人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング日和☆淡水、台灣

みなさんこんばんは!
昨日は久しぶりに飛行機に乗って移動しました。


先週末は自転車を借りてサイクリングしました。
アパートの前にレンタルマウンテンバイク屋があるのに、台灣のIDを持っていないとレンタル出来ないと言われたので、

街でよく見かける(黄色い自転車)レンタルバイクを借りることにしました。

電話番号と、台灣のsuicaのような存在、「悠遊カード」があればすぐにレンタル出来るのでとっても便利。

悠遊カード↓↓MRTの駅ですぐに作れます。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1840923.jpg

駅近くにあるのでとっても便利。

ロケーション検索出来ます↓
「YouBike微笑単車」
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1842247.jpg

私の悠遊カードはももじり♡
台灣で最近、発売されたばかりの、ももじり悠遊カード^^
携帯のイヤホンジャックになっていてちょ!便利。これにお金チャージ出来るよ。
私はももじりの大ファンです^^ キモ可愛いのにはまってる(*´艸`)けど
友人はキモいらしく私がももじりグッズを持っていると、「可愛くない、キモい」って(*´艸`)
ちなみに母もももじりが好き(*´艸`)
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18422012.jpg

週末はバイクで電車に乗れるのも◎
改札口のインフメーションデスクで1人80元払います。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1843778.jpg

新店駅からサイクリングスタート。
新店駅からだととにかく川沿いを走れば到着します。

地元の多摩川を思い出しました^^
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18484193.jpg

とてもよく整備舗装されて安全です。
地元の多摩川より整備舗装されてます。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18485948.jpg

休憩しましょか。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18514716.jpg

地図、携帯GPS担当はBilly^^
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18521888.jpg

暑すぎず、寒すぎず、曇り時々晴れでサイクリング日和!!!
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18525439.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18531381.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18535453.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18543786.jpg


あっという間に、新店から淡水まで到着。
ガイドブックではだいたい4時間かかるって書いてあったけどぴったり!3時間で到着
道路が本当に綺麗でとにかくまっすぐだったので楽でした^^
気持ちよかった~!!!ヽ(´▽`)/

早速食べ歩き☆
淡水名物!?の燻製たまご!?
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18545913.jpg

週末なのでめっちゃ混んでいます。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1855193.jpg

梅ジュース
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1855544.jpg

お腹ぺっこぺこで食べた台灣菜はどれも美味しかった~
どれも1つ100円ほどで良いサイズ
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18563695.jpg

阿給(春雨詰め揚げ豆腐)
淡水名物、油揚げの中に春雨が入っています。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1857064.jpg

ぷらぷら街歩き
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18571944.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18574535.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1858362.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18582125.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18584921.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18592546.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_18595241.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1901493.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1903331.jpg

めっちゃ食べてお腹ぱんぱん。
さー、バイクを電車にのせて、返却場所まで行こう!と駅へ行くと、、、

「ここ、淡水駅からはバイクと一緒に電車に乗ることは出来ません、隣の駅まで行って下さい」と。
ショック(=。=|||)
もういっぱい食べて呑んじゃってるし。

隣の駅へ行き、電車に乗り、中心地でバイク返却しました(o^ー^o)
混雑している駅では電車を下車出来ないこともあるので駅員に聞くのが良いです。
私達もまだ詳しく分かりません。

夜はBillyが楽しみにしていた台北駅にあるクラフトビールのお店へ。
サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1904943.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_191649.jpg

サイクリング日和☆淡水、台灣_e0182138_1913632.jpg

楽しい週末おしまいっ!!!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2015-02-01 17:49 | Taiwan
<< 古き良き時代へタイムスリップ☆金門島 可愛すぎる台灣雑貨☆台北 >>