カテゴリ:Thailand( 515 )

Pha Taem National Park☆ウボンラ-チャターニー

みなさんこんばんは☆

2015年11月24日

ウボンラーチャターニー,Tohsang Khongjiam Resortの朝食ブッフェを頂きました。

ไข่กะทะ(カイガタ)
鍋焼き卵を頂きました。

目玉焼きと違ってたくさんの具が入っているので満腹感たっぷりです。
甘い中国ソーセージもお気に入り。

久しぶりにパンを食べようと思いとってきたのですが途中でやっぱりアジア食が食べたくなり、
この後に麺も食べたのでした(笑)
e0182138_05579.jpg

お腹が満たされたのでドライヴしながら国立公園へ向かいます。

外国人の入場料は400B
私はいつものように請求されませんでした(*´艸`)ラッキー
外国人価格と地元価格の差がひどすぎることがあるタイの嫌なところです。


Pha Taem National Park

到着すると目の前に巨大なキノコみたいな岩が見えます(*´▽`*)
e0182138_0552264.jpg

e0182138_0553344.jpg

e0182138_0555855.jpg

e0182138_0561167.jpg

早速岩にのぼって、素敵な写真を撮ろうとセルフィで遊びます(*´艸`)
よく、歳を重ねた人がはしゃいでいるのを見てたまに「いい歳なのに・・」って思う場面があるんだけど、
私も同じようになるなぁ・・って最近思う。痛いおばさんに(^m^)haha
e0182138_0563414.jpg

でも自分が楽しいんだから良いよね(^m^)
自分の人生の主役として楽しみ続けます(((´∀`)))
e0182138_0565352.jpg

e0182138_0571517.jpg

e0182138_0572645.jpg

はまってる誰かさん(≧ε≦)
下は深いし何かあっても助けられないよ~^^;
e0182138_0574581.jpg

高校生みたいなことして楽しんでるけど、アラフォー、新婚ね(*´艸`)

e0182138_0575779.jpg

e0182138_0582259.jpg

e0182138_0583349.jpg

最高に良い眺め。
メコン川です。
e0182138_0584310.jpg

e0182138_059574.jpg

人が少ないのも魅力的です。
絶景を二人占め(o’3`o)
ロマンチック~♡にはならず、
私がいつものように「暑い暑い、お水お水」と騒いでいます。喜怒哀楽が激しいです(*´艸`)
e0182138_0591794.jpg

このトレイルをぐんぐん歩いて行くと、
e0182138_0593690.jpg

古い壁画が見えます。
e0182138_0594861.jpg

e0182138_10486.jpg

e0182138_103734.jpg

e0182138_104963.jpg

e0182138_11860.jpg

e0182138_112053.jpg

持ってきたコーラを飲んで一休み
e0182138_115889.jpg

この国立公園広すぎて1日じゃ足りません(笑)写真ばかり撮ってるから(*´艸`)
次は車で移動して、滝へ。

雨季ではないので寂しすぎる滝(*´艸`)
e0182138_12955.jpg

e0182138_121899.jpg

「サンセットに合わせて、メコン川沿いのレストランへ行こうよ」
私が一番楽しみにしていたメコン川沿いディナー。

昨日はホテルの高めのレストランで食べたので、今夜はローカルなお店へ。
どっちも良さがあって時間があれば両方楽しみたい!と欲張りな私。
運転なのでビリーのビールを一口だけもらって、乾杯(*゚∀゚*)
e0182138_123092.jpg

翌朝、チェックアウトをして空港へ向かいました。
1週間お世話になったレンタカーとお別れ。

e0182138_124077.jpg

飛行機に乗ってチェンマイへ戻りました。


昨年の11月に借りたレンタカー会社から今になってわざわざ電話があり、レンタカー代をカードで間違えて2回分引き落とししてしまったので返金しますとの連絡が最近来た。
今になって!?って思うけど、わざわざ連絡してくれて驚いた。
気づかなかった私達もぬけてるけど、いい加減なタイだからしっかりした対応されると驚くことがある(*´艸`)
1週間前、現金で6,000B戻ってきた時はなんだか得した気分になりました^^

そして今日は屋台でおかずを買った時、「払い過ぎだよ」と歩いている私をわざわざ追いかけて5B返しに来てくれた。

タイの国立公園、まだまだ楽しそうな場所たくさんありそう!
いつかまたドライヴしながら国立公園へ行きたいなヽ(*゚∇゚)ノ


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
e0182138_124969.jpg

by wakataylor2005 | 2016-03-14 21:07 | Thailand | Comments(0)

ウボンラーチャターニー,Tohsang Khongjiam Resortへ

みなさんこんにちは。


2015年11月24日
ななへぇとアッキーと別れた後、
私達はウボンラーチャターニー空港から車で1時間の場所へ行きます。

タイにはウボンやらウドンなんちゃらって地名が多くてなかなか覚えられません(笑)
イサーンのトゥクトゥクはこんなんでした↓
e0182138_1581526.jpg

