんじゃった(-_-;)ということが過去にありました。

それからは必ず衝撃に強いHDを使っています。

せっかくの想い出の写真がなくなるとかなーり凹む私は、
Dropbox
ドロップボックスにデータを保存しています。
どんだけ諦めの悪い女なの?(爆)

ええ!

これでもしなくなればやっと諦めがつく面倒くさい女です(^_^;)
しかも購入したHD、嬉しい4TB。
さっそく映画、ドラマ、旅の写真を入れてるよ。
移動する旅をする人におすすめなHD。
価格.com

 電気製品を買うならやっぱり日本!!(^ヮ^) 
電気製品はいいもの、お金をかけたいところ。

今日も遊びに来てくれて感謝♥
遊びに来てくれるとごきぶり女が喜びますw
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-06-20 14:11 | 旅道具

移動旅グッズ

みなさんこんばんは!

今は移動の旅はお休み中です。
移動に便利な旅グッズを購入。

Kindle
電子ブックのキンドルです。
「普通に本を買うより安いから」とBillyが即買いしたキンドル。
本屋さんで買うよりネットのが安いらしい。
e0182138_0141463.jpg


アナログな私はやっぱり本ってページをめくってみるのがいいんだよ。って思うけれど、
移動するのには便利な電子ブック。
旅中ってネットがあればいくらでも暇つぶしできるけどネットがないとやっぱり本だもんね。
それにいつも数冊持ち歩いている本ってけっこう重たいしかさばる。

読み終わると途中で置いてくる本。
日本人が集まる場所があれば交換できるけれどないときは日本の数倍の金額をだしてまで購入していた本。

そう考えると移動の旅にキンドルはおすすめです。
しかもwifi機能付き。

まだ日本語の本が出ていないので今はBillyが使っています。
電化製品オタクのBillyはなんでも欲しがるので、
きっとまたBillyのおさがりになるだろうなぁ・・・(*´艸`)
Billyがずいぶん前に買ったNexus One
買ったら私にiPhoneがまわってきたよ(・∀・)
e0182138_0355575.jpg


タイで荷物を受け取るときはかなり税金がかかるのが嫌~凸(-∧-*)

どんどんさみしく便利になる世の中ですね!
今日もありがとう★
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2011-02-10 00:42 | 旅道具

旅での便利品&1年半ちかくバッグに眠っていたもの・・・

みなさんこんばんは☆
お元気ですか。

毎晩、寝る前にごっつええ感じを見ようと誘われている私です(爆)
昔懐かしのごっつええ感じが大好きみたいです~。
Billyが「ど~ん」とうるさいです(^_^;)


今日のお買いもの。
旅で便利なものをゲット。
バンコクで見てからずっと欲しかったものです。
コンピューターセンターでゲット。

電話やカメラの充電が出来るもの。
もっと早く見つけることが出来ればカメラの電池2個買わなくても良かったかも~。
と思ったけど電池はいくつあっても便利だよね。
まだ買ったばかりなのでどれくらい充電出来るか分かりませんが、
500回使えるとのこと。
1800Bでした。

トレッキングとか、電気のない村で大活躍してくれそうです。
まーだまだ行く予定はありませんが、
普段の生活でも大活躍予定。
iPhoneはすぐに電池なくなるしね。
e0182138_22152856.jpg

さて移動する旅を1年半続けてきて
バックパックの中にずーーーーっと眠り続けていたものはなんでしょう・・・??

化粧品
全く化粧しなかった。
ダメダメ女子です(笑)
化粧品持っていたのに・・・(;_;)ファンデーションすらぬっていなかった。
だからシミだらけなんだよ。と突っ込みはなしでお願いします(爆)
化粧品を持っていても化粧落としは持っていなかったし(^_^;)
宿泊する宿はお水しかないところは落とせないしね・・・

旅人のみなさんはどうしているのかな?と不思議です。
久しぶりに化粧ポーチをあけてみると、、、
ブラシは折れているし、アイライナーは使ってみたらカラカラでポキっと折れるし、
まーーったく使いもんになりませぬ(笑)

だけどここ最近週末はたまーに化粧したりする、使えない化粧品で(笑)
とはいっても、化粧が得意ではない私。
普段化粧をしない人が、いざ気合いをいれて化粧をすると・・・(||| ̄▽)/
ひどいことになります(爆)
たまにいるよね、ハイここに。
いかにも眉毛を書いてますみたいにへんに濃かったり、
頑張って可愛く、綺麗になりたいと思えば思うほど
醜くなるという(=。=|||)
化粧の仕方を忘れてしまいました~(^_^;)

化粧をしないと驚くほど目が小さいし、うす~~~い顔の私です( ̄皿 ̄;)

今更女子力アップのためにたまには化粧しなくっちゃね。
なーんて、まわりの友人はタイ人彼女のいるおっさんばかりですが。(* ̄▽ ̄)

今日は半日別行動していたのでBillyがお土産を買ってきてくれました♥
スタバのフラペチーノ♪
e0182138_22154613.jpg


今日もありがとうございます。
チャオ!!
にほんブログ村 旅行ブログ
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-11-29 22:54 | 旅道具

