チェンマイの韓国料理

みなさんこんばんは!

寒いのは何が面倒って、洋服をたくさん着て重たいこと・・・
でも今日気づいたんだ。ダウンを着ちゃえば中はどんな格好してても見えないから楽!ってことを(*´艸`)ぐふふ


チェンマイ記事です。

チェンマイ滞在中は何度も韓国料理を食べました。
前にも載せてるけど一気に載せます^^

チェンマイ滞在の韓国友人も好きっていう、GODAMへ行ってきました。
前に書いたページへ飛びます。


友人とランチへ行こうとGODAMへ
ところが二人共店の場所が分からない・・(爆)
私は携帯でGPSを準備してきたけど、私が運転で彼女は携帯地図読めない(*´艸`)ちょ!!

彼女はGODAMのお店ではなく、オーナーの"家"へ電話をして道案内してもらったみたい(笑)

タイのぐるぐる電線、いつ見ても面白いww 切ってみたい(^m^)
e0182138_2138269.jpg

無事に到着☆

ソンテウで行くとぐるぐる周るから遅いけど車だと早かった^^

ここのキムチ美味しい。オーナーが大量に作ってるんだって。
ひとつひとつが大きすぎるキムチ(笑)
e0182138_21382098.jpg

知らなかったんだけど彼女から聞いた話では、このお店は中華系韓国料理で有名らしいです。

ちなみにジャジャン麺は中国にはないらしい!?
あれかな、ジャジャン麺は日本でいう、担々麺みたいな存在かな?
中国には日本と同じ担々麺はないじゃん、、

「ここへ来たらチャンポンとジャジャン麺よ」と言う彼女。
韓国料理なら何でも好きなのでおまかせ☆
e0182138_21383678.jpg

美味しかった!ヽ(*゚∇゚)ノ

「今日は特別に気にせずいっぱい食べちゃおう」って二人で話すんだけど、
毎回言ってるよ、このセリフ\( ̄ε ̄)/
e0182138_21385386.jpg


お次はニマンヘミンsoi11に移動した
Misone Korean Restaurant

すぐ隣に違う韓国料理屋があるんだけど、Misoneが引っ越してきてもめたらしい。。
そりゃそうだよね!
友人はMisoneの隣の韓国料理屋へ行きたかったけどMisoneの前を通ってオーナーに声をかけられちゃったもんだからMisoneへ行くことになったという・・・(笑)
日本人もいろいろ繋がってるけど、韓国人も繋がってるみたい^^

むかーし、昔は100Bだったのに(5年くらい前かな?)
今はランチブッフェ170Bです。それでも安くていっぱい食べれるから大満足☆
この日は友人のおかげで少し割引してもらえました^^

いっぱい食べたいときはMisoneのブッフェへgo!(*・∀・*)
e0182138_21391673.jpg


最後はミーチョークプラザ内にあるLum Lum

小鉢がたくさん出てくるのが魅力的だけどキムチはあまり美味しくない。
でもキムチの味はそれぞれ好みがあるのでなんとも言えませぬ。
e0182138_21392717.jpg

この日はマッサージ後に昼焼肉。
食べ過ぎて運転が眠たくなってしまいました。。
e0182138_21394844.jpg


みなさん韓国料理は好きですか?
私はタイ料理より韓国料理のが好きなものが多いです。
今は毎日韓国料理で幸せ~\(≧∇≦)/hehehe

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-12-10 23:16 | チェンマイグルメ | Comments(0)
<< 小学校見学、平城☆北朝鮮ツアー... 平城市へ☆北朝鮮ツアー2015 >>