途中、寄り道した市場
e0182138_1573542.jpg

e0182138_1574856.jpg

カメも食べるのかな?
e0182138_1575792.jpg

ぴょん♪カエルちゃん
e0182138_158515.jpg

e0182138_1583550.jpg

ここではサラパオ(肉まん!?)が有名だそうで、ドライヴしながら美味しそうなサラパオ屋を見つけたのでここのお店で買ってみることにしました^^

中身はバーベキューポーク、タロ、、、などがありました。
美味しくて美味しくて1人4つも食べました(≧ε≦)
1つ5B(17円ほど)くらいでした。
e0182138_1585072.jpg

e0182138_159090.jpg

市場で購入したカエルの串焼きと、サラパオを持って、川沿いでピクニックランチ☆
e0182138_1591326.jpg

スリンから寄り道をしながらのんびり運転して3時間で宿泊先に到着しました。

宿泊先はTohsang Khongjiam Resortです。
私達が行った時は1泊12,000円くらいでした。

メコン川が望めるこじんまりとしたリゾートです。
交通が不便なのか客は私達以外に1組だけだったので本当にのんびり出来ました^^
目の前はラオス。
e0182138_1594843.jpg

部屋の前にはプールが付いています。
さっそくウエルカムドリンクを頂きながらソファでのんびり。
誰かさんはのんびりせずにプールで泳いでいました。
e0182138_1595836.jpg

開放的な広いバスタブ
シャワーは外です。

お風呂に入ってコーラを呑みながらバスタブの前に椅子を置いてパソコンで映画を観ました(*・∀・*)
e0182138_15101694.jpg

1時間400Bで出張マッサージ。
でもスタッフが1人しかいなかったので順番に。

マッサージが終わるとだら~っとしたいから部屋に来てくれるのは嬉しいサービスです。
e0182138_15102482.jpg

私のマッサージが終わると、誰かさんは経済記事を読んでリラックスしていました(*´艸`)
e0182138_1510411.jpg

e0182138_15105169.jpg

e0182138_1511874.jpg

メコン川を眺めながら乾杯。
e0182138_15111886.jpg

「タイにもまーだまだ素敵な場所がたくさんあるね」と二人でタイの良さを再確認。
本当にの~んびり寛げる最高のリゾートです。
e0182138_15112751.jpg

明日は国立公園へハイキングへ。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-12 15:56 | Thailand | Comments(0)

スリン象祭りへ行ってきたゾウ2015☆みんなで象タクシーに乗る!

みなさんこんにちは☆

リアルタイムの昨日は、今回のチェンマイ滞在最後のノイさんスパで癒やされて来ました。
肌の調子が良いと心もウキウキ♡ 
またチェンマイへ戻ってくるのでさよならする時悲しくならなくて良かった。
ノイさん、いつもありがとうございます。


2015年11月19日~23日
スリンの象祭りへ行ってきました。

正確な日程が分からず念のため19日にスリンへ行ったけどスタートは20日からでした。
役所へ行き日程を確認。

20日の朝にお祭りスタートのパレードが始まりました。
e0182138_1155263.jpg

e0182138_11551841.jpg

子供達も手作り象さんのかぶりものを付けてワクワクしています。
可愛い~(o≧∇≦)
大人の私達がめっちゃテンション上がるんだもん、子供達はもっともっと楽しいよね(*゚∀^)
e0182138_11552758.jpg

象さんのご馳走が運ばれてきました。
e0182138_11555398.jpg

あちこちに象さんのご飯があります。
今日は象さんにとって幸せな1日^^
e0182138_11561512.jpg

私達が事前に準備してきた象の鼻。
ななへぇが日本から持ってきてくれました。

この鼻がね、ものすごい人気で驚いた。
小さな女の子は???な顔してるけどw 4人で鼻を付けて歩くと、みんなに注目され、何度も立ち止まって写真をお願いされて少し有名人になった気分(*´艸`)
特にビリーはめっちゃ人気者になってた(*´艸`)
e0182138_11562417.jpg

e0182138_11564211.jpg

国王の白象

仏教と象の関わりは深く、中でも白象はブッダの化身とされブッダの前世が白象だったという説もあるそうです。
さらに、タイでは白象を得た国王は、高い人徳を持ち人々から敬われると信じられていて白象は王の象徴でもあります。
e0182138_115659100.jpg

初めてみた国王の白象
嬉しくて嬉しくてなでてきました(*・∀・*)

