人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ三大祭り☆2015

みなさんおはようございます。
師走は忙しい!ってよく言うけど本当に忙しいのかな?(*´艸`)


北朝鮮記事はまだ続きますが、
今日はタイの三大祭り、象祭りへ行ってきました。

2015年11月20日

私達の住んでいるチェンマイからウボンラチャターニーまで飛行機で2時間。
ウボンラチャターニーからスリンまで車で3時間ほどで到着します。

空港でレンタカーを事前予約しました。
タイ三大祭り☆2015_e0182138_1054086.jpg

タイ三大祭り☆2015_e0182138_1036773.jpg

途中、カフェで休憩^^
早朝5時起きだったので運転中眠たくなるも、ななへぇが助手席でたくさん話してくれたので居眠りすることなく、無事到着☆ありがとうね♡
誰かさんは私の危なっかしい運転中に残りの仕事を仕上げていました(*´艸`)
タイ三大祭り☆2015_e0182138_106062.jpg

ホテルにチェックイン。スリンはめっちゃ田舎なので大きめのホテルは数少なく、選ぶことは出来ませんw

同じく象祭りに来た外国人に声をかけてる私
ななへぇが撮ってくれた写真^^
タイ三大祭り☆2015_e0182138_10363932.jpg

ランチ
タイ三大祭り☆2015_e0182138_1061274.jpg

ランチ後は、支払い済みのスリンのチケットをとりに役所へ向かいます。
スリンのお祭りはショーやパレードがあるんだけど、事前に役所のスタッフからメールで届いた日程と、
スリンのFB情報と、実際の日程がバラバラ!!!(||| ̄▽)

ちょ!!タイはこういうことよくあるあるです(笑)
本当は今日イベントがあると思って早めに来たけど明日からだそうなので、
マッサージへ行ったりマーケットへ行ったりしました(´ー`)

カフェで休憩中に象キタ―(゚∀゚)―!!
タイ三大祭り☆2015_e0182138_1062418.jpg

タイ三大祭り☆2015_e0182138_1063210.jpg

タイ三大祭り☆2015_e0182138_1064417.jpg

タイ三大祭り☆2015_e0182138_1065266.jpg

象祭りスタート!\(≧∇≦)/


今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-12-21 10:50 | Thailand
<< 体調不良☆北朝鮮ツアー2015 小学校見学、平城☆北朝鮮ツアー... >>