カテゴリ:本日のくだもの( 4 )

笑顔がこぼれるくだもの★

みなさんこんばんは♪

雨季のチェンマイはくだものがとびっきり美味しい♥
e0182138_23273456.jpg

ライチーを買いに行って来ました。
e0182138_2328170.jpg

ライチーにもそれぞれの値段があって、
見た中で安いものは1kg30B~(80円くらい)1番高くて1Kg80B(200円くらい)まであります。
1Kg80Bのちょ、おおきなライチー。
e0182138_2328267.jpg

Billyにこのボックスを買ってきてって言われたけどもてませんがな。
それにそんなに食べれるん!?
e0182138_23281416.jpg

私は1番高かった1Kg80Bのライチーを2kgお買い上げ。
1kg70Bにしてもらいましたヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
右のライチーは1番安かったライチーを少し購入。全然大きさが違うね。

見た目より中身が大事だけれど、やっぱり見た目も大事ー(*´艸`)
おっきなライチーの味ったら、もう\(●▽●)/
e0182138_23293977.jpg

私が好きなくだものは、ライチー、ジャックフルーツ、マンゴー、マンゴスチン。
日本でくだものは高くってあまり好きじゃないバナナばっかり買っていました(安いからw)

美味しいくだものを食べにタイへ来るだけでも価値ありありなほど美味しいくだものいっぱい。
e0182138_23283280.jpg

"しあわせだもの、くだものだもの"

今日も遊びに来てくれてありがとう。
おやすみなさ~い。
by wakataylor2005 | 2012-06-18 23:56 | 本日のくだもの | Comments(10)

1年に1度の貴重なフルーツ★まさかの・・・

みなさんこんばんは!

本日のくだものコーナー♪パチパチパチッといきたいところですが
この記事を書いていると更に体調不良・・・(-_-;)
しばらく見たくない写真がぁぁ・・・・・
でも書きたいと思います!!

このフルーツ知っていますか?
「gac」
今日初めて知ったこのフルーツ。
新しいもの好きの2人は食べたことのないフルーツにテンションアップ↑↑↑↑(@^▽^@)

お店のおばちゃんと話した。
W「美味しい?」

おばちゃん「美味しくないよだけど超ーーーー体にいいよ」

ますます買ってみたくなり"gac”をゲット↑↑↑(^▽^)o
帰り道、タイ人の友人に会ったけどその子は知らなかったgac

これから悲劇がはじまります(;_;)
e0182138_2115746.jpg

私達は知らない食べ物、食材を見つけるとただ食べずに必ずネットで調べます。
食べ方、作り方、どうやって食べるのが一番いいか?
間違って食べると怖いし、せっかく買うなら美味しく食べたいもんね!

「gac」
調べたことを書いてみます。
東南アジアに自生するウリ科の植物で特にベトナムで親しまれているそう。
リコピンを、なんと!トマトの約70倍も含み、
ベータ・カロチンもニンジンの約10倍も含んでいます。

リコピンは美白にすごく良し、
ガン予防に良し、
目に良し。

いいことだらけ♥
調べた限りでは超体にいい。
食べるっきゃないっしょ!!

ネットで調べた食べ方の注意に、
中にあるオレンジの部分は食べない方がいい。
腹痛になる場合がある。と。
e0182138_21154114.jpg

中の果実をとりだすとこんな感じ↓
e0182138_211635.jpg

ほとんど食べるところはなく、舐める感じ。
ねっとりとしていて特に味がない。
まずくもないし、美味しくもない。

美白にも目にもいいから種がみえるまでじーーっくり舐めた(爆)
綺麗に食べ終わったヽ(*^▽^*)ノ


食べ終わって1時間後くらい・・・!?

B「お腹が痛い」
私は寝不足だったので昼寝をしていた。
起きてから、、

W「お腹がムカムカする・・・」
B「同じだ・・・ムカムカする」
Billyは下痢。


「Gac--never again!!!!
凸( ̄д ̄メ;)」


e0182138_21163026.jpg

★注意して食べたけどオレンジの部分が果実にくっついて知らぬ間に食べてしまった可能性あり。
たまたま私達はgacと相性が悪かっただけなのでgacを見たらぜひトライしてみてください。
ただしおすすめできません(笑)
とーーーーーっても体にいいらしいですよ。
オレンジの部分は食べないように気を付けてください。

おまけ写真。
これからのタイはどーーんどん美味しいフルーツが出てきますよん。
今日買ったフルーツたち♪♪
e0182138_2117199.jpg


数時間前の出来事。
gacを食べた後から2人は体調不良(爆)
Billyは仕事が出来なくなり、今日はDVD鑑賞日に。
夜ご飯用に市場で買ったタイおかずも食べれなくなり(刺激の強いものはうけつけない)
納豆ご飯を食べました。

好奇心ありありな2人。
gacを見つけた時はスーパーハイテンションだったのにぃぃぃ(爆)
柔らかいのでつぶれないように大切に大切に持ち帰ってきたのにぃぃぃ(爆)

新しいものを見つけたらとにかく何でもチャレンジするべ!
今度の季節にgacリベンジだ凸(`д´メ)


gacの評価
Waka ★
Billy   ★

お腹いた~~い!!!(爆)
だけど食べることが出来て知ることが出来て良かったgac(^^)w
ベッドでダラダラ韓国映画みます♪

今日も遊びに来てくれてありがとう。
いつも嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-04-21 22:17 | 本日のくだもの

本日のくだもの

みなさんこんばんは★
まだこのコーナーありますよん(v^∇^)v

e0182138_2295584.jpg


Sicilian Orange(イタリア産 オレンジ)

1個96B
タイで買う輸入品は高めです。

ジューシーで美味しい!!

Waka ★★★★★
William ★★★★

e0182138_2301245.jpg


ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ
by wakataylor2005 | 2011-01-29 02:40 | 本日のくだもの

久しぶりの本日のくだもの

e0182138_20273371.jpg

pomegranate
ザクロ

1個 150Rs(だいたい120円)
パキスタンからの輸入なので高いそうです。
e0182138_20301362.jpg


少し酸っぱさがあり、甘みもある。

Waka ★★★★
William ★★★★★
by wakataylor2005 | 2009-11-24 20:44 | 本日のくだもの | Comments(2)