人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)

みなさんこんばんは★

2014年3月10日

サンパウロ→リオ→ベレンに到着しました。
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_2142157.jpg

格安チケットなので乗り継ぎ便。
お昼頃にサンパウロを出発して、ベレンに到着したのは深夜2時。

ブラジル広いなー。
ベレンのホテルはヒルトンへ。
ヒルトンは他の国では多少高いけどここベレンは安い!(1泊1万円ほど)
あと4泊するとヒルトンのカードがアップグレードするのでこのチャンスに宿泊することに(せこいw)
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_152365.jpg

建物も施設も古いです。
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_154354.jpg

チェックインして、ゆっくりしたら3時過ぎ。
疲れているので翌朝は目覚ましをかけずゆ~っくり昼まで寝ました。幸せ~♪

ここベレンは赤道に近く、とにかく暑い!!!
しかも湿度90%(||| ̄▽)

部屋の注意事項に、「湿度90%以上なので部屋はつねにエアコンをつけっぱなしにして下さい」と(笑)

そして外出して部屋へ戻るといつもエアコンの設定が15度になってる・・・
寒すぎだよ(笑)
電気代は大丈夫なんかな?^^

洗濯物は全く乾かないし、バッグや服が触ってわかるほどベタベタしてるーー^^;
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1552433.jpg

さっそく市場まで散歩。

今まで見てきたブラジルの雰囲気と全く違う!
なんだかアジアに来た感じ(*・∀・*)

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1555118.jpg

こういう雰囲気の地元の人達が集まる市場大好き★
さっそくアマゾン料理を探しながらぷらぷら。
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_156934.jpg

見つけたおばちゃんのお店。
食べてみたいアマゾン料理が並びますヽ(*^▽^*)ノ

おばちゃんの写真撮ってもいい?とお願いすると、
おばちゃん、ポスターの前で撮って。と撮り直し^^
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1564447.jpg

食べてみたかったManiçoba(マニソバ)
マニーバ(写真 左下↓)という葉とお肉を最低4日間煮込んだ料理
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_2445029.jpg

見た目は馬糞みたいで美味しそうじゃないけどね、、、(爆)

めっちゃ美味い!!
初めて食べる料理。
こんなにも美味しいものがあるなんて\(≧∇≦)/


色々な国で色々な料理を食べてきてるけど久しぶりに新しい味を発見!
マニソバって名前も面白いよね、蕎麦じゃないからね(*´艸`)

好きになる場所の1つは"食"
さっそくベレンお気に入りになりました(笑)
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1572818.jpg

次に食べたのはTacaca(タカカ)
なんて表現していいのか分からない酸っぱい不思議なスープ。

ジャンブー(二枚上の写真 ↑)というジャングルに生える香草と川エビが入っています。
この葉っぱ食べるとね、舌がビリビリするんです(爆)(*´艸`)
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1575424.jpg

そして面白いのがタピオカの粉でとろみをつけています。

なにこれーーーー!
これもまた今までに食べたことがない新しい味に大興奮!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


ちなみに雰囲気アジアみたいだけどお値段はブラジル(笑)
市場の食べ物だから安いのかな?と思いきや、一品450円ほどします。
ブラジル物価高いな。
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1581395.jpg

次はアマゾンの魚をアサイーにつけて食べます。
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1584052.jpg

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1585880.jpg

美味いっ!!!o(^^o)(o^^)o
何食べても美味しい♡

アサイーは日本でも少し前にブームになったよね。
ブラジル、アマゾンが原産の植物で、ブルーベリーの20倍ちかくの栄養素があるというアサイー
ブラジルではあちこちでアサイードリンク、アイスが食べれます。
ドリンクにはお砂糖や牛乳入りが多いけど、上の写真のお魚につけて食べるアサイーはお砂糖なし。
めっちゃ体に良さそうだけどどちらかといえばお砂糖入りのが好き^^
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_1592455.jpg

陽気なお姉さんのお店で大きなパッションフルーツを買いました。
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_21678.jpg

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_224050.jpg

チリ
今まで食べたブラジル料理はあまり辛い料理がなかったけど、
アマゾン期待出来そうだ^^
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_23107.jpg

フルーツジュース屋
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_235498.jpg

ペーストも買えるしその場で飲むことも出来ます。
言葉が分からないので写真がついているとありがたいね◎
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_242179.jpg

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_261538.jpg

私はクプアスというフルーツジュースを頂きました(・∀・)
違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_263744.jpg

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_27424.jpg

違う国へ来たみたい★アマゾンの絶品料理(ベレン,ブラジル)_e0182138_275784.jpg

なんだか今までのブラジルとは違って新しい国へ来たみたい^^
暑すぎるのが嫌だけどアマゾン旅行、楽しくなりそうヽ(´▽`)/


いつも読んでくれているあなた、ありがとう(ノ`v`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-03-14 03:41 | Brazil
<< おすすめレストランRemans... ◯◯◯三昧で幸せな滞在★グルメ... >>