ショック!私の食べれないもの☆2014年韓国旅行

みなさんこんばんは!

昨日の鷺梁津水産市場の続きです。
いつもの私達なら事前計画する短期旅行。

ガイドブックを買って「あれもこれも行きたい」とどうやって効率よく楽しめるか?計画するのが楽しみなんです。
でも今回は本当に調べていないので予定は一切決まっていません。

「時間に追われなくて、こういう旅行もいいね。」
いつもなら必ず準備するsimカードもないので、ネットがありません。
これは本当に大変でした。。wifiがある場所も多いけどsimカードがないのでいつも携帯に頼っている地図や、検索が出来ません。ここ数年の旅行は携帯に頼りっぱなし。
ネットって本当に便利だなぁ・・

特に予定が決まっていないので市場内をぷらぷらしました。
e0182138_1533061.jpg

お、お、おお!なんだか賑やかだよ^^
e0182138_1533761.jpg

屋台が並んでいます。お刺身発見!でも量が多すぎてあまりそそられない(*´艸`)
e0182138_1534672.jpg

こういう場所を求めていた私達! このローカル感たっぷり☆
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

私は席を確保して、テーブル拭いて待機^^
今さっき食べたばかりなんですけど・・・
そう、私達の探している珍味を見つけてしまったのです(^m^)
これは食べるしかない!
e0182138_154723.jpg

Hongeohoe(홍어회)

エイの肉を壺等に入れて冷暗所に置き、10日ほど発酵させるとエイの持つ尿素などが加水分解されてアンモニアが発生し、ホンオフェが出来上がる。wikipediaより引用

e0182138_1541518.jpg

Billyは何の問題もなく食べれます。
e0182138_1542231.jpg

私はもう買う前から多分食べれないって分かっていた。
お兄さんに臭いを嗅がせてもらうと・・・
強烈なアンモニア臭!!!(||| ̄▽)/

昔、アイスランドで食べた珍味、
サメ肉を数ヶ月発酵させたもの(Hákarl)と同じ臭い(-□-;)

誰かさんに「チキンだ、チキンだ」と言われ続けたので、

「しばらく焼酎を飲んで、酔っ払ってから挑戦する!y(o^-^o)y」
e0182138_1545586.jpg

「私、食べるよ!!^^」
e0182138_155295.jpg

「くっさ!!!(-□-;)」
「くっさ!!!(-□-;)」
「くっさ!!!(-□-;)」
臭すぎて3回も繰り返しちゃったよ。これで臭さが伝わるかな((w´艸`))
すみません、この後、吐き出しました
見て、このおばあちゃんみたいなしわしわな顔(´3`)
e0182138_155993.jpg

もうね、本当に臭いの。口に近づけなくてもテーブルに置いてあるだけで鼻にツンツンくるのです^^;
そして私特に鼻が利くのです。
私の食べれるものが少ないので私がだんだん不機嫌になってきたことに気づいた誰かさんはすかさず
「チヂミ買ってきます」と屋台で買ってきてくれました。わかっていらっしゃる(人∪`*)
e0182138_1552739.jpg

あ~、何度トライしてもこの臭いだめ、
虫とかホルモン系とかは大丈夫なのに・・・悔し(´д)

でも良かったのはこのホンオフェが安かったこと。
これで1,000円でした。今回の滞在中にホンオフェを食べようと思っていたけどレストランではだいたい3,000円~5,000円ほどするのでわざわざレストランへ食べに行って、食べれないなんて勿体ないもんね。
良かったー(*´О`*)

ほとんどBillyのお腹の中へ。
誰かさんがわざとチュッチュしてくるたびに、おしっこ臭、アンモニア臭がして本当に臭かった。。(´_`)

私が絶対に食べれないものは、わさびとホンオフェ!
私の事嫌いな人はわさびとホンオフェ持ってきてね(*´艸`)
e0182138_1553518.jpg

珍味好きな方、ぜひお試しあれ!
e0182138_1554317.jpg

夜遊びへレッツゴー♪♪
e0182138_1555228.jpg

よくおばさま達が着ていたアウトドア?スポーツ?っぽい服。
なんだか韓国!って感じ^^
e0182138_156070.jpg

銀杏好きの私は銀杏にはまりました(*・∀・*)
e0182138_156786.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとうございます(・v・)今日は何位かな!?
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
[PR]
by wakataylor2005 | 2014-11-14 17:18 | South Korea
<< 食べログ☆韓国人に変身! 猛烈アタック☆調子にのるな!2... >>