人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮

みなさんお久しぶりです☆

9月3日~24日まで北朝鮮へ行ってきました。

北朝鮮の後、中国旅行をしてきました。

更新していなかったけど毎日300人以上の人が遊びに来てくれて本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。
ただいま!(*^_^*)


3週間で撮った写真なんと3,000枚!!(笑)友人4人の写真を合わせると二万枚(笑)

3週間もいたのに?3週間ではほんの少ししか北朝鮮のこと分かりませんでした。

今まで行った国の中でも特に面白かった、謎の国北朝鮮。
過酷というのは大袈裟だけど、高いお金払ってめっちゃ疲れたツアー(笑)
ツアー中はつねに監視されるので疲れるけど、ガードマンがいるので1番安全な国かも知れません^^

北朝鮮ブログ長~くなりますがお付き合い宜しくお願いします(o^ー^o)

2015年9月3日

前日に北京市内にある旅行会社でミーティング。
北朝鮮ツアーに参加するメンバーってどんな人だろうか?(((´∀`)))

北朝鮮へ行ってくるって友人に伝えるとみんなから変人扱いされた私達(笑)
だからどんなメンバーか楽しみだった。

私達が参加するツアーは3つのコースがあって、違いは期間。
1週間、2週間、3週間コース。

私達のグループは18人。
アメリカ・イギリス・オランダ・ブラジル・アイルランド・オーストラリア・マレーシア・台灣・カナダ・日本

欧米人だけではなくて一安心。
特に同じ国籍が大人数集まると固まる可能性があるから多国籍で良かった^^

そして年齢もバラバラ。
22歳からなんと84歳まで! 年齢層バラバラで更に楽しいかもと思ったけどこれがツアー中、とんでもないグループ割れ、大喧嘩になるのでした(その話しはまた)

当日は空港集合。
本当は14:00頃出発予定が、この日は中国の祝日、Victory Day(対日戦勝記念日)だったので
17:00発に変更になりました。
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_1211456.jpg

1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12511069.jpg

不味い軽食
私は食べませんでした^^
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12514669.jpg

1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_1251582.jpg

平壌国際空港に到着。最近出来たばかりなのでめっちゃ綺麗☆
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_13321675.jpg

100円ショップで売ってそうな日本のジュース発見!
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12522599.jpg

Yanggakdo Hotelにチェックイン
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12525134.jpg

ホテル内のレストランでディナー
レトロな看板が可愛い^^
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12532397.jpg


さて、今回の旅行で1番期待していた、楽しみだった食事。
韓国料理が大好きな私は毎日毎日韓国料理が食べれるのをワクワクしていたんだけど・・・・!?

ちょ!!!(=。=|||)

"冷たい"フレンチフライに"冷たい"チキン

不味っ!!!
こんな食事が3週間、続かないよね!?(´д)
まさかのまさか、不味い食事が続くのでした
温かいならまだしも滞在中の食事のほとんどが冷たい料理ばかり(≧ε≦)
そしてものすごい確率で、冷たいチキン、冷たい魚、冷たいフレンチフライが出てくるのです。。。

非常食で持参したシリアルバーが大活躍するとはね。

ここは平壌。1番活気のある平壌でこの食事・・・これから田舎へ行くとどうなっちゃうん?笑
食べることが大好きな私が! 後半は朝食パスしました。

食事は旅行会社によって違います。
アジア人のみのツアーの朝食は韓国朝食だったけど、私達のグループはほぼ欧米人なので
朝食は不味い食パン。
うちのグループにもアジア人3人いるんだから朝食選ばせて欲しかったー。
何度かお願いして韓国朝食をいただきました^^
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12533391.jpg

でも良かったことは、不味すぎる食事のお陰で北朝鮮旅行でそこまで太らなかったこと。
3週間、ほぼ運動できず、ほとんど歩いていないので美味しい食事が出てたら大変なことになっていたかも・・・

だけどその後の中国旅行でめっちゃグルメをしたので太りました。とほほ・・・(((´∀`)))

美味しかった北朝鮮ビール
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12534225.jpg

綺麗な普通のホテルで驚いた。
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_12535321.jpg

部屋からの景色
1人60万円の過酷なツアーへ☆北朝鮮_e0182138_1254370.jpg


初日は移動だけ。
明日から観光が始まります。
毎日早起きして、10時間~12時間観光(笑)

北朝鮮ではネットが出来ないので(ホテルでは出来るけど高い)どうやって時間をつぶそう?って心配して
たくさんの本を持って行ったけど読む時間は全くなかった(笑)
3週間で1冊も読めなかったほど毎日毎日遅くまで移動と観光でした^^

団体行動苦手な私。3週間も団体行動出来るかな!?
北朝鮮旅行の始まりですヽ(´▽`)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-10-07 14:39 | North Korea
<< 北朝鮮ツアー2日目☆2015年... チェンマイで1番美味しい韓国料... >>