鍋はみんなで食べるほうが美味しい?

みなさんこんにちは☆

チェンマイご飯です^^

ミーチョークプラザ近くまで肉骨茶を食べに行ってきました^^

肉骨茶とは豚あばら肉、内臓を漢方やスパイスで煮込んだ鍋料理です。
私達は肉骨茶を数年前にボルネオ島で食べてからはまりました^^
e0182138_131521.jpg

漢方が苦手な人は苦手かもしれません。
スパイスは八角、クローブ、にんにくなど・・

トッピングでは追加で揚げパン、湯葉、きのこなど・・選べます。
e0182138_13152627.jpg

この日はビリーが仕事だったので私一人で食べに行き、ビリーには持ち帰り(*´艸`)
もうね、めっちゃ美味し!ヽ(*゚∇゚)ノ 週1で通いたいくらい好み^^

身体がぽかぽかして、たくさん汗をかいて、健康になる感じ。

美味しいもの、鍋って、みんなで食べると美味しいって言うじゃん。
でもさ、みんなで食べると美味しいものとられちゃうかもしれないし、本当に美味しいものは1人で静かに食べるのが集中出来ていいかも!?(笑)(*´艸`)(*´艸`)

食べるのと、写真撮って、汗かいて、一人で大忙し(笑)(*´艸`)
汁ものでも持ち帰り出来るのって素晴らしいよね。
車で10分ほどで家に到着。温かいまま持ち帰り出来ました^^
e0182138_1317951.jpg

1人で大満足した後、ビリーに持ち帰り(*´艸`)↓

いや~また食べたくなってきた^^
e0182138_1318618.jpg


昨日はななへいとチェンマイロッジ下にある台湾料理店へ☆
ななへいと朝、Lineで会話していて、1時間後に会うことになった^^
家が近いので楽~

汁なし麺と水餃子

久しぶりに食べたけど美味しかった☆
その後、カフェでおしゃべり。私は買い物の予定があって出てきたのに買い物忘れておしゃべり。
夕方、買い物へ行きました。
e0182138_13182629.jpg

リンピンで見つけた海ぶどう150B
海ぶどう好きにはたまりまへん^^  使わなかったけど、ソースがタイだね(*´艸`)
e0182138_1318488.jpg

黒にんにくも大好物です^^
e0182138_1319444.jpg


みなさんは大勢でご飯食べるのが好きですか?
一人で食べるのが好きですか?

私は両方好き^^
一人ラーメンも一人回転寿司も好き、大勢で食べるのも賑やかで好き、
でも1番はやっぱりビリーと食べるのかな(*゚∀゚*)(お金の心配しなくて良い・・(*´艸`))←そこ?(ノ∀≦。)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2015-11-18 14:19 | チェンマイグルメ | Comments(0)
<< めっちゃ豪華な地下鉄☆平壌、北... 友人がチェンマイへ☆タイ版わん... >>