人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理

みなさんこんにちは!

毎日うだるような暑さです、本当に暑い!!(´д)
なので今日は涼しいご飯を載せますね(^ε^)
食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14194414.jpg

The Dhara Dhevi Chiang Maiへ食事へ行ってきました。

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_1420641.jpg

今日の食事の目的は、ข้าวแช่(カオチェー)です。
この1番暑い時期に食べるカオチェー。タイ中部地方で食べられるカオチェーだそうですが
Dhara Dheviでも期間限定で食べれるそうなので早速予約して行ってきました。

素敵な部屋です^^
食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14202341.jpg

タイの宮廷料理で固めのご飯に香りのついたジャスミンウォーターと氷を入れて食べます。
タイの冷やし茶漬けみたいな感じ^^
いつも食べる辛いタイ料理とは全然違うので調べてみると、モン族が旧暦の正月をお祝いするための料理として作られたのが始まりだそうです。

日本でいう冷やし中華頂きます!
そうめんって感じかな!?(o^ー^o)

ジャスミンの香りが口に広がります(*・∀・*)
おかずはピーマンの肉詰め、たまねぎの揚げ物、ピクルス、カピを揚げたものなどなど。

どんなに暑くても食欲がなくならない私。
美味しかったけれどもっとガッツリ食べたい私はあまり満足できず、
少し経ってから日本のラーメンを食べました(*´艸`)haha

ข้าวแช่(カオチェー)1人650B++
この値段ならラーメン3杯食べれるやん(*´艸`)

とっても雰囲気の良い空間でゆったり流れる時間を満喫出来ました(*゚∀゚*)
食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14204219.jpg

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14234158.jpg

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_142401.jpg

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14241747.jpg

食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14242960.jpg

お土産にマカロンを購入。
ここのマカロンはわさび味、タイミルクティー味、もち米マンゴー味、ゆず味とかあったよ^^
食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14245571.jpg

帰りによったショッピングセンターでみたアイススケート。
めっちゃ下手くそだけど今度やりたいな(*´艸`)
食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_1425723.jpg

映画を観て帰りました。
暑い時間はショッピングセンターにいるのが1番(^一^)
食欲減退の時期に食べられる冷たいタイ料理_e0182138_14251672.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
またね!
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-05-05 15:05 | Thailand
<< 迷子になりました☆チェンマイ,タイ おすすめカフェ☆チェンマイ,タイ >>