人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在

みなさんこんにちは☆
沼津滞在の続きです。

みなさんはホテルに宿泊する時、朝食を付ける派?それとも付けない派?

私達はホテルでの~んびりする!って決める日は朝食付きにすることが多いですが、
沼津のように朝市場を楽しみたかったり、屋台が多い国、食べたいものがたくさんある時は朝食なしにします
(*・∀・*)

朝食がないと朝の~んびり起きれるのも◎
沼津では朝食なしにしたので、早速車で沼津港まで行ってきました。

朝からグルメ♪♪


「毎日美味しいお魚食べれるなら静岡に住むのもいいかも!?(o^ー^o)」
「日本の田舎もいいかもね~」

イナダ・シイラ・真鯛
もー何食べても美味しい! 海のないチェンマイから来たからね^^
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_13575086.jpg

しらす丼\(≧∇≦)/
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_1358176.jpg

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_13591380.jpg

もずくと迷ったけど、
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_13593511.jpg

しらすアイス
特に食べたくなくてもこういうの必ず買ってみたくなるよね(*´艸`)
二人でシェア☆特に美味しくなく、アイデア商品^^
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_13594985.jpg

市場散策の後、ハイキングへ行こうと準備をしてきたのでここでおにぎりを買って、
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_140524.jpg

ふたたび市場内をぷらぷら。
どんどん雲行きが怪しくなってきたので急遽ハイキングは中止で観光することにしました。
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_140359.jpg

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_1405967.jpg

奥の方に見える遊覧船に乗って観光^^
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_1421192.jpg

その後は、沼津港深海水族館へ
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_1422633.jpg

ここがめっちゃ面白かった。見たことのない面白い魚がたくさんいます。
初めて見るシーラカンス
世界でも希少な冷凍保存されている五体のシーラカンス
本物だYO 本物o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14163130.jpg

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14164143.jpg

回転寿司でもしらす^^
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14165642.jpg

外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_1417523.jpg


夕方は天然温泉ざぶ~ん

日本の銭湯、ほとんどの温泉ではタトゥーは禁止。
私はいつものように腰にタオルを巻き、お風呂場ではなるべく腰を見せないようにつねに正面をむく。
みんなは前の部分を隠すでしょ(*´艸`)なのに私だけ必死に腰を隠して前の部分はめっちゃ見えてるの(爆)
腰が細ければタオルでぐるっと隠せるんだけど、腰が太いのか、タオルが短いか?は知りたくないww(*´艸`)
シャンプーする場所も選ぶ。とにかく壁側の一番奥^^

もしスタッフに見つかって怒られたらルール違反なので退場。
でもさ、ヤクザみたいな怖いドラゴンが背中全体に大きく入ってるわけでもないし、、、
かといって、タトゥーを許してしまえばきりがないってのも分かるけど日本変なところにうるさいなぁ・・・
私のタトゥーは小さいです(大きさの問題じゃないって!?)
眉毛の入れ墨してる人はどうすんの?(*´艸`)

でね、サウナに入ってたの。
そしたら一緒に入ってた地元のおばさんと仲良くなってサウナ内でおしゃべり。
私が先に外へ出てお水を飲んでからもう一度サウナへ入ろうとしたところ、

「ね、お姉ちゃんそれ入れ墨?」

「はい、タトゥーです」
おばちゃんは私の足のタトゥーを見つけて質問してきた。
足のは小さすぎるので隠していない。

「もしかして腰も入ってるの?いけないんだよ」
私が腰を隠すようにタオルを巻いていたのが不自然だったみたい(*´艸`)
だよね、だって前は丸見え(>ε<*)

このおばちゃん、色々な人達とおしゃべりしてたし地元の人だ・・・(-_-;)

「そうですよね、タトゥー禁止なの知っています。でも外国から久しぶりに帰ってきて来ちゃいました」

「どこから来たの?」

「タイです。母がタイ人で、父が日本人です。ハーフです」
前、ブラジルのリオカーニバルで日本人ともめた時についた嘘と同じ嘘をとっさについてしまった。。。ごめんなさい・・

「な~んだ、外国から来たなら日本のこと分からないもんね」
最初、スタッフにつげ口されるからまずいなぁ・・・(-_-;)とビビっていたものの、
私が外国から来たって伝えるといきなりフレンドリーになった。
なぜ!?外国人、ハーフなら許されるわけ!?(*´О`*)
不思議におもいながらもフレンドリーなおばちゃんにホッとした。

「タイでは成人になるとタトゥーを入れるとかあるのかな?」
(私民族じゃないんだから・・・・(≧ε≦))
おばちゃんの面白い質問に笑いそうになった・・・

あ~フレンドリーなおばちゃんで良かった^^
天然温泉めっちゃ気持ちが良いです。
ざぶ~んでは変わり風呂、酒風呂があってスタッフが日本酒を身体にかけてくれるんです。
おばちゃんに誘われて一緒に参加しました。必死に腰を隠してねw


夜はBillyが楽しみにしていたクラフトビールのお店へ

沼津港のすぐそばにあったんだけど周りは特に何もないのにオシャレなバーがあることにびっくり^^
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14171816.jpg

Billyの同業者のJojiさんと一緒に呑みました。
私は初対面だったけどめっちゃ話しやすい人で面白かった^^
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14173290.jpg

終電を逃したJojiさん。今度はJojiさんがよく行くマジックbarへ連れていってくれました。
たくさん飲んであまり覚えてないんだけど・・・(*´艸`)とにかく楽しかった。
マジックbarへ行くのは初。こんな世界もあるんだなぁ・・・と、飲みながらマジックを楽しませて頂きました。
それにしてもマジシャンってすごい! マジック出来る人は更にもてるだろうなぁ・・めっちゃかっこいい(*^^*)
Jojiさんもマジシャンです(^v^)
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14174180.jpg

私も酔っ払いだけど誰かさんも酔っ払い(((´∀`)))
外国人だと許されるわけ!?嘘をついてごめんなさい☆日本滞在_e0182138_14175343.jpg


あっという間の沼津滞在だったけどめっちゃ楽しかったヽ(´▽`)/
日本旅行もなかなかいいね◎(o^。^o)

今日もありがとうございます(o^ー^o)
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-20 16:56 | Japan
<< 初☆香港!!!香港で気に入った... 日本滞在☆7月3日沼津へ >>