「ほっ」と。キャンペーン

お土産屋めぐり?☆北朝鮮ツアー2015

みなさんこんばんは☆

リアルタイムのおとといは、数年ぶりにゲコさんと、半年ぶりにぷよよちゃんと再会して
シズラーにランチへ行きました☆
e0182138_13211617.jpg

ランチだけでは話し足りず、カフェでコーヒーを買ってゲコさんの部屋へ遊びにいき、
その後ゲコさんのお姉さんと友人、5人でお話し会☆
みなさん楽しい時間をありがとうございました(*・∀・*)
e0182138_13215113.jpg


北朝鮮記事の続きです。

朝は市内の散歩。
散歩といっても歩くことが許されているメイン道路を少し歩くだけ(笑)
ツアーバスが走って良い場所も決められているので平壌滞在中は毎日毎日同じ道路を走りました^^
e0182138_132235100.jpg

この日に向かったのは地下鉄博物館。
写真を撮って良い場所は、二箇所のみ。写真禁止の基準がよく分かりません^^
e0182138_13244876.jpg

地下鉄は核シェルターを兼ねて作られているといわれ、深さ100m程度の所に作られているそうです。
博物館より早く実物みに行きたいなぁ^^
e0182138_1325164.jpg

博物館めぐり飽きちゃったけど、、、^^;
北朝鮮の人は本当に絵が上手でレベル高いです。
e0182138_13253759.jpg

蛇口から水が出ないトイレにも慣れてきました^^
e0182138_13254979.jpg

Jongsong Revolutionary Site
e0182138_13261328.jpg

e0182138_1326261.jpg

ツアーに含まれているお土産屋めぐり
多い日は2,3箇所行きます^^
どこもほとんど同じものが置いてあるんだけどたまに新しい商品を見つけるとみんなで大騒ぎ^^
北朝鮮好きなマニアックな仲間は目を輝かせてお土産を探していました^^
e0182138_13265572.jpg

金日成の生誕70周年を記念して1982年4月15日に建てられた凱旋門
パリの凱旋門より10メートル高いそうです^^
e0182138_1327413.jpg

お土産屋さんではかっぱえびせんが売っていましたよ
e0182138_13273684.jpg

可愛いお姉さん
e0182138_1327462.jpg

北朝鮮の化粧品
フェイスクリームを買ってみたけどまだ使っていませんw
e0182138_1328631.jpg

全然美味しくなさそうな缶詰
e0182138_13281598.jpg

どうしても欲しくて買うか悩んだけど、誰かさんに、これから旅行の移動が続くし壊れるからという理由で止められて諦めた人形。
今思えば買わなくてよかった。きっとホコリかぶるだろうし、あの時ものすごく欲しくても、
旅行が終わると何で買ったんだろう?って物がたまにあるよね?(*´艸`)

旅行の雰囲気で買っちゃう雑貨、旅行マジックあるあるです(*´艸`)
e0182138_13283853.jpg

精力付きそうなへびのお酒はいかがですか?お父さんっ!(*´艸`)
e0182138_13284846.jpg

私達が買ったのは朝鮮人参のお酒(50ユーロくらい)
旅行中にみんなで飲みました。
e0182138_13285814.jpg

e0182138_13291067.jpg

1987年に建設が始まった柳京ホテル、まだ未完成です・・・
いつか完成したら泊まってみたいな^^
e0182138_13292498.jpg

e0182138_13294753.jpg

通勤ラッシュ?
e0182138_13303799.jpg

じゃがいもと脂肪が多いお肉ランチ
e0182138_13304728.jpg

北朝鮮ではみんなあちこちでうん◯座りをしています^^
疲れないのかな?笑
e0182138_1331379.jpg

e0182138_13311831.jpg

スタンプショップへ
e0182138_13312824.jpg

ここでポストカードを購入して、手紙を送ることが出来ます。
でも内容をチェックされるそうです(笑)
実家へ送ったのはすぐに届いたのに、何故か友人へ送ったカードは届かず・・(´3`)
残念だけどしゃーないね、、、
e0182138_13314194.jpg

e0182138_13315148.jpg

e0182138_1332694.jpg

高級ホテルへ携帯のsimを買いに行きました。
ネットはめっちゃくちゃ高く、携帯simは必要ないので買わない人はカフェでお茶。
e0182138_13321769.jpg

e0182138_13322851.jpg


今日もありがとうございます。
またね!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-11-13 18:13 | North Korea | Comments(2)
Commented at 2015-11-13 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakataylor2005 at 2015-11-14 17:50
メッセージありがとうございます。
3週間で60万円は高い気もするけれど3回飛行機チャーターしているし、3食、ビール付き、秘境と思えばかなりお得な気がしますよ^^
FBメッセージに分かる範囲で質問返信致しました^^
<< 友人がチェンマイへ☆タイ版わん... どっちがメイン?☆チェンダオ登... >>