「ほっ」と。キャンペーン

ベスト3に入る食べ物、ガソリン焼き☆北朝鮮ツアー

みなさんこんにちは☆

2015年9月4日

ランチを食べた後、午後は南浦へ移動します↓
e0182138_1658166.png

北朝鮮では勝手に写真を撮ることは禁止されています。
絶対に撮ってはいけないのが、工事現場、軍人。

写真を撮りたいときはガイドに確認をとらなければいけません。
バスの中だと、写真撮りたい時に確認してたら過ぎちゃうよね(笑)
みんな隠れて撮ってるんだけどもし見つかればその場で呼ばれ、カメラチェックをされて写真を消されてしまいます。
私はチビであまり目立たなかったので一度も呼び出しされることはなかった。
というのも、ツアーの仲間の1人が190cmくらいある長身で、しかも彼は身体も声も大きく、ムードメーカーで
人一倍目立っていた。

一度目を付けられると更に厳しい監視になるのでドキドキしながら写真を撮りました。

私達のツアーは18人

旅行会社の担当者1人
現地ツアーガイド 2人
ドライバー 1人
インターン 1人

インターンで来ていた彼は、私達と同じように客のようにツアーに参加していたけれど、
ツアー後半からいきなり監視人になっていてめっちゃびっくりした。怖かった。
e0182138_16361036.jpg

e0182138_16365375.jpg

e0182138_1637846.jpg

Kangso Mineral Water Factory(ミネラルウォーターの工場見学)
このミネラルウォーターをロシアに輸出しているらしいです。
工場内はとても小さく、この日働いている人は10人以下でした^^
e0182138_16372996.jpg

e0182138_16374347.jpg

e0182138_16375982.jpg

e0182138_16381338.jpg

e0182138_16383539.jpg

e0182138_16384777.jpg

e0182138_1639090.jpg

自転車が多い北朝鮮。
重たそうな荷物を荷台にくくりつけて運ぶ人を多くみかけました。
e0182138_16393824.jpg

e0182138_16401525.jpg

e0182138_16404382.jpg

南浦へ行く途中に幼稚園訪問
e0182138_16405872.jpg

私達が到着するとみんなで歌を歌って歓迎してくれました。
e0182138_16415829.jpg

e0182138_16425969.jpg

e0182138_16431574.jpg

e0182138_1643353.jpg

南浦にあるHot Spa Hotel(温泉宿)に到着。

清潔なホテルでした。
e0182138_1645310.jpg

個室温泉での~んびり
e0182138_16463668.jpg

ホテルのレストラン
e0182138_16484289.jpg

停電
e0182138_16485363.jpg

南浦名物、ハマグリのガソリン焼き!
ペットボトル3本分のガソリンを使ってハマグリを焼きます。
e0182138_1649883.jpg

燃料臭くなるのかと思いきや、臭くならなかった(o^ー^o)

ハマグリのガソリン焼きは追加オプションです。
参加したい人は5ユーロ払います。

e0182138_16492492.jpg

e0182138_16493510.jpg

e0182138_16495935.jpg

初めて食べた、ハマグリのガソリン焼き。
めっちゃ美味しかった!!!(*>▽<*)
e0182138_1650965.jpg



幼稚園訪問の動画です↓↓


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-10-12 17:51 | North Korea | Comments(2)
Commented by ぷよよ at 2015-10-12 21:41 x
焼きハマグリは確かに美味しいもんね。

ガソリンで焼くって凄いけど(´・ω・`)
Commented by wakataylor2005 at 2015-10-13 11:28
ぷよよちゃん

メッセージありがとうございます。
焼きハマグリと焼酎は最高の組み合わせ((w´艸`))
ほんと、何でガソリン!?って感じだよね。。。昔はガソリン安かったからかな。
<< この国自慢の・・☆北朝鮮ツアー 北朝鮮ツアー2日目☆2015年... >>