人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)

みなさんこんばんは★
週末いかがお過ごしですか!?(*・∀・*)


イグアスの滝からブラジル旅行がスタートし、ブラジル最後の場所、マナウス。
一ヶ月以上旅行したブラジル。
物価が少し高めだけど本当に面白かった!
ブラジルの中でどこが1番良かった?って聞かれたら間違いなくアマゾン!
食材は個性的で美味しいし、なにより大自然★
今度は乾季のアマゾンに来てみたいっ!(o^ー^o)

2014年4月1日

どうしても動物に触りたい私は有名な日帰りのジャングルツアーに参加しました。
ジャングルロッジからマナウスへ戻ってきた夕方、
ジャングルロッジで知り合った夫妻のおすすめのツアーに電話で予約。

運がよく空きがあったのでツアーへ参加できることになった\(≧∇≦)/
朝の8時にホテルロビーに迎えが来て、

スピードボートに乗り換えて、5人で出発です★
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18221866.jpg

ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_1822286.jpg

途中によったガソリンスタンド
今日は生憎の雨で寒くてイルカと泳ぎたいけど川に入りたくない。。。(´_`)
スコールならいいものの、ずーっと雨が降り続くようなどーんよりした雰囲気・・
残念!
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18223897.jpg

まずは民族に会いにお土産物の村へ
ザ・観光地だけどたった4人の観光客のために20人以上の人たちが出てきて歌ってくれました。
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18224717.jpg

最後はどこの国でもよくあるお決まりのみんなでダンス♪♪
観光地とはいえ、大満足の民族村でした^^
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18225623.jpg

お次は念願のピンクイルカと泳ぎます。
泳ぐっていうか・・・川に入ってピンクイルカに触るだけ(*´艸`)
ずっと土砂降りなので私はイルカと遊ぶのは止める!!(これが目的でツアーに参加したんだけどね)
ってギリギリまで言いはっていたんだけど(タオル持ってくるの忘れたし大雨で寒い)
みんなで遊ぼうということになり嫌々川の中へ入りました^^

私は究極の寒がり&暑がり(-∀-`)
熱い食べ物を食べると体中が暑くなって汗がでるし(-_-;)
とにかく暑すぎも寒すぎも嫌。。

「外より川の中のが温かいよ」
あれま、本当に川の中のが温かい(*゚∀゚*)
今度は外に出るのが嫌になっちゃった。。

水着が乾くまでぶるぶる震えてました^^
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_1823559.jpg

あちこちからイルカが出てくるのでどこから顔をだすのかドキドキしながらみんなで大騒ぎ^^
真っ黒の川からいきなりイルカが出てくるもんだから股を突かれたりしてかなりドキッとして
イルカと遊ぶ余裕なし(笑)
イルカね、めっちゃ柔らかいの。
ジャングルロッジで初めて見た時、ちょ!!!可愛いって感激したけどいざ触って、
何度も何度もイルカにふれてみると・・・・気持ち悪い(||| ̄▽)
勢いよく出てくるイルカにびびっているみんな^^
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18231411.jpg

ペットにしたいほど一目惚れしたなまけもの(*^^*)
だっこするとぺたーーーってくっついてきて本当に可愛い♡(ο^v^ο)
でも爪がとても長いので痛いです。。
さっそくネットでなまけものを買えるか色々調べたら、100万円で売ってたよ^^
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_1823336.jpg

なんだかおじいちゃん(年寄り)みたいな顔してるね(*´艸`)
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18234353.jpg

ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18235046.jpg

白と黒の川が合流する場所
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_1824469.jpg

イルカと遊んでびっしょりになった水着が乾いたばかりなので私達はもう川には入らず
カメラマン(笑)
ツアーが終わってすぐに空港へ行かなくてはいけないのでね、水着濡らしたくない。。。
黒い川のが水温が高く温かいんだって。
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18241298.jpg

ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18242098.jpg

巨大ピラルクー釣り
ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18242771.jpg

ブラジル最高っ!★またね、ブラジル!(マナウス,ブラジル)_e0182138_18243596.jpg

アマゾンから戻ると体中に湿疹が出来て痒くて痒くて困ったけど(まだ痒いけど^^;)
アマゾン楽しすぎー。
大満足のツアーでした★

ブラジル記事、お付き合いありがとうございました。
ブラジルおしまいっ!!!(ノ´▽`)ノ


今日も遊びに来てくれてありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-04-12 21:39 | Brazil
<< ただいまニッポン! 想像つかない大きさっ!(マナウ... >>