象さんブッフェ会場では、一斉に象さんがご馳走を頂きます。
ものすごい迫力です。
e0182138_11572892.jpg

象に乗って散歩。
e0182138_11573765.jpg

e0182138_11575814.jpg

e0182138_11581083.jpg

素敵な湖をみながらランチ。
e0182138_11582427.jpg

の~んびりしていて気持ちが良いです。
e0182138_11583319.jpg

e0182138_11584327.jpg

ランチ後は誰かさんの大好きな台湾モノポリーで遊びました。
お金の計算はクレジットカードと最新型です(*´艸`)
e0182138_11585250.jpg

ここでのんびりしすぎてしまい、夕方あわててショー会場へ。
e0182138_11591927.jpg

e0182138_11592712.jpg

e0182138_11593623.jpg

笑顔が可愛い妹みたいなななへぇ(*^_^*)
今はオーストラリアに住んでるけど元気にしてるかな?^^
e0182138_120652.jpg

象祭りのメインイベント!?象さんのショーです。
e0182138_1201550.jpg

e0182138_120257.jpg

アユタヤ時代のビルマとの戦いの様子が再現されます。他には象さんのサッカーの試合や綱引きなども見せてくれます。
e0182138_1203579.jpg

ショーが終わった後、私達が楽しみにしていた象タクシー!
数年前にスリン象祭りへ初めて来た時にも乗った象タクシー。

ショー会場から宿泊しているホテルまで一般道路を象に乗って帰るのです(*´▽`*)
ここにいる象さん達は10分~15分の料金で会場内を散歩できるのですが、
私達が勝手にお願いして家まで交渉してみます。
ショー最終日だと、象使いと象も家へ帰るので交渉しやすいです。
e0182138_1224210.jpg

1人500B
高いか安いか分からないけれど象に乗って家まで帰れるって、世界中ここだけじゃない!?
せっかくのチャンスなので象タクシーに乗りました。
e0182138_1225235.jpg

朝、会場まで車で来たので(笑)車は駐車場へ置きっぱなし・・・・
なので象タクシーで家へ帰っても歩いて車をとりにこなくてはいけない(笑)
「少しは歩かないとね」

車をとりに歩いても、象タクシーに乗りたい(*´▽`*)
e0182138_1231640.jpg

e0182138_1232766.jpg

e0182138_1233543.jpg

ホテルに到着!

お尻が痛くて、乗り心地悪くて落ちないか必死だったけど(*´艸`)
良い想い出ヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_1234637.jpg

象から降りる時、ホテルのスタッフがハシゴを持ってきてくれました。
私の足が短すぎてなかなかハシゴにつかなくて面白かった(*´艸`)
e0182138_1235495.jpg

e0182138_124375.jpg


ななへぇとアッキーとのスリン旅、楽しかった。
スリンの象祭りと、コムローイ祭りの日程が重なることが多いです。
コムローイは幻想的で美しいお祭りだけど観光客がものすごく多いので、
全然違うお祭りだけどどちらかというと象祭りのが好きです。両方みれたらいいよね。

ななへぇとアッキー、一緒にスリンへ行ってくれてありがとう♡
スリン旅行の後、二人とはさよならして、二人はバスでチェンマイへ戻りました。
私達は車で旅行の続き、次の街へ移動します。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
想い出の記事を書いていたらまたスリンへ行った気分になったよ(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-03-11 13:10 | Thailand | Comments(0)

日本の冷凍惣菜☆チェンマイ

みなさんこんにちは☆

昨日はバレンタインでしたね^^
ハイキング後のカフェで。
e0182138_17212930.jpg


私がチェンマイでよくお世話になっている冷凍のお惣菜。
今まではヒルサイド4の中にあったけど久しぶりに行ったら移転していました。
e0182138_17195023.jpg

ヒルサイド4の薄暗い雰囲気ではなく、移転先は開放的で新しくとにかく綺麗でした。
和風スウイーツ(*・∀・*)
e0182138_17202760.jpg

久しぶりに食べたお団子
e0182138_17204880.jpg

ネット注文も宅配サービスも出来るので便利ですよ。
日本食が恋しくなったらいかがですか?

我が家は毎日1食は必ず日本食です(*・∀・*)

「"めぐみ舞"
日本で一番人気のコシヒカリを品種改良してチェンライにて栽培されました。」(ノ´▽`)ノ

お米好きの私は買いたいけど炊飯器がないので買いませんでした。
前は炊飯器あったけど、炊飯器があるとつねに白米でお腹を満たしてしまうし、お米を冷凍するのに小分けする時、中途半端なあまるお米をその場でしゃもじで食べてしまうほどお米好き(*´艸`)
どうしても食べたいときはお鍋で炊いたけど今はそこまで日本米にこだわらなくなった・・
でもランチはデリバリーの日本米食べてるけどね(´艸`)

どれだけ米好きかって、ガイヤーンともち米頼んだら、ガイヤーンより、ガイヤーンのソースをもち米に付けて食べるくらい(*^^*)

ビリーに止めらるほど米ばかり食べる 笑

誰かさんは白米だけはほとんど食べないので、もしお米を買うと全て私が食べることになるんだよね・・だから炊飯器、日本米があると危険、更に肥るんです・・・^^;

私はおかずより米、誰かさんは米よりおかず派。

お米話しが長くなったけど・・・いつかやっぱり炊飯器買いたいな(´艸`)
e0182138_1721015.jpg

69Bのランチ、カツ丼を持ち帰りしてきました。
e0182138_1722882.jpg

冷凍惣菜でいつも大量買いするのは鯖の塩焼き

鯖味噌もあるけど私達はあまり好まないのでいつも塩焼き^^

夜は魚中心に食べています。

住みやすいチェンマイです。

昨日はドイサケットから車で40分の山へハイキング。
少し遠出だと人が少ないことが多いけど昨日は30人と大人数でハイキング。

昨日のリーダーは唯一の日本人、Mさんでした。
Mさんの移住準備期間、10年の話しを聞けて良かった。
移住するために色々準備してすごいなーって関心しました。

昨日はとにかく下りが滑って滑って疲れた。。
6時間のハイキングで22,000歩

ハイキングってもっと歩いてる気がするけど山登ってるばっかりであまり歩数が増えないんだね・・
とにかく痩せたいだけで始めたハイキング・・
ちょ!痩せないし足が更に太くなってる気がするんだけど(*´艸`)
e0182138_17224017.jpg

e0182138_17225463.jpg

e0182138_1723554.jpg

e0182138_1272868.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-15 19:48 | Thailand | Comments(0)

