人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日

みなさんこんばんは☆

2014年7月18日の出来事です。
京都を出発して電車、ケーブルカー、ロープウェイで神戸まで移動してきました。

目的地まで電車だけで行けるんだけどせっかくなのでケーブルカーを乗り継いで観光しながら遠回り^^
いつもBillyがスーツケースをスイスイと運んでくれます。すごい力持ち!(*^-゚)
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16142133.jpg

有馬温泉駅に到着です。


ホテルは予約していたものの・・・山なのでホテルまで荷物を持って歩くにはかなりの距離。。。
タクシーもいないのでだめもとで迎えに来てくれるか電話をしたところOKだそうで
5分後には迎え車が来てくれました(*´О`*)
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16142881.jpg

今回宿泊する温泉宿は太閤の湯
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16145175.jpg

決め手はたくさんの種類の温泉があること!
ちょっぴり温泉のテーマパーク!みたいで楽しめますヽ(´▽`)/

お部屋は和室^^
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16154035.jpg

さっそく温泉街に散歩へ
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1615478.jpg

この可愛いオブジェを探すのが楽しかった♪
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1615291.jpg

無料足湯でほっと一息中
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16154819.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16155922.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16162173.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16163392.jpg

本当に炭酸水が出るーーーー(ノ´▽`)ノ
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1617745.jpg

サイダー専門店へ
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16172261.jpg

日本全国から集めてきたサイダー。
オーナーとお話をしておすすめを買ってみた。
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16172592.jpg

持ち帰りでドリアン味のサイダーやすいか味、数本購入。
ドリアン味サイダーをこの間飲んだけど開けた途端、めっちゃドリアンの匂いがぷ~んとしましたw
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16183798.jpg

ホテルへ戻り、
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1618850.jpg

温泉街の酒屋で購入してきたシャンパースを少し飲んで、
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16191922.jpg

念願の温泉へ。
タトゥーのある方、お断り・・・汗

腰に入ってる私はいつも温泉へ来るとヒヤヒヤ、ドキドキ・・・
怖い入れ墨ではないからいいと思うんだけど・・って思うのは私だけか。。^^;
みんな浴場では下の部分をタオルで隠してるでしょ。なのに私だけ必死で腰を隠して、
前はモロ見え(*´艸`)で、自分の姿を想像したらおかしかった(爆)
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16193275.jpg

旅館の部屋鍵って2つあった方が便利だよね!?
いつも何で1つなんだろう?って思う。。。
旅館の大浴場でどちらかが長湯になったりするし時間決めるのは嫌だし。。
どっちが鍵を持つか?迷ったことないですか?^^
ホテルではほとんど2つのカードキーもらえるけど温泉旅館では1つだけが多くて不満・・・
しかもこのホテルは宿泊者用施設から日帰り温泉施設まで移動するのが少し遠く、
更にフロントに鍵を預けるので少し面倒だったんだ。
フロントで2つの鍵をお願いしてもだめでした。。残念。
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16194767.jpg

貸切り岩盤浴
色々なタイプの部屋を選ぶことが出来て、
私達が選んだのはヒマラヤ岩塩が床に敷き詰めてある部屋。
すぐ隣りの部屋は身体を冷やすように冷たい部屋があるんだけど、暑すぎるのが苦手な私は
ギャーギャー騒いで寒い部屋へ行っては戻ってきての繰り返しで落ち着きがなかった・・(*´艸`)

温泉、サウナ好きの誰かさんはじーーーっと寝ていました^^
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16191215.jpg

これこれ、温泉後にぐびぐびーーーっとしたかった、念願のビール\(≧∇≦)/
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1621985.jpg

季節の会席プランをお願いしました。
めっちゃ美味しかったです。やっぱり和食好きだなーヽ(´▽`)/
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16202663.jpg

夜はホテルのラウンジ、スナック?みたいなところで飲み放題のカラオケ。
Billyが「温泉の浴衣でホテルのスナック?みたいなところへ行くのが夢だった」んだって(^m^)
めっちゃ広い部屋に客は私達だけで貸し切り状態(笑)
飲み放題だからと、ついつい飲み過ぎて翌朝は、、、二日酔いです(笑)
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16203548.jpg

神戸牛ランチ
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1620432.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16205089.jpg

外国人に人気のあるお店みたいで私達のテーブルは私以外外国人でした。
もっと食べたかった^^
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16205880.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16213098.jpg

おしゃれな建物だね。
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1621379.jpg

北野異人館へ
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16221863.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16222427.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16223087.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16224797.jpg

内装がちょおしゃれなスタバ
久しぶりにゆっくり読書しました^^
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16225562.jpg

Billyが楽しみにしていたピザ屋へ
Pizzeria Azzurri
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16225127.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16225867.jpg

喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_1623484.jpg

IKEAの朝ごはん♪
喰い倒れ神戸☆2014年7月18日_e0182138_16231175.jpg


本当に楽しかったお誕生日旅行。
国内旅行の良さを知ってしまった私達。もっと色々な場所へ行きたいな。
特に温泉^^ 温泉はたったの一泊しか出来なかったので今度は二泊以上泊まって
のーーーんびり、なーーんにもしない時間を過ごそうということになり、来月また温泉へ行くことにしました^^

お誕生日旅行記事はこれにて終了。
次は二度目の夏休み、北欧旅行記事を書きます。
読んでくれてありがとうございます(´▽`)

ではまた。

今は何位かな?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-08-29 00:04 | Japan
<< 空中レストラン☆フィンランド 夏の避暑地 >>