人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の冷凍惣菜☆チェンマイ

みなさんこんにちは☆

昨日はバレンタインでしたね^^
ハイキング後のカフェで。
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_17212930.jpg


私がチェンマイでよくお世話になっている冷凍のお惣菜。
今まではヒルサイド4の中にあったけど久しぶりに行ったら移転していました。
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_17195023.jpg

ヒルサイド4の薄暗い雰囲気ではなく、移転先は開放的で新しくとにかく綺麗でした。
和風スウイーツ(*・∀・*)
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_17202760.jpg

久しぶりに食べたお団子
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_17204880.jpg

ネット注文も宅配サービスも出来るので便利ですよ。
日本食が恋しくなったらいかがですか?

我が家は毎日1食は必ず日本食です(*・∀・*)

「"めぐみ舞"
日本で一番人気のコシヒカリを品種改良してチェンライにて栽培されました。」(ノ´▽`)ノ

お米好きの私は買いたいけど炊飯器がないので買いませんでした。
前は炊飯器あったけど、炊飯器があるとつねに白米でお腹を満たしてしまうし、お米を冷凍するのに小分けする時、中途半端なあまるお米をその場でしゃもじで食べてしまうほどお米好き(*´艸`)
どうしても食べたいときはお鍋で炊いたけど今はそこまで日本米にこだわらなくなった・・
でもランチはデリバリーの日本米食べてるけどね(´艸`)

どれだけ米好きかって、ガイヤーンともち米頼んだら、ガイヤーンより、ガイヤーンのソースをもち米に付けて食べるくらい(*^^*)

ビリーに止めらるほど米ばかり食べる 笑

誰かさんは白米だけはほとんど食べないので、もしお米を買うと全て私が食べることになるんだよね・・だから炊飯器、日本米があると危険、更に肥るんです・・・^^;

私はおかずより米、誰かさんは米よりおかず派。

お米話しが長くなったけど・・・いつかやっぱり炊飯器買いたいな(´艸`)
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_1721015.jpg

69Bのランチ、カツ丼を持ち帰りしてきました。
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_1722882.jpg

冷凍惣菜でいつも大量買いするのは鯖の塩焼き

鯖味噌もあるけど私達はあまり好まないのでいつも塩焼き^^

夜は魚中心に食べています。

住みやすいチェンマイです。

昨日はドイサケットから車で40分の山へハイキング。
少し遠出だと人が少ないことが多いけど昨日は30人と大人数でハイキング。

昨日のリーダーは唯一の日本人、Mさんでした。
Mさんの移住準備期間、10年の話しを聞けて良かった。
移住するために色々準備してすごいなーって関心しました。

昨日はとにかく下りが滑って滑って疲れた。。
6時間のハイキングで22,000歩

ハイキングってもっと歩いてる気がするけど山登ってるばっかりであまり歩数が増えないんだね・・
とにかく痩せたいだけで始めたハイキング・・
ちょ!痩せないし足が更に太くなってる気がするんだけど(*´艸`)
日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_17224017.jpg

日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_17225463.jpg

日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_1723554.jpg

日本の冷凍惣菜☆チェンマイ_e0182138_1272868.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-15 19:48 | Thailand
<< 念願の백두산(白頭山)へ☆北朝... 監視人が増えた!☆北朝鮮ツアー... >>