人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺

みなさんこんばんは☆

11月13日
早朝に友人がチェンマイへ来ました。

空港へ迎えに行って、アパートへ荷物を置いてから朝ごはんを食べに。

私は地図が読めないので^^; 友人、ななへいがGPSを見ながらナビをしてくれましたo(*´▽`*)o
ななへいが助手席に乗ってくれたらどこでも行けそう^^

ビリーは地図完璧なのでナビ完璧、一人で乗るときは適当に走って、間違えて(笑)
友人も私も地図がわからない時は、友人が道を知っている人に電話しながらナビしてもらって走っています((w´艸`))555+
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22404877.jpg

タイ版わんこそばですってYO、奥さんっ!!

10杯食べても30バーツですってYO、奥さんっ!!(o^。^o)
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_2241028.jpg

紙とペンがあるので欲しいものを書いてスタッフに渡します。
どのくらいの量が出てくるかわからなかったのでとりあえず少なめにオーダー。
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22432187.jpg

ちなみにバミーは10B
カオソーイはまた別料金です。

ก๋วยเตี๋ยว(グウェイティアウ)が3B、スープ2種類、具と麺の太さを選べます。
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22433089.jpg

味は特別に美味しいわけではないけれど、大人のエンターテイメント(´艸`)
めっちゃ楽しい、安くて美味しい^^

いつもGPSを使うので場所の説明は出来ないので^^;GPSコード載せますね。
GPS : 18.80135, 99.00957

ก๋วยเตี๋ยว 3 บาท
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22435933.jpg


W「これダイエットにいいね!(@^▽^@)量が少ないからさ」

ななへいの彼、アッキー「いや、量を食べちゃうからだめでしょ!?」

3人でお会計、75B\(≧∇≦)/
朝にしたらよく食べたな(*´艸`)

ななへいのアパートに戻り、生活用品の買い出しへテスコへ。
私は二人が買い物している間、カフェでお茶(^一^)

夜はぷよよちゃん夫妻とみんなでTong(ต๋อง)
Nimmanhaemin Road Soi 13へ。

本当にいつも混んでるけど予約が出来ないのでとりあえず19時に待ち合わせ。
やっぱり20分待ち・・・なので斜め前のバーで1杯呑んで待っていました。

私達の順番が来たけどまだビールが残ってる・・・
お姉さんにTong(ต๋อง)へ行くことを伝えると、私達の飲みかけのビールをみてプラスチックカップをくれたのです。優しさにほっこり(*^^*)

ここの北タイ料理は安くていつ食べても安定の味。美味しいです☆ヽ(*^▽^*)ノ
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22442994.jpg

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22444648.jpg

二次会は日本の居酒屋にでも行きたかったけど時間が遅かったのと、ビリーが明日仕事なので、
近場のJagajee,
Nimmanhaemin Road Soi 15へ

タパスが50B~
泡ワインが美味しいです^^

このお店もニマンヘミンのお気に入り(*・∀・*)
あ~飲んだ、飲んだ。

じゅんさん、美味しい焼酎ご馳走様でしたヽ(´▽`)/

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22532544.jpg

11月15日

日曜日のハイキングクラブはハンドン近くの国立公園へ。
友人色々な人誘っても誰も行かず・・・(*´艸`)めっちゃ気持ち良いのに何で?
一緒に散歩しようよ☆今回の参加者は27人でした。
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22541121.jpg

この日は3時間のハイキングをして、ピクニックランチをして帰ってきました。
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22542550.jpg

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_20424560.jpg

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22543862.jpg

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_11405796.jpg

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_22551133.jpg


ハイキングの帰りにStarbucks Lanna styleへ
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_23353820.jpg

スタバ好きの私は大興奮
KAD FARANGにあります。
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_23355119.jpg

素敵な空間でした。
友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_2336428.jpg

友人がチェンマイへ☆タイ版わんこそば?☆3バーツ麺_e0182138_23363226.jpg

ななへいは何度もチェンマイに来ていて、私達日本で会うよりチェンマイで一緒に過ごす時間のが長い^^
今週から一緒に旅行に行ってきます(≧∇≦)
けっこう前から計画していた旅行なのでワクワク♪♪

"チェンマイ"で検索して私のブログに遊びに来てくれる人が多いので、
チェンマイグルメ、カテゴリを作ってみました^^
チェンマイ記事をみて、チェンマイに興味をもってくれる人が増えますように☆

今日もありがとうございます(ノ´▽`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-11-17 00:00 | チェンマイグルメ
<< 鍋はみんなで食べるほうが美味しい? お土産屋めぐり?☆北朝鮮ツアー... >>