Doi Inthanon National Park☆Day 3

みなさんこんにちは☆
リアルタイムの記事です。
e0182138_1256022.jpg

翌朝、朝食後チェックアウト。
ドイインタノンの情報を何も調べていなかったので友人おすすめの桜が見える場所までドライヴして、

ドイインタノンの頂上へ。
少し寒いくらいだけど気持ちの良い朝です。

タイ人観光客はマフラーを巻いておしゃれしています。
年中暑い、南国のタイでの寒さは貴重な体験だよね。
e0182138_12561321.jpg

いつも冷たい飲み物ばかり好む私。今日は寒いので温かいジンジャーティーを飲んでから軽いハイキング。
e0182138_12562670.jpg

タイで一番高い標高(海抜)2,565mの山です。
e0182138_12563764.jpg

ドイインタノンでのハイキングはガイドが必要です。(200B)
e0182138_1257192.jpg

e0182138_12571099.jpg

ガイドと一緒に1時間半のハイキングをしました。
絶景!(o*≧▽≦*o)
e0182138_12572927.jpg

e0182138_1257375.jpg

e0182138_12575263.jpg

e0182138_12575929.jpg

e0182138_12581631.jpg

苺を購入して、
e0182138_12591761.jpg

ロイヤルプロジェクトのレストランでランチ

最近山でよくみかけるフルーツ、
Cape gooseberry smoothie(เคพกูสเบอร์รี่)
鬼灯の実のスムージーを頂きました。
e0182138_1259362.jpg

こんなフルーツです↓
調べてみると南米のペルーから来たフルーツだそうです。
見た目はミニトマトにそっくり。独特の香りがあり、甘酸っぱいです(*・∀・*)
前にFBでアップしたら日本にもあるみたい。私はチェンマイで初めて知りました^^
e0182138_12594414.jpg

友人おすすめのマスを食べました。美味し!ヽ(*^▽^*)ノ
e0182138_12595367.jpg

まだ観光する予定が遅くなってしまい帰らなくてはいけなくなりました。。
e0182138_1303338.jpg

e0182138_18512239.jpg

17時には帰って仕事しないといけないので今日の観光は終了。
帰りながらビリーは車の中で仕事、私は安全運転で無事アパートに18時到着。

楽しみはまた次のお楽しみ。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-08 14:06 | Thailand | Comments(0)

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ

みなさんこんばんは☆

2016年2月4日

15人でドイインタノン国立公園へ行ってきました。

どこへ行くか分からなかったので現地集合ではなく、数名のメンバーと一緒に走ることに。
途中寄り道した滝観光
e0182138_23285861.jpg

車で2時間ほどで予約してくれた可愛いコテージに到着しました。
e0182138_23295914.jpg

部屋からの景色が気持ちよかった~
みんなと同じ宿なのでどんな部屋か分からなかったけど二人では広すぎるほど快適な部屋でした。
シャワーのお湯は45度でアツアツ、チェンマイのアパートより熱かった^^
e0182138_23303144.jpg

e0182138_23304879.jpg

e0182138_23315158.jpg

到着してランチ後にハイキングへ
e0182138_23322536.jpg

予定は全ておまかせなのでどのくらい歩くか?全く知りませんでした^^
e0182138_23325746.jpg

ド迫力の滝!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
真ん中の女性は70後半。私より歩くの速くてパワフルです(☆。☆)
e0182138_23355955.jpg

途中の村でコーヒー休憩
e0182138_2337515.jpg

可愛い可愛い子供達。「お金ちょうだい」って言われた(((´∀`)))
e0182138_23371670.jpg

夜は火を囲みながらお酒呑んでギターを弾いてくれて歌ったり、星を見たり。
e0182138_2337357.jpg

e0182138_2338082.jpg

翌日は作ってくれたランチを持って5時間ほどのハイキング。
e0182138_23382724.jpg

e0182138_23383997.jpg

e0182138_2338567.jpg

e0182138_2339637.jpg

最高に気持ちよかった!\(≧∇≦)/
e0182138_233924100.jpg


てっきりドイインタノンの頂上へ行くと思い込んでいた私。どうやら今回は行かないみたい・・
国立公園はかなり広くて驚いた。
せっかくここまで来たなら頂上へ行ってみたいということで1泊で帰る予定が急遽延長決定。

wifiも問題ないので、午後のハイキングが終わればどこへも行かず仕事、
明日帰ってからもすぐに仕事という条件で延泊してくれることになりました(*・∀・*)
みんなはチェンマイへ帰りました。

