人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。

みなさんこんにちは。

リアルタイムではスペインのSevillaに滞在しています。
今回のスペインへ来た目的のメインはスペイン巡礼です。

スペイン聖地巡礼って?よくわかる巡礼路とそこへ行くべき理由

ビリーの仕事が忙しくアパートを延長し、いつ出発出来るか分からなかったけど
今日出発出来ることになりましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

私達の初スペイン巡礼ルートは、銀の道です。

最初に旅行する国は"必ず"最初に観光地へ行く私達ですが、観光地よりも少しマイナーな場所の方が思い出に残る、面白いことが多い。というわけで、

王道コースはあえて外し、マイナーな銀の道へ行くことに決定。


銀の道のことを昨日初めて調べてみると、
「歩く人が少ない、冒険好きにおすすめ」と私達にぴったりのコース♪
もし次回行くときは王道コースにも行きたくなるかも!?^^

季節も暑すぎず、ちょうど良い、銀の道!(*・∀・*)
リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。_e0182138_195561.jpg

画像お借り致しました。
www.camino-de-santiago.jp


「ビリーの仕事きっとまだ終らないからしばらく延長かな?」と思ってなーんにも準備していなく、
今朝から準備スタート(笑)

いつも私のスーツケースを運んでくれるビリー。
私はほとんど重たい荷物を持ったことがないので、重たい荷物を持って歩けるか不安です(笑)

B「荷物は必要最低限ね、とにかく軽くして」

やたら荷物が多い私は荷物を減らすことは大変です(笑)

B「ファッションショーじゃないんだからおしゃれな服はいらないよ」


服は歩く用にTシャツ2枚と、部屋着1枚にしました。

B「シャンプーと石鹸は同じでいいよ」

W「いやいや、シャンプーで身体を洗うとブツブツ出るよ」
ブツブツなんて出たことはないけど適当な嘘を言って、シャンプーは持って行きます(*´艸`)

靴は履き慣れているvibramにしました^^
リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。_e0182138_66417.jpg


B「歩くだけだから化粧品はいらないよ」

W「化粧水と乳液だけは持っていくの~」
化粧はしないのでメイク用品は一切なし。



考えて減らして考えて減らして、4キロになりました^^

娯楽、ブログを書こうかと持っていく予定だった私のiPadは置いていくことにしました。
リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。_e0182138_1102420.jpg

長い間使っている、役に立つ薄くて軽いウィンドジャケット
リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。_e0182138_1104567.jpg

100gないのでポケットに入るし便利。
リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。_e0182138_111922.jpg

途中で観光をしながら、目的地のサンティアゴ・デ・コンポステーラまで800km~1,000km歩きます。

巡礼後の旅先はざっくりとしか決めていないので、巡礼の期間も決めていません。
1ヶ月~1ヶ月半くらいで終わるかな!?
仕事は休みます。

とりあえず今日からCadizへ行き、2泊バカンスを楽しんでから出発します↓↓
リアルタイム☆スペインへ来た目的、、今日から行ってきます。_e0182138_6171633.jpg


行ってきます\(≧∇≦)/ワクワク♪♪

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログは書けないと思うのでリアルタイムはFBで近況報告します。


にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-04-01 06:22 | Spain巡礼(銀の道)
<< 初、スペイン巡礼☆銀の道 あの微妙な緊張感が蘇ってきた☆... >>