人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ

みなさんこんにちは☆
北朝鮮へ行ってから北朝鮮の音楽にはまり毎日聞いています。
全然北朝鮮記事進んでないけど・・・北朝鮮の素敵な場所もたくさんあってまだ北朝鮮マジックにかかっています(笑)
あ~北朝鮮の曲、癒される♡


ブログあまり更新していないけど、変わらず元気です☆

11月1日のハイキングクラブは、近場の滝へ行ってきました。
この日の参加者はなんと45人。毎回顔を合わせる人もいれば、集合場所が近場だと(車、バイクが必要ない)新しいメンバーがたくさん来ます。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_13562465.jpg

この日は3時間ハイキング。楽しかったけどちょっと人数多すぎかな。。。
3時間ハイキングで物足りなくなってきてる私は少しずつ体力ついてるみたいで嬉しい。
歩くの好きじゃないけど楽しく健康維持。
暑いから普段、ほぼ歩かず乗り物にのってしまいます。

タイ人メンバーは毎回ソムタムを作ってきてくれてみんなで頂きます。
もち米と一緒に食べるソムタム美味しい~。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_13565192.jpg


11月6日

少し前にチェンダオでワインディナーイベントがあることを知った私はサイトをビリーにメールで送った。
すると数日後、「和歌が送ったイベント予約したよーー」(*・∀・*)

私はてっきりワインパーティーだけ行くと思っていたんだけど、
チェンダオへ行くなら、チェンダオ登山をしようということになった。
なのでハイキングクラブはお休みだけどチェンダオ登山へ。


朝の運動後、チェンダオへ向けて出発。
ミーチョークプラザにある韓国レストランで昼焼肉~!ヽ(*゚∇゚)ノ
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1358133.jpg

最近、めっちゃ韓国料理食べてます^^

夜、焼肉食べると、つい食べ過ぎてしまってお腹パンパンで罪悪感があるけど、
昼に食べる焼肉は罪悪感なしに食べれて幸せーー。
でもあまり食べ過ぎると眠たくなって運転出来なくなるので注意。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_13583422.jpg

チェンダオまで1時間半ほどで到着。こんなに近いんだね。

Chiang Dao Nest
にチェックインしました。

この日はワインディナーイベントと宿泊がセット☆
可愛い山リゾートです。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1359846.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_13593077.jpg

私達が2泊お世話になったバンガロー。
とってもシンプルで清潔な部屋でした。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14372887.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1438134.jpg

荷物を置いてすぐに温泉へ。
日本人の方が作った土管温泉へ行ってきました。

場所は、GPSで検索して行ってきました↓

GPS:19.362707N, 98.922569E
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14404986.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14412146.jpg

持参したクーラーボックスと美味しいビール、私は運転なのでレモネードが最高に美味しかった!ヽ(´▽`)/
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14413886.jpg

あつくなったら目の前にある冷たい川に入って涼みます^^
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14443368.jpg

二時間以上、温泉に入ったり出たりしてのんびりしました。

自然、土管温泉最高です\(≧∇≦)/ありがとうございます。


夜は、おまちかねの炭水化物\(≧∇≦)/
普段は夜、炭水化物を少なめにしてるけど、マラソン、トレッキングの前日の炭水化物は大切。

適当にドライヴして地元の食堂でタイ料理をいただきました。
夜はベッドでごろごろしながらテレビをみて、早めに寝ました。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14445137.jpg

チェンダオ登山!?どのくらい歩くのかも知らずにとりあえずガイドを手配した私達。

チェンダオ登山するにはガイドを雇わないと、登山許可が出ないらしいけどガイドなしで登っていた外国人にあったので事実はよく分かりません。。。

私達はガイドを手配して頂いたゲストハウスに二人で2,200B払いました(国立公園の入場料、ランチの軽食込み)

タイで三番目に高い、ドイ・チェンダオ。
チェンダオ登山スタートです。

行ってきます。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14453866.jpg

スタートしてすぐに濡れた粘土質の登山道が続きます。
これがね、めっちゃ滑る、滑る。
「まさかこれがずっと続くんじゃないよね?・・・・」心のなかで何度もつぶやいた。。
こんな登山全然面白くない・・
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1446043.jpg

ぐちゃぐちゃな道は少しだけでだんだん素晴らしい景色が見えてきました。
しっかりとしたトレイルがあるので簡単に登れます。
登山をあまりしたことがない人でもゆっくり時間をかければね。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1451923.jpg

鳥にみえますか?
可愛い花(*^_^*)
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14512153.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14514842.jpg

キャンプサイトに到着。
ドイ・チェンダオに登るほとんどの人が、キャンプサイトで一泊して、朝日をみてから下山するらしいです。
私達は日帰りなのですれ違う人がびっくりしていました。

私達は朝日みなくてもいいし、もし朝日をみるとしても午後から登りはじめて早朝に下山するのもありかと思います。一泊するような山ではないかな、、というのが私達の意見。
週末だったのでキャンプサイトはテントだらけで窮屈かも^^
でも途中ですれ違うポーターがビールをケースで運んでいたので、キャンプサイトで宴はいいですね^^

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1452255.jpg

到着!(*>▽<*)
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14523942.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14525081.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1625777.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1453050.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14531177.jpg

40分位、ランチ休憩をして、写真撮影をして下山。

やっぱり私は下山が苦手で遅くて、ビリーは下山が得意。
ビリーのが先に下山して、私はガイドと話しながらゆっくり下りました。

往復7時間かかりました。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14531934.jpg

ディナー前にどうしてもマッサージへ行きたかったけど時間がなかったので、
二人でバンガロー前の芝生でゆ~っくりストレッチをしたら、翌朝そこまでひどい筋肉痛にならずにすんだ。

夜はワインディナーイベント☆
泡、ワイン飲み放題、食べ放題です。

たくさん歩いたから、心地良い疲れとワインでほろ酔い。
新しく出会った人と色々な話しをしてディナーを楽しみました。
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14533952.jpg

どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_1453499.jpg

フォアグラパテ、チーズ、イカリング、リゾット、サラミ、ステーキどれも美味しかった。

夜は寒くて、火を囲みながらワイン片手におしゃべり。。。。
私はというと、トイレへ部屋に戻り、そのまま疲れて寝てしまいました(´艸`)
誰かさんは夜中3時過ぎに酔っ払って部屋へ戻ってきました(´艸`)
どっちがメイン?☆チェンダオ登山☆ショートトリップ_e0182138_14535939.jpg


翌朝は、目覚ましかけずにゆ~っくり寝て、朝食を頂いて、チェンマイへ帰りました。
車に乗って出発する時、スタッフが走ってきてくれて、ミネラルウォーター二本と手作りクッキーをお土産にくれました。
宿のスタッフ、フレンドリーで気が利いてとても心地よい宿でした。
また冬に温泉に入りにくるのもいいな~。

チェンマイから近いのに気温が全然違う。
涼しいチェンダオ、
チェンダオ登山、温泉、山リゾートはいかがですか?(o^ー^o)

楽しかった(*^_^*)
またね

今日もありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-11-10 16:28 | Thailand
<< お土産屋めぐり?☆北朝鮮ツアー... 何でご飯出してくれないの!?☆... >>