ビリーはテラスで仕事、私はベッドで北朝鮮の本を読んでたらあっという間にディナーの時間。
テラスでムーガタ(タイ式焼肉)を食べました。

「みんなと一緒も楽しいけどやっぱり二人が1番(*゚∀゚*)」
e0182138_043121.jpg

ムーガタは中央でじゅーじゅーお肉が焼けて、淵で鍋ができるという便利な専用鍋です。

明日も遊べることになったのでディナー後、のんびり出来ずにビリーはすぐに仕事。
お疲れ様です☆
私だけビール呑んでた・・ありがとう。
e0182138_044681.jpg

今日(日曜日)も朝からハイキングへ行ったので4日連続ハイキング。さすがに足が筋肉痛(笑)
マラソンが出来なくなって始めたハイキング。
相変わらず普段は歩かないけどね、、

今では週1で歩くのが日課になっていて少しずつ体力もついてきてるのが嬉しい。
ビリーはどんなに仕事が忙しくても健康維持の為にハイキングは参加してる。

私よりかなり年上の人達が、私より歩くのが速いことに驚く。
筋肉痛になると良い運動したなって思うけど、足が思うように動かないのも嫌だなぁ・・
少しずつでも続けて体力落ちませんように。

翌朝、早起きしてドイインタノン頂上へ。
二人でハイキングしに行きました。

続く。
e0182138_05480.jpg

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-08 00:30 | Thailand | Comments(0)

天国へ☆リアルタイム

みなさんこんばんは。

健康維持の1年と決めた今年の目標。
そして今月の目標も出来る限りの健康維持と、稼ぐこと。

リアルタイムの昨日は毎週末のハイキングクラブへ。
普段、車ばかりでほぼ歩かないのでなかなか万歩計の数字が増えません。。。^^;

毎週末、色々な国の人が集まりハイキングをします。
前回のハイキングで知り合ったMさんの話しによるとチェンマイ近辺で200以上のハイキングルートがあるらしいです。まーだまだ楽しめます、ハイキング♪

昨日は家から車で1時間ほど走った山へハイキング。
e0182138_1438137.jpg

最後のルートは、険しい山を一気に登るか、遠回りをしてなめらかな道を歩くか選べます。
私は近道のが好きなので一気に登りました(あまり歩くの好きじゃないので)
e0182138_14382453.jpg

e0182138_2021050.jpg

e0182138_1438448.jpg

e0182138_1439649.jpg

途中はこんなに素敵な景色。
空気が美味しいです。
e0182138_14395235.jpg

e0182138_1440675.jpg

山のてっぺんでランチタイム。
欧米人はサンドウィッチやフルーツ、
タイ人はガイヤーン、もち米などをお弁当に持ってきていて、
私達はおにぎり(*・∀・*)

二つ食べたら、もっと食べたくなっちゃったw
e0182138_14402534.jpg

e0182138_14403590.jpg

e0182138_14405237.jpg

30年経過のサボテン
e0182138_1441022.jpg

帰りは希望者はレストランでお疲れ縁
このハイキング後のご飯と一杯が最高なんだよね♪

今回は参加せず、お腹ぺこぺこなのを我慢して帰宅。

いつもは帰宅してすぐにマッサージへ行くのがお決まりだけどお腹空きすぎたので、
食事へ行くことに。
今日もビリーが行き先を決めていてくれてサプライズデートでした(*゚∀゚*)
だから今日はハイキングから早く帰ってきた(≧∇≦)

私が少し前に「◯◯食べたいな~」って伝えていたし、歩く方向でなんとなく想像ついたけどね^^

ニマンヘミンソイ5
天国へ

FBサイトはこちら。
e0182138_14412022.jpg

焼肉食べ放題と、お寿司、お刺身、その他(唐揚げ、餃子、天ぷら、サラダ、丼もの、、、)食べ放題コースがあります。

あとは単品メニュー。

前回は焼肉食べ放題。
今回は欲張って焼肉、お寿司食べ放題コース(1人1,200B)にしました。
お寿司食べ放題コースがあるの初めて知ったんだけどビリーが事前にネットで調べてくれてたみたい。
お寿司コースのみは800Bだそうです。

けど二つのコースは頼みすぎで結果、そこまで食べれません。。(笑)
お酒呑むしね。
メニューの内容見ずに欲張って二つにしたけど、お寿司コースは、サイドメニュー(焼き鳥、サラダ、ご飯物など)も頼めるのでどっちかで十分かな。

日本みたいに時間制限がないのは嬉しい。
なので時間をかけてゆ~っくり楽しめました。

飲み物は別料金です。
泡ボトルを2本呑みました。
e0182138_14413064.jpg

お腹いっぱいでも勿体ないからと最後にデザートでタンとホタテ
e0182138_1441413.jpg

e0182138_14415094.jpg

e0182138_14415867.jpg

ご馳走様でした。

B「次は欧米料理ね」

今週はハイキングメンバーと1泊でタイで1番高い山、ドイインタノンへ行きます。
歩けるかな?(*´艸`)綺麗な景色を楽しみに歩いてきます。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-01 20:09 | Thailand | Comments(0)