中国での便利グッズ

水筒です。

中国のカフェで一杯のお茶を頼むと、飲み終えたお茶にお湯を注いでくれます。
3杯は飲む私達。

ポットで頼むと4人分はあるんじゃないか?と思うくらいたくさん入っています。

いつも残してしまっていたので水筒♪
持ち帰っても飲めるし、残したら勿体ないもんネ。

中国の水筒の種類はたーーーくさんあります。

値段も高いので、ケチなうちらは一番安いもの。
いいものが欲しいけど我慢ネ。 26元

しっかりした魔法瓶がいいけど、部屋では電熱コイルを使うし、
そこまで保温保湿機能はいらない。私達はね。
e0182138_2022185.jpg

しっかり茶葉が出てこないようになっています。
e0182138_2031797.jpg

買いだめしているお茶です。

昨日買った松茸茶↓ シャングリラでは松茸が有名ですよ。
e0182138_204189.jpg


今日は松茸茶を持ってお出かけです!!
松茸の香りがぷんぷんします。

中国のバス移動でも好きなお茶をいれるのもいいですね(^^)

つづく★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-04-28 20:18 | 旅道具

だっさいケド便利グッズ

暑いところは好きだけど、
日焼けが困る(涙)

もともと色白、びっくりするほど色白なのが嫌で、
10代の時に日サロに通いまくった。
念願のガングロに♪

数年間続けたガングロw

その結果、

もちろんシミダラケ(汗)
ほんっとにひどいです
顔も体も(汗)

今でもシミができなければ黒いのが好き。健康的に見えるから。
ずーーっと日焼けをして黒いのをキープできればいいけどね、
そうもいかないし、

昔は、ソバカスで通ったけど、

30歳では無理(涙)

ソンクラーンのお土産やで買った帽子。

農業の人がよくかぶってる・・・(笑)↓
e0182138_1955484.jpg

面倒くさがりやの私は化粧なんてしないし、
(日本では少ししますが)
日焼け止めもテキトー。

めっちゃださいけど、
これなら日焼けしません。
ほんっとださいw
格好なんて気にしてられません。

暑い日も歩くのが楽しくなるはず★

首も隠れるし、しっかりマジックテープ付きです。

15元。

旅グッズはほとんど外国で安く手に入るのが素敵。
e0182138_19591755.jpg

★おまけ★

今日のお祭りで買ったBillyの帽子は・・・(爆)
中国人観光客がみんな、
10人に1人は買っているダサイ帽子。
しかもMarlboroって書いてある(爆)

Billyの帽子はほとんど役に立たなそうだけど、
面白いので買いました。10元で安かったしね。
e0182138_201012100.jpg

ほとんど外国人をみかけず、中国人旅行客。
私は中国人に見られますが、
Billyが珍しがられ、しかもみんなと同じダサイ帽子をかぶっているので
写真を撮られていましたw

私の帽子は大活躍してくれそうです。

この帽子を買ったらさっそく山歩きに行きたくなりました(^^)♪

ソンクラーンのブログが続きます★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-04-13 20:38 | 旅道具

買いものと郵便局★旅道具

月曜日です。

いつもの買い出し。
ほぼ毎朝、同じ行動なので曜日感覚がなくなりそうです(汗)

ご飯にカフェイェンね(アイスコーヒー10B)
Billyの食事調達の後は洗濯。

ホーモック ↓ ココナッツや魚などを入れて蒸したもの。 美味しいですよ~
e0182138_218594.jpg

そして今日は別行動。

Billyは買い物が大嫌い。
なので一人で買いものへ行きました♪

今回初ブラブラカオサン。
Billyと一緒だとゆっくり見れない。
e0182138_217270.jpg

海賊版DVDがなんとデータで売っていたり(iPhoneにいれてくれます)

すごいすごい発展ぶり(☆。☆)

私はウィンドーショッピングをしてから気にいったスカートを買いました。
Billyありがとう♪

それから郵便局へ行きました。
post restante です。

宿から郵便局まで徒歩20分。

郵便局は17:00まで。

一度目、EMS番号がないと調べられないと言われた。

番号を調べに宿へ帰る。 ←馬鹿です。

ネット上にあるんだからネット屋へ行けばよかったのに全く気付かず。

二度目。

16:40 郵便局へ到着。

EMS番号の数字が足りない。
9桁あるはずが8桁しかない(汗)

急いで近くのネット屋へ行き確かめる。

母に連絡。

確かめてもらい、もう一度番号を教えてもらう。

16:50
母はいっつもタイミングが良く連絡がとれる。
素晴らしい対応の早さ★

16:58
EMS番号が分かり、急いで郵便局へ。
再度調べてもらったら、なんと違う郵便局に保管されている(汗)

宿からたったの徒歩20分だけど面倒くさい。
ここまできたらなんとかして手に入れたい。

その時、スタッフのおじさんが

「こっちへ来て」と郵便局の従業員の部屋へ通してくれた。

「早く」

追いかけていくと、おじさんにヘルメットを渡された。

エンジンがかかり、

郵便局のバイクでびゅーーーーーーーーん。

おじさんの後ろに横乗り(笑)

