人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣

みなさんこんにちは!

2月20日

22時頃、日本から台灣に戻ってきました。
予約しているアパートの迎えサービスの人と空港で待ち合わせ。
空港に預けている荷物を引き取り、アパートへ。

今回は台灣へ来て7つ目のアパート(笑)
引っ越しは面倒だけど今では台北で住みたいエリアを知ることが出来たので良かった。
それにしても台北は地下鉄でどこへでもいけるので便利です^^

今回の滞在は台北郊外にある北投です。
温泉で有名な北投
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12514228.jpg

中心地から離れると部屋代は安く、広い。
トイレ、シャワー2つあります。
トイレは2ついらない!って思うけど結構便利。だっていつも!同じもの食べているせいか?
同じ時間にトイレに行きたくなるんだもん(*´艸`)
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12563588.jpg

みなさん足湯中
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1257279.jpg

並んでまで食べた温泉ラーメン
期待しすぎたせいか、、めっちゃ不味くて残念だった・・・
日本で美味しいラーメン食べてきたばかりだったからね。。
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12573596.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1258350.jpg

美味しかった温泉たまご
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12581681.jpg

大きなたまごを見つけたので買ってみました。
あひるのたまごだったけど味はいまいち・・
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12583817.jpg

お水飲みたい、、w
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12585156.jpg

美しい図書館

1日、気分転換に図書館で仕事。
観光地になっているので本を読んでいる人は少なく、観光客だらけでめっちゃ混んでいました。
もうみんながみんな本を手にとって、ポーズして写真を撮っていて面白かった(*´艸`)
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_12591324.jpg

温泉ホテルもたくさんあります。
ハイキングした後、このホテルで温泉に入り、夜、ディナーを食べようと計画していたので、
事前に予約をしにいってみると、、、

2人でなんと4万円!!!(´3`)
宿泊ではなく、日帰り温泉プラン(温泉+ディナー)だよ!?

そう、この時期、チャイニーズニューイヤー価格だったのです(=。=|||)
いつでも来れるのにわざわざ高い料金を出したくないのと、
予算は2万までだったので、温泉はなしにして、ハイキングだけすることにしました。

そういえば日本から台灣へ来る飛行機もギリギリまで席が決まらず、人があふれていた。
チャイニーズニューイヤー、早く終わって下さい・・・
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1259375.jpg

翌日、陽明山国家公園へハイキング。

台灣の好きな所は、気軽にハイキングへ行けること。
しかもほとんどの国立公園が無料なのに整備されていて本当に綺麗で歩きやすい。
時間が出来ると、サイクリングやハイキングしてます^^
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_131273.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_133101.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_134424.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1342395.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1345147.jpg

ランチは野菜のお店!?
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_135980.jpg

こういう雰囲気大好き^^
並べてある野菜を選び、調理してもらえます。
調理法もお好みで! 

でも私達の中国語レベルは野菜の名前も分からないし調理方法も伝えられず・・・
野菜をみればだいたい分かるけれどね。
スタッフ4人くらいで一生懸命説明してくれたけど・・ほとんど分からないw
ゆっくりネットで調べて選びたかったけどスタッフが一生懸命話しておすすめしてくれるので
焦って選びました。

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1353356.jpg

安定の美味しさゴーヤ炒め。
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1354844.jpg

スタッフがめっちゃすすめてくれたので頼んでみたもの。
タロイモの揚げ物

確かに美味しいけど私達の好みと違った、残念!
量が多くて持ち帰り、翌日の朝ごはんになりました。

他に来たのは誰かさんが選んだホルモン系(≧ε≦)
私は大好物だけど誰かさんは食べれず・・・
食べたことないものにトライしようとするとけっこうハズレなことがある^^

ホルモン炒めは全部私のお腹の中へ(v^ー゚)
いや~、中国語難しいわ(笑)
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_136666.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1362766.jpg

ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1364299.jpg

七星山に到着。
頂上地味。。
お天気良ければもっと気持ちよかっただろうなぁ。。
何も見えません(((´∀`)))
ただいま台灣!☆また温泉!?北投,台灣_e0182138_1365586.jpg

楽しいハイキングでした。

5日間滞在した北投を離れ、お次は台中。
台灣滞在ラストスパート!!!(・_・、)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-03-08 14:44 | Taiwan
<< 写真映えする観光地☆台中,台灣 ああ、いい湯だな☆渋温泉へ >>