「ほっ」と。キャンペーン

平壌のショッピングセンターへ☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

前回の北朝鮮記事↓
ストレス発散しましょ!☆北朝鮮ツアー2015

ヘルスセンター後は楽しみにしていたショッピングセンターへ向かいました。
北朝鮮ツアー後半にメイン観光の白頭山(백두산 )へ登るので寒さ対策の為、買い物に来ました。

私達は事前にチェンマイのユニクロでダウン、北京のユニクロでヒートテックを購入してきたので準備万端^^
ショッピングセンター内は写真撮影禁止、カメラ持参も禁止なので写真はありません。

ショッピングセンターっていうより、少し大きめのスーパーでした。
物がないと勝手に思っていた北朝鮮。ベトナムや中国のお菓子など品揃え豊富で驚いた。
ここで買い物が出来る人は限定されると思うけど地元の人達で賑わっていました。
ここでは1時間ほど自由行動。まずお金を両替します。
私は使うお金以外に持って帰るお金も欲しかったので多めに両替。
お金の持ち出しは禁止ですがばれないように隠せばOKと旅行会社のスタッフからOKが出たので、
下着の中に入れて持って帰ってきました(*´艸`)
北朝鮮のツアーガイドには秘密です。
もし見つかれば没収されるのでホテルに戻ってあちこちにしまっておきました。

スーパーではポケットティッシュとウエットティッシュとお菓子を購入。
私が旅中、つねに持ち歩いてないと不安なティッシュ^^ 
誰かさんはティッシュではなくお水です(笑)なのでいつもお水とティッシュは余分に持っています。

私達はササッと買い物を済ませたら最上階にあるフードコートへダッシュ。
集合時間10分前なのに、フードコートで冷麺とビールをオーダーしました。
ショッピングセンター内で、
他のツアーメンバーに「何でこれから食事を食べに行くのに今食べるの?」と不思議そうだったけど、

どうしてもツアーの食事ではなく、地元の人達が食べているものを食べてみたかった。
もうツアーの冷たいおかずにうんざり(笑)

写真がないのが残念だけど、
ツアーで食べた食事の中でトップ3に入るほど美味しくてびっくり。
ごく普通のフードコートだよ。何でこういうの食べさせてくれないんだろう・・・涙
辛いの苦手な欧米人も多いのでツアーの食事は欧米人向け韓国料理の味付けにしてるんだよね。。

食べた冷麺はなんと100円、生ビールは50円でした。
もっと時間があればたくさん食べたかったのに残念。
約束の集合時間になったので慌てて待ち合わせ場所のロビーへ。
今でも忘れられないほど美味しかった!
e0182138_2157569.jpg

Ulim Waterfalls
e0182138_21581567.jpg

地元の人達も遊びに来ていました。

地元の人達とふれあうと、テレビから流れる北朝鮮情報が嘘みたいです。
みんな素朴で素敵な人達でした(*・∀・*)

今の日本は家族バラバラが多いけど、北朝鮮の人達は家族で滝で遊んだり、公園でただぼーっとしたり、ピクニックしたり、踊ったり。北朝鮮を旅行して何度も懐かしい気持ちになりました。
むか~しの日本はこうだったよね。
e0182138_21584068.jpg

e0182138_21591483.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2016-01-25 22:36 | North Korea | Comments(0)
<< 부전군(赴戦郡)☆北朝鮮ツアー... 明けましておめでとうございます... >>