人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ

みなさんこんばんは☆

2016年2月4日

15人でドイインタノン国立公園へ行ってきました。

どこへ行くか分からなかったので現地集合ではなく、数名のメンバーと一緒に走ることに。
途中寄り道した滝観光
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23285861.jpg

車で2時間ほどで予約してくれた可愛いコテージに到着しました。
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23295914.jpg

部屋からの景色が気持ちよかった~
みんなと同じ宿なのでどんな部屋か分からなかったけど二人では広すぎるほど快適な部屋でした。
シャワーのお湯は45度でアツアツ、チェンマイのアパートより熱かった^^
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23303144.jpg

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23304879.jpg

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23315158.jpg

到着してランチ後にハイキングへ
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23322536.jpg

予定は全ておまかせなのでどのくらい歩くか?全く知りませんでした^^
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23325746.jpg

ド迫力の滝!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
真ん中の女性は70後半。私より歩くの速くてパワフルです(☆。☆)
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23355955.jpg

途中の村でコーヒー休憩
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_2337515.jpg

可愛い可愛い子供達。「お金ちょうだい」って言われた(((´∀`)))
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23371670.jpg

夜は火を囲みながらお酒呑んでギターを弾いてくれて歌ったり、星を見たり。
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_2337357.jpg

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_2338082.jpg

翌日は作ってくれたランチを持って5時間ほどのハイキング。
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23382724.jpg

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_23383997.jpg

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_2338567.jpg

Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_2339637.jpg

最高に気持ちよかった!\(≧∇≦)/
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_233924100.jpg


てっきりドイインタノンの頂上へ行くと思い込んでいた私。どうやら今回は行かないみたい・・
国立公園はかなり広くて驚いた。
せっかくここまで来たなら頂上へ行ってみたいということで1泊で帰る予定が急遽延長決定。

wifiも問題ないので、午後のハイキングが終わればどこへも行かず仕事、
明日帰ってからもすぐに仕事という条件で延泊してくれることになりました(*・∀・*)
みんなはチェンマイへ帰りました。

ビリーはテラスで仕事、私はベッドで北朝鮮の本を読んでたらあっという間にディナーの時間。
テラスでムーガタ(タイ式焼肉)を食べました。

「みんなと一緒も楽しいけどやっぱり二人が1番(*゚∀゚*)」
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_043121.jpg

ムーガタは中央でじゅーじゅーお肉が焼けて、淵で鍋ができるという便利な専用鍋です。

明日も遊べることになったのでディナー後、のんびり出来ずにビリーはすぐに仕事。
お疲れ様です☆
私だけビール呑んでた・・ありがとう。
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_044681.jpg

今日(日曜日)も朝からハイキングへ行ったので4日連続ハイキング。さすがに足が筋肉痛(笑)
マラソンが出来なくなって始めたハイキング。
相変わらず普段は歩かないけどね、、

今では週1で歩くのが日課になっていて少しずつ体力もついてきてるのが嬉しい。
ビリーはどんなに仕事が忙しくても健康維持の為にハイキングは参加してる。

私よりかなり年上の人達が、私より歩くのが速いことに驚く。
筋肉痛になると良い運動したなって思うけど、足が思うように動かないのも嫌だなぁ・・
少しずつでも続けて体力落ちませんように。

翌朝、早起きしてドイインタノン頂上へ。
二人でハイキングしに行きました。

続く。
Doi Inthanon National Park☆チェンマイ_e0182138_05480.jpg

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-02-08 00:30 | Thailand
<< Doi Inthanon Na... 원산시(元山市)万景峰号☆また... >>