タイ三大祭り☆2015

みなさんおはようございます。
師走は忙しい!ってよく言うけど本当に忙しいのかな?(*´艸`)


北朝鮮記事はまだ続きますが、
今日はタイの三大祭り、象祭りへ行ってきました。

2015年11月20日

私達の住んでいるチェンマイからウボンラチャターニーまで飛行機で2時間。
ウボンラチャターニーからスリンまで車で3時間ほどで到着します。

空港でレンタカーを事前予約しました。
e0182138_1054086.jpg

e0182138_1036773.jpg

途中、カフェで休憩^^
早朝5時起きだったので運転中眠たくなるも、ななへぇが助手席でたくさん話してくれたので居眠りすることなく、無事到着☆ありがとうね♡
誰かさんは私の危なっかしい運転中に残りの仕事を仕上げていました(*´艸`)
e0182138_106062.jpg

ホテルにチェックイン。スリンはめっちゃ田舎なので大きめのホテルは数少なく、選ぶことは出来ませんw

同じく象祭りに来た外国人に声をかけてる私
ななへぇが撮ってくれた写真^^
e0182138_10363932.jpg

ランチ
e0182138_1061274.jpg

ランチ後は、支払い済みのスリンのチケットをとりに役所へ向かいます。
スリンのお祭りはショーやパレードがあるんだけど、事前に役所のスタッフからメールで届いた日程と、
スリンのFB情報と、実際の日程がバラバラ!!!(||| ̄▽)

ちょ!!タイはこういうことよくあるあるです(笑)
本当は今日イベントがあると思って早めに来たけど明日からだそうなので、
マッサージへ行ったりマーケットへ行ったりしました(´ー`)

カフェで休憩中に象キタ―(゚∀゚)―!!
e0182138_1062418.jpg

e0182138_1063210.jpg

e0182138_1064417.jpg

e0182138_1065266.jpg

象祭りスタート!\(≧∇≦)/


今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-12-21 10:50 | Thailand | Comments(0)

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ

みなさんこんにちは☆
北朝鮮へ行ってから北朝鮮の音楽にはまり毎日聞いています。
全然北朝鮮記事進んでないけど・・・北朝鮮の素敵な場所もたくさんあってまだ北朝鮮マジックにかかっています(笑)
あ~北朝鮮の曲、癒される♡


ブログあまり更新していないけど、変わらず元気です☆

11月1日のハイキングクラブは、近場の滝へ行ってきました。
この日の参加者はなんと45人。毎回顔を合わせる人もいれば、集合場所が近場だと(車、バイクが必要ない)新しいメンバーがたくさん来ます。
e0182138_13562465.jpg

この日は3時間ハイキング。楽しかったけどちょっと人数多すぎかな。。。
3時間ハイキングで物足りなくなってきてる私は少しずつ体力ついてるみたいで嬉しい。
歩くの好きじゃないけど楽しく健康維持。
暑いから普段、ほぼ歩かず乗り物にのってしまいます。

タイ人メンバーは毎回ソムタムを作ってきてくれてみんなで頂きます。
もち米と一緒に食べるソムタム美味しい~。
e0182138_13565192.jpg


11月6日

少し前にチェンダオでワインディナーイベントがあることを知った私はサイトをビリーにメールで送った。
すると数日後、「和歌が送ったイベント予約したよーー」(*・∀・*)

私はてっきりワインパーティーだけ行くと思っていたんだけど、
チェンダオへ行くなら、チェンダオ登山をしようということになった。
なのでハイキングクラブはお休みだけどチェンダオ登山へ。


朝の運動後、チェンダオへ向けて出発。
ミーチョークプラザにある韓国レストランで昼焼肉~!ヽ(*゚∇゚)ノ
e0182138_1358133.jpg

最近、めっちゃ韓国料理食べてます^^

夜、焼肉食べると、つい食べ過ぎてしまってお腹パンパンで罪悪感があるけど、
昼に食べる焼肉は罪悪感なしに食べれて幸せーー。
でもあまり食べ過ぎると眠たくなって運転出来なくなるので注意。
e0182138_13583422.jpg

