人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて使ってみた!☆金門島,台灣

みなさんこんにちは!
リアルタイムでは確定申告の為、日本へ弾丸一時帰国、
おととい日本を出発して新たな生活がスタートしました^^


3週間ほど遅れていますがブログ更新します。
2月1日
金門島のつづき

金門島滞在では"初"の国際免許証を使ってレンタカーを借りましたo(^-^o)(o^-^)o
金門島でレンタカーを借りるのはとっても簡単でパスポートの提示のみでOK!
料金は値段交渉。

街中のレンタカー屋でレンタルして、返却は”空港”にしてもらいました。
空港返却にしてもらったおかげで帰るぎりぎりまで車を使うことが出来て良かった◯
スタッフに英語を話せる人がいなくて、筆談でやりとり(o^ー^o)
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_12582893.jpg

免許を取得してまだ半年の私はとにかく運転するのが楽しくって楽しくって((w´艸`))
私は携帯のGPSをみても道案内が出来ないので(-_-;)ひどい方向音痴
Billyが道案内、私が運転することにしました。
車ってこんなに便利なんだ!!!アラフォーになって初めて気づいたよw

金門島滞在の半分はレンタカーを借りていたので色々な場所へ行ってきました。
金門島ほぼ全てまわりました。
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_12584722.jpg

風獅爺
金門島の至る所で見られる風獅爺。風獅爺を見つけると沖縄のシーサーを思い出します。
どことなく沖縄の雰囲気と似ている金門島
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_12594879.jpg

島の守り神として、金門島の人々に崇められています。
赤いマントを羽織った風獅爺は貫禄があります^^
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1301060.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_130406.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1323120.jpg

金門島で好きだった場所、心落ち着く、伝統的な家屋が残る古い町並みです。
タイムスリップしたかのような気分になります(*゚∀゚*)
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1331763.jpg

本当はこの伝統的な家屋に宿泊する予定で数日後、民宿を仮予約していた私達。

観光目的だけで数日滞在するなら良いけれど、仕事をしながらの金門島滞在。
この近辺は、レストランもコンビニもないので不便。

「外観は素敵だけどきっと中はどこも同じだよね」と、私はつねに現実主義。
昔の時代に想いを馳せるより、それより誰かさんの鼻が心配。
古い家では必ずアレルギーが出る誰かさんなので、

話しあった結果、今のアパートを延長することにしました(*´艸`)
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_134143.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1341824.jpg

金門島名物、麺線
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_135692.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1352413.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1492991.jpg

牡蠣入り麺線
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1494763.jpg

丸岡さんに教えて頂いた、美味しいお粥のお店へ。
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_135512.jpg

ひっさしぶりにめっちゃ美味しいお粥を食べました\(≧∇≦)/
具がたっぷり入っています^^
初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1361975.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_137661.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_1375061.jpg

初めて使ってみた!☆金門島,台灣_e0182138_138857.jpg


今日もありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-02-22 14:32 | Taiwan
<< バイバイ金門島☆金門島,台灣 面白いレストラン☆台北 >>