人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣

みなさんこんばんは☆

ろうちゃんに教えてもらった、士林夜市で有名な巨大チキンを食べに行きました。
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21374757.jpg

デカすぎで賞!!(☆。☆)
でもペロリと1人1枚食べた(´∀`笑))
大人の顔ほどの大きさのあるチキン。辛いパウダーかけてもらってめっちゃ美味しかった^^
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_2138349.jpg

台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21381897.jpg

大腸包小腸

台湾風ソーセージをもち米の腸詰ではさんだもの
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21383585.jpg

初めてみた白ゴーヤ!?
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_213974.jpg

苦かったけど身体に良さそう^^
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_213930100.jpg

ケーキにチョコレートをコーティングしたお菓子(´艸`)
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_2140096.jpg

美味しくない(笑)けど楽しめた(´艸`)
お腹にずっしりくる重たいお菓子でした^^
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21403417.jpg

何度でも食べたいマンゴーカキ氷(o^ー^o)
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_2140585.jpg

台灣で有名な花布が売っている市場へ
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21412535.jpg

台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21414452.jpg

どうしてもお土産に買いたい、"アレ"を求めて油化街へ
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21421153.jpg

お酒のおつまみにぴったりのからすみ!
この間は空港で買ってめっちゃ高かったので今回は市場まで来ました。

お店の前に飾ってあるのはプラスチックのからすみ(´艸`)
日本語の話せるオーナーが話しかけてくれます。
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_214395.jpg

購入したのは、普通サイズ(700元)と大きなサイズ(1,000元)1つずつ。グラムによって値段が違うみたい。
空港の半額&大きさが全然違うし色も違う(*^_^*)

永久號
住所:台北市延平北路2段36巷10号
電話:02-2555-7581 02-2555-5481
営業時間:8:00~18:00

台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21444396.jpg

からすみの調味料を買いに来ました↓
どんだけからすみ好きなん!?(*´艸`)
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21445897.jpg

美味しいかわからないけど買ってみました。

林復振
台北市大同區迪化街一段105號
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_21451551.jpg

他に買ったのはきのこチップス、ドライマンゴー、
そして細切りチーズ↓↓めちゃ美味です^^
ほとんどおつまみに◎(*´艸`)
台灣のお土産とB級グルメ☆台北,台灣_e0182138_22364191.jpg

台灣で買いたい食べ物が多すぎる^^
でも荷物制限があるので買いたかった日本食材は全く買えず・・・(o´。`o)

初めて迪化街をぷらぷらしたけどオシャレなお店、カフェもあるし、屋台もあるし
活気あふれる面白い場所でした。

今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-03-15 23:00 | Taiwan
<< 台灣の珍味,スタミナ食☆台北,台灣 過激すぎるお祭りに参戦!☆鹽水,台灣 >>