チェンダオまで1時間半ほどで到着。こんなに近いんだね。

Chiang Dao Nest
にチェックインしました。

この日はワインディナーイベントと宿泊がセット☆
可愛い山リゾートです。
e0182138_1359846.jpg

e0182138_13593077.jpg

私達が2泊お世話になったバンガロー。
とってもシンプルで清潔な部屋でした。
e0182138_14372887.jpg

e0182138_1438134.jpg

荷物を置いてすぐに温泉へ。
日本人の方が作った土管温泉へ行ってきました。

場所は、GPSで検索して行ってきました↓

GPS:19.362707N, 98.922569E
e0182138_14404986.jpg

e0182138_14412146.jpg

持参したクーラーボックスと美味しいビール、私は運転なのでレモネードが最高に美味しかった!ヽ(´▽`)/
e0182138_14413886.jpg

あつくなったら目の前にある冷たい川に入って涼みます^^
e0182138_14443368.jpg

二時間以上、温泉に入ったり出たりしてのんびりしました。

自然、土管温泉最高です\(≧∇≦)/ありがとうございます。


夜は、おまちかねの炭水化物\(≧∇≦)/
普段は夜、炭水化物を少なめにしてるけど、マラソン、トレッキングの前日の炭水化物は大切。

適当にドライヴして地元の食堂でタイ料理をいただきました。
夜はベッドでごろごろしながらテレビをみて、早めに寝ました。
e0182138_14445137.jpg

チェンダオ登山!?どのくらい歩くのかも知らずにとりあえずガイドを手配した私達。

チェンダオ登山するにはガイドを雇わないと、登山許可が出ないらしいけどガイドなしで登っていた外国人にあったので事実はよく分かりません。。。

私達はガイドを手配して頂いたゲストハウスに二人で2,200B払いました(国立公園の入場料、ランチの軽食込み)

タイで三番目に高い、ドイ・チェンダオ。
チェンダオ登山スタートです。

行ってきます。
e0182138_14453866.jpg

スタートしてすぐに濡れた粘土質の登山道が続きます。
これがね、めっちゃ滑る、滑る。
「まさかこれがずっと続くんじゃないよね?・・・・」心のなかで何度もつぶやいた。。
こんな登山全然面白くない・・
e0182138_1446043.jpg

ぐちゃぐちゃな道は少しだけでだんだん素晴らしい景色が見えてきました。
しっかりとしたトレイルがあるので簡単に登れます。
登山をあまりしたことがない人でもゆっくり時間をかければね。
e0182138_1451923.jpg

鳥にみえますか?
可愛い花(*^_^*)
e0182138_14512153.jpg

e0182138_14514842.jpg

キャンプサイトに到着。
ドイ・チェンダオに登るほとんどの人が、キャンプサイトで一泊して、朝日をみてから下山するらしいです。
私達は日帰りなのですれ違う人がびっくりしていました。

私達は朝日みなくてもいいし、もし朝日をみるとしても午後から登りはじめて早朝に下山するのもありかと思います。一泊するような山ではないかな、、というのが私達の意見。
週末だったのでキャンプサイトはテントだらけで窮屈かも^^
でも途中ですれ違うポーターがビールをケースで運んでいたので、キャンプサイトで宴はいいですね^^

e0182138_1452255.jpg

到着!(*>▽<*)
e0182138_14523942.jpg

e0182138_14525081.jpg

e0182138_1625777.jpg

e0182138_1453050.jpg

e0182138_14531177.jpg

40分位、ランチ休憩をして、写真撮影をして下山。

やっぱり私は下山が苦手で遅くて、ビリーは下山が得意。
ビリーのが先に下山して、私はガイドと話しながらゆっくり下りました。

往復7時間かかりました。
e0182138_14531934.jpg

ディナー前にどうしてもマッサージへ行きたかったけど時間がなかったので、
二人でバンガロー前の芝生でゆ~っくりストレッチをしたら、翌朝そこまでひどい筋肉痛にならずにすんだ。

夜はワインディナーイベント☆
泡、ワイン飲み放題、食べ放題です。

たくさん歩いたから、心地良い疲れとワインでほろ酔い。
新しく出会った人と色々な話しをしてディナーを楽しみました。
e0182138_14533952.jpg

e0182138_1453499.jpg

フォアグラパテ、チーズ、イカリング、リゾット、サラミ、ステーキどれも美味しかった。

夜は寒くて、火を囲みながらワイン片手におしゃべり。。。。
私はというと、トイレへ部屋に戻り、そのまま疲れて寝てしまいました(´艸`)
誰かさんは夜中3時過ぎに酔っ払って部屋へ戻ってきました(´艸`)
e0182138_14535939.jpg


翌朝は、目覚ましかけずにゆ~っくり寝て、朝食を頂いて、チェンマイへ帰りました。
車に乗って出発する時、スタッフが走ってきてくれて、ミネラルウォーター二本と手作りクッキーをお土産にくれました。
宿のスタッフ、フレンドリーで気が利いてとても心地よい宿でした。
また冬に温泉に入りにくるのもいいな~。

チェンマイから近いのに気温が全然違う。
涼しいチェンダオ、
チェンダオ登山、温泉、山リゾートはいかがですか?(o^ー^o)

楽しかった(*^_^*)
またね

今日もありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-11-10 16:28 | Thailand | Comments(0)

チェンマイで1番美味しい韓国料理!?☆北の韓国へ行ってきます

みなさんこんばんは☆

2015年8月29日

チェンマイでレートが良い両替所、スーパーリッチへ行ってきました↓↓

e0182138_1914081.jpg


レギンスはいて、虫除けまでつけたのに私だけめっちゃ食われてる・・・・
何でいつも私だけ! 20箇所近く食われた^^;


昨日はまた週末ハイキング^^
近場である程度お散歩出来て、リフレッシュ出来ておすすめです。

美味しそうなきのこを拾いました。
e0182138_1905865.jpg

たーーーっくさんいる蟻の行列を見るのが好きで止まってずっと見てしまいます^^
e0182138_1911631.jpg

今日は新しいルートへ冒険。
良い地図があれば今まで歩いているルートに印を付けたいなぁ・・・・
週一でハイキングして1年くらい楽しめるほどルートがありそう・・
e0182138_1915755.jpg

e0182138_1923787.jpg

大きな大きな蟻のお家(*・∀・*)

