人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在☆7月3日沼津へ

みなさんこんばんは。
リアルタイムでは香港旅行からチェンマイに戻ってきました。



7月3日
お魚を食べに沼津へ。

税金問題で日本へ一時帰国。日本滞在は勉強と沼津旅行で終了!

レンタカーで沼津まで。
父と一緒に高速の練習をしたことはあったけれど、Billyとの高速は初。
高速楽しかった~! ひたすらまっすぐ走るのが気持ちよくて途中一瞬寝ちゃった^^;
カーナビがなくてもBillyのナビが完璧すぎるので迷わず沼津に到着しました(*^_^*)
日本滞在☆7月3日沼津へ_e0182138_14352812.jpg

とにかく美味しいお魚を食べたい!だけで来た沼津ドライヴ。
チェンマイでは美味しいお魚は食べれないし、食べれたとしても値段が高くなるのでたーっくさん食べておかないと^^
ビジネスホテルにチェックイン。
ネットで事前予約していたダブルベッドルームの部屋へ行くと・・・・
ツインベッド(シングル)と同じサイズのベッドが1つあった。

「これ小さすぎるよね、これでダブル!?」

このベッドでは二人は確実に無理。というわけでフロントで部屋の変更をお願いした。
するとどうやらダブルベッドルームは二種類あって、ベッドの大きさが違うそう。
・・・・海外でダブルベッドの大きさが違うことって一度もなかったからびっくり!
そしてツインルームにすると+5,000円ということにも驚いた・・・

ダブルベッドルームとツインベッドルームの金額が5,000円も違うなんて。
+5,000円払うのも嫌だけれど小さすぎるベッドでは寝れないので仕方なくツインベッドルームに変更。
ふぅ。

日本のビジネスホテルは喫煙、禁煙も選べるのを知らなくて、最初の予定のダブルベッドルームは喫煙部屋でした。
本当にたばこの臭いが嫌いなので喫煙ルームになってどうしよう・・・とがっかりしていたけど部屋変更になって本当に良かった。。たばこの臭いが苦手な私には地獄だ・・

ツインベッドルームに変えてもらった写真↓↓ 禁煙ルーム

日本のホテルを予約するときは気をつけないとね。
日本滞在☆7月3日沼津へ_e0182138_14363689.jpg

沼津ではずーっと雨でした・・・
日本滞在☆7月3日沼津へ_e0182138_14365447.jpg

ホテルで少し休んでからディナーは予約をしていた山正へ

生牡蠣と日本酒で乾杯。
めっちゃ美味しかった赤むつのお刺身はデザートに(*^-^*)
日本滞在☆7月3日沼津へ_e0182138_14372516.jpg

日本滞在☆7月3日沼津へ_e0182138_14374259.jpg

喰い倒れ沼津\(^-^)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-07-17 20:12 | Japan
<< 外国人だと許されるわけ!?嘘を... ホテルの食事より美味しかった☆... >>