郵便局まで連れていってくれたのです(涙)
優しい・・・・(;_;)

郵便局までは近かった。

17:13

郵便局へ到着。
(シャッターが閉まってるよ・・・)ガーン↓↓↓





「マイペンライ」


おじさんす・て・き♥

シャッターを開けてくれたのです。

なんと無事に荷物を受け取ることが出来ました。

おじさんに丁寧にお礼を言いました。

とてもラッキーな日。

おじさんがとても熱心な人だったから受け取ることが出来た。
感謝です(;_;)

荷物の中身は・・・↓

探していた旅道具。

アメリカから買ったもの。

WIFIの電波をキャッチするという優れもの。
しかも500m先までキャッチするのです。すげーーーー。

今試し中ですが、何パーセントの電波が飛んでいるか?
強い順に表示されるのです。頭が良いわ。
e0182138_21102890.jpg

旅には欠かせないサンダル↓ こちらもアメリカから。

お正月に盗まれたもの。
Tevaのサンダルが一番好きです。
色々試したけど(Chacoとか・・)私はTevaが一番しっくり、ぴったり♪

靴ずれはしないし、マジックテープだし、ちょっとしたハイキングにも使えます。
サイズもぴったり22.5cm
e0182138_21104928.jpg


今日はカオサンを何往復したのかしら。というほどバタバタ歩いていました。

夕飯を買って帰りましたъ(^ー^)good
良かった良かった★
[PR]
by wakataylor2005 | 2010-01-18 22:07 | 旅道具

旅の便利品のご紹介

e0182138_19293825.jpg

私達がよく使う旅の便利なものを紹介しますね。

みなさんがよく持っている電熱コイル。
長期旅行している方はほとんど使っているかな。というくらい便利なもの♪

これさえあればラーメンも作れるし、
お茶は外で飲むより安く、美味しく飲めることもあります。
味噌汁も飲めます♪

私達が今滞在をしているスリランカはお茶天国。

色々なお茶を買って飲み比べがとっても楽しい私達です。
大活躍してくれている電熱コイルくんです。

そしてもう一つはワールドパワータップ。
これ一つで三台の電気製品を同時に使える優れもの。
たしか2500円くらいで購入しました。
無くしてしまったら困る大切なものです。

今ふと考えてみると、よく使うものって電気・電池がないと使えないものばかりです。汗

紹介した二つに、パソコン・デジカメ・ビデオカメラ・DS・ハブラシ・・・

電気がなくても短時間なら慣れるしかないだろうけど、
電気がないと嫌です、騒ぎます。笑

ま、わざわざ電気がないところで生活しませんがな。

とてもラッキーな時代に生まれたと思います。

ありがたや~。

本日のお茶
安くて美味しいスーパーのお茶です。↓
RumとMoroccan Mint。
e0182138_19303794.jpg

[PR]
by wakataylor2005 | 2009-12-17 21:25 | 旅道具

現地調達必需品

どこの国でも必ず購入するもの。

虫スプレー。
安宿では欠かせないもの。
びっくりするほど汚い安宿。

チェックインをして外出する時にベッドやトイレにスプレー。
部屋から戻るとごきちゃんが数匹倒れています。
蚊にもダニにも良し。
蚊取り線香。残念ながらスリランカのものはあまり効きません。
e0182138_1718136.jpg

今日は、一日リラックス日。

特に何もしません。
観光もしません。

市場へ行った。

アーユルヴェーダコーナーがあったので、
風邪っぽいBillyにアーユルヴェーダの風邪薬。
アーユルヴェーダ病院と同じものを取り扱っているので安心。
95Rsが80Rsでゲット★
e0182138_17183593.jpg


arista(養命酒のようなもの)

移動する時に重たくなるからと、買うのを我慢していたけど買ってしまいました♪
240Rsが200Rsになったので即買い★
aristaのハーブの独特の香りが好き。
aristaとは数十種類のハーブから作られる薬草酒です。
疲労・デトックス・美容・・に効果的だそう。
毎日飲むと体に良いそうです。

こっちでアーユルヴェーダ商品を買うのはめっちゃ安い。
旅の良さですね。
e0182138_1719761.jpg

ビートルナッツ ↓
e0182138_17203192.jpg


お昼ご飯:

スリランカでは、お昼によくlunch packetというのをみかけます。
食べ放題です。
2種類のくらいのカレーに野菜・米で150Rs
肉か魚を別に頼むと250Rsです。
どこのお店もだいたいメニューが同じ。
私はよくふりかけを持参して美味しさ倍増♪

ふりかけに感謝しています。
ふりかけを考えた人あっぱれ♪♪
e0182138_17211047.jpg


ジュース屋さん

タイのような美味しいフレッシュシェークではありません。
本物のフルーツも入っていますが、なんだかケミカルっぽい謎のシロップをたくさん入れます。
なんだかよく分かりません。私はあまり好きではないです。
e0182138_17222415.jpg


さーてと、本でも読んで昼寝でもしますか(*^ー゜)v
[PR]
by wakataylor2005 | 2009-11-27 17:28 | 旅道具