人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)

みなさんおはようございます★

2月16日イースター島を出発→サンティアゴ→ブエノスアイレス→17日の朝アスンシオンに到着しました。

私はブエノスアイレスのラウンジで3時間横になり記憶がないほど爆睡をしたけどBillyは一睡もしていないのでかなり疲れいている様子。
長旅お疲れ様でした★

みなさん、パラグアイの場所分かりますか!?
私、来るまで分からなかったし、来てもあまりピンとこない・・^^;
本当に旅が好きなの?って思うほど地理が苦手で毎度誰かさんにうんざりされています(-д-)

パラグアイはボリビア、アルゼンチン、ブラジルに挟まれた小さな国。
国土の広さは日本とほぼ同じなんですって。
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_024139.png

空港からタクシーで予約したホテル内山田へ向かいます。

パラグアイに来て思ったこと。
湿度が高いため、暑い!とにかく暑い!
汗が流れ出てくるほど暑い、暑い、暑い!!!(・~・:)

かなり古そうなビル
受付のスタッフは日系の方で日本語を話してくれるんだけどすごくきつくて怖かった・・汗
日本語が完璧ではないのでスペイン語で話してくれたほうが良かったな。
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_0151394.jpg

ホテルはかなり広くて旧館と新館があります。
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_06444.jpg

私達は新館をお願いしました。
新館だけど旧館??と思うような古さ、ベッドが小さくてよく眠れませんでした・・

ホテルは良くいえば、昔懐かしいビジネスホテルのような感じです。
だけど悪く言えば古くてちょっとカビ臭いおばけが出そうな感じ。

ホテル情報、感想を載せるのって難しいよね。
トリップアドバイザーもよく見て判断するけどそれも判断が難しいよね。
だってみんな旅行の予算が違うわけだし、もし安宿しか泊まらないバックパッカーがここへ来たら
少し高いとは思うけど天国だと思う。

ネットサクサクだし、日本のテレビ見れるし、日本式お風呂付きだよ♪

それに宿泊する部屋によっても違うと思うしね。
だからトリップアドバイザーでコメント投稿する人のホテル予算とかだいたいいつもこんなホテルに泊まってますとか表示されればいいなーって思った。

私達の宿泊した部屋は新館で一泊7,000円ほど。
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_06739.jpg

そう、私達の目当てはここ↓ ホテルの中にある日本食レストラン"スキヤキ"
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_065019.jpg

居酒屋みたいにメニューが充実していてしかも安いんです!
イースター島から来たもんだからめっちゃ安く感じる。
大好きな納豆に大興奮っ!(≧∇≦)
日本では滅多に納豆を好んで食べない誰かさんなのにめっちゃ食べてるし。なんでなん?(笑)
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_071319.jpg

500円ほどで食べれるカレーライス。しかもね、日本の味(☆。☆)
コストパフォーマンス良すぎ!(ノ≧▽≦)ノ
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_073575.jpg

私はとにかく麺好きなのでラーメン(*・∀・*)
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_075442.jpg

初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_082798.jpg

1番の目的は・・・
そう内山田さんの朝食はなんと日本食ブッフェ!
にほんしょく、とりほうだいというのに
目を輝かせてここへ来たんです(@^▽^@)

初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_085914.jpg

な、なまたまごーーー♡
卵かけごはんと味噌汁、お新香があればもう完璧◎ヽ(*^▽^*)ノ

なんか書いてる今も興奮して字が大きくなってる(´▽`)

いつも朝起きてもぐだぐだしているのにホテル内山田に宿泊中はちょ!準備早かったからね(爆)
っていっても朝食は8時半くらいに食べに行ってた私達。
朝食時間は確か6時か6時半スタート(はっきり覚えてない^^;)で10時頃まで。

私達が宿泊している時たまたまなのか?8時半でもあまりおかずが残っていなくて、なくなったものはお願いしても作ってもらえなかった・・
冷たいお茶もなくなってお願いしてもだめだった(温かいお茶はあったよ)
そのかわりにキムチを持ってきてくれたんだけど・・笑
宿泊している人数が少なめだからかな?
これは少し残念だったな。朝食が終わるぎりぎりの時間なら理解できるけどね。
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_092282.jpg

夜ご飯は"スキヤキレストラン"で贅沢にスキヤキを頂きました\(*^Ο^*)/
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_09353.jpg

めちゃ美味です(*≧∇≦*)
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_010879.jpg

生たまごが4つも付いてくるし、ご飯も出てきます♡
日本のお茶碗小さいのにびっくりした私。
これが普通のサイズだけどもう何年も日本のお茶碗使ってないから驚いた。
全然っ!足りなくて胃が大きくなっているのにも驚いた・・^^;

焼肉やスキヤキ食べる時、オンザライスが1番嬉しい私(ノ´▽`)ノ
ソースが染み込んだご飯を食べる幸せったらもう!(((´∀`)))
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_010361.jpg

ホテル内山田、もう一度宿泊したい?って言われたらNO。
朝食、レストランは大大大満足だけど一泊7,000円(私達が選んだ新館)は少し高い気がする。
ベッドも小さめのサイズだし。

もしまたアスンシオンへ行くならば違うホテルに宿泊してレストランにはまた行きたい。
レストランは本当におすすめです(o^ー^o)
私達の意見なので鵜呑みにしないでね。
あまりブログにマイナスな感想って書きたくないけどごきぶりダンスではかなりはっきり書いてます^^

メールで予約出来ましたよ。
ホテル内山田

アスンシオンで街歩きをした。
汗だらだらかきながら5時間市内観光。
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_011611.jpg

このお店は何でしょう!?
初、日系ホテル内山田★アスンシオンの目的(アスンシオン,パラグアイ)_e0182138_0115229.jpg

パラグアイではまったものがあります。
続きはまたね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村
by wakataylor2005 | 2014-02-27 07:02 | Paraguay
<< でかっ!パラグアイではまったも... 祭だ、ワショーイ!!2014(... >>