W「開けてみた~い(*´艸`)」

B「かわいそうでしょ」
e0182138_193363.jpg

買ってきたスナックのナッツ発見(*・∀・*)
e0182138_1931983.jpg

携帯GPSを頼りに、道がない場所へ冒険。もしうまくいけば40分位のショートカット。
私はめっちゃ方向音痴だけどBillyはほぼ完璧でうまくいくことが多い(@^▽^@)

しばらく草の中を歩く。

B「写真より安全第一。離れないで歩いて」

どうか同じ道を引き返すことはありませんように。。。

B「道路に出たよ! 大成功」
この瞬間がめっちゃ嬉しくて楽しくてまた歩きたいって思う☆

e0182138_1934447.jpg

少しの高さのあるところから飛び降ります。
いつもBillyが先に降りて私が危なくないように抱っこして抱えてくれる(*゚∀゚*)
e0182138_1941252.jpg

道がみえると安心^^
e0182138_1942755.jpg

最後は国立公園の中に出て、ドイステープのお土産屋の裏に出るの。

ハイキングスタートしてから5時間で到着☆
ほんっと色々な道があってほぼ誰にも会わないので静かで癒やされた~。

今回はまた新たなルート発見できたのが嬉しい\(≧∇≦)/
登りがほとんどなかったのも良い散歩コースでした^^
e0182138_1945866.jpg

ドイステープの階段に並んでいる屋台でコーンを購入
コーンのキャラクターとおばちゃん似てる(*´艸`)
e0182138_1951729.jpg

チリをかけると美味し! チーズがあれば更に美味し!
e0182138_1952849.jpg


夜はビリーの仕事が落ち着いたので、今月のお疲れ様宴
先月に引き続き、今月売上新記録達成。どんどんパワーアップ☆
いつも要領よく働く姿をみて本当に尊敬してます(*゚∀゚*)

みんなが美味しいよ。と教えてくれた、GODAM Korean Restaurant

韓国人の友人はGodamの広告まで持ってきてくれた(*゚∀゚*)
韓国料理好きな私はずっと楽しみにしていたお店。
e0182138_1955995.jpg

チェンマイで食べた中で1番美味しかったキムチ
e0182138_1965199.jpg

치맥+ 양장피식간
e0182138_197569.jpg

e0182138_1971634.jpg

チェンマイで1番美味しい韓国料理かも!
めっちゃ美味しいです。

チキンとビールが最高で焼肉は食べれなかったので次回のお楽しみに♪(*・∀・*)
普段、食事と一緒にビールは飲まないから(お腹いっぱいになる)あまり食べれなくて残念。。。
料理のサイズを選べるんだけどSサイズでもかなりボリュームがある。
e0182138_197382.jpg


8月30日

昨日は女子ディナー。親友とニマンヘミンのスパの社長とMo'c Mo'lへ。
いや~スパの社長の年齢を聞いてびっくり。両親と同じ年代。
ファンデーションくらい塗らないとだめかなぁ・・・^^;
本当に肌が綺麗でした(*・∀・*)綺麗な人を見ると刺激になるから嬉しい。
e0182138_11535313.jpg

ディナー後、車でMAYAまで送ってもらいました。

Paengと最後の乾杯☆
Paengは3ヶ月のベジタリアン、禁酒中だったのに、私と飲めるのは最後だからと1ヶ月でベジタリアン期間を終了してくれた(*´艸`)

言葉では言い表せないほど感謝しています(*^^*)
e0182138_1154366.jpg

来月戻ってきてまだPaengが居てくれたら本当に嬉しいなー。

リアルタイム: 明日から1ヶ月お休みを頂いて北の韓国へ行ってきます。
そう、昨年キャンセルになった北朝鮮旅行

北朝鮮の全土をぐるりとまわってきます。
友人に北朝鮮へ行ってくる。と伝えると、
「楽しそう」か「何でそんなところへ行きたいの?」 どっちか(*´艸`)

テレビでは怖い、マイナスのイメージしかない北朝鮮。
メディアの力、影響力って恐ろしい。。。真実かどうか分からずに洗脳されちゃうからね。
本当のこと知らないのに色々言われるのは嫌。
日本にいてもどこにいてもトラブルに遭うときはあうし死ぬときは死ぬ。
20年以上続いてる北朝鮮メインの信頼出来る旅行会社なのでもし危険であればツアーはキャンセルになると思う。

なので自分の目で、北朝鮮を見てきたいと思います^^
見せかけの観光地ばかりだとは思うけどその中で少しでも北朝鮮人の素顔を垣間みれたらいいな。
北朝鮮の良いところを探しに行ってきます。
本場の冷麺食べに行ってきます。\(≧∇≦)/


北朝鮮では一切ネット出来ないけどもし中国で出来たらFB更新します。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-08-31 13:14 | Thailand | Comments(0)